何故ここまで差がついたのか?ってバンド
>>84 その通り。キリトもそれを分かったMCしてたしね Angeloの動員もそれで保ってるようなもんだと思う 多分そういう驕りがああいう結果に繋がったんじゃね? 京も昔は発言痛かったけど、今は音楽でちゃんと結果出してるから 何も言えない部分があるし「若気の至り」で済ませられる 所詮結果が全て ピエロは2001年以降は完全に下り坂 玉蟻でやれてたけどかなりの人間が惰性でファン続けてた ディルも同じ時期に迷走してたけどヴァルガーで持ち直した しかし、PIERROTは最後の最後まで玉蟻はびっしり埋めてきたよな。 間違いなく曲とかアルバムの出来は2003年以降、DIR EN GREY>PIERROTだが、ライブでの楽しさはPIERROT>DIR EN GREYな気がする。 DIR EN GREYは良くも悪くも新規ファンに優しく無い気が。コアなファンが多すぎて、新規がライブに行きにくいような気が。 >>89 PIERROTのライブでフリやるの楽しかったなー でもファンを続けてたらフリをする気力が無くなり、その時V系界で完璧なフリはダサいとピエロが代表として叩かれた事があるんだよね。 あのフリはキリトの真似とファンが勝手に付け足し考えたものだから、新規にとっては小難しい気がする。 昔ディルは箱でファン同士のトラブルがあったけど、今は改善されてると思うし、どちらが新規でも楽しめるかどうかは本人の感じ方次第。 ディルと比べられるのは納得できないかもしれないが、このスレで多数のピエラーがディルと差が付いてしまったと判断してるのは事実だよ。 いや、それはどっちもどっちじゃね?>新規のライブの行きにくさ それを言うならピエロも振りがたくさんあって、しかも宗教並に揃ってたから 振りを覚えなきゃライブに行けない、みたいな空気があったし 実際音源は好きで聴いてたけどライブは独特の空気があって行き辛くて 結局解散するまで一度も見れなかった、て意見をどっかで見た 確かに当時のディルはMCほぼなし(京が煽るくらい)で ピエロはMCで客を笑わせる感じだから、楽しさの面ではピ>ディルなのは否定せんけど これも好みだからなぁ 虜だけどPIERROTの中ではid attackが一番好き シャム、ラクリマとジャンヌ 交流あってV系ブームに乗れなかったジャンヌがまさかの長生き サードアルバムでラクリマ完全にピーク過ぎてこれ以上売れずに下り坂な感じだったな 一般ウケより自分たちの色を押しすぎたからかね 立場的な逆転といやマシンガンズと陰陽座 聖飢魔Uに続くイロモノメタルバンド的な存在で3期まではマシンガンズの圧勝だったが 4期の頃には人気をジワジワ上げた陰陽座と同じくらいになり共にジャパメタシーンを盛り上げていくのかと思いきや 4期解散〜5期結成で人気を一気に落としてしまった。 >>96 確かにw ピエロのが比べられがちだがその差の方がある意味凄いかも >>96 脱税した人のブログに以前薫との2ショットが載ってたけど、 薫はジーパン履いたラフな格好、脱税した人はヴィジュアルメイクで そのギャップに笑った。進む道が違うとこうも変わってしまうのかとw 脱税した人www バンド単位じゃないなら現エルム、元カミカゼ少年團のボーカルかな 組んでた麺は現在ガゼットやMSIで活躍中 ルキはこの人と組んでた頃はドラムだったのに、その後ボーカルに転身したら売れたしな 片やV系のトップ、片やドマイナー麺という差が泣けるな >>94 3rd以降下り坂になった理由は『自分達の色押し>一般受け』と言うより 『自分達の色そのものが変わったから』だと思う。 メロディアスだったりマニアックだったり…どこかしら特徴的だったラクリマサウンドをバッサリ棄てて、ハードロックを打ち出した。 どのみち一般受けを狙ったものでは無かったが、リスナーはラクリマにHRを求めていなかったのが現実だったんだよね。 正に一人メンバー自身がそれで脱退してるし…。 オレはメタラーだが後期ラクリマには魅力感じなかったな どっかで聴いたようなリフばっかりだし なにより何もすでに個性を確立させているあんたらがこんな平均的なハードロックやらんでも・・・みたいな。実際メタル板でも後期よりマジックシアター頃までのファンばかりだ でもイエスタデイズだけはガチ ハードロックって言っても演奏なら初期の方が断然難しい事してたし、TAKAの細い声じゃやっぱり違和感あったよね。 ギターソロだけは無駄にかっこよかったがw てなわけで、リブライアンが至高 NAKED、yesterdays、LONG DISTANCE、FLY TO THE MOON、DESERT、SOULFULL DAY は旧ラクリマに近い 初期の方が難しい(ように素人目には見える)ことやったりとかって皆そうだよね 段々そのくだらなさに気付いて楽曲・表現重視になっていく ラクリマの場合は最初から曲重視だったよ あからさまにテク見せ付ける用な感じじゃなかったし シャムの場合は影響を受けたバンドが世界一の自己満オナニーバンドだったからなあ 公開オナニーでしかないような演奏は普通皆インディーズで卒業するからな。 インディーズ期ですらやらない場合も多い。 >>99 「これからも彼女との月1ディズニーはやめない(キリッ」 の人だっけw 当時は笑わせてもらったわw >>106 それをあえてメジャーシーンでやる事に意味があるんじゃないか まあ日本で売れるならそれは無理かもしれんけど 世代交代のための引き立て役に利用された感じ>ムック >>108 曲のmagictheatreが浮かんだ 一曲目から売れる気ないだろと思った 神曲だけど 売れる売れないというかただのオナニープレイは単純に音楽としてゴミだからな。 皆できるけどあえてやらないことでしかない。 下手だとか言われてるレベルのバンドマンでも小手先のテクニックなんかほとんど皆持ってます。 テクニックがオナニーに終わらないレベルの音楽をやるならば意味はある。 別にオナニーでも何でもいいけどロクに出来もしないような事やって ライブでボロボロになるのが一番タチが悪い 音源で聴いてて無駄に糞長くてうぜえピロピロギターソロも ライブできっちりこなしてるの見るとかっこ良くみえちゃうんだよなあw 狭いスタジオでやるのと広いライブ会場でやるのではまた別だからな パート単体でかっこよく見えるかと曲としてかっこよくまとまってるかも別 それもあるな まあ曲とか人によってはリフ重視で聴く場合もあるからな 後期ラクリマはリフ聴くためにあるようなもんだ >>126 ベッキーは創価じゃないって否定してたよ 発言聞く限りなんか宗教ちっくだけど ゾディアックとJanne Da Arc 昔は江坂ブーミンでツーマンしたのに ゾディアックのメンバーは今やYAMAHAで楽器教えてて 昔はJanne Da Arcとタイバンしたんや! あっちの方がスタッフが有能だっただけだ! って愚痴をこぼすジジイになってる。 ピエロはあのマンネリさが逆に良いんだよ 新譜がクソでもアンコールのいつも似たようなセトリの安心感。 LM.CとAngeloとALvinoなんてどうよ。 若返って、ネオヴィジュアル系に溶け込もうとしてるLM.C ロキノンになろうと必死のALvino オバンギャを繋ぎとめるのに必死なAngelo 前はアンゲロ>LM.C>ALvinoだったけど、何時の間にかLM.Cが逆転したよな ゲロは年々ライブの本数とキャパも減ってるし本気で性根入れ替えて 新規獲得に動かないとヤバいような気が バロックとナイトメア、ガゼット 麺の不祥事もあるんだろうけど… バロックはまた量刑コンビでカニバやってるけど、またドラマ脱退するみたいだね なんつか、量刑の人間性に問題があり過ぎる気がする >>133 LM.Cは積極的に対盤したり、握手会やったり地道な活動で ピエロ流れじゃない若い新規を獲得してるからな プライドを捨てたとか言われたりもしてたが、結果Angeloより成功したと思う 解散当時のピエロ関連スレ見ると、アイジのユニットなんか 上手くいくわけないとか散々こき下ろされていたというのに ピエロのネームバリューの上に胡坐かいてるAngelo(ていうかキリト)が動員保てるはずない 幸也とDIR EN GRAY 幸也がプロデュースした曲が足掛かりになってインディで武道館→メジャーとか… Angeloなんて ピエロの曲封印したら動因が落ちて すぐに封印といたダッサイやつら。 >>130 その2バンドの名前をこんなところで見かけるとはww ゾディアックのメンバー、一人は飲み屋経営だっけ? 音楽業界にかろうじて片足突っ込んだままなのはGOだけだよね。 つうかどこのYAMAHA?ww じゃあ彩冷えるとアリス九號. 初期には2マンツアー回ってるのに、動員はかなり差が付いた Dとヴィドール Kra、Kagrra,とガゼット、アリスナイン >>142 心斎橋。 CD屋にゾディアックのCDが置いてあって浮いてるよ。 彩冷えるとメガマソは、 まさか涼平抜けた彩冷えるの方が人気でるとは思わなかった 雅とダイゴ(星屑時代) なんか、つべで2人見てたら・・・となった ガゼットSONYからメジャーデビュー ムックインディー落ちw >>160 差も何も、初めからガクト独り勝ちだろw 鼻サマと雅だと、DaccoとBrotherとSQFサポと第14帝國と仕事いっぱいの鼻サマの方が勝ち組な気がする 雅は娘にDQNネーム付けてる時点で完全にオワタ\(^o^)/ >>162 MIYAVIはS.K.I.N加入で一瞬だけ輝いた VAMPSとacid andloidとtetsu69とS.O.A.P 何かガゼットとナイトメアにちょっとずつ差がつき始めてる気がするんだが… 気のせいか? ジキルとルナシは差が付いた理由が判るからなぁ。 曲の良さでもルックスでもなくてね。 SOPHIAとリディアンモードかなぁ。 デビュー当時ならリディアンの方がSONYでSOPHIAはトイズなんだよ…。 ま、SONYな事が裏目に出ただけ、とも言える。 >>160 NOISYとぶーちゃんのことも、たまには思い出してあげてください 最近だとナイトメアとガゼット。 ガゼットは結成最初期の2002年頃で、 既にナイトメアはエリア2日とか新宿の頃のリキッドでワンマンやってた。 昔だとグレイとキルスレイド 私の存在自体がお気に召さない人間が存在するようですので,私が本質的な部分を作成した箇所については撤去します. 私が何か言うたびに某インストーラ作者に当人の日記で絡まれていまして耐えられませんので, 引退することにし,それに伴いごみ掃除をいたしました(以前にも質問者を過剰に擁護する人々に絡まれてはきましたが, 件の人物の場合は継続的かつ執拗ですので(こういうことを言うと件の人物が凱歌をあげるだけですけれども)). ああいうものが必要なら,>>171 氏をはじめとする「初心者の味方」気取りの皆様に改めて書かせるとよいかと存じます (私などが書いたものよりもっと「初心者に優しい」ものを書いてくださるでしょうから). ジルドレイと黒夢 まぁ当然か黒夢の方が売れるような曲作るのが巧かったし VOにも差がありすぎる 事務所単位で フリーウィルとP缶 P缶がFW傘下を抜けた時はVサロでも明らかにFWの工作員らしい 異常なテンションのP缶叩きが湧きまくり、腰巾着ライター業界ヘッドロック渡邊を 使ってまでP缶叩きしていたのに今やすっかり勢力は逆転 P缶→稼ぎ頭は武道館が埋まり、レモンレベルの盤でもファンが売れてないと贅沢な嘆き FW→稼ぎ頭のディル以外は動員さっぱり伸びず落ちぶれ解散、麺不祥事等続出 下盤は小箱のワンマンも埋まらない Janne Da Arcとゾディアック ヴィドールとガゼット PIERROTとラクリマクリスティ >>182 THE ROMEOも思い出してあげてください X、LUNA SEA、GLAYと他のエクスタシーのバンド read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる