何故ここまで差がついたのか?ってバンド
>>562 それはDirヲタに言えよw このスレでも、何の根拠も示さずに「Dirの方が上ニダ!ホルホルホル」とか言って散々暴れてるじゃん もう他の盤の話にかえろよ >>563 お前もいきなりしゃしゃり出て余計な事いってんじゃねーよじじい 335からずっとやってるなんて永いなー。 頑張れよ。 Dirヲタがやってしまった大記録「ガゼットを叩いてたら知名度あげてしまい東京ドーム先にやられました」 動員はガゼよりディルが上よ。後アルバムもディルのが上 ローディー経験の後光もない無名の若手バンドが、V系板の特定バンドのファンから総力を挙げて叩かれてた(宣伝してもらってた)状況 こんなおいしい立ち位置のバンドはもう二度と出てこないだろうね >>570 ガゼ 07.07.04 **3位 *11回 *33,007 *52,911 STACKED RUBBISH(初回、通常) 09.07.15 **5位 *09回 *37,797 *54,712 DIM(初回、通常) Dir 07.02.07 **7位 **6回 *35,930 *48,352 THE MARROW OF A BONE(初回、通常) 08.11.22 **4位 **9回 *37,588 *52,295 UROBOROS(完全、初回、通常) このスレを見て思ったこと ・ムックがネタに使われすぎw ・FANATIC CRISISって結構売れてたんだな ・DIR EN GREYとPIERROTのヲタの異常性(バンドはどっちも大差無いw) ・DIR EN GREYが絡んでくると高い確率で荒れる(元凶?) 大手事務所でタイアップ付けて、なんか宝石のCM流しまくって、 歌もシャウト無くして聞きやすいの出してこれか。 DIRの方が宣伝費少ないから儲けてそうだな。 ガゼットはシングルで2枚3枚買わせるし儲かってるでしょ 物販やジェムケリー関係でもかなり稼いでそうw ガゼとディルはスレの趣旨と違くないか? 活動期間が同じ同期に近いバンド同士じゃね? 似てるって言われてるから比べてるのか 既出だけど四天王 ガクトが単体でここまで有名になって、マリス麺がいちばん長くまともに活動を続けるとは… あと宝石でTAKA思い出した。あの人どうなっちゃったんだ 四天王の解散ライブって会場の差がついてるね。 ラクリマ:Zepp Tokyo マリス:なし シャズナ:渋谷O-EAST ファナ:東京ベイNKホール ファナってNKホールでやれるほど人気あったんだな 「NKホールで演る」のと、 「NKホールが埋まったかどうか」は別だがな。 >>580 シャズナって復活してから全く売れなかったな。 やはり一時の流行りだけの偽物だったってわけか。 >>578 ディルと比較するならやっぱりピエロになるかな ピエロより出っ歯の方が適任 ピエロとディルは話題に出すの禁止にした方がいいな 四天王ラストシングル マリス 01.11.30 *39位 *2回 **6,760 **9,910 Garnet〜禁断の園へ〜 ファナ 04.05.12 *10位 *3回 *18,771 *26,903 everlove ラクリマ 06.08.23 108位 01回 **1,066 **1,066 Breaking ラクリマ…。シャズナは4〜50位くらいだったような The GazettEとSadieとLynchとDELUHI と、消えてないだけが取り柄のDirヲタが申しております。 >>592 誰もディルの名前なんかだしてないのに妄想って怖いよね >>590 そこにMedia-youthも入れてくれ 3バンドでオムニバス出したし 糞スレ発見したのでついでにウンコしていきますξξξ >>542 F5アタックだっけ? あれで完全に落ちる前までそのスレあったよね 虜子は高確率で、高い場所から飛び降りるwとかワイワイ雑談してた気が 懐かしいww>高い場所から飛び降りる 虜vsラースレはまだピエロが存在してる頃にあったから F5アタックの時にはもうなかったはず >>570 最近のディルははっきり言って糞 アルバムが上とか笑わせないでほしい >>604 ディルしか聞いてないから耳ツンボなんだよWW Mycloudと朔を比較するとか耳しなってるのか。 そもそもMycloudと朔は発売された時期が違う 比較するなら同時期にリリースされたスマイリースケルトンだろ ちなみに自分はスマイリーの糞曲っぷりがキッカケで上がった スマイリースケルトンのカップリングのパラノイアと朔のカップリング(両A面?)のマキャベリズムは 両方ともリストカットに関する歌詞だったな。 その2曲ならどっちもいい曲だと思ったけど、PIERROTのAメロ、Bメロ、サビという歌謡曲的な解り易い構成より Dirの曲によって構成が全然違う凝った作りに魅力を感じた。 Mycloudなんてキリトが歌詞を書きたいがために採用しただけで本来ボツ曲。 こういうスタンスはロックバンドとしてはありえないわ。 Mycloudはアレンジや展開がスプレッドビーバーのhideっぽい やっぱ歌詞にあわせてそうしたんかもね それよか陳腐でもピエロらしいスマイリーの方が評価できる 朔のがニューメタルテイストの次を鳴らしたシングルだったから Dirがんばってるなと思ったけど まさかあの後解散するとは思わんかった ネオグロテスク→パラノイアときてPIERROTも曲のクオリティ上がってきたな〜と思った矢先のMyCloud。 当時はずっこけたよ。 クオリティが上がってたのはアイジ曲だけだった。 Dirは幅広いアレンジが持ち味で常に新鮮だけどクオリティは安定して高い。 >>612 たしかにDirのアレンジは幅広い。 >>608 の言うように構成も曲によって全然違うし。 Dir嫌いな人は「あらゆる洋楽メタルの流行りを取り入れまくったミーハー音楽」と感じるらしい。 >>613 それは冗談で言ってるんだよな? 最近の弦楽器隊の単調っぷりはひどいもんだろ。 >>614 embryoとAgitated Screams of Maggotsが同じようなアレンジに聞こえるのかね!? ラーでも虜でもないんだけどね。 ピエロってメジャーデビューしたころまでは 本当に努力家だったと思う。偽装音楽業界読んでも そういう感じがする。ラーじゃないよ!市川が好きなだけ 後は胡座かいてた感じ。 Dirは今でも努力家集団だよね。ドラム。ライブでもうちょい頑張ってくれ 元ラーではあるがネオグロやパラノイアのクオリティが高いとか目玉ドコー >>617 横レスだけど、ピエロにしては、ってことじゃないの?ほら、ピエロ自体が糞だから(笑) 一般人が、怪物がどうのだの、神になるだの聴いたら笑うしかないと思う(笑) 厨二ってこれかって感じだよな でも恋愛系の歌はちょっと目を引いた。好きじゃないけど。 今までの日本の歌ってどれもSって感じは無かった。 PIERROTはドSだもんなー ネオグロやパラノイアはロック的にはクオリティ高いと思うぞ。 歌詞は関係なく。 どう考えてもMycloudのクオリティは底辺だろ。 dirとPIERRTOなんて客観的に音楽聞くと比べるのも馬鹿馬鹿しいぐらい大差なんだがw 日本のV系ファン相手の動員とか売上なんてしらんけど。 >>622 うんまあそうなんだけど、なんか必死な人がいっぱいいるみたい >>618 アイジは進化してるな キリトは元から糞だったのがさらに劣化してるけど だよな 客観的に音を聴いたら、DiRみたいなゴミと比べること自体がPIERROTに失礼だよ 反省しないとな >>620 > でも恋愛系の歌はちょっと目を引いた。好きじゃないけど。 > 今までの日本の歌ってどれもSって感じは無かった。 > PIERROTはドSだもんなー ドSな恋愛曲なんてあったっけ? >>626 何故Dir > PIERROTと言われたと思ったんだw >>628 「DIRの方が上」とか言ってる盲目馬鹿の脳が壊れてるから オエーー!!!! __ ___/ \ / / //⌒ / (゚)/ / / / ( /。⌒丶。 | \\゚。∴。o `/ /⌒\\゚。:o / | \U∴) | ゙U| || U でも早い時期に解散した方がアルバム少なくて聞きやすいよな pierrotは5枚くらいで丁度いいわ >>640 5枚な上にシンコレまであるしな。 買い揃えやすい。 >>641 ROUAGE、LUNA SEAとかもそのくらいで丁度良い ラルク、GLAY、PENICILLIN、Dirとかは多過ぎる Janneも今はまだそんなに多くないね x japan、hideも曲の数丁度良いくらいだね BUCK-TICKとかは多いね バクチクの場合アルバムによって結構色が違うからまた大変ね SIAM SHADE、イエモン、ジュディマリみたいに2000年で終わっている歌手が一番いいよ GLAYで言えばMisssing you・DRIVE、ラルクで言えばSTAY AWAY・REALで終わっているようなものだし Dirとpierrotにすれば荒れるけど 京とキリトにすれば文句ないよな? >>647 どっちも底レベルの糞だからどうでもいいw >>641 シングルも16曲くらいだから1枚に収まる こんくらいで丁度良い D'epairsray、12012も丁度良いくらいだよな 12012はまだ解散してないけどな 黒夢、SADS、清春ソロも丁度いいくらいだね D'espairsrayはこんくらいの曲数で丁度良いかな 充分楽しませてもらったよ zoneもベストに17曲入ってるから丁度良いかな ところでpierrotやdirが最初からtop10に入れた理由って何なの? インディーズから活動してたから? >>654 ディルはヨシキがプロデュースしたからでしょ ディルの名前で売れたんじゃなくて全面的にヨシキのおかげ いや、I'llが浦安の主題歌でテレビにも音楽戦士とか深夜だが出てたよ 昼のワイドショーでもインタビューあったし インディーズなのにメジャーランキング上位に入ったとかで そもそもヨシキ絡みだからアニタイついたんじゃないの? ディルもGLAYもルナシーもヨシキのお陰じゃん >>655 >>657-658 ゆとり乙 I'llは幸也プロデュースでこの頃はまだYOSHIKIは関与してなかったんだけど ちゃんと調べないと恥かくよ インディーズ時代からクオリティ高いバンドってメジャー行ってもそこまで売れんくね? siam shade、janne da arc、pierrot、penicillinとかはインディーズからクオリティ高かったけど、 そこまで売れたわけじゃないし GLAYとか売れたバンドはインディーズはあまり良くない(灰とダイヤモンド) >>659 めちゃくちゃリアルに聞いてたけどw ヨシキプロデュースはデビューの話だよ インディーズ時代の幸也プロデュースももちろん知ってるけど、世間的にちょっと話題になったレベルじゃん 本格的に売れたのはヨシキプロデュースでデビューしてからだよ なあバンドってアルバム5枚くらい出したら解散すべきじゃないか? siam shade、luna sea、laputa、rouage、黒夢、L'luvia、x japan、hide、pierrot、boowy、リュシフェルとか聴きやすいし クオリティ落ちるくらいなら全盛期に解散すべきだよ ラルクとかglayの曲多すぎる現状や劣化している現状見ていると2000年くらいで解散しておけばと思う Janneも今ならまだアルバムは6枚くらいだ Dirもmarrowかuroborosくらいから劣化してるし read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる