【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十五【限定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
【女性の方々へ】
●女性は書き込みは絶対に禁止(ロムるのは勿論OKです)
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十四【限定】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1524839294/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 摩天楼オペラのキーボードは前に居た女の人の方が上手かったな
まあ彩雨の曲好きだから結果的には変わって悪くなかったけど >>101
ルシファーなんちゃらって人とかアマデウスのセスじゃない方のボーカルとかは? コテコテで男か女か分からんやつもおるしな
Crimson Shiverのギターは最初女だと思ってたわ 平和になったなと思ったら
向こうガイキチが自ら独房作って自ら入ったみたいで笑える
後は自ら内側からカギかけてくれれば良し 微妙なラインってなんだよ
こっちはクソみたいな制限はないんだよ
ガイキチはちょっかい出しに来んなや >>110
ルシファーいたな
黒夢の広告で清春と写ってた記憶と空 ヒドイ自演めっーけ
「さみしいから、仲間に戻してよー。もう許してよー」
って言ってみて
それより自巣がもうすでにお手すきになってるぞ!
もっと頑張よ
なんか俺スゲー楽しい YouTubeのアドレスだけ貼るガイジも向こう池や >>82
俺に?で良いのかな
メリーゴーランド滅茶苦茶良いな
凄いわこりゃ
mirageがRouageのコピーに聴こえるな
その他の挙げたの全く知らないので聴いてみるよ
deadmanは少し聴いてた >>108
MOONCHILDはクネクネしまくってるな ムーンチャイルドは売れる前LUNA SEAの曲を1オクターブ上で歌ったりしてたっていってたな >>126
MOONCHILDってレベル高いよな
escape以外も聴きやすくてお気に入りの一つだわ
ヴィジュアル系じゃないけど
ルシファー?聞いたことないな
GULLET聴いてるけど正統派だね
Plastic tree好きな人が合いそう
悪くはないね むしろMOONCHILDは売れずに終わっただろ
勿体なかったな
sunny day serviceも良いのに売れはしなかったよな >>118
これボーカルペガサス幻想の人やで(´・ω・`)
あとベースはジャクスンジョーカーとカンタのベースでおり、村井研次郎と華凛の師匠、ドラムはDASEIN >>118
これボーカルペガサス幻想の人やで(´・ω・`)
あとベースはジャクスンジョーカーとカンタのベースで村井研次郎と華凛の師匠、ドラムはDASEIN 向こうのスレで知ったんだけどREIGNの新曲かっこよすぎる
https://youtu.be/wgjYinef1Vk ルシファーラセスヴィオルヌは
アニメに寄ってればアリプロみたいになれたかもな
黒百合姉妹とかも同じ系統なのかな
どういうジャンルなんだろうと思ってたけどあの辺がゴスの残党なのかな >>135
前のスレのタイミングで若手貼ってたやつだな
向こうのスレに隔離されてるのが寂しくなって早速こっち来たっぽいな あ?こっちは変わらず若手ベテラン関係ないんじゃねーの?何をカリカリしてんの?メンスか? 向こうの話題持ち込むなっつってんの
せっかく隔離してんのに持ち込んだら同じだろうが
まあいつもの感じなんで同じやつだろうけど 一人称が俺や自分なら女子もカキコしていいって話し合いで決まったの知らないの?w とりあえず流れぶった切ってどうでもいい若手のURL貼られても困るわ
流れ切るならそれなりの周りが興味持つような話題にしろよ >>139
俺ここ3年くらいのログとってるからどのスレで話し合いがあったか言ってみ? >>134
ゴシックロックとかメロスピ辺りとアニメの親和性は高いからな
摩天楼オペラとか前にタイアップやった深夜のショートアニメとかじゃなくちゃんとしたアニメのタイアップになれば一定層に意外と受けるんじゃないかと思うんだがな その頃バジリスク再アニメ化で陰陽座はこれじゃないと言われていた
桜花忍法帳はなんか駄目よね(´・ω・`) >>112
Kayaは顔は綺麗だと思うけど
体型がちょっとゴツくて男だなぁって思う
Manaはジジイなのに体型保っててスゴイ >>143
え、アニメ二回目タイアップ評判悪かったの?
やっぱもっとはえー曲じゃないとダメか 陰陽座は醒なんか超アニソンっぽいしV系っぽくもあるからこっちにすれば良かった気も
テッカマンブレードのOPにそっくりなんだよなぁ…声も >>145
続編がパチの為に無理矢理作らされてるし内容も酷いからそれに合わせた曲が色々補正掛かった甲賀忍法帖の評価を超えるのは無理だと思う
もうすぐ発売する新しいアルバムは今までより激しくてメタルしてるから評価いいみたいだけどね 陰陽座といえば甲賀忍法帖
ペニシリンといえばロマンス、Janne Da Arcといえば月光花というぐらいその曲のイメージが拭いとれなくなっている
SIAM SHADEなんかJ-POPバンドと思われてるし >>149
一発屋バンドって呼ばれてるバンドは
本人らもすげー気にしてるねそれ
シャムはジョージアだかのほろ苦インタビューとかいうので
そのコンプレックスのインタビュー受けてたよ
プロデューサーに嫌々1/3のアレンジ任せたら売れたって言ってた
ペニもあったかな…
まあヒット曲があるだけ幸せだよね
バンドとしては一発屋扱いだけど世間には覚えられてる あとシャムシェイドがJ-POPだと思われてるのは上のアレンジャーの人が要因だろうね
たしかB-ing系のヒットメーカーで
いわゆるZARDとかあっち系のポップなアレンジが得意な人だから
1/3もよく聴くとB-ing系独特のSEとか音作りになってるんだよねぇ
個人的にはRAINとかTIMESの辺りが一番好きなのだけど 1/3の編曲調べたら明石昌夫ってB'zの編曲やサポートベース?やってた人か
ジャンヌでもDNAとZHARDあたりで何曲か編曲やってたような
ジャンヌは岡野ハジメ編曲の頃がおれは好きだった イエモンはSHOXXやFOOL’S MATEにも載ってたしな >>148
曲タイトルだけ見て期待できそうだったけど、魔王戴天超える激しいアルバムがとうとうくるのか? 田舎で当時曲聴いたことないし、数年前にルシファーが女だと知ってガッカリしたw ラクリマ・クリスティって
ヴィジュアル系の中じゃ薄いよな >>160
ある意味、濃い。(TAKA的な意味で) >>160
薄い…かな?四天王とか言われてたり
メタラーやプログレ好きに評価されてたりむしろネット時代になって評価上がった気が >>160
メジャー1枚目があれだけヴィジュアル系の名盤として評価されてるのに、薄いとは…
見た目も実力も濃過ぎるくらいだろ >>165
特にボーカルがクドい
アゴも歌い方もクドい >>166
ラクリマのエグみの部分の9割はTAKAで出来ています
TAKAで好き嫌いが別れた部分もあったけどTAKAがボーカルじゃなかったらただの技巧派プログレバンドになってただろうな よさそうなバンド見つけた
L-THE WORLD「Advance sign」MV https://youtu.be/RQUEgh8ae9Y ラクリマは今聴くと全然技巧派でもプログレでもないよな
レディへ聴いてるって言って洋楽通だ!と同じく
昔はその程度でドヤれたんですねっていう >>170
zambaraとか曲展開とかセンスエゲツないと思う
技術的にもV系の括りなら今現役のバンドでアレ以上のはなかなか居らんぞ ラクリマのシングルはいいメロディでそこは良曲として認めるが
バンドとしてプログレやバカテクではねーな
今も現役でスタミュできてるのSHUSEだけだろ? ルナシー解散後の真矢がスタジオミュージシャンとして現場に行ったら技術のなさを糞ミソに言われてプライドがスダズタになったって言ってたよな >>172
完全にプログレに振り切ってる曲はマジックシアターくらいだけど、ラクリマの良いところは爽やかなポップ曲の中にサラッとプログレ的なフレーズ入れたり何気に難しいフレーズ入ったりする感じの技術の押し付け的になってない所だと思っている
それ故に後期のハードロック路線は個性がかき消されてしまっているというか… >>173
スタミュは技術のレベルが違うもんな
リュシフェルのYUKIなんかはバンドのイメージで馬鹿にされる事が多かったけどもともとスタミュの叩き上げだから現場で態度変わった人が多かったと言ってた TAKAって声の質だけで言ったら一級品だと思うわ。初めてforest聴いたときは魅了された。
しかしキャラの胡散臭さとかわざとやってる歌い方のクセとかファッションセンスとかその他諸々がキモさを助長させていった。 >>155
ボアダムスの新譜が出たら特集とかしていた雑誌だしな。
見栄えする表紙巻頭はヴィジュアル系だったけど。 TAKAはマチをマティと発音してみたりとか、やりすぎ感あるよなw >>162
顔がってことねw
>>164
いやその衣装とか化粧とか
MALICE MIZERや最近の若手見てると滅茶苦茶普通というか
>>165
衣装がね
最近の若手派手だろ GULLETすげー好きだったな
あの時代じゃ、ムック、メリー、ナイトメア、ガゼットみたいなのが流行ってたから地味なイメージがあったけど >>185
誰かの曲調をもろパクリした感じはないから、割と楽しみだわ。 >>184
もうちょい下の世代です
デランジェとかJustyNustyがリアルタイムの世代ですか? >>180
かまわないひょぉぉぉぉ連呼とか
半分ギャグでやってるのかと…
ツッコミ不在だからボケ放題ですわ >>188
代表曲のwith you ですら
ヴぉよぐっ(泳ぐ)
だからな・・・ >>182
アレは声自体が特殊だからな
歌い方も癖あるけど
TAKAとakiは最初聴いた時はなんじゃこりゃ…って感じで受け付けなかったけど何回か聴いたら逆にクセになった
>>188
蚊に刺されたのをモスキートキスとか言っちゃう人だからねしょうがないね >>172
HIROもKOJIもLEVINも色んなところで活躍してると思うが。
ラクリマは、3人の実力者と1人の天才と1人の変態で構成されてます。 キリトと栄喜の歌声って全然違うのに近いものを感じるわ >>190
akiはちゃんとボーカルスクール通ってたらしく
その学校の卒業生で活躍してるアーティスト一覧にポスターに載ってた事があったな
周りがJPOPの人だから一人白化粧で浮いてた
TAKAも多分ちゃんと習った人っぽいな
二人とも発声レベルは同じぐらいで安定してるし
そのうえで個性を出してる感じがする >>190
Laputa最初敬遠してたけど好きなバンドの一つになったなぁ
メロディーが完成されてる
Rouageも最初いまいちと思ってたらはまってるな
デザビエが歌上手ければなぁ ROUAGEはハマれる曲と退屈な曲の落差が激しい
Jesus Phobiaとか蜃気楼ぐらいの曲がもっとあれば大好きなバンドになってた >>196
インディーズのままあの規模でやってれば
たぶんずっとやれたんだろうけどね
メジャー行ったバンドがどんどん普通のロック方面や脱V系に行ってしまうのは
他のバンドとかスタッフからの肩身の狭さとか意見の痛さも大きいらしい
ルナシー位大きくなっちまえば誰も文句は言えないけどねぇ
そういう意味でKISAKIとかYUKIYAとか
インディに腰を置いてる人達は音楽的にはブレてない マゴリアってなんでメジャーデビューがおしゃかになったん?
その後伊織と纏脱退したけど解散するからそれまでやってくれって頼んだみたいだし、KISAKIが先方とモメて愛想尽かされたのか? >>198
当時Phantasmagoriaのメジャーデビューの話が持ち上がっていたが、
伊織と纏の脱退が決定し、このメンバーでデビューしなければ
意味がないと言うKISAKIの判断により、メジャーデビュー寸前で白紙にした。 2人の脱退が決まったからメジャー断念、活休→歯が引退宣言したので活休から解散へ→2人が解散LIVEまで復帰じゃないの? >>200
わしは知らん
WikiからコピペしてきただけだからWiki見なさい >>173
よく上手いって言ってる人居るけど
ダイナミックさと安定感はあるけど
他の有名ドラマーと比べて上手いかと言われるとうーんって感じだねぇ
あんまり音楽聴いてない人だから
フレーズもマンネリだし引き出しが少なくなってきてる
スタミナとタイトさは凄いけど >>196
発情期も良いよな
ROUAGEは綺麗な曲だけじゃないんだよな
ラファエルってのももうちょい聴いてみるか
SOPHIA
CASCADE
みたいな系統のバンドって特殊よな >>205
いや尊敬はしてるよ
ただルナシー以外には合わないと思う
氷室のサポやってた時も派手すぎて合わなかったみたいだし CASCADEはV系に入りますか?は、バナナはおやつに入りますか?みたいなモン >>206
いやいや冗談
>>207
誰もヴィジュアル系じゃないとか言ってないだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています