【盗作金儲け】上がった盤度とその理由7【萎え】
Plastic Tree…盗作と4種売り金儲けとDir叩きガゼ叩きに萎えた。
ファンクラブ旅行で笑顔で鬼ごっこってw馬鹿ですか?
早いリリースペースとライブ活動に萎えた。どんどんつまんなくなってる。
スレで自演して洗脳してるのもついていけません。 >>23
同意
私もGACKT
マイケル超えたとか自画自賛して恥ずかしいしマイケルと比較するのが図々しい。去年から舞台とかダサイグッズとか色々ファンに金使わせてあからさまに金の臭いしかしないし日記もガキ臭くて性格歪んでて36の男が書く内容じゃないし常に上から目線だし。
なにもかもが嫌になって上がった。
avexで頑張って下さい。
>>23、24
乙。ホントに大好きだったんだね。
コアなファンだったであろう方からそんな風に思わるとは……。
私は今更だけど黒夢とX。
好きになったことは後悔してないし、昔の曲は今でも好きだけど、最近の迷走ぶりにはもうついていけなくなった。
いまだ血族だが、Gacktだけは見てられない。
あんだけの事しといて、それでも付いてきてくれてたファンを蔑ろにして、とにかく劣化も激しければ、ビックマウスにも引く…。
貴方が大好きなイエスマンばかりを周りに付けて、とりあえず頑張って下さい。大好きでした。
ラルク
なんだかもう疲れました、心身とお財布が
ありがとう、さようなら PENICILLIN
ライブ中に酒飲むやる気ないヴォーカルに呆れた。
ドラムも本気出せばツーバスドコドコできる筈なのに同期に頼ってばっかりだし、サポートベースはやたらシャシャリだし、頑張ってるのはギターだけ。
ついでにファンが激痛。 D
この不景気に身の無い音源やらDVDを出しすぎ
曲が新鮮味あればまだ飽きないけど、どれもこれも…で無駄に金掛ける気力がなくなった ムック
別に特にこれといったきっかけはないが、自分の気持ちが落ち着いた。
『アゲハ』以降の曲が全部苦手。
大嫌いってほどでもないが何も心に引っかからない感じ。
もともと4人の中の誰かのファンとかでもないから麺萌えない上に
曲までどうでもいいんじゃ、最早夢烏は名乗れない。 彩冷える
最近勘違いしてるのか劣化ジャニーズ臭い曲やライブに加えてヴォーカルが香水だかなんだかのコラボ、夢人が役者(笑)やったりと意味不明すぎ
これについていくのはよっぽどだと気づいて上がった 同じく彩冷える
涼平抜けてから頑張ってる姿は良かったけど、メジャーに行ってからの迷走ぶりについていけない…
FC情報よりブログの発表が早いとか、お金払ってる意味無いし
化粧品コラボとか昔の整形前のすっぴん知ってるファンからすれば失笑ものw
だらだら5年も有り難うございました。
12012
11日のメンバーバースデーライブのAXは500人入ったかどうか怪しい位ガラガラ。
曲も魅力がないうえに売れてない。
ツアーしても小さい箱ですらソールドしない。
プライドを捨て新規獲得の為の営業やらイベントでろ。毎回メンバーの女の噂ばかりで盛り上がってるし、ファンも変なプライドがあるせいか、新規に閉鎖的。地下線にいた頃が一番輝いていました。
さようなら、いままでありがとうございました。 D
この前のパクリ騒ぎも最初はアンチがファンスレにまで出張してくんじゃねーよと思ってたけど、あまりに騒がれてるから実態を自分で調べてみて唖然とした
本当にパクリだった
わかった途端「あれがパクリならパクリ元も○○のパクリ」「どんな言葉も最初に使った人がいる。浅葱がパクリならすべての言葉がパクリ」みたいなファンの発言が凄く気持ち悪くなって一気に冷めた
そしてこんなあっさり冷めた自分に悲しくなった
もともと最近気持ちが離れてきてたけど新アルバムでもモロパクやってるし気持ちが戻りそうにないので上がります
もう好きにはなれなそうだけど、通ってた3年半は本当に本当に楽しかったです
たくさんの思い出をありがとう Plastic Tree
ネガポジうつせみドナドナの盗作知って裏切られた Dのパクリ騒ぎってそんなのみたことないけどどこのスレ? 彩冷えるはメンバーが抜けた時点で終わったバンドじゃん
君の声と約束や戦場カメラマン〜の良さが全くわからない。おまけに合鍵やヒナタは何回も撮り直ししてるしな…
メガマソの方がまだいい ガゼ
入れる必要があったのかも分からなく、どこで聞くんだ?と問いたくなる
DIMの子宮が不快でたまらなかった。
あと、雑誌のインタビューで「売れるべきでない曲が売れてる」と、
