何故ここまで差がついたのか?ってバンド
四天王ラストシングル
マリス
01.11.30 *39位 *2回 **6,760 **9,910 Garnet〜禁断の園へ〜
ファナ
04.05.12 *10位 *3回 *18,771 *26,903 everlove
ラクリマ
06.08.23 108位 01回 **1,066 **1,066 Breaking ラクリマ…。シャズナは4〜50位くらいだったような The GazettEとSadieとLynchとDELUHI と、消えてないだけが取り柄のDirヲタが申しております。 >>592
誰もディルの名前なんかだしてないのに妄想って怖いよね
>>590
そこにMedia-youthも入れてくれ
3バンドでオムニバス出したし 糞スレ発見したのでついでにウンコしていきますξξξ >>542
F5アタックだっけ?
あれで完全に落ちる前までそのスレあったよね
虜子は高確率で、高い場所から飛び降りるwとかワイワイ雑談してた気が 懐かしいww>高い場所から飛び降りる
虜vsラースレはまだピエロが存在してる頃にあったから
F5アタックの時にはもうなかったはず >>570
最近のディルははっきり言って糞
アルバムが上とか笑わせないでほしい >>604
ディルしか聞いてないから耳ツンボなんだよWW
Mycloudと朔を比較するとか耳しなってるのか。 そもそもMycloudと朔は発売された時期が違う
比較するなら同時期にリリースされたスマイリースケルトンだろ
ちなみに自分はスマイリーの糞曲っぷりがキッカケで上がった スマイリースケルトンのカップリングのパラノイアと朔のカップリング(両A面?)のマキャベリズムは
両方ともリストカットに関する歌詞だったな。
その2曲ならどっちもいい曲だと思ったけど、PIERROTのAメロ、Bメロ、サビという歌謡曲的な解り易い構成より
Dirの曲によって構成が全然違う凝った作りに魅力を感じた。 Mycloudなんてキリトが歌詞を書きたいがために採用しただけで本来ボツ曲。
こういうスタンスはロックバンドとしてはありえないわ。 Mycloudはアレンジや展開がスプレッドビーバーのhideっぽい
やっぱ歌詞にあわせてそうしたんかもね
それよか陳腐でもピエロらしいスマイリーの方が評価できる
朔のがニューメタルテイストの次を鳴らしたシングルだったから
Dirがんばってるなと思ったけど
まさかあの後解散するとは思わんかった ネオグロテスク→パラノイアときてPIERROTも曲のクオリティ上がってきたな〜と思った矢先のMyCloud。
当時はずっこけたよ。
クオリティが上がってたのはアイジ曲だけだった。
Dirは幅広いアレンジが持ち味で常に新鮮だけどクオリティは安定して高い。 >>612
たしかにDirのアレンジは幅広い。
>>608の言うように構成も曲によって全然違うし。
Dir嫌いな人は「あらゆる洋楽メタルの流行りを取り入れまくったミーハー音楽」と感じるらしい。 >>613
それは冗談で言ってるんだよな?
最近の弦楽器隊の単調っぷりはひどいもんだろ。 >>614
embryoとAgitated Screams of Maggotsが同じようなアレンジに聞こえるのかね!? ラーでも虜でもないんだけどね。
ピエロってメジャーデビューしたころまでは
本当に努力家だったと思う。偽装音楽業界読んでも
そういう感じがする。ラーじゃないよ!市川が好きなだけ
後は胡座かいてた感じ。
Dirは今でも努力家集団だよね。ドラム。ライブでもうちょい頑張ってくれ 元ラーではあるがネオグロやパラノイアのクオリティが高いとか目玉ドコー >>617
横レスだけど、ピエロにしては、ってことじゃないの?ほら、ピエロ自体が糞だから(笑)
一般人が、怪物がどうのだの、神になるだの聴いたら笑うしかないと思う(笑) 厨二ってこれかって感じだよな
でも恋愛系の歌はちょっと目を引いた。好きじゃないけど。
今までの日本の歌ってどれもSって感じは無かった。
PIERROTはドSだもんなー ネオグロやパラノイアはロック的にはクオリティ高いと思うぞ。
歌詞は関係なく。
どう考えてもMycloudのクオリティは底辺だろ。 dirとPIERRTOなんて客観的に音楽聞くと比べるのも馬鹿馬鹿しいぐらい大差なんだがw
日本のV系ファン相手の動員とか売上なんてしらんけど。 >>622うんまあそうなんだけど、なんか必死な人がいっぱいいるみたい >>618
アイジは進化してるな
キリトは元から糞だったのがさらに劣化してるけど だよな
客観的に音を聴いたら、DiRみたいなゴミと比べること自体がPIERROTに失礼だよ
反省しないとな >>620
> でも恋愛系の歌はちょっと目を引いた。好きじゃないけど。
> 今までの日本の歌ってどれもSって感じは無かった。
> PIERROTはドSだもんなー
ドSな恋愛曲なんてあったっけ? >>626
何故Dir > PIERROTと言われたと思ったんだw >>628
「DIRの方が上」とか言ってる盲目馬鹿の脳が壊れてるから オエーー!!!! __
___/ \
/ / //⌒
/ (゚)/ / /
/ ( /。⌒丶。
| \\゚。∴。o
`/ /⌒\\゚。:o
/ | \U∴)
| ゙U|
||
U
でも早い時期に解散した方がアルバム少なくて聞きやすいよな
pierrotは5枚くらいで丁度いいわ >>640
5枚な上にシンコレまであるしな。
買い揃えやすい。 >>641ROUAGE、LUNA SEAとかもそのくらいで丁度良い
ラルク、GLAY、PENICILLIN、Dirとかは多過ぎる
Janneも今はまだそんなに多くないね x japan、hideも曲の数丁度良いくらいだね
BUCK-TICKとかは多いね バクチクの場合アルバムによって結構色が違うからまた大変ね SIAM SHADE、イエモン、ジュディマリみたいに2000年で終わっている歌手が一番いいよ
GLAYで言えばMisssing you・DRIVE、ラルクで言えばSTAY AWAY・REALで終わっているようなものだし Dirとpierrotにすれば荒れるけど
京とキリトにすれば文句ないよな? >>647
どっちも底レベルの糞だからどうでもいいw >>641シングルも16曲くらいだから1枚に収まる
こんくらいで丁度良い D'epairsray、12012も丁度良いくらいだよな 12012はまだ解散してないけどな
黒夢、SADS、清春ソロも丁度いいくらいだね D'espairsrayはこんくらいの曲数で丁度良いかな
充分楽しませてもらったよ zoneもベストに17曲入ってるから丁度良いかな
ところでpierrotやdirが最初からtop10に入れた理由って何なの?
インディーズから活動してたから? >>654
ディルはヨシキがプロデュースしたからでしょ
ディルの名前で売れたんじゃなくて全面的にヨシキのおかげ いや、I'llが浦安の主題歌でテレビにも音楽戦士とか深夜だが出てたよ
昼のワイドショーでもインタビューあったし
インディーズなのにメジャーランキング上位に入ったとかで そもそもヨシキ絡みだからアニタイついたんじゃないの?
ディルもGLAYもルナシーもヨシキのお陰じゃん >>655>>657-658
ゆとり乙
I'llは幸也プロデュースでこの頃はまだYOSHIKIは関与してなかったんだけど
ちゃんと調べないと恥かくよ インディーズ時代からクオリティ高いバンドってメジャー行ってもそこまで売れんくね?
siam shade、janne da arc、pierrot、penicillinとかはインディーズからクオリティ高かったけど、
そこまで売れたわけじゃないし
GLAYとか売れたバンドはインディーズはあまり良くない(灰とダイヤモンド) >>659
めちゃくちゃリアルに聞いてたけどw
ヨシキプロデュースはデビューの話だよ
インディーズ時代の幸也プロデュースももちろん知ってるけど、世間的にちょっと話題になったレベルじゃん
本格的に売れたのはヨシキプロデュースでデビューしてからだよ なあバンドってアルバム5枚くらい出したら解散すべきじゃないか?
siam shade、luna sea、laputa、rouage、黒夢、L'luvia、x japan、hide、pierrot、boowy、リュシフェルとか聴きやすいし
クオリティ落ちるくらいなら全盛期に解散すべきだよ
ラルクとかglayの曲多すぎる現状や劣化している現状見ていると2000年くらいで解散しておけばと思う
Janneも今ならまだアルバムは6枚くらいだ
Dirもmarrowかuroborosくらいから劣化してるし もう今までにあるヤツだけでいいよ
新作を出すのをストップさせる法律でも作った方がいいんじゃないのか
そうしないとみんな過去の名作を振り返ろうとしないだろうし >>660
ペニシリンがクオリティ高いとかマジで言ってるのかよ…
>>662
それはお前個人の勝手な都合だろw
馬鹿過ぎて話にならん 最初から売れたバンドってそこがピークになりがちだよね
伸び白がすくないというかさ
ペニシリンは「ロマンス」の歌いかたが当時、話題をさらっただけw今で言う金爆てかキリショーだな。
変な興奮した様な仕草と抑揚でw
手島優 キリショー
手島優 キリショー
手島優 キリショー
手島優 キリショー
糞カップル誕生だって(^-^) SuG と SCREW
2組でP缶日武のオープニングアクトやってた頃が懐かしい Janne Da Arc
1999年から2005年までアルバム出してたけど、
その2005年からも更に6年経って活動してる期間と活動してない期間が同じくらい
になってるよ 邪は歌い手が事故やって、
マンカス芸能人と噂になって終わったからな なあ上の方でも出てきたけど、
インディーズ時代からいいやつってメジャーではあまり売れんくないか?
transtic nerve、x、luna sea、黒夢、penicillin、D'espairsray、12012、SIAM SHADE、
FANATIC◇CRISISとか
GLAY、ラルクとかはイマイチだったからなインディーズ >>675
ラルクはインディーズ時代からすごい売れてたよ
むしろインディーズ時代売れなくてメジャー行って売れたのなんてグレイくらいな気がする
というか、インディーズで売れないとメジャー行かないからね GLAYみたいに青田買い的なデビューのしかたってV系じゃ滅多にないよな
Raphaelなんかは先にメジャーが決まってる上でインディーデビューしたりしてたけど インディーズで売れないバンドはメジャー行ってもやっぱり売れなさそうだしね
Luluとかもなんでメジャー行くのか不思議なくらい人気なかったが、
メジャー行っても案の定人気なかった
ジャンヌはインディーズでも売れていたが、
ブレイクアウトで取り上げられてから売れたという面も強いから
ブレイクアウトの青田買いと言えなくもないけど LUNA SEA、黒夢、Xってせっかくいいタイミングで解散したのに
また再結成してかっこ悪いよな
新作出てもどうでもよくなってきた
変な歴史作らないで欲しい >>682
なあ、うまく言葉に出来ないんだが
2001年以降の歌手の歴史って黒歴史というかその歌手として正しくない歴史を
歩んでいる気がする
ディスコグラフィーに載っててもなんかおかしいし、昔の曲と一緒にベストに入っていてもおかしいし
2000年まではこうなるように神様が仕組んだ運命のようなものを感じる
その曲、アルバムを出すために生まれてきたんだぞみたいな
ラルクでいうとstay away、REAL、最初のベストまでがそんな感じ
HONEYとかもらしくないといえばらしくないが、ああいう路線がなければ
一般受けしなかったと思う
だから黒夢が久々に新作出しても違和感しかない
CORKSCREWまでが本来の歴史という感じがする
X JAPAN、LUNA SEAとかもあの頃のままで終わってる
特にLUNA SEAは2000年に終わっているから一番理想的なんだよね
PERIODベストも2000年の終わりだし
ROUAGE、ジュディマリ、イエモンもそんな感じかな
SIAM SHADEは1年解散遅れたから2001年の最後の糞曲3つがいらん
2000年のせつなさよりも遠くへまでが良かった
再結成してライブするのはいいが、新作は出さない方がいいよな GLAYオタなんだろ、GLAYだけ抜いて長文なあたり