【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十三【限定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
【女性の方々へ】
●女性は書き込みは絶対に禁止(ロムるのは勿論OKです)
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十二【限定】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1520160699/l50 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>511
なんかまたいつもの脱退続きからのバンド崩壊パターンなのか?
ivyはテクあるし主張強いプレイヤーなのは
音から分かってたから、ぶつかっちゃったのかね morriganのベースは戻ってきたようで良かったな
まぁ6月の発表でバンドがどうなるかは分からんけど ポイドルのドラムは脱退して正解、他のバンドで活躍した方が絶対に良い >>506
逆にLUNA SEAだからこんな面子カオスなフェス出来るんだろ。
大黒摩季は最新アルバムでもコーラス参加してるし、
フェスでコラボする流れはほぼ確実だろう。 ラッコは1枚目以降はじわじわ割合変えてたけどアルバムで露骨に方向転換したもんな
宣伝もだけどmoranの時に比べるとこれじゃ流石にやってられんって思ったのかね
>>516
Kra初めて聴いたけど滅茶苦茶正統派で驚いたわ
雰囲気で男が聴く感じじゃないよなって思ってたが良いなこれ
https://www.youtube.com/watch?v=31Jkm-FvDjA
https://www.youtube.com/watch?v=G2xDQORILdw ポイドルの2ndシングルはイマイチ、顔面もVoがちょっといいだけなので、もう先は明るくないな >>457
カミジョーは最初苦手だったけど慣れたな
HIZAKI効果はあれどあの歌唱力であれだけ有名になったのは凄いわ
V系声ってクセが強いんもんだと括ってるから基本聴けるけど
妙に高いオカマ声とか(メタル声とは違う)明らかなモノマネは耳に付くな
そういうのは消音対象かな カラオケみたいな右から左に抜けてくようなボーカルはダメだな
V系に限らずだけど20代前後以下の歌は音をなぞってるだけの感情の無い歌が多すぎる ノウラ好きだよ グロウルとクリーンの緩急があって良い グロウルとクリーンが緩急そのものだろ
お前ボーカルの表現その二つしか言えないのかよ
どんだけボキャブラリー不足なんだ 多分、元の声があまりにもグロウルと違い過ぎるから「緩急」って言葉を使ったんでしょ? >>531
アクも無ければ旨味も無いって感じの無難なボーカル増えたよな
癖強いといえばコンビニの店内放送で最初にオーラルシガレッツ聴いた時は「こんな如何にもな歌い方するバンド若手じゃ珍しいな」とガッツリV系バンドだと勘違いしたわ
デンジャークルーに居ても全く違和感が無い >>534
普通は全然違うもんじゃね?
発声の仕方そのものが違うんだし同じだったらびびるわ
俺でも誰でもそうなる オルスのボーカルの声好きだった、なんか珍しい感じで ZIGGYの森樹は35周年なのに現役でハイトーンの美声で凄いよな 好きなボーカルの話になってるな
俺はROUAGEのカズシと京、EDEN期のRYUICHI >>536
いや、同じだと思ってるやつはいねえだろさすがに 苑とakiと手鞠とダイイン後期位からのkyoが好きだわ 好きなギタリストも教えてよ
テク、センスある人とか 音程ハズしてるわけではないけど、お経かのようなボーカルのパニックちゃんねるは面白い事やってたのに最悪だったな TRUE〜HEART期のhydeが好き
他は全て糞 クセを出してない時の清春の声が一番好きだったけど、最近の声の劣化がエグすぎて聞いてられん。 ここまで劣化する人ってあんまりいない気がする。 >>553
優雅だっけ?あいつ人間性最低のクズなのにまだやってるのか
しかも売れなかったら引退とか言って引退したくせにどの面下げてんだか >>554
同意
なんであんなヌメヌメしてる歌い方なっちゃったのかなー
今黒夢やサッズ歌われてもコレジャナイ感が凄い やっぱりボーカリストはタバコやめた方がいいと思う
清春なんかステージ上で吸ってるけど喉大丈夫なの 加齢による耳の劣化でも音程が取りにくくなるんだよな ブルーノ・マーズがヘヴィスモーカーと知り少し認識を改めました。 リフリッチはリリース早すぎだろよくもまあポンポンCD作れると思うが deshabillzのshun
下手くそだけど独特の雰囲気が好きだったがKISAKIプロデュースの時は最悪だった
何でだろ 清春関連で好きなの90年代の黒夢ぐらいだな
SADSは洋楽寄り過ぎでハマれない感じだし復活後の黒夢のアルバムはサウンドがピコピコしすぎで ヘブンリーって曲は好きだけど >>556
ヌメヌメというか声のかすれ方がもんたよしのりレベル。ガラガラ声でシャウトしまくってて耳障りにすら感じる。
ロックだなんだと言い訳して努力しなかったツケが回って来たようだ。 清春も数年前までなら声の劣化もパフォーマンスでカバーできてたけど、最近はそれすら出来てないから見てて痛々しい >>563
動画観たらなんか元々煽ったり客に歌わせたりであんまり歌わなかったのに更にマトモに歌わなくなっててわろたw >>563
そんなに声かすれてるんだw
清春本人はそれが味とか思ってそう >>555
パニちゃはメグルだな
優雅はシャトーラトゥール、カルマリア、デビキ、ゴキブリだな、いまはまたデビキしてる
まだ人間性とかさておき優雅のが聞ける、なんならシャトーラは今でもアルバム聴く
ほんと清春はここ2、3年でさらに声が変わったなぁって思う
soloist聞いたときこんな声だっけ?ってなったな 清春の場合は単純に若い頃無理しすぎたツケだろ
年間200本のライブとかのどおかしくなるに決まってる 無茶やって壊れるのは美しいと思うが継続に美しさは感じないんだよな
今は活動30年以上がゴロゴロいるじゃん? パニックちゃんねるってハードとソフトみたいに
ぱにっくちゃんねるとか分けて活動してた気が
176bizとかの世代だよな? 好きな声といえば最近になってガクトソロをめっちゃ聴くようになった
このスレだとマリスは聴くけどガクトソロは聴かんって人多いイメージが何かあって言いにくい感じがあるが ソノサキにTUSKみたいね。
普通にバンドをメジャーレーベルでやってるしVJS出てるんだから
別に、ねぇ Gackt聞くよ
ただGacktの話出すとゴーストだろって奴が現れてウザいから話出さないだけ
ゴーストと曲の良し悪しは関係ないからね >>561
あれは曲以上にマスタリングが悪い
アンダーコードは途中からとんでもねー悪音質になった
デザビエもだけどSyndromeとかMIRAGEのベストも少し聴いてすぐ売ったわ
ニュークリのベストも最悪だった TUSKまえになんかのライブで見たけど完全に普通のおっさんだったな
アコギ弾きながらクリオネは綺麗だなみたいな歌うたってた 時代は変わっていく
V系は世代世代で特別な呼称があった
それは明らかに過去とは違う今を作り出していたから
今、もしそういう特別な呼称が生まれないのであればこのシーンは何も新しくないのだろう
便利なツールを操作するように何かと何かを掛け合わせて生み出す現状では
過去のカリスマの様なこの人でなければ成立しない音楽は生まれない かっけぇおっさんになってたな
CRAZE時代の映像も流れてたわ もう新しいものを生み出すジャンルとしては終わったと思う
過去のものとしてこれからは懐かしむ奴らで温く続いていくんだと思う >>576
00世代のバンドマンって結構こういう意見持ってる人多いよね
分かってるんだけど辿り着けないみたいなコンプレックスって言うか
やっぱりヴィジュアル系をヴィジュアル系としてはじめた世代との差みたいなの 手鞠は頑張ったよ Ruvieとamber grisどっちもすごく良いバンドだった
俺はこれからも聞いてくからな ていうかまたバンドやってよ まぁでも死んでるのはヴィジュアル系だけじゃないからな
時代が悪いのもあるよ >>586
後追い世代の中ではちゃんと芯は持ってたバンドだと思う
特に黒猫の3曲の歌詞の退廃的な重さをメロディアスに綴るのはくるものがあった 若手の頃は若い女向けがターゲットだし
少子化の今の時代に衰退するのは当たり前 ruvieのベストは今でもかなり聴いてるぜ
あれにprimitive moonlight入ってれば完璧なのに…まぁシングル持ってるから良いんだけども lynchの葉月がいってた90年代のV系はなんて凄いんだって思ってたけどごく一部のバンドが凄かっただけだって名言
90年代に活動してたってだけでどんなバンドもまとめて年代で一括りして凄かった扱い >>592
膨大な数のバンドの中の一部だから
その数も数百とかなわけでやっぱり沢山居たんですよ
もちろんインディーズも含めてね
むしろ大御所以外の凄いやつはインディーズに固まってた >>594
いいじゃない、しかし奥田民生っぽいなw
他メンバーにむしろ昔のTUSKっぽい人が居て笑う TUSKの画像で傘さして胡座かいてる奴誰か持ってないか? more、sioux、Develop One's Faculties
dexcore、DARRELL、DIMLIM
Arlequin、GRIMOIRE、ユメリープ
Leetspeak monsters、ラッコ
umbrella、chanty
個性に安定感があるバンドって今はこの辺しか思い浮かばない
結局ベテランに偏ってしまってるわ >>597
若手でもコンセプトがしっかりしてるバンドは良いよな
ユメリープは凄く気になっている >>598
このスレで評価は低そうだがRAZORが意外と聞いてて疲れない曲が多くて
俺の中で第2のlynchの位置づけになりつつある
シングルや表題曲よりそれ以外の方が良曲多い「ADAMZ」とか凄い良いと思う >>599
ソアプロとソロのみじゃない?バンド形態では活動してないのは確か
バンドとして自分で世界観創り上げる方が向いてる人だと思うんだけどね >>600
RAZOR前にCD買ったけど全然そんな感じしなくて苦手だったけどなぁ
他のCDはそうなのかな
Sadie後期のメロウな感じがすきなんだが V系ファン以外も取り込むような魅力を持ったバンドが現れるまで冬の時代は続く >>601
やりたい事が濃い人はバンドよりそっちのが向いてるわな
というより他メンバーがフロントマンの持ってる世界観に付いていけないケースが多い >>602
ギブミー不気味
MISSING PIECE
ネイキッド
邪崩
ADAMZ
イノセンス
PINOCCHIO
全曲好きにはなれないけど代表曲以外でこの辺を良くリピートする
個人的には聞いてて上がる良曲聞きやすい 手鞠はバンド形態でやっていた夜が終わったのがあまりに早かった
まぁ、最初から活動期限が告知されてた上で始まったわけだから
仕方ないけど、音源2作も一般流通に乗せず手鞠という名前も使わずで
こんな良い作品なのに視聴の対象を限定してもったいないなあと思ってた >>608
ggったら中スポのインタビューでAKの従兄弟が東京でVバンドやってたとか書いてあったが誰だ >>600
おまおれ。俺は既にlynch.超えた。
BORNの時から猟牙のメロディ好きだったし、楽器隊もうるさ過ぎない音作りでかなり好み。 マリスミゼルの薔薇の聖堂聴いてみたけど自分にはいまいち合わなかった。最後の曲は好きだけど 薔薇の聖堂は完成度は凄いけど人を選び過ぎるところがあるよな、Klaha正式加入後の3作なら割と聴きやすいよ >>615
俺19だけどバリバリ聴いてるよ
昔のやつも今のやつも割とまんべんなく キズにハマったんだがこいつらまだシングル3曲とカップリング以外に音源ってないのか?とりあえずシングル3曲買えば問題無さげ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています