何故ここまで差がついたのか?ってバンド
実力って言い方をしたらメアよりガゼなのってドラムくらいじゃね?
曲の聴きやすさと華やかさはガゼだなと思うけど
>>309
浅くない人の意見では誰が表紙を飾れば納得するの?
ガゼットがリリース時期に雑誌の表紙を飾るのは売上的に考えたら当たり前だと思うんだが ガゼットは宣伝がほとんど無いエターナルの時ですでに凄い人気だったけどな。 ガゼすごいな
俺の周りではメアの方が認知度高いわ
やっぱデスノの影響だな 最初はメアのが断然売れてたよ
メアは仙台にいた時から知名度あったし
ディルのコピ盤で有名だった
ガゼはP缶入ってから一気に売れた
エターナルにいた頃は低レベルな音楽を低レベルな連中とワイワイやってただけ メアの方が結成が2年早くて、ガゼットに勝ってたのって2年くらいだけだからなあ。
エターナルの時でも別れ道の売れ方とか凄かったよ。 >>305
voもだけどサポメン的にもABCの方が断然人気出るだろこれ
ka-yuのほうもLMCみたいなユニットでやってたら頑張れるかもしれんがあの人って友達少なさそうだよな ガゼとメアについて知ったか乙。エタ時代のガゼの不人気ぶりなんて凄かったよw P缶は叩かれてるけどちゃんとバンドのプロモーションしたりしてるから
フリーウィルみたいなのと比べたら良い事務所 ガゼはエターナルの中では人気あったほう
しかしエタ自体が糞麺と糞盤の集まりだった
P缶入ってからもギブスやらミルフィネやらとAREAでよく対バンしてた頃はたいしてチケ掃けてなかったよ
ムケと2マンツアーやり始めたあたりから対バンの客を次々かっさらって行った
んでメアより仙貨のほうが動員増えたのもこのころ ガゼはエタバンの中で音源は間違いなく1番売れてた。
つーかエターナルでガゼより人気あったバンドってどこだ?
2002年のMatinaラストだとガゼ人気がダントツだった。(他バンはGarnet、シュガトリ、コロシ)
エタでガゼより人気あるそうなバンドってKar'MariAくらいしか思い浮かばないけど。 みるふぃねとかいう単語久しぶりに見過ぎて涙出てきたw れいたはV系CD店の近く歩いてた時にたむろってたバンギャが「ガゼットなんて落ち目だよね〜」って話してる現場を見て本気で売れなきゃって思ったらしい >>321
エタ盤なんてみんなどっこいどっこいだったでしょ
ガゼは人気あるほうだったけど、たかが知れてる
客はいつも固定で、ほとんどが打ち上げ目当てみたいなもん
毎回ライブより打ち上げのが盛り上がる
入り町出町大歓迎
エタの客は半分近くが繋がりギャ
P缶は厳しいから事務所入る直前に切られた繋がりギャたちが大騒ぎしてたな
今考えれば別にP缶が特別厳しい訳じゃなくエタがおかしかっただけ 犬が路上でお尻を向けて放水していたので近くに十字架を立ててみたが味噌汁が出てこなかった。 >>324
ある方ってことは、ガゼが1番じゃないってことだよなー
そのバンド名あげてくれよ。
確実に言えるのはCDの売り上げではガゼットがダントツだった。 >>327
友達の付き合いでエタのイベント何回か行ったことある程度だからCDの売上まで知らん
弥生と優雅のバンドはトリやることも多かったし盛り上がってたのは覚えてる
オッサンたちにはソレイユマティーナのギャがそこそこついてたし
若いバンドではガゼが一番人気だったんじゃない ガゼットはエタバンにとけこめてなかったからエタイベで盛り上がらなかった
ワンマンにしてもそこそこ動員あった。 むしろ溶け込みすぎてエタバンはみんな同じに見えたんだが自分
コロシとガゼなんて見た目全然見分けつかなかった
薄顔ばっかだからスッピンになったらみんな同じ顔に見えた
まぁガゼは曲が良かったしエタでまともに歌える貴重なボーカルだったしね
まさかP缶に引き抜かれるとは思わなかったけど
どちらかと言うとフリーウィル系だし
メアのいたスピディならまだしもP缶なんて系統違うだろって思った
今や一番の稼ぎ頭だから凄い出世だ ガゼと比べるならメアよりヴィドールでは?
同じマティーナだったし結成月も一緒の同期だし。
ヴィドもガゼとの対バンでがっつりファンもってかれたけど
その頃ヴィドは2期になりたてで勢いもコンセプト的にもいい時期なのになんでこんなに差がついたんだろ ヴィドは実力派だしジュイイケメンなのにねー
でもガゼと対バンしてた頃のヴィドってコテ系だったよね
ヴィドファンって年齢層が高い印象なんだけど
てか地下線のファンてお姉ギャ率やたら高くて独特の雰囲気だから新規つきにくいイメージ
2004年にループと地下線でイベントやったけどファン層がまるで違ったw
しかもすでにヴィドとアンカフェの動員が同じくらいだった >>333
エタ、ルシクラの方がよっぽどファンが独特でとっつきにくいだろ。
当時のヴィドールはTVの効果もあって、新規だらけだった。 やっぱりピエロとディルかな
インディの頃は双頭ってくらいだったのに
今じゃ住む世界が違うくらい差つけられちゃって… むしろデビュー後数年までは完全にPIERROTの勝ち状態だったのに、すごい落差ついたよね >>333
いやー昔からヴィドはジュイ以外の実力は…って評判だったと思うけど
(ジュイ盲目が多い原因の一つがそれ)
テロは一番伸びたし(それでもキャリアを考えれば上手いとは言いがたい)
ギル入ってからギターはマシになったけど
らめたんとシュンはついに上手くならなかった
ピエロは解散した時点で人気のボーダーが固定された訳だからな
そりゃあ、活動を続けてるDirはそれを上回るだろ
むしろ、上回れなければ恥ずかしすぎるレベル
もし解散してなければ、まだピエロの方が上にいただろ >>339
すごい…まだこんなのがいるんだ
解散した時点で完全に負け組なことにわかってないなんてね >>339
「もし」の話なんていらねぇよw
現実をみろw 当分食っていけるだけの金を稼いで、大嫌いなキリトから解放されて
後輩と楽しく音楽やってるアイジは充分勝ち組。 >>343
今のアイジはともかく、ピエロに関しては負け組だよ Dirとバンドを長く続けるって事を競ったら負けなんだろうけど
解散して、次のバンドで成功する奴もいるし、充分稼いで業界内で楽しく生き残る奴もいるのに
解散=負け ってのは安易すぎるだろ。 20年以上活動してるデッドポップスターズとカブキロックス最強 >>345
なんで解散=負け組なんだ?
お前が勝手に勘違いして解釈しすぎなんだろ
>>347
>>341の書き込みの延長だと思ってた。スマンこ >>342
「現実」には、ピエロの活動中にはDirはピエロに一度も勝てませんでしたが?
>>352
だから現在の現実を見なよw
君の現実って10年くらい前で止まってるのかな? >>353
常に勝ってたピエロが途中で解散した結果、ボーダーの止まったピエロをようやく追い抜けた訳だろ?
そこから、解散しなければ永遠に追いつけないことを類推するのは普通の流れだろ >>354
うわー、未だにこんなこと言ってる奴いるんだ
仮に解散してなくてもどの道ディルに追い越されてたと思うけどね >>356
なんで?
Dirの近頃の海外進出路線って、単なるピエロの後追いじゃん
そうだねピエロはすごいよね
いつまでも夢の中にいてねw 人気絶頂の中での解散は伝説バンドになっちゃうからある意味得かもしれんな
人気下降気味のバンドが解散したなら負け組でも良いけど前者の場合はむしろ勝ち組と言ってもいい >>343
>アイジは充分勝ち組。
ピエロとDirはどっちでもいいんだがそこに潤も入れてやってくれ >>361
してない
ちなみにディルが海外進出しだしたのは2005年頃からだから
当時はまだピエロは存在してた
つまり解散する前から差はつき始めてた >>363
潤はALvinoが売り上げ的にもジリ貧だし、
一時は好きな事をやってブクブク太ってたけど最近必死になって
ピエラーに媚び出してるあたり負け組だろ。
ちなみにピとDirだと、CDの売り上げはDirの方が上だよ。
ピエロは初動だけ強かったから売れてるように見えただけ。
FINALE<GAUZE だし
AGITATORとKR【cube】が同じ週発売で1周目はピエロが勝ったけどそれ以降だとDirが勝ってる。
動員はピが倍近い差をつけてたけど。
それにDirもピも売り上げ下がり続けてたのに。
下がり幅が少なくて勝ったとか悲しいだけだろ。
解散した、解散してない以外はほとんど差が無いよ。
目指してる方向が違うのに比べて無意味。 ディルとピエロは2003〜2004年辺りにはもう差が出てたような…
双方共洋楽に影響受けてたけど、その結果がIDとVULGARだもん
ディルは上手く吸収して自分達のものにしたけど、ピエロは吸収しきれず失敗したって印象
何よりディルも京が脱退考えるくらい一時麺同士が不仲で解散の危機に陥ったけど
ディルはそれを乗り越えられた。ピエロは乗り越えられずに解散してしまった
この違いは大きいし、紛れもない事実だよ
解散してしまったらもうおしまい 解散したらおしまいっていうなら最強のバンドはBuck-Tickって事になるけどそれで良いのか?
Buck-Tick、ラルクアンシエルの次あたりにSPEED-IDが来るけどそれで良いのか?
バンドだと解散があるからという理由でソロになったTAKUIはどう扱うんだ?
バンドが2年くらいしか続かなかったけど、音ゲーでデビューしたあさきとかはどう考えても勝ち組だろ? >>367
で、誰が解散=負け組って言ってるの?
お前個人の独自の理論押し付けるなよw >>366
ディルに解散の危機があったとは。初耳だ。 ガゼットとLYNCH、DEATHGAZE、DIR EN GREY、LYCAON
YouTube - the GazettE ガゼット - Vortex PV LONGER PREVIEW 05.25.2011 AMAZING!!!
http://www.youtube.com/watch?v=KA0wRmmtSfk
the GazettE/VOLTEX>>>>>>>DEATHGAZE/SILENCE>>>>>LYCAON/Plug into the Socket>>>DIR/LOTUS>>>>LYNCH/JUDGEMENT(笑)は確定した!!! >>368
>>366 >>362 すぐ上に解散したら負けって言ってる奴がいるだろ。
俺は解散=負け に異議を唱えてるんだが。アスペかよ >>373
アスペはお前だ
じゃあ解散したピエロは勝ち組なの?
今のこの悲惨な状況で?とくにキリト
ねぇどうなの?
現実見なよw >>374
ピエロが勝ちとは一言も言ってない、キリトは完全に敗者だけど
ピエロはバンドで売れてやろう!って思ってたのがそもそもキリトだけ。
アイジはピエロがやりたい音楽じゃないからずっと苦痛だったし、
潤はそもそも音楽がそんなに好きじゃない。
やりたい音楽をできるようになったアイジと、プラモいじる時間が増えた潤はピエロ解散で間違いなく幸せになった。
こいつらはもう老後みたいなもんだよ。 Nao(アリス九號.)とHitomi
昔Fatimaで一緒に組んでたよね そもそも、Dir自体大して人気が増えてないじゃん
脱ヴィジュや音楽性の変化で
人気はほとんど横這い状態だし、まだ「Dir=ピエロ」だと思うけどな >>378
お前の夢の話はもういいって
わざわざageて言うことでもなし >>379
「確かにDirはピエロとの直接対決では惨敗だったけど、たとえピエロが解散してなかったとしてももう追い抜いてるはずだ!(キリッ」 → 現実には、Dirの人気は伸びるどころか微減する始末
夢を見てるのはどっちだよw
何を根拠に、Dirの勝ちって言ってるの? PIERROTとAngeloは何故ここまで差がついたのか ローディと新規でバンド組んでDより人気があるアイジがいないから。 CDの売り上げでは完全に負けてたよ、ピエロは。
動員の多さなんて複数遠征で持ってただけ。 >>380
いつまでも幸せな夢の中に浸っててね^^ >>387
どうやら、お前の妄想の中では「Dirはかつてのピエロを遥かに上回る超大人気バンド」らしいなw
Dirヲタって、お前みたいな馬鹿しかいないの?w ツイッターで交流あるし誌面で互いに褒めあうしPIERROTとDIR EN GREY仲いいんだね >>389
で、お前はもういない幻影を今でも追いつづけてるのか
ここで誰と戦ってるの?
むなしくない?w
悪いけど当時のディルピエロの比較はぁ〜とか言われても
で?てなるよな
だからなんだよw
今の悲惨な状況見てたら負け犬の遠吠えにしか聞こえない
いつまでも過去の栄光にしがみついてなさいよ どっちも好きだった自分から見たら03あたりからは完全にDIRの方が勢いあったと思う
両者とも三枚目のアルバムあたりで迷走してたけど、DIRはヴァルガで盛り返しピエロはIDで壮絶にやらかした
なんだかんだでピエロのライブは面白かったから動員は上だったけど、仮に今もピエロが続いていてもかなりの差が出ていると思う。
完全にネタ切れだったもん… >>389
ピエロヲタってお前みたいな気持ち悪い奴しかいないの?w やっぱりIDって誰から見てもそういう位置付けなんだな
あのアルバムの良さがまったくわからない >>392
過去の栄光はどっちだよw
片や、全盛期に解散して勝ち逃げしたピエロ
片や、全盛期を過ぎ人気が落ち続けるDir
これで、どうやったらDirの勝ちとかほざけるの?w
確かにAngeloとDirだったらDirが勝ってるけど、「Dirはピエロに勝ってるんだ!(キリッ」みたいな発言は頭が悪いだけだろ
そもそも、ピエロに人気で完敗してた頃がDirの最盛期なんだし
実際にはそこから今に至るまで坂を転がり落ちてるのに、何を根拠に「追い抜いてるに決まってる!(キリッ」とか言ってるの?w
追い抜くどころか、売り上げも動員も落ちてるじゃんw >>393
ヴァルガは全然盛り返してない。
Dirに勢いが戻ってきたのはWithering to deathから。
売り上げで枚数で見ても
鬼葬>Withering to death>VULGAR>THE MARROW OF A BONE
逆にPIERROTは、IDの前のシングルがアニメタイアップでバカ売れしたせいで
新規が大量について、昔からのファンが離れた。
新旧ファンが入りまじったおかげでこの頃動員多かった。 ピエロはユニバに移籍した辺りからずっと下り坂だったよ
終わった終わったと散々言われてた
当時を本当に知ってたら、そうとうの盲目でも無いかぎり絶頂期に解散とかは言えない どう見てもディル>>PIERROTに決まってるだろ
バルガーとIDが同時期に出てPIERROTあがってディルファンになった人が結構いたな 勝ち逃げて
BOOWYレベルならそう称するのも分かるが >>396
お前…解散当時のピエロ知らないな?
知ってたらそのレスはありえない
絶頂期に解散ってなんの冗談ww
捏造しすぎだろマジいいかげんにして 俺はピエロはHEAVENの時に糞アルバムだと思い、サイラバでは「もう終わったな」と思い…FREEZEで何かまた好きなた >>404
Dirヲタが、あたかもDirの人気が上がってるような嘘を吐くからじゃん
少なくとも、ピエロは落ちぶれる前には解散した訳だし ピエロの絶頂期はプラエネ出す前、
一番売れたシングルはラストレターで、一番動員があったのはアジ出した後の西武ドーム
激しさ一辺倒のプラエネよりヘヴンの方が実は売り上げ枚数多いし、ピエラー人気も高い。 >>406
しかしDirはCDの売り上げ横ばいで
動員は増えてるんだぜ。
はっきりいって凄い事だと思う。
売り上げ枚数こそ減ってる物のIDアタックは
オリコンに5回も入ったロングセラーな上に、最高順位もプラエネより上。
http://www.oricon.co.jp/prof/artist/19737/ranking/cd_album/