【何もかも全て】L'Arc〜en〜Ciel 【置いておいで】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一生懸命長文打ってるのは分かるんだけど、まったく読む気にならないのはある意味すごい >>375
別にL'Arc〜en〜Cielを展開するのに代償が大きかったという訳でも無く
単に初めから間違った存在というだけだと思ってます
俺が去年の終わりくらいから名前を出したベーシストのバンドもそうですけど
活動を大きくしすぎるのもいい事ばかりでは無いですね
音楽業界の意地の汚さを具現化してしまったのですし
ラルクはちょっと特殊だと思っているので音楽で代わりは無いでしょう
一応は全レスに目を通してますよ、要らぬレスは心に留めないだけで
電波で受けるというか話半分にしておいて欲しいです
形あるものはいずれ終わりゆくのでファンも関係者も覚悟して欲しいところです
終わりを受け入れられないのは情に厚いのでは無く幼さですから >>380
すぐ晒したら面白くないだろw真綿で首を絞めるようにジリジリと自滅していってもらうよ >>375
初めから不思議な存在でした。
不思議なL'Arc〜en〜Cielが行方知れずになって、探していくにつれもう消えてしまったんだと理解して今に至る
LIVEで聞けないだけで曲は残ってるからそれでいいんですけど
そういえば、今日11:30〜abema TVでhydeソロ特集しますよ 490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c797-2YqH [210.198.175.221]) [sage] :2018/06/06(水) 19:48:40.30 ID:DvSCjhiV0
すきあらば自分語り。 492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2712-gWN6 [222.6.55.228]) [sage] :2018/06/06(水) 20:14:16.68 ID:ew5Oz2xd0
flower作ったのは本当は自称ラルクの初代ボーカル雷帝さんやぞ
ちな雷帝さんによるとhydeはヤクザの息子でマーベリック大石会長と兄弟、オウム真理教信者で性同一性障害の替え玉野郎なんやて
今日も↓に降臨するやで〜^^
【何もかも全て】L'Arc〜en〜Ciel 【置いておいで】 ・
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1518709392/ >>384
誰だったか「今のラルクはバンドでなくプロジェクト」というのは
そういうお客さんから見た不思議さを失った事なのかもしれないですね
新曲をフルで確認したいので一応Abemaは目を通します
トークとかあっても全く要らないですけど
メンバーに相談文を送るとか息巻いている人いますけど
多分ラルクのメンバーはとっくに俺の事を知っているはずなんですよね
俺には何にも対処が来ないと思っていますよ >>387
誰がラルクのメンバーにって言ったwww曲解してんなよwww >>387
ラルクのメンバーが10年以上2chの電波板に入り浸って公開オナニーしまくってるキモオタの事なんか知るわけねーだろw >>387
此処見てますね、鳥肌がたちました。
L'Arc〜en〜Cielは終わらないかな
なら、他ではできないことをやって見せていって欲しいです
やっぱり気になるんですよL'Arc〜en〜Cielというバンドは
いつ集まるのかはわかりませんが気長に待つとします
ソロ曲は意外でした
とりあえずやりたいことをやりたいようにやるスタンスも変わってないですね
彼は分かりやすくなりました、それが現人気の元なんでしょう >>391
こんなん雷帝やんけw
酔っ払って句読点つけたりつけなかったりキャラが崩壊してて草生えるw >>391
ここ見てるってチビがですか?
そりゃ見てるでしょうけど何で鳥肌が立つんでしょう?
もう今後のラルクは音楽的な意味で他にできない事なんかやれませんよ
やりたい事をやるというかやらされているだけだと思いますけど >>397
ずいぶん前から此処の嘘か真か話を肯定しているようなこと言うようになってるなと思ってたのですが、昨日は明らかに意図したコメントをしてたんで
自分の中での最後の謎が解けたという意味で鳥肌が立ちました
音楽的というより音楽業界で初めてという位置で進んでいくんじゃないですかね
日本で初めてとか、バンドで初めてとか >>400
なんでさも他人にレスするように自分にレスしてるの? >>400
なんでここ数年キチガイの相手してた人が消えて、タイミング良くあなたが現れたんや? >>400
そんなに直接的な事を言ってましたかね?
ファンのレビューを見ているくらいの物言いでしたけど
ところでAOの由来ってお聞きした事ありましたっけ? >>403
雷帝さんに聞きたいことがあったので久しぶりに覗いてみただけです
ラルク直には関係ない雑談なんで賑わってると質問しずらいのでどうしようかと
過疎化してるとありがたいんですが意外とみんな覗いていてびっくりです >>404
皆がラルクの活動を望んでいるのは分かるけど過去と同じことはしないとか、同じものは出来ないので変化するという言葉を使って過去のラルクと少し前のラルクと今からのラルクは違うということを言ってるんだなと思いました。
これまでも歌詞や曲や替え玉にしてもhydeにはいろんな面があると自分で言ってますからね
AOの由来どうでしたっけ?あるのはありますが
HNで使ってるだけなんでそうそう深い意味はないです >>408
そんな言い方でしたっけ?
同じものはできないと言うより
したくないってニュアンスだった気もしますけど
ソロでロックにこだわらないと言い出した事の方が気になりました
今まではラルクでやれない事=ロックをやるって言い分だったのに
だいぶチビ本来の気性である支離滅裂な感じが出てきてますね
だから俺に性格ブスとか罵られるんですよ >>411
名の後ろつけてみました
したくないをやんわりとした表現にしてみたんです
ソロ曲の1弾めもvampsっぽくて???意外でしたので
他でやれないこと=ソロというのが、kazuの限界=ソロになったのかなと
で、今までと同じことはしたくない=できない
ラルクのhyde残像を求められても無理なので変わっていく
という表現をしたのではないかと思って
支離滅裂な感性は昔からなのでその辺の違和感はないです
むしろしっかりした?口調で話す時に???がついたので >>415
なりすまし荒らしまで出ましたから仕方ないですよね
ラルクもVAMPSもできなくなったのだとしたら
そっぽ向かれて見捨てられたって事ですよね
支離滅裂は昔からって、まー、そうですよね、普通はバレますよね
国内ツアーでバンド組むとして誰とやるのか気になりますし
もっと言えばサポートアクトとやらが誰かも気になりますけど >>416
コメントで分かるでしょうが、自分のも出たのでなんとなく
そうなんです、バンドメンバー気になります
周りにいる人がボーカルばっかりなんでどうするんだろう?
ソロで完全にプロデュースされたら違った巻き返しがあるとも思います 正直ハイドソロ1stが傑作すぎた
ラルクなんかバカらしくなる >>417
ベースはシドの明希がいますしシドはちょうど6月半ば以降の予定が無いですね
ドラムは元シャムシェイドで今はサポートやってる淳士が予定どうか知りませんけど
そうなるとギターですか
近年ベッタリなのはナイトメアの柩ですけどギターのおじさんもいますよね
新曲はあんまりにもあんまり過ぎましたよね >>419
「俺の絶対は絶対です」
「あんまりにもあんまり過ぎましたね」
意味深なことを言ってるつもりかもしれんが、日本語ガイジにしか見えへんぞ 雷帝=支倉凍砂だなこりゃw
どう見ても砂雪語ですありがとうございましたwww >>419
GACKT絡みのメンバーなのかな?
それぞれのバンドも落ち着いてますもんね 新曲にあんまり過ぎるという言葉がハマりますね
今後は作ってもらった曲とかもするんじゃないですか
同じにはならないですし、楽曲提供する人の手腕でだいぶ変わると思います >>424-425
GACKT絡みというよりは飲みの繋がりって感じで名前を出しましたけど
事務所絡みの明希はともかく他はどうでしょうね?
「あんまりにもあんまり過ぎる」という表現が叩かれてますけど
実際EDMの割に踊れるようなノリの曲では無いし
サウンドが打ち込み主体でベースやドラムが死んでるし
目指している方向性がまるで見えません
こんな曲ばかりやるとしたらバンド必要なのか疑問にすら思いますし
楽曲提供をしてもらってもいいかみたいな事も言ってましたよね
今のハイドという名前に楽曲提供して知名度を上げる価値があると思えませんけど >>426
バンドって音楽性の共鳴で組まれてると思うんですが、特にないですよね
強いて言うならやっぱり名前じゃないですか?
今のハイドを支持してるファンがいますから >>427続き
現人は、取っつきやすいというか身近に感じるしね
おかしいと思い出したのもそのギャップからですし
音源と映像でも?そしてライブに行って決定打でした >>428続き すみません途中で送信してしまって
しかしプロデュースは需要高いと思います
本人が完全に演者になりきるなら初期の感じに近くなる可能性はありますね
雰囲気だけは >>427-429
音楽性の共鳴とかチビには理解できないと思いますよ
音楽が好きで今の立場にいる人では無いので
チビはファンから身近過ぎるんですよね
可愛いと言われても派手な格好してないと気付かれないくらい
オーラ無いんじゃないかと思いますし
チビはもうなりきるとか無理じゃないですかね?
つまらない我が出て来てしまっている気がするので >>430
ソロインタビューから
《ラストシーンは“これまでのHYDEを壊して新たなHYDEが取って代わる”“ソロとして生まれ変わる”という意志の暗喩とも解釈できそうです。
HYDE:結果、そうなったよね。》
なりきるつもりはないですね。完全なる乗っ取りでしょうか。
ラルク以外の活動もそのうち自分名にすればいいと思いますけど。
現が好きなファンは付いて行くから問題無いですよね。
初期と真ん中と現在が違うということが分かってから本スレも随分と読んでいなかったのですが、ざっくり読んでもみんな終わりを感じていて意外でした。
そして、はっきりと宣言されていたのも知らずにすみません。
現在の曲の好みや感覚を聞きたいと思ってきてたのですがいいですか? UVERworldはお聞きになりますか?
アリーナ以上の会場を埋めるし、曲、歌詞共に独特な世界観があるんですが聞かれたことがあったらどんな風に彼らを捉えているのかお聞きしたいと思いました。 >>432-433
トリップ漏れてましたからそうなりますよね
元から乗っ取りというか俺が関わっていた頃も言った事できてませんでしたし
多分、芸名に関してはファン相手以上に業界内の問題の方が大きいでしょう
そりゃ25th見た後では終わりだと思いますよ
現在の曲の好みですか?聖飢魔IIばかり聴いているのは変わらずですが
ブルースの教則本を見てギターでブルースの練習をしております
厳密にはブルースでギターの演奏テクニックを一通り学んでいる感じです
最近はジャズの教則本も頭の方くらいから始めました
あと聖飢魔IIの蝋人形の館のギターソロも少しやってます >>434
UVERworldは自発的には聴きません
アニメタイアップで時々曲を耳にはします
リリース音源の印象しか語れませんが歌詞は特に耳に留めてません
音作りについてタイアップ曲はちょっと軽いのが多いなって印象です >>435
ありがとうございます。聖飢魔IIが本当に好きなんですね。
出てきたときは見た目KISSのパクリかと思ったんですが、演奏と歌で見事に耳が塗り替えられました。
MTVの時代に蝋人形の館の衝撃は今でも覚えています。
う
ブルースとjazz教本とは、なるほどそうだと納得です
スレを読む限りですが音楽活動をするのは難しい状況なんですね
その歌を聞いてみたいと思ってる方は結構いると思うので
また歌う場所を見つけたら歌っててください
初期のラルクが好きだった方々は聞きつけてくると思います
ちなみに、自分はUVERworld苦手なんです。すみません。 >>436
アニメタイアップでいえばGRANRODEOと、もう解散してますがFEELはどうですか?
何がどうと言えないんですがラルクを匂わせる気があって
真似とかでなくそれぞれの音楽なんですが気になる曲です。 >>437
今日はたまたままた確認したらレスありましたね
聖飢魔IIは特にジェイル大橋代官曲が好きなんですね
きっとこんなに好きなのはバンドやろうと思った初期衝動の存在だからでしょうね
実は蝋人形の館はそんなにいいイメージが無いんですよ
俺が聖飢魔IIを好きになったきっかけは別の曲なんですけど
好きだというたびに蝋人形の館を出されましたし
カバー、コピーの対バンイベントでも毎度やられる曲でしたので
事故の後遺症で左手の運指が本当にのろくて嫌になります
人前で歌う機会がいつかあるといいですね
そんな日が来るならKAZとよっしーが演奏してくれないかなって思いますけど >>438
GRANRODEOはどっちかというとKAZっぽくないですか?
FEELは覚えていなかったのでYouTubeで快感フレーズのタイアップ曲を聴きましたけど
確かにちょっとラルクっぽいかもしれないですね >>439-440
自分もいいイメージでは無かったのですが、記憶には残りましたね
その後、当時は音楽番組が沢山あったので見る機会があって
あれ?上手いな!? って。
ちゃんとアルバム 聞いたことがなかったんで聴いてみます
リハビリはキツイとききますので、
腱鞘炎ならぬよう 無理せず回復させていってください
KAZとよっしー演奏なんて実現したらすごいです
でもチケット取れないじゃないですか 、困りますね
そうすうるとドラムは誰が理想なんですか? >>440
GRANRODEOはギターの方がいろんな方向の曲を作るので、アルバムを聞くとひとりでラルク?みたいな感を受けます。メジャーな曲はKAZっぽいかもしれません。
FEELもアルバムを聞くと雰囲気がラルクみたいだなと 一曲だけ聞ければいいと思うアーティストはいても
アルバムを買って聞こうと思えるアーティストってなかなかいないんですよ
探し方が悪いのか、といっても曲との出逢いも大事だと思うんで
イナズマロックフェスも行ってますが、ピピッとくるバンドが見つからなくて
結局決して上手いとは言えないけれど、バンド音楽に目覚めたきっかけの昔の曲を聴いてます スマン、名前欄を見なかったらガイジのレスかキチガイのレスか、見分けがつかない >>441-442
聖飢魔IIは色んな曲がありますので
リハビリは今日も午前に整形外科に行きましたけど本当にキツいですね
腱鞘炎は幼少期になったトラウマがあるのでもうならないようにしてます
KAZとよっしーはあくまで願望ですからね
実現するか知りませんけど仮に実現しても商業的に告知する訳では無いし
チケット取れない以前にしれっと終わってから事後報告するだけかもしれないです
ドラムは特に考えてません、仮に実現したら考えます
FEELはラルクのメジャーデビュー後の結成ですし影響受けてるのかもしれないですね >>443
あんまりジャンルや分野を限定しないで聴いてみたらいいと思いますよ
音楽以外の事にも目を向けていれば探して聞く必要も無いんじゃないかとも思いますし
仮に音楽活動をしているのなら別ですけど
バンド音楽に目覚めたきっかけの昔の曲って何ですか? >>447
secret liveはぜひ関西でお願いしたいです >>447
ジャンルが無茶苦茶なんですが、
KISS デビッドボウイ ストレイキャッツ JAPAN YMO モッズとか
バイト先のマスターの趣味でjazzも聞いてました
それぞれのギターの音色にやられたみたいです
音楽活動も方向性と技術と表現力が一致しないとダメで
練習しないメンバーにキレて疲れてしまい無理でした
なのでバンドしてるだけでまず、すごいなと心から思います
完全なる聞き専です >>449-450
別にシークレットにする気も無いんですが
何にせよあくまで願望の段階を出ていないので要望を出されても困ります
俺はギターメインで曲を聴くってあんまり分からないんですよね
全体のバランスが気になってしまって
その様子だとギターは弾かれるんですね
バンドやってると揉め事なんて日常茶飯事ですよ
許容の限界を超えるまでは諦めの連続だと思います 早くスレ消費して証拠スレ流したいんじゃない?
関係者にバラされて問題になる前にw >>452
なるほどね
今はよっぽどじゃない限り過去ログは消えないってことを知らない辺り滑稽だわww >>453
ラルクへの批判的な事をあまり書き込まないようにして埋めようとしているのミエミエ
過去ログ消えないのに謎の行動すぎるw >>451
ギターメインで聞くと言うよりは
好きな曲並べてみると弦楽器の音が好きなんですよ
リズムの上にメロディアスなベースだけでもいい
フォークになるとまたちょっと違うんですが
そう言う意味でもラルクの曲は好きでした
ギターは音出すくらいのもんで恥ずかしい限りです
音に向き合う前に人間関係に気力使うのが嫌で
許容範囲が狭すぎるんだと思います
もっぱら裏方の手伝いやってました >>455
そういう風にラルクの曲の音が好きと言ってくれる人がいるなら
ギターのおじさんも少しは救われるんじゃないですかね
ドラムの音もいいもんですけどね
俺はベースとかドラムって門外漢なので
お任せしちゃう事が多かったですけど何でもいい訳では無かったですし
俺だって今は全然弾けてるレベルにならなくて音出すくらいのもんですよ
バンドの世界は元々が面倒な人間の集まりですからね
俺は自分も面倒な人間なので居心地の悪い世界ではありませんでしたけど
裏方の手伝いも過去形なんですか? >>456
面倒な人間なんですか?むしろ居場所みたいですね
演る人たちは音楽が真ん中にあって繋がるんですよね
リハビリ兼練習の大変さは想像もつきませんが思うように弾けるようになったらすごいです
ドラムの音が変わったので曲調も変わったんだと思いますが
広がるyukihiroさんの音も嫌いじゃないです
バンドではありませんが子供や大人相手のイベントは今でもたまにやってます
裏方やってみると面白くて、LIVEはどんなジャンルも好きですね
演者なら尚更ステージからの景色って忘れられないと思います 1億歩譲って雷帝がラルクのボーカリストだったとして、現メンバーを侮辱するようなレスを何年間も書き続けてるってダサすぎひん?
今のhydeよりよっぽどダサいで? >>457
俺は面倒な人間ですよ、環境に染まれないですからね
バンドマンなんか音楽という共通点が無いと人と繋がれないようなのばかりですから
今の感じだと思い通りに弾けるという範囲が狭くなりそうです
ドラマーが変わって曲調変わったというか実情は逆です
sakuraは何というか抑圧的なドラムでしたからね
ユキーロくんが広がる音っていうのは俺にはちょっと分かりにくいですけど
イベントってのがよく分かりませんけどステージに関わっていると楽しいですよね
ステージ上から見る景色も色々ですよ >>459
確かに、フロントに立つ人は変わってますね笑
染まれないから音が生まれてくるんでしょうね
やはりバンドマンは特別だと思います
すみません、曲の幅が広がるって言う意味です
sakuraさんのノスタルジック感は出ないでしょうけど
POPにもサイケにも歌謡曲調?にもフットワークが軽いというか何にでも化ける
あと曲に勢いとピリッと感が出てたまりません
全く違うタイプのドラマーで逆に良かったと思います
音楽や手品などの得意分野の発表会みたいなもんです
演奏する子供なんか技術は未熟ですが魂が入ってるんで面白いです
ステージはいろんなものを見せてくれるので楽しいですね >>460
染まれないから音が生まれる、個性があるというのはその通りでしょう
バンドマンは特別というか変な人ってだけですよ
ユキーロくんはタイトなドラマーですから
ベースの音を目立たせてる関係でも相性がいいですね
サポート仕事を沢山こなしていただけあるドラマーですよ
sakuraもいいドラマーでしたけどベースのおじさんとちょっと合わなかったですね
未熟でも成熟してても魂、気持ちが入っているかどうかって大事ですね
昔よっしーにそういう事で激しく怒って叱った事がありますよ >>461
大きく揺れましたし近隣の電車は全部一時運休してましたが
特に何か倒壊したとか無く無事です
自主的なリハビリの散歩に行ったら道が歪んでて
行政の道路管理の人が歪みの測量をしてました >>464
そうなんだ
ブロック塀に潰されて死んだのがお前だったらよかったのに >>463
ギターとベースにドラムと個性的すぎる癖を持ってて
ボーカルも面倒な人間で構成されるっていうある意味すごい出会いですね
よくまとまってたなと改めて思います
ベースは確かにyukihiroさんの方が立ちますね
sakuraさんのときはドラムギターが立ってベースの印象が弱いです
どちらも好きですがsakura色の曲はsakuraが叩かないと出ないので
LIVEで聞けないのは残念です、ボーカルも同じくです
余談ですがカラオケでも気合いが入ってる人のを聞くのが楽しいです
もしくは曲のイメージを表現してる人の歌
歌う人の方向性?曲を聴かせるのと声を聴かせることのどちらに重きをおくかによっても感じが違うので、上手い人でも好き嫌いが出ます
大きなお世話なんですが、上手く歌う人は厳しく聞いてしまいます
よっしーは何で怒られたんでしょう? >>469
まとまりきっていなかったから大石みたいなアホに
ちょっと煽られただけで簡単に瓦解してご覧の惨状なんですよ
Floods of tearsはやっぱりsakuraやperoちゃんが叩かないと雰囲気が出ませんね
ユキーロくんだと何か違う気がして
歌って下手だと甘々で聴いてもらえるからいいですよね
よっしーを怒った理由ですか?
巧くなったつもりだったのか知りませんけど
小手先でベースを弾いててニュアンスが死んでたからですよ
その時また一緒にライブやろう的な事を言われたんですけど
「ニュアンス死んでる糞ベーシストとライブなんかやりたくない!」って
断りつつ叱りました >>432
「やすあき」ってダセェ名前やな
おいやすあきジュース買ってこい >>464
雷帝が無事で元気そうで良かった
まだ余震もあるみたいだし気をつけてね やすあき肩パンしよーぜ^^
オラオラデュクシデュクシwwwwwwwwwwww >>472
心配してもらってありがとうございます
ここ一週間は気をつけた方がいいみたいですね
今のところ住んでいるところでは余震はそんなに感じませんけど >>470
現状はまとめる人?が居ないか迷走してるのか考えるほど残念
素晴らしい曲が残ってるのは過去まとめることが出来たからで
監督というかブレーンになる人って大事ですね
secret signsもsakuraさんのが個人的にはいいです
どっちかと言えばLIVEハウスで聞きたい曲はsakuraドラムが多いかな
演奏がよくてもボーカルでぶち壊すなんていっぱいいます
音程取れてないのは論外ですが上手くてもやっぱり色がないと
その後のよっしーに変化があったから今があるんでしょう
大事にしてるからストレートに言えるんで
それだけの関係性を築いているのがいいですね
しかし尖ってますね、容赦ないところが気持ちいいです笑 >>475
まー、大石征裕はバンドクラッシャーですからね
バンドをいい形で活動させて独立させた事が無いですから
Secret Signsってsakura以外が叩いてやった事ありましたっけ?
ライブ向きのドラムならperoの音も好きでしたけど
ボーカルの色気なんてあっても下手なのは本当に論外ですよ
よっしーとはそんな感じの間柄だったんですよ
別にライブやろうと言われなければそこまで言いませんよ
一緒にライブやろうとか言い出したから
当時のよっしーの音が鳴ってるところで俺は歌いたくないと思っただけで
バンドマンとして尖っている部分は残ったままなんですよね >>476
Secret Signsはsakura以外で聞いたことはありませんが
知ってる限りのドラマーではしっくりこないのでやっぱりsakuraかなと
大きくなると見失いがちになる事を意見しあい関係性が出来上がっていくんですね
尖っている者通しの刺し合いでLIVEに緊張感があるんでしょうか?
ほんとうによっしーと一緒に演るLIVE聞きたいです
話はかわりますが
I'm so happyについて曲がどのように作られたのか
エピソードがあればお聞きしていいですか?
それと、TV出演でのギター生演奏で歌ってた方(hyde)は現在音楽活動されていないのでしょうか?
既出の質問であったらすみません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています