演奏力の高いバンド
だからこそKagrra,やDuel Juwelが際立ってくるんだな DuelJewelってメタル専門ではないからメタル曲はそう沢山は無いけどそうじゃない一見普通の曲でもちょいちょいオカズを仕込んでくる
聴いててそれに気付いた時思わずニヤけるw >>366
協調性なかったら難解なユニゾンや展開、変拍子に合わせられないけどな 実際バンドとしてはKagrra,やDuel Juwelの方がオペラより上手だよ。オペラはまずクリックをみんなで聞いて練習した方が良いよ。タイミングがバラバラ。。個人技だけだとライブでCDの編集がばれるよ(汗) マリスミゼルは洋楽取り入れてるからな
Moi dix Moisは完全にデスメタル系だしな
なんていうか、摩天楼はジグソーパズルの小さいピースに例えると全員四辺が出っ張ってるんだよなぁ
だから一枚の大きい絵にならないというか 〜ヴィジュアルも含めて「5人の超プロフェッショナルなエンターテイナー」がそこにいるわけですよ。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439471244 >>373
ベースの話だけど個人技とか協調性の前に単純に弾けてないだろ
弛みまくってる弦を指でグチャグチャ叩いてるだけじゃん DNRがいいです
http://umbilical.jp/
ここのとこからオフィシャルとべるみたい V-ROCKフェスで摩天楼見たけど、なんも上手くなかったぞ
期待してた分ガッカリしたわ
マシンガンズ、ラクリマ、デランジェの上手さはもちろん爆音圧がすごかった
摩天楼よりKraやDuelの方がうまかったよ >>381
Kraのリズム隊はかなりうまい。
特にベース。 >>383
KraはVocalとGuitarがひどかったけど
今のギターはそこそこ弾けるし
Bassソロコーナーを聞き比べる限り
スラップだけならKraの方が神楽よりリズム感良いし、音数も詰めれる。
>>380
デランジェは大した事ないじゃん。
ドラム走って、ギターもたって、ヴォーカル外してまともなのベースだけだし。
摩天楼オペラと大して変わらない 哲は普通に上手いだろ
走ってるってのはよく言われるけどメタリカのラーズぐらい酷いのだよ
あれはホントに酷いからな
ライブ音源聴くと気持ち悪くなってくる >>387
ラーズは走ってる以前にリズム表裏しょっちゅうひっくりかえってる。
CDですらおかしいからな。
哲は走ってるけど、そこさえ目をつむれば問題無い。
しかし瀧川は昔の曲全然弾けて無い。 哲が走ってるって言う奴は生でデランジェ見たことないアンチとかだろ
とりあえず走ってるっていう噂は聞くから言ってみました的なさ
Kyoは昔の20歳そこそこの時期から比べたらかなり上手くなったよな
あと瀧川を上手い下手で語る奴ほど単なるアンチだろうと思われるww
>>389
お前はただの盲目だろ
瀬川は上手い下手で言ったらどう考えても下手
>>388
そうだわ、あれは完全に拍が違うんだわ
哲が走ってるってのはあまり気にならないんだよね
シーラが上手く合わせてるし瀧川はそこに乗っかるように弾くだけだから別におかしくなってない 瀬川って誰やねん
まぁ哲が走ってるって叩かれるレベルならほとんどのバンドは走ってるレベル 瀬川にワロタww
いかに瀧川を知らないで叩いてるかがわかるな
デラアンチって必死すぎ デランジェは下手じゃないけど旨くもないよな。
瀧川は下手というより弾けて無い。 瀧川一郎はどう見ても下手
速弾き否定してたくせに福井時代の糞ダサいジャパメタもどきの楽曲でド下手糞で聴くに堪えない速弾きもどき披露してるし
スタジオ盤であそこまで下手糞を露呈できるのも凄い
リズム隊の力量がまともでなかったらバンドサウンドとして破綻してるわ リズム隊上手けりゃ普通に聴けるし良いや
V系のギタリストはそこそこピロピロやれてもバッキング下手くそな奴多いんで正直当てにならない 瀧川よりもテクのあるギタリストは数多くいるだろう、なんで瀧川でテク云々語ってるのか不思議だわw
瀧川と言えば高速ダウンピッキングだろ
あれだけは凄い
コピーしようとすると腱鞘炎になるレベル
でも珍しいよな
テクニックあるわけじゃないのにあれだけ信者がいるってのはギタリストでも稀だと思うぞ
瀧川はかっこいい、かっこ悪いで言うなら間違いなくかっこいいけど
テクニックは間違いなく無いし、旨い下手で聞かれれば下手だろう。
演奏力が高いスレで出てくる人間じゃないよな ギタリストが下手なせいで
演奏力低いと認識されてるバンドは多いだろうな ルナシーイノランがリスペクトする瀧川一郎
しかし技術は明らかにイノランが瀧川を上回ってしまっている件 >>402
イノにしてもDIEにしても別にテクニックでリスペクトしてるわけじゃないからなw
瀧川リスペクトしてる麺でテクニックでリスペクトしてるやつなんかいねーだろアホか >>401
ギターに限った話じゃないが、難しい事を「出来ない」んじゃなく
「やらない」だけでそう誤解される人も多いのかも
ギターだとピッキングの綺麗さって誰も話さないしな
やってる人だとその辺まで突っ込めるらしいが >>405
そもそもロックバンドが多い中、ピッキングの綺麗さを語るのが野暮じゃないか?
ピッキングの綺麗さをしっかり出してる音源なんて、VanillaのMr:Imbalance-44くらいしか思いつかない。 あと、雅くらいか。
そもそも聞いてる側がピッキングを語ろうと思うほどしっかり意識して弾いてるバンドマンがいない気がする。
瀧川みたいな弾けてないレベルのギタリストを旨いとか言っちゃう勘違いがいるくらいだしな。 >>407
おまえだろ瀬川言うてんの
瀧川一郎ってギター弾いてる姿とかバッキングとかダウンピッキングだけみてればいいギタリストだからな
でも下手下手いうけど原田と共に吉川のサポートしたりしてるよな
下手下手だけで瀧川を語るのは完璧アンチの証
>>408
瀬川なんて一回も言ってねーよ。
瀧川かっこいいには同意するけど、
旨いっていうのは(゚Д゚)ハァ?
昔の自分の曲をまともに弾けない奴が旨いとかねーから 瀬川何回見てもワロスwww
つか瀧川上手いなんて書き込みなくね?
ギタリストには色々なタイプいるからな
テクニックあるけど見た目はカッコ悪いとか作曲センスないとか
テクニックないけどカッコ良いとかセンスあるとか
人によりギタリストに求める物が違うだろ
少なくとも瀧川をテクニックで好きになってるファンなんていない
全て兼ね備えてるギタリストなんていねーよ
演奏力に秀でたバンドを挙げるスレで一郎の名前が挙がるのがおかしいっつってんだよ池沼
そもそも全パート上手くなきゃ演奏力のあるバンドとは言えないし、センスの浅深や容姿の良し悪しを語るスレじゃないからここ 全パート上手いバンドっつったら
シャム、ラクリマ、AION、NoGoDぐらいしか残らないよ ギター構えてそっぽ向いてるだけでも、おおっ!ってなる。
それが瀧川一郎という男。 ジャンヌのベースはシャムのドラムの人がうまいってほめてるよ
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Ka-yu ジャンヌは過大評価
Ka-yuは特に
まぁギターもたいしたことねーけど
前から思うがこういうスレって下手か神クラスかの二極化ばっかで
並みって扱いが存在しないのな デランジェのスレにリンクされてたから来たデランジェのファンだけど、この手のスレで一郎の名前が出るのは、ファンだったら逆に皆違和感感じるよw
なんで名前出てるの?
デランジェだとベースとかは巧いけど。 同じキング所属の摩天楼オペラとNoGoD、ライブでの纏まり具合ならNoGoDのがまだ良い方かな。まぁキリエに波があるけどリズム隊が安定してるし、ベースがMASAKIの弟子ってのも大きい。 下手ではないけどベースはラクリマとかのがうまいよね 演奏力っつっても個人技を曲にねじ込んでるか否かとかにもよるし
それぞれの個人技で見てなのか一体感とか調和性とかそういうバンド単位での上手さなのか…
個人技っつっても小手先のテクニックなのかタッチの上手さなのか…
これ見よがしにテクをむりやり曲にねじ込むのは「アレンジが下手」ってことになるのかな
曲の良さが優先だからテクがあっても無理に使ったりしないとか速弾きとかはガキのうちに飽きたっていうのも多いし エクストリーム、イングヴェイマルムスティーンライジングフォース、メガデス リズム感、ピッキング、カッティング、単音の正確さ→ラクリマのギター
カッティングの巧さ→ミヤ
速弾き→TERU
コード弾き→神楽麺 まあ演奏力語る時に普通に上手いバンドよりたいしてうまくないメタル系のバンドが上みたいに語られることはいくらでもある
だってわかりやすく「なんかすごい」から 現サッズのK-A-Z、GO、クボタケイスケ、コイツらの演奏力は鬼 ただ一つ言えることはディルとガゼはウンコだってことです。
こんなのが良いと言う奴等は耳が難聴なんだろうなw
D'ERLANGER見てきたけどリズム隊がパネェ〜
音圧もマジでやばかった
櫻澤がなぜか登場していた SIAM SHADEはかたい
ライブ音源聴いてても普通の音源聴いてるのかと勘違いしてしまう時がある
若干ファン補正入るけど
ナイトメアはDr以外上手くなったと思う
この前ライブでアコースティックやってたんだけど、不安定の代名詞みたいだったVoが安定してた
テクニカルな咲人のプレイと柩のバッキングのバランス、(不安定なドラムと対照に)安定したベースは良いと思うんだけどなーw
そもそもバンドの上手い下手って生で見ないと分からないと思うんだが ラクリマ・シャム・ジャンヌが上手いのは楽器かじった事があるヤツなら分かってんだから書かんでいい >>446
何を偉そうに
上手いと言えるのはシャム→ドラム、その他並
ラクリマ→ギターHIRO、その他並
ジャンヌ→全員並
だから
ジャンヌは素人耳で聞いてもリズム感の無さ
ミストーンの多さが目立つし
何よりギターのフレーズかっこ悪す >>447
Daitaが並とかお前は難聴なのか?
それとジャンヌが並なら今のヴィジュアル系はほぼ全部が下手くそになるなw >>449
ジャンヌより旨い奴は沢山いるだろ。
ジャンヌのドラムよりジュビアのドラムの方が全然旨かったよ。 >>447
SHUSEとLEVINはあれで並なのか
本当にびっくりだ ジャンヌはyouがうまいだけ。
だが「俺はうまいんだぜ」的な涼しい顔して弾いているのが難点 >>447
お前が偉そうに書いて叩かれてるなwww
DAITAが並とか耳ついてるか心配だわ
楽器触った事もない厨房が調子に乗ると叩かれるから気をつけなよwww 日本の黄色土人が白人様の音楽であるロックの劣化版が少しできるからといっていい気になるもんじゃありません。
所詮土人のギタリストのやることは白人様の二番煎じなのですよ。
英語の劣化板のカタカナ使えるからっていい気になってんじゃねーよ 革命と反乱を起こした伝説のバンド「ハーケンクロイツ」
>>447
おまえが聴いてるバンドが気になるww
他の奴も言ってるがマジで並だと思ってるなら耳がヤバいかもしrないね V系って枠組みの中でシャムラクリマの演奏力が並だとして、演奏力の高さを全員一致で納得できるバンドなんてあるのかよ そもそもVの中で上手いバンドなんて無いだろw
シャムのギタードラムとかラクリマ弦楽器は上手いけどジャンヌはねーわw
DAITAとか上手いかもしれないが、華がないし弾く姿もかっこよくない
まったく魅力を感じないわ
>>462が言うようにメンバー全員が本当にうまいV系バンドなんてないな
バンド内で何人かなら上手いってバンドなら沢山あるだろうが
ラクリマだってKOJIとLEVINは別に騒ぐほどじゃねえしな
LEVINならまだ真矢、菊地哲、淳士の方が上
この三人に比べたら圧倒的にパワフルさと個性がない
そしてジャンヌはお呼びでないに同意 >>447=>>464?
>>華がないし弾く姿もかっこよくない まったく魅力を感じないわ
あれ?主張変わった?w主観で好き嫌いを語るスレじゃないし
>>LEVINならまだ真矢、菊地哲、淳士の方が上
>>この三人に比べたら圧倒的にパワフルさと個性がない
格付けを語るスレでもないし、個性を語るスレでもない。
パワフルさなんて言うなら、ラルクのyukihiroなんて論外じゃないか。
お前、本当に楽器分かってるの?
DAITAを並とか言っちゃう馬鹿は一生ギター以外全パート募集してそうだなw
もう諦めたら?