何故ここまで差がついたのか?ってバンド
>>259
結成自体は1997年だそうだ。
結成年数聞いた時
「うわっ20世紀じゃん。どこがねをびずある系ww」
って笑った気がするw 2004年結成はロリヰタ-23区もそうじゃなかったかな >>272
どちらも大して売れてない上に系統も全く別物 神楽とナイトメア
結成時期や途中までの動員、個性はあれどそれなりの演奏力、メンバーの仲の良さ、アニメタイアップ…など通過点は大体同じだったのに
どうしてこうなった >>276
事務所選びがKagrraはだめだった。
歌えないVoは変えて活動しろとか何を考えて発言したのか判らないよね。 だからthe GazettEもあんな結果になるんじゃん ラルクと清春
ラクリマとガクト
TM西川とイザム
ディルと出っ歯
カリガリとラファエル
ガゼットとナイトメア
シドとムック
>>278
ガゼはあんな結果になるという程落ちてない気がするが…
曲がりなりにも来月東京ドームやる盤だぞ <<281
あんな結果とは売り上げとかではなく、ドームで発表される活休のことです。売り上げあるバンドだから、大切に温めて育てればいいのにって思うけどね。 今年働き詰めのガゼットさん自ら「来年の方がスケジュールとんでもない事になってる」
と発言してるから休みなんて貰えないだろ Versaillesとmoi dix mois
っというか、KAMIJOとmana様。mana様的には、後輩に任せたって感じなのかな。
>>278
だな。
P缶なんかさっさと辞めていれば、今頃、それなりに売れていただろうに・・・。 DirとPIERROTが真っ先に思い浮かんだ。
そのあとDirと脱税もだwwwwと半笑いで思い浮かんだ。
ところでムックがひっぱりだこだけどw、シドとムックはシド>ムックでわかった。
ムックとガゼット、ムックとメリー、ムックとナイトメアは一体どっちがどうなんだ?
KAMIJOとmana様は、序盤はmana>>>KAMIJOwwwって感じだった気がするんだけど
manaが自らメジャーからはひいていったイメージ。
で、忘れたころにKAMIJOがばっと出てきてびっくりした気がするw >>290
ガゼ>メア>ムック>メリー
動員でもCDの売り上げでもまんま。 メリーとムックを比較してる人多いけど、
メリーはバロや蜉蝣のほうが対象としてはしっくりくるな。
あと、神楽はP缶じゃなかったらここまで伸びなかったと思う。
これだけではなんなので
差がついたと思う盤を
・メトと電脳
・犬神と陰陽座
あと、カニバとハイジならどっちが勝ち組なんだろうか。 >>291 サンクス
ガゼ>メア>ムック>メリー なんか・・・
好きな順(といっても全バンド5曲くらいしか知らないが)と全く逆でびっくりした。
まあ方向性は似たようなもんじゃない?>しゃると金爆
だがしゃるは去年一枚もCDをリリースしてないのであった… 332 :Nana:2011/04/07(木) 22:59:08.76 ID:d/UKKCkoO
>>328
落ち目ラルクに代わって事務所の稼ぎ頭になると思うけど
実力も大衆性もあるしね
シド程度の売り上げのバンドのヲタに落ち目って言われても・・・・ww
アニタイ付きのシングルでもラルクのアニタイ無しのシングルに完敗w AcidBlackCherryとDAMIJAW
yasuのソロは横浜アリーナでライブ
ka-yuのソロは赤坂ブリッツでライブ
Janne Da Arcには戻らないだろうな。 ガゼットとナイトメアは大差ないと思ってたら
wikiの2010年のライブ見て( ゚ω゚ )
2008年ぐらいにメアのファンだったんだが
そのときはあんま変わらなかったよな? >>306
ちょっと調べてみたけど
ガゼ:大阪城ホール、代々木第一体育館2Days
メア:東京国際フォーラム、JCBホール
ライブ会場の差ついてないか? >>306
ずっとガゼットが上だよ。
デスノートの主題歌で一発売れたけど、それ以外ずっとガゼが上。 ガゼは実力よりもプロモーションがすごいからなあ
フールズなんかシングル出しただけでいつも表紙&巻頭特集だから、浅い人がみたら凄い人気のバンドなんだなって洗脳してしまいそう 実力って言い方をしたらメアよりガゼなのってドラムくらいじゃね?
曲の聴きやすさと華やかさはガゼだなと思うけど
>>309
浅くない人の意見では誰が表紙を飾れば納得するの?
ガゼットがリリース時期に雑誌の表紙を飾るのは売上的に考えたら当たり前だと思うんだが ガゼットは宣伝がほとんど無いエターナルの時ですでに凄い人気だったけどな。 ガゼすごいな
俺の周りではメアの方が認知度高いわ
やっぱデスノの影響だな 最初はメアのが断然売れてたよ
メアは仙台にいた時から知名度あったし
ディルのコピ盤で有名だった
ガゼはP缶入ってから一気に売れた
エターナルにいた頃は低レベルな音楽を低レベルな連中とワイワイやってただけ メアの方が結成が2年早くて、ガゼットに勝ってたのって2年くらいだけだからなあ。
エターナルの時でも別れ道の売れ方とか凄かったよ。 >>305
voもだけどサポメン的にもABCの方が断然人気出るだろこれ
ka-yuのほうもLMCみたいなユニットでやってたら頑張れるかもしれんがあの人って友達少なさそうだよな ガゼとメアについて知ったか乙。エタ時代のガゼの不人気ぶりなんて凄かったよw P缶は叩かれてるけどちゃんとバンドのプロモーションしたりしてるから
フリーウィルみたいなのと比べたら良い事務所 ガゼはエターナルの中では人気あったほう
しかしエタ自体が糞麺と糞盤の集まりだった
P缶入ってからもギブスやらミルフィネやらとAREAでよく対バンしてた頃はたいしてチケ掃けてなかったよ
ムケと2マンツアーやり始めたあたりから対バンの客を次々かっさらって行った
んでメアより仙貨のほうが動員増えたのもこのころ ガゼはエタバンの中で音源は間違いなく1番売れてた。
つーかエターナルでガゼより人気あったバンドってどこだ?
2002年のMatinaラストだとガゼ人気がダントツだった。(他バンはGarnet、シュガトリ、コロシ)
エタでガゼより人気あるそうなバンドってKar'MariAくらいしか思い浮かばないけど。 みるふぃねとかいう単語久しぶりに見過ぎて涙出てきたw れいたはV系CD店の近く歩いてた時にたむろってたバンギャが「ガゼットなんて落ち目だよね〜」って話してる現場を見て本気で売れなきゃって思ったらしい >>321
エタ盤なんてみんなどっこいどっこいだったでしょ
ガゼは人気あるほうだったけど、たかが知れてる
客はいつも固定で、ほとんどが打ち上げ目当てみたいなもん
毎回ライブより打ち上げのが盛り上がる
入り町出町大歓迎
エタの客は半分近くが繋がりギャ
P缶は厳しいから事務所入る直前に切られた繋がりギャたちが大騒ぎしてたな
今考えれば別にP缶が特別厳しい訳じゃなくエタがおかしかっただけ 犬が路上でお尻を向けて放水していたので近くに十字架を立ててみたが味噌汁が出てこなかった。 >>324
ある方ってことは、ガゼが1番じゃないってことだよなー
そのバンド名あげてくれよ。
確実に言えるのはCDの売り上げではガゼットがダントツだった。 >>327
友達の付き合いでエタのイベント何回か行ったことある程度だからCDの売上まで知らん
弥生と優雅のバンドはトリやることも多かったし盛り上がってたのは覚えてる
オッサンたちにはソレイユマティーナのギャがそこそこついてたし
若いバンドではガゼが一番人気だったんじゃない ガゼットはエタバンにとけこめてなかったからエタイベで盛り上がらなかった
ワンマンにしてもそこそこ動員あった。 むしろ溶け込みすぎてエタバンはみんな同じに見えたんだが自分
コロシとガゼなんて見た目全然見分けつかなかった
薄顔ばっかだからスッピンになったらみんな同じ顔に見えた
まぁガゼは曲が良かったしエタでまともに歌える貴重なボーカルだったしね
まさかP缶に引き抜かれるとは思わなかったけど
どちらかと言うとフリーウィル系だし
メアのいたスピディならまだしもP缶なんて系統違うだろって思った
今や一番の稼ぎ頭だから凄い出世だ ガゼと比べるならメアよりヴィドールでは?
同じマティーナだったし結成月も一緒の同期だし。
ヴィドもガゼとの対バンでがっつりファンもってかれたけど
その頃ヴィドは2期になりたてで勢いもコンセプト的にもいい時期なのになんでこんなに差がついたんだろ ヴィドは実力派だしジュイイケメンなのにねー
でもガゼと対バンしてた頃のヴィドってコテ系だったよね
ヴィドファンって年齢層が高い印象なんだけど
てか地下線のファンてお姉ギャ率やたら高くて独特の雰囲気だから新規つきにくいイメージ
2004年にループと地下線でイベントやったけどファン層がまるで違ったw
しかもすでにヴィドとアンカフェの動員が同じくらいだった >>333
エタ、ルシクラの方がよっぽどファンが独特でとっつきにくいだろ。
当時のヴィドールはTVの効果もあって、新規だらけだった。 やっぱりピエロとディルかな
インディの頃は双頭ってくらいだったのに
今じゃ住む世界が違うくらい差つけられちゃって… むしろデビュー後数年までは完全にPIERROTの勝ち状態だったのに、すごい落差ついたよね >>333
いやー昔からヴィドはジュイ以外の実力は…って評判だったと思うけど
(ジュイ盲目が多い原因の一つがそれ)
テロは一番伸びたし(それでもキャリアを考えれば上手いとは言いがたい)
ギル入ってからギターはマシになったけど
らめたんとシュンはついに上手くならなかった
ピエロは解散した時点で人気のボーダーが固定された訳だからな
そりゃあ、活動を続けてるDirはそれを上回るだろ
むしろ、上回れなければ恥ずかしすぎるレベル
もし解散してなければ、まだピエロの方が上にいただろ >>339
すごい…まだこんなのがいるんだ
解散した時点で完全に負け組なことにわかってないなんてね >>339
「もし」の話なんていらねぇよw
現実をみろw 当分食っていけるだけの金を稼いで、大嫌いなキリトから解放されて
後輩と楽しく音楽やってるアイジは充分勝ち組。 >>343
今のアイジはともかく、ピエロに関しては負け組だよ Dirとバンドを長く続けるって事を競ったら負けなんだろうけど
解散して、次のバンドで成功する奴もいるし、充分稼いで業界内で楽しく生き残る奴もいるのに
解散=負け ってのは安易すぎるだろ。 20年以上活動してるデッドポップスターズとカブキロックス最強 >>345
なんで解散=負け組なんだ?
お前が勝手に勘違いして解釈しすぎなんだろ
>>347
>>341の書き込みの延長だと思ってた。スマンこ >>342
「現実」には、ピエロの活動中にはDirはピエロに一度も勝てませんでしたが?
>>352
だから現在の現実を見なよw
君の現実って10年くらい前で止まってるのかな? >>353
常に勝ってたピエロが途中で解散した結果、ボーダーの止まったピエロをようやく追い抜けた訳だろ?
そこから、解散しなければ永遠に追いつけないことを類推するのは普通の流れだろ >>354
うわー、未だにこんなこと言ってる奴いるんだ
仮に解散してなくてもどの道ディルに追い越されてたと思うけどね >>356
なんで?
Dirの近頃の海外進出路線って、単なるピエロの後追いじゃん
そうだねピエロはすごいよね
いつまでも夢の中にいてねw