早弾きもできない盤ってなんなの?【薫】
堕威(笑)mana様(笑)sugizo(笑)kaz(笑) 関連スレ: シャウトもできない盤ってなんなの?【yasu】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/visual/1282402060/ 早弾きが上手いのは早弾きが上手いだけでギターが上手いわけではないのだよ まあ釣りスレだと思うけど >>4 ギターはもちろん早弾きだけじゃない。 でも、早弾きを敢えてしないならともかく、出来ないというのはプロとして恥ずかしいな。 少なくとも>>1 にあがってる奴は敢えてしないんだろ 最近は高校生でもピロピロしてんのに、ギター歴10年以上のベテランプロギタリストが出来ないわけない SUGIZOとか釣りすぎる わかっててスレたててんだろ 速弾きなんかどーでもいいと思うけど ギターが二人もいるバンドはクソだと思う。 は?V系はギター一人の4人が伝統的にはデフォだろw XやLUNA SEAがツインギターなのに伝統とか言われましても... 元祖ではないだろうがスタンダードではあるんじゃない? じゃあ伝統的な4ピースV系バンドって何だよw KISSか?w DEAD END 結成1984年 DERLANGER 結成1983年 X 結成1982年 ん? >>7 俺、ゆとりでにわかだからLUNA SEAのSUGIZOしか知らないんだけど、 他盤じゃ速弾きやってんの? in silence も速弾きじゃないしなあ >>6 dirの二人はマジでできないよ。 MISSAから追っていけば、分る。 そもそもメタル志向が強まってるのに、できないとか恥ずかしいね。 だからドゥーム寄りの遅い楽曲が増えて、 重さでカバーしようとしてるんだろう。 SUGIZOはソロでは早弾きやってますね、とくにライブで。 SUGIZOがルナシーで早弾きを多用するスタイルだったら、 その後のV系ギタリストのスタイルも変わっていたかもしれないし 早弾き至上主義者たちのV系評価も違っていただろうなあ。 >>29 それはあの人ヴァイオリン出身じゃん…? それこそフレーズ"命"ではないけど スケーリングとフレーズ(〜に対する思い(?))を大事にしてるし、 「あ、やっぱり!」って思うよ!w SUGIZOは早弾きもできるけど、バンドとして一つの曲を作るにあたって 構成として必要ないと思ったから、ただ弾かないだけなんじゃないか。 音詰めないで良いフレーズ作るほうが難しいし弾くのもクセが出てムズくね? メタルばっか聴いてた頃は感じなかったけどSUGIZOとかKOUICHIは偉大だと思うわ time is deadのSUGIZOのギターソロかっこいいよな。 チョーキング一発であんなに魅せれるなんて。 そもそもXに加入したSUGIZOが早弾き出来ないわけがない 簡単なフレーズの速弾きとかよりチョーキングやカッティングでニュアンス出す方がよっぽど難しい。 速弾きなんて80年代のメタルで出尽くしてるだろに。 速弾き≠巧い、良い曲とは限らないことは既に周知のことだと思うが、 >>1 の頭の中は20年以上前ですか? ハヤビキでもピンからキリまであるわな。レセフェールのダイ、ワルキューレのシュウ、クラックブレインのヒザキはうまい インディーズ時代 SANDY TIMEからのスギゾータイムを知らんとは ガゼットとかギター二人いるけど意味あるの? 二人共下手くそだけど ジャニーズの歌と一緒だろ 個々はヘタでも全員で歌えば聴ける不思議 >>42 麗はマシだろww 一応速弾きまがい?できるしww 少なくとも技術ではdirの二人より上。 てか中高生でもマネして弾けるようにわざとレベル落としてんじゃね?って思う 猫踏んじゃったをピアノで弾くのは誰でもできるけどだからって作曲者のピアノ技術が無いことにはならない 同じことなのにギターなんかだと何故か小手先重視で見られがち それこそ音じゃなくて指の動き見てるだけじゃん 曲に必要ならやる、必要じゃなければやらないのが当たり前 だいたいお前らでも日頃メタルとか普通にコピってるのに仮にも音楽で食ってるやつが速弾きの1つや2つできないわけないだろ みんな中学生や高校生のうちにさんざんやってるわ 自分の曲で多用するも全く使わないも表現スタイルの違いでしかない 技術があるからプロなんじゃなく需要があるからプロなわけでもちろん例外も居はするだろうがだいたいの人はできる プロだから、というよりそれなりにギター歴や活動機会があって全く速弾きに手を出さない人の方が珍しい レベルの違いは当たり前にあるだろうが アレンジに制約のない素人バンドマンだって中高生時代や趣味のコピバンでは速弾きに命かけてたけど自身のバンドの曲では全然やらないスタイルの人なんかたくさん居る >>32 うん。あるね・・・ それはね、つまり・・・ 十字架に対しての“想い”だと思う。 SUGIZOはソロ曲聞けばわかるけど、 ドラムンベースとかの速い曲調にゆったりとした音色のヴァイオリンを乗せるから 独自の浮遊感のある世界観が出来る訳で、 それを踏まえればギターの音数も ヴァイオリンの演奏を下敷にして弾いているんだと思うよ 最近はドラムンやってないけどね、今はダークサイケかリキッドが主体で上物乗せてる。 どちらにしろ速弾きは曲に合わなければやらないし、合えばやるだけ SUGIZOは速弾きも普通にできるだろ 中期以降のLUNA SEAではやる機会減ったけど つか「速弾き」って言葉に異様にこだわるのって日本人くらいじゃないの 速弾きと聞くと飛びついたり速弾きと聞くと毛嫌いしたり 普通は単にフレーズとか奏法の1つとしてしか捉えてないでしょ 歌の後ろでの演奏のほうが重要なんだからギターソロで速弾きとかこだわる必要ないよ あんまギターソロで最高潮に盛り上げすぎるとその後のサビが盛り上がらなかったりするし ギターの速弾き凄かったって印象しか残らないバンドになりかねない 速弾きはギタリストのプライドとしてみんな身につけるけど、必ずしも必要なわけではない だいたいみんな素人が思ってる以上には弾けるもんだよな 自分たちで曲を作ってそれに合ったフレーズをつけるのと、他人の曲をコピーするのは全然違う そもそも皆曲を作るうえでコピー難度を上げようとかテクニックを見せつけようなんてベクトルでやってないよ 故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おう ピロピロピロピロ 速いだけでクソなギタリストもいるしな。IZUMIとか。 早弾きって、やっぱイングヴェイとヴァイ、ヴァンヘイレンの影響でかいね。 あのタッピングがダサいと酷評されてた時期もあるけど。 ま、早弾きなんてしなくても上手い人は分かる。 早弾きだけが取り柄なギタリストって作曲とか含めトータル的にセンスない奴多い やっぱギタリストってのは存在感あって華がないとダメだ 今井寿、SUGIZO、瀧川一郎(CHIPER)、布袋寅泰 みたいなリフや音で一発でそれだってわかるようなギタリストが好きだ IZUMIの速弾きは別だな 速弾きへの愛と執念が感じられる そこらのとりあえずソロはピロピロしとけって輩とは違う 速弾きできてもLedaみたいに曲も詞も糞じゃ意味がない 歌詞なんておまけ Deluhiの楽曲のクォリティーの高さはネオVの中でも抜きん出てた まぁ魅力無いから売れねぇし総合的にレベルは低かったな >歌詞なんておまけ デスメタルなら分かるがでるひは一応ヴィジュアル系だよ? 頭大丈夫? はあ?じゃあV系の歌詞で、おまけじゃないレベルのものあんの? LUNA SEAとかhydeとかラピュータとか言うなよ(笑) これらに比べてDeluhiの歌詞のレベルとか、ドングリの背比べもいい所。 V系しか知らない井の中の蛙さんは死んだ方がいいよ。 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる