【何もかも全て】L'Arc〜en〜Ciel 【置いておいで】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スマン、名前欄を見なかったらガイジのレスかキチガイのレスか、見分けがつかない >>441-442
聖飢魔IIは色んな曲がありますので
リハビリは今日も午前に整形外科に行きましたけど本当にキツいですね
腱鞘炎は幼少期になったトラウマがあるのでもうならないようにしてます
KAZとよっしーはあくまで願望ですからね
実現するか知りませんけど仮に実現しても商業的に告知する訳では無いし
チケット取れない以前にしれっと終わってから事後報告するだけかもしれないです
ドラムは特に考えてません、仮に実現したら考えます
FEELはラルクのメジャーデビュー後の結成ですし影響受けてるのかもしれないですね >>443
あんまりジャンルや分野を限定しないで聴いてみたらいいと思いますよ
音楽以外の事にも目を向けていれば探して聞く必要も無いんじゃないかとも思いますし
仮に音楽活動をしているのなら別ですけど
バンド音楽に目覚めたきっかけの昔の曲って何ですか? >>447
secret liveはぜひ関西でお願いしたいです >>447
ジャンルが無茶苦茶なんですが、
KISS デビッドボウイ ストレイキャッツ JAPAN YMO モッズとか
バイト先のマスターの趣味でjazzも聞いてました
それぞれのギターの音色にやられたみたいです
音楽活動も方向性と技術と表現力が一致しないとダメで
練習しないメンバーにキレて疲れてしまい無理でした
なのでバンドしてるだけでまず、すごいなと心から思います
完全なる聞き専です >>449-450
別にシークレットにする気も無いんですが
何にせよあくまで願望の段階を出ていないので要望を出されても困ります
俺はギターメインで曲を聴くってあんまり分からないんですよね
全体のバランスが気になってしまって
その様子だとギターは弾かれるんですね
バンドやってると揉め事なんて日常茶飯事ですよ
許容の限界を超えるまでは諦めの連続だと思います 早くスレ消費して証拠スレ流したいんじゃない?
関係者にバラされて問題になる前にw >>452
なるほどね
今はよっぽどじゃない限り過去ログは消えないってことを知らない辺り滑稽だわww >>453
ラルクへの批判的な事をあまり書き込まないようにして埋めようとしているのミエミエ
過去ログ消えないのに謎の行動すぎるw >>451
ギターメインで聞くと言うよりは
好きな曲並べてみると弦楽器の音が好きなんですよ
リズムの上にメロディアスなベースだけでもいい
フォークになるとまたちょっと違うんですが
そう言う意味でもラルクの曲は好きでした
ギターは音出すくらいのもんで恥ずかしい限りです
音に向き合う前に人間関係に気力使うのが嫌で
許容範囲が狭すぎるんだと思います
もっぱら裏方の手伝いやってました >>455
そういう風にラルクの曲の音が好きと言ってくれる人がいるなら
ギターのおじさんも少しは救われるんじゃないですかね
ドラムの音もいいもんですけどね
俺はベースとかドラムって門外漢なので
お任せしちゃう事が多かったですけど何でもいい訳では無かったですし
俺だって今は全然弾けてるレベルにならなくて音出すくらいのもんですよ
バンドの世界は元々が面倒な人間の集まりですからね
俺は自分も面倒な人間なので居心地の悪い世界ではありませんでしたけど
裏方の手伝いも過去形なんですか? >>456
面倒な人間なんですか?むしろ居場所みたいですね
演る人たちは音楽が真ん中にあって繋がるんですよね
リハビリ兼練習の大変さは想像もつきませんが思うように弾けるようになったらすごいです
ドラムの音が変わったので曲調も変わったんだと思いますが
広がるyukihiroさんの音も嫌いじゃないです
バンドではありませんが子供や大人相手のイベントは今でもたまにやってます
裏方やってみると面白くて、LIVEはどんなジャンルも好きですね
演者なら尚更ステージからの景色って忘れられないと思います 1億歩譲って雷帝がラルクのボーカリストだったとして、現メンバーを侮辱するようなレスを何年間も書き続けてるってダサすぎひん?
今のhydeよりよっぽどダサいで? >>457
俺は面倒な人間ですよ、環境に染まれないですからね
バンドマンなんか音楽という共通点が無いと人と繋がれないようなのばかりですから
今の感じだと思い通りに弾けるという範囲が狭くなりそうです
ドラマーが変わって曲調変わったというか実情は逆です
sakuraは何というか抑圧的なドラムでしたからね
ユキーロくんが広がる音っていうのは俺にはちょっと分かりにくいですけど
イベントってのがよく分かりませんけどステージに関わっていると楽しいですよね
ステージ上から見る景色も色々ですよ >>459
確かに、フロントに立つ人は変わってますね笑
染まれないから音が生まれてくるんでしょうね
やはりバンドマンは特別だと思います
すみません、曲の幅が広がるって言う意味です
sakuraさんのノスタルジック感は出ないでしょうけど
POPにもサイケにも歌謡曲調?にもフットワークが軽いというか何にでも化ける
あと曲に勢いとピリッと感が出てたまりません
全く違うタイプのドラマーで逆に良かったと思います
音楽や手品などの得意分野の発表会みたいなもんです
演奏する子供なんか技術は未熟ですが魂が入ってるんで面白いです
ステージはいろんなものを見せてくれるので楽しいですね >>460
染まれないから音が生まれる、個性があるというのはその通りでしょう
バンドマンは特別というか変な人ってだけですよ
ユキーロくんはタイトなドラマーですから
ベースの音を目立たせてる関係でも相性がいいですね
サポート仕事を沢山こなしていただけあるドラマーですよ
sakuraもいいドラマーでしたけどベースのおじさんとちょっと合わなかったですね
未熟でも成熟してても魂、気持ちが入っているかどうかって大事ですね
昔よっしーにそういう事で激しく怒って叱った事がありますよ >>461
大きく揺れましたし近隣の電車は全部一時運休してましたが
特に何か倒壊したとか無く無事です
自主的なリハビリの散歩に行ったら道が歪んでて
行政の道路管理の人が歪みの測量をしてました >>464
そうなんだ
ブロック塀に潰されて死んだのがお前だったらよかったのに >>463
ギターとベースにドラムと個性的すぎる癖を持ってて
ボーカルも面倒な人間で構成されるっていうある意味すごい出会いですね
よくまとまってたなと改めて思います
ベースは確かにyukihiroさんの方が立ちますね
sakuraさんのときはドラムギターが立ってベースの印象が弱いです
どちらも好きですがsakura色の曲はsakuraが叩かないと出ないので
LIVEで聞けないのは残念です、ボーカルも同じくです
余談ですがカラオケでも気合いが入ってる人のを聞くのが楽しいです
もしくは曲のイメージを表現してる人の歌
歌う人の方向性?曲を聴かせるのと声を聴かせることのどちらに重きをおくかによっても感じが違うので、上手い人でも好き嫌いが出ます
大きなお世話なんですが、上手く歌う人は厳しく聞いてしまいます
よっしーは何で怒られたんでしょう? >>469
まとまりきっていなかったから大石みたいなアホに
ちょっと煽られただけで簡単に瓦解してご覧の惨状なんですよ
Floods of tearsはやっぱりsakuraやperoちゃんが叩かないと雰囲気が出ませんね
ユキーロくんだと何か違う気がして
歌って下手だと甘々で聴いてもらえるからいいですよね
よっしーを怒った理由ですか?
巧くなったつもりだったのか知りませんけど
小手先でベースを弾いててニュアンスが死んでたからですよ
その時また一緒にライブやろう的な事を言われたんですけど
「ニュアンス死んでる糞ベーシストとライブなんかやりたくない!」って
断りつつ叱りました >>432
「やすあき」ってダセェ名前やな
おいやすあきジュース買ってこい >>464
雷帝が無事で元気そうで良かった
まだ余震もあるみたいだし気をつけてね やすあき肩パンしよーぜ^^
オラオラデュクシデュクシwwwwwwwwwwww >>472
心配してもらってありがとうございます
ここ一週間は気をつけた方がいいみたいですね
今のところ住んでいるところでは余震はそんなに感じませんけど >>470
現状はまとめる人?が居ないか迷走してるのか考えるほど残念
素晴らしい曲が残ってるのは過去まとめることが出来たからで
監督というかブレーンになる人って大事ですね
secret signsもsakuraさんのが個人的にはいいです
どっちかと言えばLIVEハウスで聞きたい曲はsakuraドラムが多いかな
演奏がよくてもボーカルでぶち壊すなんていっぱいいます
音程取れてないのは論外ですが上手くてもやっぱり色がないと
その後のよっしーに変化があったから今があるんでしょう
大事にしてるからストレートに言えるんで
それだけの関係性を築いているのがいいですね
しかし尖ってますね、容赦ないところが気持ちいいです笑 >>475
まー、大石征裕はバンドクラッシャーですからね
バンドをいい形で活動させて独立させた事が無いですから
Secret Signsってsakura以外が叩いてやった事ありましたっけ?
ライブ向きのドラムならperoの音も好きでしたけど
ボーカルの色気なんてあっても下手なのは本当に論外ですよ
よっしーとはそんな感じの間柄だったんですよ
別にライブやろうと言われなければそこまで言いませんよ
一緒にライブやろうとか言い出したから
当時のよっしーの音が鳴ってるところで俺は歌いたくないと思っただけで
バンドマンとして尖っている部分は残ったままなんですよね >>476
Secret Signsはsakura以外で聞いたことはありませんが
知ってる限りのドラマーではしっくりこないのでやっぱりsakuraかなと
大きくなると見失いがちになる事を意見しあい関係性が出来上がっていくんですね
尖っている者通しの刺し合いでLIVEに緊張感があるんでしょうか?
ほんとうによっしーと一緒に演るLIVE聞きたいです
話はかわりますが
I'm so happyについて曲がどのように作られたのか
エピソードがあればお聞きしていいですか?
それと、TV出演でのギター生演奏で歌ってた方(hyde)は現在音楽活動されていないのでしょうか?
既出の質問であったらすみません >>477
TV出演でのギター生演奏で歌ってた方(hyde)は今月シングルを出すし、ツアーも始まりますよ。
なに寝惚けたこと書いてるんですか? >>477
Secret Signsはユキーロくんもいけそうですけど
ただベースのおじさんがあれ今も弾けるんですかね?
よっしーって俺とライブやってた時は尖ってるとかじゃなくて
「バンドって楽しいね!ライブって楽しいね!」って感じでしたけど
I'm so happyですか?
プライベートな部分を多く含んでいるので勘弁して下さい
ギター生演奏で歌ってたってテレビ神奈川のアレですよね?
チビとは耳の形が違いますよね
あんまり覚えてないんですよ、ごめんなさい >I'm so happyですか?
>プライベートな部分を多く含んでいるので勘弁して下さい
プライベートもクソもお前は関わってもいないから答えられないんだぞ
>チビとは耳の形が違いますよね
同じだぞ
https://i.imgur.com/cbC0DKx.jpg
https://i.imgur.com/tMQi1je.jpg
https://i.imgur.com/S1z7t8S.jpg >>479
yukihiroドラムも想像はしてみたんですがより洒落た曲になるかな
過去にLIVEなどで弾いてても弾けなくなるもんなんですか?
凄く練習したものって身体が忘れてない気がするんですが
tetsuyaさんはそんなに練習量がなくても弾ける人なんですか?
バンド楽しいと思えるのはメンバーが良かったんですよね
揉めててもそれなりに楽しかったけど
気が通じる者同士でやるともっと楽しいと思います
腕の長さも手の形も違いますよね
あのI'm so happy好きな歌い方なのですごく気になるんですよリンカネの一部とか
その答えで大丈夫です
すみません答えにくいことを聞いてしまって、ありがとうございます >>485
ライブでやらない、練習もしない曲なんか忘れますよ
そもそもベースのおじさんってそんなにベース巧くないんですよ
それなのに忙しい忙しい言って練習しなかったですし
ギターのおじさんなんか音が合わせにくいってよく文句言ってたくらいで
俺もあの組み合わせでやったライブが一番良かったと思ってますよ
でも人は変わりますし、同じ人間を集めて同じようにライブできるとは限らないですけど
手の形といえばチビは指が太すぎるんですよね
指を鍛えても掌側が膨れたり手の甲の筋が目立っても横に太くならないはずなんですけど
チビは爪も深爪すぎます
昔は白魚のような指、桜貝のような爪と言われてたはずなんですけど ゲェジが一生懸命自演してラルクメンバーにマウントとるスレ
こんな事やってて悲しくならないのかね >>487
自演でカウント整えられるようになったから楽だよな
トリップ解析してどんな文字列か調べてやりたい >>486
ライブでやる曲決まってますもんね
演奏するよりマネージメントに忙しかったんでは
kenちゃんは音への追求心で小難しくしてそうなイメージ
soapの曲聞くとこんな感じのがやりたかったんだなって思いました
今はいろんなバンドマンとのセッションが出来て
各個性の音を比べる事が出来るのでいいですですね
ほとんど彼が出てますねし今の人気は彼が作ってきたものなんでしょう
曲を聞かなくても彼をリスペクトする人は老若男女多いです
曲を聞かないってとこがポイントですけど
すきなhyde曲たくさん合ったんですが今や懐かしいです ここは雷帝盲目ファンすぎて別人だと信じ聞かせてるうちにおかしくなっちゃった説を提唱したい 糖質ガイジがネットに転がってる情報並べてさも内部事情知ってますみたいな書き込みに大草原 >>491
きっと色んな曲をやろうという気も無いんでしょう
マネージメントなんかスタッフにある程度は任せた方が良かったと思うんですけど
確かにまともなマネージャー付けてもらえなくて困ったのは事実なんですけど
前にも書きましたけどギターのおじさんは自分を棚上げで他人に文句言うの多すぎるんですよ
昔は色々と分断されてて交流とか少なかったですから
引き抜き防止の為だったんじゃないかって思いますけど
本当、曲なんかどうでもいいファンばっかりですよね
ここに来てチャチャ入れる人たちもそうですけど
でもhyde曲って売れない曲ばかり書くって内部批判が多かったんですよ
HEAVEN'S DRIVEがノンタイアップでミリオンセールスになって
売れる売れないって何なんだとも思いましたけど >>496
>でもhyde曲って売れない曲ばかり書くって内部批判が多かったんですよ
あれ?お前の話だとhydeは作詞作曲できなくてゴーストライターがやってるんじゃなかったっけ?おかしいな〜笑 雷帝って、本当はマトモな人が、ワイらをおちょくる為にガイジのふりしてるんかと思ってたけど、本意気の方なんか? >>496
年齢層が広いし新しいファンがLIVEで聞きたいのは
ヒット曲なんでしょうしそこは仕方ないかもしれませんね
HEAVEN'S DRIVE好きです、この頃曲調はガラッと変わってしまいましたが
PV見るのが楽しい一曲です
flowerも好きなんですよ、曲調が初めの頃の雰囲気があるもんで
短時間でサラッと出来たとは思えないくらいです
その後からでしょうか、たまにあれ?っていうのも出てきたのは
hyde曲はラルクでは出しても採用されないのでVAMPS始めたんだと思ってました
あれ?って思ったhyde曲をまとめるとVAMPSに繋がったんで
売れるというとtetsuya曲は聞きやすく受け入れられやすいので
新たなファン層を広げたんじゃないかと
POPな感じが今の彼とマッチしたのもあるのかな
チャチャは入ってるもんなのであんまり気になりません
逆に静かな方が不気味です >>506
曲目なんて流れがあると思うんで別に定番曲ばかりでもいいと俺は思うんですよ
実はあんまりセトリセトリ言う人の気持ちって理解できなくて
あれ?って思うのはROUTE 666とかですか?
VAMPSとかそれ以前のHYDEソロとかは、まー、色々あるんでしょうけど
ここまでやり続けているのは蛇足ですよね
ベースのおじさんの曲ってタイアップ付けてないと印象に残っていないだろう気もしますよ
ポップと言えばC'est La Vieからどポップな曲が来るようになったんですよね
あの曲って俺はあんまり好きじゃないです
電波スレ時代はチャチャ入れが無くなったもんですから不思議で
ラルクが終わり際なのを感じているファンが捌け口にしたいのかもしれないですけど ついに句点入れるの諦めたから文体が同一なのバレバレで笑う >>507
曲数が増えると選曲が難しいでしょうけど
ファンにしてみれば好みの曲が聴きたいと思うからで
定番曲意外が好きなら今のセトリの流れではLIVE行かなくなりますね
なので休止前はファンクラブ限定で昔からの曲を演ってくれたのかもしれない
我儘なもので、それでもクオリティに満足できなかったのは
過去に縛られていたからかなと
それでもやはり LIVEで聞きたいと思ってしまうんですよね
REAL以降は片方がいなくなった感じで
All Dead、THE BRACK ROSEからのVAMPS
曲に関してはむしろ間が不思議でしたね
C'est La Vieは自分の中でも浮いてます
イメージを変えたかったのか広げたかったのか
しかしファン以外の人はラルクではtetsuya曲好きな人多いです
柔らかい感じがタイアップ的にも好まれるんでしょう
カラオケでもよく歌われていますし
現人の話から今までのラルクは終わって名前が同じ違うバンドになるような
それも今が好きなら問題ないんじゃないかと
昔のファンならこの流れで去ってるでしょうし
今のファンならここでの話しはネット上の戯言ですから
アホらしくて聞いてられないって電波スレの流れが自然なんだと思います
hydeにもラルク曲にも思い入れがさほど無い人の捌け口じゃないですか >>512
昔の曲を今のラルクでやったらボーカルに関してガッカリするだけじゃないですか?
逆にあれでいいと思っている人は曲なんかどうでもいいでしょうし
All DeadもVAMPSの流れを感じますかね?
VAMPSはチビがなれない者に無理してなろうとしてコケた印象しかありません
今もなれない者になろうとしてバカみたいに思ってます
ベースのおじさんの曲は確かに柔らかい印象かもしれないですね
C'est La Vieは自分はこういう感じと印象を打ち出したかったんでしょう
確かにアレがいいならそれでいいと俺も思ってるんですよ
「アレがいいと思うのは間違っている!」とまで言う気は無くて
ただ経歴や実績に関して法螺を吹いているのでそこはどうかと思うんですけど
業界的に法螺が法螺である事がバレたと感じてますので今後は扱い小さくなるかもしれないですね
要はネットで何でも叩きたい人が来ているって事ですか?
随分暇を持て余した方が多いんですね、かわいそうに思います >>513
違いすぎてガッカリしていなくなったんじゃないですか
歌い方やアレンジを変えてももう居ないってことを理解したんです
AII Deadみたいな方向性からのってことで
ロックロックしたかったのかな? >>513
耳の形の件について解釈してからレスして >>516
雷帝が耳の形が違うって言っている事無視しないできちんとレスして >>516 続きです すみません
今まで業界的にバレてなかったのが不思議ですね
謎めいているのがL'Arc〜en〜Cielだからでしょうか
誰も中身についてあんまり気にしてないんですね
だんだん違うことを認識させていって実は…なんて発表しそうです
最終的には名も自分に変えるかもしれない
彼はびっくりするようなことしそうです
昔の楽曲を現人がすると違和感がありまくるだけで
最近の楽曲ではそれはそれでいいと思います
そもそも好きなアーティストのマイナスイメージの話をする場所に
わざわざいないと思うんですよね >>516
普通に考えて昔から変わってあんな風になるとは思わないですよね
最近のアレはAll DeadからというよりRound and Roundからの流れに思えますけど
何にしてもロックロックしたかったんでしょうね
全然ロックじゃないと思いますけど
>>519
業界的にバレたと言うのは単に個人の音楽的な能力に関する法螺ですよ
ここで書いているような事はとっくに知っているでしょう
「実は」はNGだと思いますよ
ただでさえ人が離れている感じに見えるのに
そりゃ最近の曲はチビが歌う前提で作っているでしょうから
そうですよね、ファンなら分かりそうな事も分からないなんて
ネットで検索して突くネタ探しているだけの人でしょうし >>521
耳の形が違うって自分で書いたんだから、説明して欲しい
卑怯ですよ キチガイ側がしつこく嘘を付き続けてるから仕方ないわ 耳の形の件は反論せんのか、って最初はワイしか書いてなかったのに増殖してて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています