演奏力の高いバンド
犬が路上でお尻を向けて放水していたので近くに十字架を立ててみたが味噌汁が出てこなかった。 忍はガイズ以降もう自分のバンドはやらないのかな
忍って人選ミスというかなんでこいつと?って奴とばっかり組んでるから勿体ない
でもクリクリのサポメンに落ち着いちゃったら自分のバンドは無理かな しかし昔も今も演奏技術は売り上げに比例しないな
下手だと練習しろとか叩かれるけど上手ければ売れるってわけでもないんだよなー
技術はあるのに売れないってのは麺のプライド的にもきついと思う >>716
典型的なゆとりバカ
その三つしか知らないんだろう >>716
もっといろんなバンド聴いた方がいいぞw
その3バンド言うほど大して上手くねえし
特にルナシーなんて平均以下だろ LUNA SEA = King Crimson
La'cryma Christi = ASIA
SIAM SHADE = Dream Theater もーりー、ヒロ、忍、人時、サクラが揃ってるクリクリ以外にどこが最強だって? V系で演奏も音楽性もまともなのはルナシーラクリマシャムくらい
ジャンヌはダメ >>723
うまいのHIROぐらいだろがw
人時とかサクラなんて上手いって言うほどじゃねーよ
モーリー本当はデランジェのリズム隊にやって欲しかったらしい。
デランジェのライブにサクラとモーリー来てた時にそんな話あった
忍はサイファ信者だしな
どうゆうのが上手いって思ってんのかによって全然違ってくるんだけど
デランジェのリズム隊を呼べたとしてギターはHIROで良かったのか?
わかりやすい音詰めまくる速弾き馬鹿ギター呼んだほうがいいだろ いや、河村並みに安定してるボーカルってそういないと思うけど
音響機器使わないで生声でライブ(コンサート?)できるボーカリストってそういないでしょ LUNA SEAが下手って言ってる奴はただのテク厨 有名所の名前が出ると途端に荒れだすな
毎度、お決まりのパターン >>730全盛期の美人形の樹威くらいかな
やつは全盛期安定性が凄かったからな ジュイか、今じゃ見る影もないけどな
りょんりょん先生の所に行ったのが間違いだった それは好みの問題
声質が〜とか歌い方が〜とか言ってたらキリがない ボーカルは好みがあるから誰がうまいとか下手とか区別出来ねーよ
そしてボーカルはスレチだろ
ルナシーは楽器隊下手だから話題にしたい為にボーカルをだしたくなるのはわかるけどさwww
LUNA SEA下手って言う人バンドやってない率高い
部屋で1人ギター弾いてる系の人とか
ましてや>>739なんてボーカルの上手い下手すらわからないっていうしな…
声質や歌い方の好みと歌唱力のレベルは別々でみれるだろ普通の人は
好み次第で上手い下手の認識まで変わるなんてことはないよ 歌の上手い下手もわからない奴が楽器の上手い下手なんてわかんのかねえ
プロの話なら尚更さ そりゃ音外したりあからさまなのは下手だろ
ダイナマイトトミーとか大槻ケンヂとかフライパンみたいなのは
で、例えばよく下手な部類に挙げられるハクエイとか京とかKyoとかTUSKとかは人によっては上手く感じるだろ?
こいつらは他には出来ない武器を持ってる
>>743
おい、20年前ならともかく今はKyoだいぶ上手くなってるだろ!
逆にTUSKは下手になったがな
もう歌の上手い下手はいいよ
演奏で語れやハゲ >>743
感じねーよ。
色眼鏡で見てるだけだろ。
どう聞いてもハクエイとか京とかKyoとかTUSKは下手 どう下手なのか詳しく説明してくれや
隆一にKyoのようなシャウトしながら歌えるか?
>>746
音程も、リズムもおかしいのは下手としか言いようがない TUSK はともかくKyoやハクエイは下手とは思わないけどなぁ
Kyoは声量もあるしさ
それよりよく上手いと言われてる義彦の何がうまいのかさっぱりわからねぇわ
ライブじゃかなり不安定だよあいつ
つかいい加減スレチだから演奏の話題にもどろうぜハゲども >>747
俺はただ上手く歌う奴より個性的な歌い方の奴の方がある意味上手いと思うからな。
リズムや音程狂うってww
機械じゃねーんだから誰だって狂うだろたまには
まぁV系で上手いのはMorrieだな ID:7c+zpEKVO こんなんが実力がどうとか語ってんのか
全くお話にならないレベル 歌が上手いってのは単純に「もっと聴いてたいな」って思えるかどうかじゃないの 全パート安定してるってならGargoyleだろ
ここでよく名前挙がってるNoGoDとの2マンが楽しみだ まともにレスした俺が馬鹿だった。
>>753
シージャがいたときは本当にひどかったんだけどなw >>754
まぁあれはあれで良かったがw
奴は一部から神格化されてたよな泣きメロで
>>755
ギターのフレーズ自体は素晴らしいけど
シージャが弾けないから曲のテンポ遅くするは、
それでもギターがグダグダのグズグズだわで最悪。
最近でもVOLCANOのライブではヘッタクソなギター弾いてるのに
けいおんのイベントだとちゃんと弾いてるんだぜ 先日初めて行ったんだけど、defspiralは全員上手いな!特にベース。 >>757
うん 上手い
それに どーだ俺上手いだろっ?てオーラ出さなくて
一生懸命演奏するからまたかっこいい 下げるための弾けてない動画はたくさん集まるのに
うまいって動画は集まらない。 そりゃお前、安定して弾けてる=上手いからだろ
そんなの編集しまくりカメラ切り替えまくりのライブDVDで無い方が珍しい
たまに中の人が編集でサボるとバレる。例えばメガロとか 男の娘ヴィジュアル系バンド ねこ☆みみ
こいつ等ヤバい!テクもセンスも超絶過ぎる!
http://www.youtube.com/watch?v=RUB7xiFK1a0 摩天楼オペラかなぁ。ここ3ヶ月でいきなりハマった。 摩天楼オペラかなぁ。ここ3ヶ月でいきなりハマった。 摩天楼が上手いと思ってる人はこのスレ最初から遡って中盤あたり読み返すと良いよ デフスパイラルのライブ何回も見てるけど、あれが上手いと言ってる奴はロクなバンドを生で見てないんだろうな
>>771
×→ロクなバンドを生で見てないんだろうな
〇→ロクデモナイなバンドしか生で見てないんだろうな
ここにいるやつらほとんど
楽器経験ないな
シドギターとドラムがほんとうに難しい
xjapanよろドラムは個人的には難しい
シドの汚れた指とかみつゆびの
ドラム
ほんとうに難しい
大して難しくもないし
コピー難易度が高い=演奏力が高いということにはならない すげーな、>>775みたいな事を平気で言う奴が
演奏力語ってるのか。 シドのドラムはレコーディングはゴーストだからな。
ライブだとひどい。 摩天楼オペラうまいけど、ギターあんまりだよね。確かに上手いことは上手い、けど少したりないとこがある。ベースはうまいがな 摩天楼オペラうまいけど、ギターあんまりだよね。確かに上手いことは上手い、けど少したりないとこがある。ベースはうまいがな 摩天楼オペラうまいけど、ギターあんまりだよね。確かに上手いことは上手い、けど少したりないとこがある。ベースはうまいがな 摩天楼のベースの人ってほうれい線ひどいけどこの人いくつよ? そうなんだw
でもcdだとやばくね?w
ジャズとかフュージョンいれてるし
そこらのロキノンよりコピーがむずい
汚れた指とかみつゆびとか超難しいぞ
でもみつゆび程度ならおれはいけるがな笑 ロキノンってとこに食いついてほしいんだろ?つまんねえから死ね なんでみんな楽器隊がメタル系ばかりうまいっていってんの?
ここ楽器初心者のやつがほとんど書き込みしてるだろw
無知すぎるし何も知らないなw 楽器初心者〜中級者が多い感じはある
ちょっと楽器かじると「俺は楽器やってるからわかる」とか思って的外れなこと言っちゃう 取り敢えず大卒でV系やロキノンばかり聴いてない人? まあ微妙にかじったが故の勘違いってのはあるよな
それこそ極端な例なら中学生が自分にとって曲がコピーしやすかった=大したことない=このアーティストは上手くない とか思っちゃったり コピー難易度と楽器の上手さはある程度比例するよ。
それが絶対とは言わないけどな。 AIONとか、Janneとか演奏下手、弾けてない、リズムグダグダだけど
他の人が弾けるか?って話になると、弾けないよなー特にAION。 曲を組み立てていくうえで持ってる持ってるテクニックの全てを盛り込んでいく人は滅多にいないからなあ
その曲をよりよくするための音を選択して、結果的にこういう譜面になりましたってだけで
すげーテクニックある人でも曲が求める最低限のプレーしかしないって人もいるし
まんまテクニック先行で行く人も居るからその辺はもうスタイルの違いじゃないかな
テクニック先行に見える人だって曲に使ってるのがその人の持つ力の全てかと言われたら多くの場合違うだろうし 実際上手いポップ系バンドよりも下手なメタルバンドのが上のように語られてることとか多いしな 下手な奴ほど無駄に手数を入れて、俺は弾けるんだぜみたいな空気をだすからな。
休符の多いファンクみたいなのを弾けないやつばっかりだろうな。
逆に本当にうまいやつって、4分音符4つとかみたいな、上手い下手がはっきり出るようなフレーズを堂々と入れてきたりするよな。 同じ譜面でも上手さの違い出るからな
そのへんは音数少ないほうがわかりやすい 歌の上手い下手はジュイや隼人や左迅や夕霧みたいに同じバンドのメンバーから評価されてれば本物なんじゃない
違うバンドの人だとお世辞でとりあえず言っとけみたいな所あるし
逆にカヲルみたいにメンバーから下手って公言されるボーカルはもうどうしようもない ルナシーのJ曰く、
「MR.BIGは音楽じゃなくてサーカスだ」
「ビリー・シーンに憧れるキッズ達?明日はないって感じだね」 確かにシーハンはテクニックは凄いがグルーヴがないベーシストだからな。 まあ俺もビリーシーンのセンスはあまり好きではない
実際ライブでソロプレイ見ると圧倒はされるけどね
すごいとは思うけど…ってとこ ミスタービックってヘビメタなのかw
まあアンチテクもほどほどにって事だな ヘビメタはテク重視(笑)
それはギャグで言ってるんだよな。
ヘビメタでテク重視してんのなんて一部の連中だけだろ。
売れてるのはメタリカとかソナタアークティカとかストラトヴァリウスみたいなシンプルなバンドばっかだよ。 メタルって弾き手より聴き手のほうがテクを求めてるような気がするね ミスタービッグは普段やってる曲は普通にハードロックって感じでプレイもわりと曲重視なことが多いよね
ただソロの動画とかに大量につく勘違い極めたコメントの数々を見るとなんか冷めた気持ちになる
誰もがああいうベクトルで楽器をやってるわけではないのにね…
つかビリー自身はわかっててそれでもやってるみたいなとこあるじゃん
スタイル貫いてるというか
なんか自分に憧れるのはよくないとかもっと色んな音楽を聞けみたいなこと言ってたし
でもなんかファンは「曲芸」で喜んで他の「音楽」をバカにしてたりとかが多い