V系ドラマーランク付け
タメの効いたドラムwwwww
年老いてモタるドラムの間違いだろwwww >>574
バカじゃねーのか。
572のいうタメの利いたドラムってのを95年のシングル「唄」って曲で既にかましてるんだよ。
まだそん時はヤガミは30過ぎくらいだぞ。 >>575
その通り!
シングル「唄」が収録されてる「six/nine」てアルバムのレコーディングのころからヤガミはジョンボーナムにハマりだしてドラムスタイルが大きく変わった。
それまではBOOWYの高橋まこと直系のドラミングだったんだよね。
でも、その「six/nine」ではちょっとジョンボーナムを意識しすぎて確かにモタって聞こえる事もあるけど。
次のアルバム「cosmos」では修正されて後ノリだけどスマートに聞かせられるようになった。 そういえば、YOSHIKIがバラードでドラム叩いてるの見たことないんだけど、
叩けるのか? 宇頭巻のDuttchが最近注目されてるけど、実際のところどうよ? satoちはjack inthe boxというライブで
ゆうやとユッキーとトリプルドラムしたが
さとちだけmsって
楽屋で土下座したって書いてあった
ゆうやなめんな素人バンギャ共
全てツーバスドコドコじゃねえぇんだよ
ゆきひろはスネアがピッコロだから軽く聞こえる要素があるでもポップロックだから軽くていいじゃん?
うまいとか関係ないと思うんだが
個人的に好きなドラマーは特撮のアリマツ
パワフルに叩く http://www.youtube.com/watch?v=gZEzLsT2M90&feature=related
テクニック的なことは知らん
けどすごく迫力あるいい音に聞こえるのは機材のせい?技術のせい?録音・再生環境のせい?
よっぽど良いドラムセット使ってるの? >>581
生の方がいいから 録音・再生環境のせいではないかな
ドラムセットは基本 Pearl これがラクリマか
何てゆうかメタル系とは違う上手さだなぁ
メタルじゃこうゆうドラマーってなかなか居ない気がする 後半スティック回しの時
シンバル決めるとこモタってる <<467
やっぱりここのスレ未経験者か初心者かバンギャしかいないんだな
戒の叩けるものが回しと8ビとロールとかwwwwwwwwww
なめてんだろww
糞スレだろ
しかもドラムが重量感あるからうまい下手は関係ない
軽くてもそのジャンルに合ってればいいんだよ
お前どうせ非メタル系ヴィジュアルバンドで
コリアス、ジョン並のブラスト叩ける奴が出てきても
軽過ぎとか言っちゃうんだろ >>579 blogにドラマーの集いの記事あったな。哲やヤガミも参加してたな。 ドラマーの集いみたいなやつって哲が主催みたいな感じなのか?
あとオメガドリップとかカイキゲッショクで叩いてるCHAGEEEEEだかって奴はうまいの?
>>588確か新年会っぽいやつで、哲が主催ってわけではなさそうだった。 先日のBUCK-TICKとD'ERLANGERの対盤ライブで哲見てきたが、やっぱうまいわ
そして音でかすぎワロタ
あそこまで爆音かませるドラマーは哲以外いないだろ なんだよこの菊池哲とアニイ以外は認めないスレはいやどっちも凄いけどさ。
凄いけど菊池哲のGravityはうるさそう。 >>595 ゆとりに問いかけても仕方が無いよ。
名前が売れてるだけ。 ゆとりがそのおっさん二人をごり押してるなら面白いなw
>>594
ギルドってギターの名前はたまに聞くけど他は上手いの? 哲、アニイ、淳士、yukihiro、櫻澤とかこの辺は熱狂的な信者がいるからな
でも最近の中堅以下のバンドに比べたら遥かに上手いからよく挙がるのは仕方ないと思うけど shujiがCなのは理解できないwww
うちがおかしいのか?ww >>600
草生やしてないで、どうしてCじゃ理解できないのかどのランクであるべきかの理由と、それが分かるような動画とか持ってきたら?
別に感想言いたいだけならいいけど ほとんどすごいから選べないんだけど
ドラムソロ持ってこればいいの? 8月19日アニイ50才おめ
腕が上がらなくなる日は近いのだろうか >>600
こーいう奴ってどれくらいのドラムを見て言ってるんだ?
どうせただ自分が好きだから上手いとか言っちゃってんだろ アニーやtetsuの名は、最近ようやく出だしたよね。
名が上がると信者とか言う奴がいるけど、むしろようやく玄人が出てきて安心だわ。 YOSHIKI
YUKIHIRO
tetsu
ここらへんはトップドラマー。 最近の戒かなり上手くなった(安定し始めた?)と思う。あくまで音源のレベルだが… >>589
CとDの間に時間の壁があるよ…
俺もSujkのファンだから気持はわかるけどw 己龍のドラムとか戒とか切り出してくる時点でもう話しにならんだろ
こいつらランキングスレで語る事ねーよ
ある程度上手い奴出してこいよ たしかにそこらへんは上手くないけど、
ランクスレなんだから上から下まで何でも議論していいだろ
ヴィジュアル系かどうか微妙なおっさんばっかりのランクより色んなの入ってたほうが面白いよ >>611
ヴィジュアル系かどうか微妙なおっさん
↑哲の事言ってんのかww プラのケンケンJとかwwww
なめとんのかww
もともとプラのドラムは簡単に作られているから、
ケンケンのドラムが前面に出てる曲は少ないが
ブッチみたいに溜めもできない奴より下とか聞きづてならんな まあ上手い下手を歌を引き立てなきゃいけない
歌モノの中で判断しようってのが酷な話な気はする
歌を引き立てて自分は抑えるのが上手いと形容される場合もあるし…
せめてドラムソロだけで比べられれば純粋に技術の差が見えてきそうだけども 確かに同じセットで同じ場所で同じフレーズを叩かせてみて
初めて差なんて分かるもんだからな
上手い下手を言い出す事自体がナンセンスとも言える
話としては面白いけど、永遠に解決はしない話だと思う 山崎
ttp://www.youtube.com/watch?v=jbo0Eq3EgS4 amber grisは?
www.youtube.com/watch?v=mkBeDkXilk4 DIR Shinyaはインディーズ、デビュー初期はJかそれ以下だったけど今だとCかDぐらい
それぐらいの成長はした
ただ、フレーズのザ・個性で得してる感じだけど ARIMATSUさんUが少し低いと思います。
ShinyaさんはFが妥当な位置と思います。
ライブでは簡略化してるせいか、少し軽い感じが致しますので。
CD音源だと、確実にCは到達していると思います
でも、初期よりはレベルは断然上がっていると思います。
あと、酒井さんがSSS独占は少しおかしいと思うのは僕だけでしょうか。 訂正→ARIMATSUさんが少し低いと思います。
不適切な事を明記してしまい、大変申し訳ございません。 レビンはひとつ上げてもいい
Vっぽくないが幅広いジャンルに対応できる器用さがある ヤガミさんのドラムって少しも失態も許さないプレイをするのに、このランクなのでしょうか?
ライヴだと安定感は淳士さん、sakuraさんよりも有る気が致しますが。 DOGinThe PWOの緩菜が結構いいドラムを叩くと思う DEAD ENDの湊さんはどれ位でしょうか?
個人的には結構巧い部類に入ると思いますがどうでしょう? >>644
他の人と比べると簡単なプレイでノーミスなだけだからなぁ… >>647
でかいキット叩ききるだけの力あるがたまに大暴走する。
まぁ上手いよ。 ラファエル時代のHIROはどこに入る?
10代であそこまで叩けたら上手い方だと思うんだけどな
riceになってからはラファエルの時みたいな叩き方しなくなったのは残念だか ざっとスレ流し見たけどデランジェのドラムの話題何百回やってんだよ アニイのドラムはどれだけ難しいことやってるかとかより、もうアートに近いよな。
てかバクチクってバンド自体がテクニック云々のバンドじゃないから特殊なんだよなー >>628
ライヴでのパフォーマンスが少ないからそう見えるんだと思う
まぁあれはキャラ作りのはず
ソロユニット組むくらいだから本当はもっとうまいと思うよ
あと己龍の准司はかなりうまいよ
思い通りの音を出せる才能があるってwikiでも語られてるし >>653
別に下手でもソロはできる
あとwikiのは根拠が提示されてない話は信用するな >>650
HIROは今のが上手いと思う。そういや、ラファ時代のエバーグリーンが出た時にHOT WAVEか何かで有紀がHIROに上手くなったな的な事言ってたな。アイドルマスターのツアーに参加してたのはびっくりしたけどwまぁ上手いから声かかるんだろうね。 初見だけど、凄く面白いランク付けですね
手数稼いですかすかなDirの位置や
ビート勢が上位にいてきっちり評価されているところを見るとなんか嬉しい
個人的には大将かラーズかってぐらいあれこそ味だと思います。 正直淳士はSでいいだろう
いやSは単純にアンタッチャブルというか誰もいじらないだけか 上手いとか下手とかどうでもいい。
その人がかっこいいと思ったドラマーが
その人にとって上手いだと思う。
エンジニア受けするようなただ上手いだけのドラマーなら
ごろごろいると思う。
それより存在感がある方がいい。
だって上手いだけなら素人でも沢山いるでしょ? 音を含めた存在感で言えば、真矢(ルナシー)、菊地哲(D'ERLANGER)、淳士、YOSHIKI、KENZI、JOE、など、やはり昔の人が圧倒的に多い。
最近はギタリストもそうだけど、華やかさだったりカリスマ性だったりを持ち合わせる人がほとんどいなくなったよ
個性がないというか、みんな同じ真似事でしかないんだよな プロってのは魅せるのも必要
その点で言えばYOSHIKIはトップ
こいつはどれだけドラムの地位をあげたか Versaillesの人とかトリガー専門だから、テツなんかと比べるのは、野球とソフトボールを比べるようなもんだろ。 いまだにルナ真矢、デランジェ哲、シャム淳士、マグナムJOE、など達の上手さ、存在感を越えるドラマーがいないのが問題だわ 藤沢市 子供3兄妹が全員骨折
歌手のIZAM(44)、今年2度目の剥離骨折「足首が90度内側に曲がった」
https://twitter.com/tok aiama/status/739559517600374784
『進撃の巨人』『僕だけがいない街』
作画監督アニメーター杉崎由佳(享年26歳)5月28日死去 / 4月頃から、「頭が重たい」「歯が痛い」「服に血がめっちゃついているけど出血原因がわからん」
「致死量の放射能を放出しました」
2011年3月18日の会見で東電の小森常務は、こう発言したあと泣き崩れた / 芸能人が原発をPR! 500万円の高額ギャラも 勝間和代 三橋貴明 佐藤優
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信。これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある。書けばツイッターで速攻削除されている。
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272
りうなちゃんは去年の暮れ、脳腫瘍のために亡くなった
2歳を過ぎたころ「放射能があるから砂は触れない」「葉っぱは触っちゃだめ」
https://twitter.com/Tom oyaMorishita/status/648628684748816384
UFOや核エネルギーの放出を見ることはエーテル視力を持つ子供たちがどんどん生まれてくるにつれて次第に生じるでしょう。
マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。
福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。
日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。
日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。 去年のドラマガ引っ張り出して読んだんだけどyukihiroってピッコロ辞めたんだな ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