何故ここまで差がついたのか?ってバンド
12012とヴィドール…何故差がつかないのか慢心、環境の違い ガゼとナイトメア
メアは惜しいよね
ガゼと良い勝負になれるだけの要素はあるバンドなのに
戦略ミスだな GLAYもラルクもCD出せば3位以内には絶対入るし、40代の割には凄いって。 >>15
GLAY>ラルク
GLAY<ラルク
どっち? 昔は
GLAY>ラルク
今は
GLAY<ラルク
ラルクは鋼錬のオープニングとかアニソンでうまく新規をつけた >>19
大型タイアップや海外ライブで、活動自体は少ないのに話題作りも上手いしね。
GLAYはサザンとラルクと発売日が重なる時に、
なぜかEXILEとコラボしてセールス的には成功したけど、
それ以降が微妙っちゃ微妙かも知れない。 ムック メリー 蜉蝣
御三家って呼ばれてる(呼ばれてた?)けど一つは解散、残る二つは差が付きすぎて…
てかなんでこの三バンドが御三家なの?何かした? >>21
フールズのライターさんか何かがそう呼び出しただけじゃないかな?
同年輩仲良し若手有力株だったから、合同企画も数回組まれたし。 ガゼとヴィドール同意
対盤でがっつりファン持ってかれたらしいね。
同期組だしどっちにも頑張ってもらいたい。 >>35
対バンで持ってかれたでは昔もっと悲惨な例があった
BlueとPIERROT >>35
いや、厳しい
ヴィドはメジャー行ったのに四〜五年前のガゼの地位にさえ行けてない ジキルやジルドレイやディシェイド、ブルー
マスケラあたりはもったいない シドとムックって事務所が同じだからよく比べられるのかな
つーか今のシドに勝てるのいなくね?w伸びてるのはガゼぐらいか ジャンヌってシャムとラクリマの良いとこだけを取り込んでラルクみたいな大衆性を足して無駄がない感じに売ってたから成功したのかね >>36
そのピエロも今では同期のディルに天と地程の差をつけられ…
スレタイ見た時真っ先に思い付いたのはディルとピエロだなぁ
>>42
大衆受けしそうな月光花が知名度のあるアニメのタイアップになったからだと思う
その前からそこそこ売れてはいたけどね >>45
したよ。だから差がついたと言われてるんじゃないか
>>46
メアとムックは比べる対象にならん気がする 論点は「今現在」に限らないでしょ。例えば結成時期〜とかね。
DIRとPIERROTは好例すぎるな本当に メジャーデビュー当時のムックとナイトメア
ムックの完全勝利! ヴィドとガゼ
結成日が2002.3.10で同じ。
カップリングツアーもやった仲なのに、もはや動員は10倍くらい違う
歌の上手さだけなら間違いなくジュイ>ルキなのにね 所属事務所の差としか言いようがないよね
どちらがどうって訳じゃなくて バンギャになったきっかけが蜉蝣
その後メリー本命(今は別盤本命)になった私にとって御三家の話をされるのは辛いのです >>52
ガゼが人気あるのは厨二相手に響く歌詞を書けたってのもあるな >>54
うまけりゃ売れるならriceなんか今頃バカ売れしてるはずだもんな
となるとガゼの実力は今の事務所に入れたことか
上手くていまいち売れてないのはD、DuelJewel、神楽、DELUHI、rice、摩天楼オペラ、ベルサイユ、ノーゴッドあたりか riceもだし、Raphaelもそうだよな。
売れそうで売れなかったのが惜しかった。 ピの解散前は、人気が完全にDirに勝ってたじゃん
ピが解散したからDirはピに勝てただけなのに、「Dir>ピ」はおかしいだろ
ピが解散しなければ、今もピの方がDirより上にいる訳で
大体ピとDirとジャンヌは新世代とか呼ばれて四天王や御三家みたいに3つ纏めて取り上げられてたけど、Dirとジャンヌの方がよっぽどこのスレに相応しいだろ >>60
Raphaelは一応日武でライブやれたから、それだけでも御の字だと思うな
まあ歌唱力や楽曲のクオリティ考えたらもう少し売れても良かった気がするが
>>62
そうでもない。ディルは2005年頃から海外に進出し始めたし
VULGAR以降普段V系を聴かない層のファンもついて男のファンも増え始めた
人気はインディの頃からどっこいどっこいだし、ピが解散しなくてもどっち道立場は逆転してたと思う
てか、昔ならともかく今の現状見てもピの方が上にいると思うなんてただの盲目にしか見えん >>63
そうじゃなくてさぁ
ピは解散したから、その時点で人気の上昇は止まるじゃん
Dirくらいピが解散してからも活動してれば、解散した時点での人気を追い抜けるのは当たり前の話じゃん
お互いに競ってた頃はピがDirにかなりの差をつけてたんだから、「Dir>ピ」って発想はおかしいって言ってるの
仮にピが解散してなかったら、今でもDirは追いつけてないだろ