1位になったテゴマスに名指しで言ってるような台詞をルキが言ってたんで、
ちょっといいや。ってなった。
cali≠gari
銭ゲバっぷりがすごいから
カリスマ性も地に落ちた 彩冷える
涼平脱退後も頑張ってて好きだったがもう限界
メジャー行って何がしたいのか・・・
アルバムの糞っぷりには溜息しか出ない 亀だが
>>27
元マリスヲタで今は両方興味ナスだが血族ならGacktなんてほっときゃいいじゃん
マリスヲタはGacktヲタにマリスを語られるとブチギレするのに自分達はいいのか?とたまに疑問に思うな
これだけじゃあれなんでシド
なんか・・・もう色んな意味で無理だ
自分が年取ったってのもあるのかもしれんがw >>37
レーベル調べてみたが染まってしまったんだな・・・ まさかここに書き込みする日が来るとは思わなかった・・・
GLAY
四人が悪いんじゃない。ある日突然自分の好みが変わってしまった。
ずっと好きでいられる自信が有っただけに簡単に冷めてしまった自分にもガッカリだ。
でも好きでいられた三年間は楽しかった。去年日産に行った事はずっと忘れない。ありがとう。そしてごめんね。 ギルガメッシュ
V系界のレンジという言葉を一度他人から聞いてなんだか納得してしまった時から心は離れてしまったんだと思う。
さようなら。ライブの楽しさとメンバーの馬鹿騒ぎの楽しさが大好きでした。 V系のレンジもなにも、レンジの初期はもろV系っぽいよ。
ルナシーファンらしいし。
余計なお世話かもしれないが。 レンジはベースの人がJIRO好きで脱退したけどドラムの人はYOSHIKI好き >>57
どこがだwww
リズム隊はV系音楽に影響受けてそうだけど >>60
私も思ったw
それ多分はじめから気の迷いだよw 3年は長いようで短いね。あまり突っ込むと可哀想だし。
私はAlice Nine.
もうなんとなく飽きたというのもあればMCがつまらないし、ファンのマナーについて最悪と感じた。
ホントにありがとう ファンのマナーと言えば、メアとガゼ。
自分は麺と年近いせいか、
若いファン、一部と思いたいがマナーの悪さに呆れる。
最近はライブに行く価値もないし、
アルバムの音源きいてりゃ十分に思えてきた。
ファンのマナーが嫌で上がる人も
やっぱ居るんだね。 私もメアガゼアリスと同世代で、最初にライブに行く時は年齢的にちょっと勇気がいったし
2ちゃんで聞いたファンのマナーの悪さが気になってどうなんだろと思ってたけど
実際行ってみたら逆に良い人が多くて拍子抜けしたんだが…。メアは行った事ないから知らない
>>62-63の意見を否定してる訳じゃないよ
ただ、同じ盤でも自分の近くにどういう人がいるかで大分マナーの印象が違うんだなと思った 63、64と同世代だけど、メアファンには特に嫌な思いさせられたことはないな。
ライブ中大暴れしていた子が、公演後「ご迷惑かけました、ごめんなさい」と
礼儀正しく頭を下げて謝ってくれたり… ガゼはわからない。
スレに準じた事をいうと、DIR。
これは彼ら自身がどうこうではなく、単に自分の曲の好みの問題で。
本人達はもう、女装したり化粧したりしていた時代は黒歴史なんだろうけれど、
UROBOROSを一度聞いて、あぁ、もうわかんないや…と思ってしまった。 ファナ。
メジャーの2ndを出した後から、曲作りが雑になった。
そしてリリースしすぎ。複数売り商法汚すぎ。
もともと演奏技術無いのに、練習もしないで、安っぽい曲ばかり量産する。
上からの強制で、惰性で音楽やってるとしか思えなくて、なんか哀れになって離れた。
でも好きだったんだよなぁ〜。
グダグダ・ドロドロの解散劇が多い中で、
ファナはメンバーの仲違いも無く一回のライブで綺麗に解散したから、後味は良かったな。
他のバンドみたいに金儲けのための再結成はしなそうだし。
あの頃はありがとう。 2nd以降のファナはあれだな、悪くは無いんだけど特別良いわけでも無いって感じだな。
佳曲ばっかで名曲が少ない。
好きだけどね >>69
トン!
なんか懐かしくなったからつべ漁ってくるw 12012
新曲だすたび劣化してる。バンドの方向性が見えないし、売上動員は年々下降しているのにメンバーは危機感を感じてない。
プライド捨てて営業やイベントに出るべき。
イベントも身内のイベントではなくもっと若い盤がでるような(森羅万象とか)ものにすべき。
売れてないのに事務所に甘ったれてる、盤の為にも事務所を離れるべき。
あと麺個人でいうと、宮脇。W杯を見に南アフリカいってる。ツアー前に何考えてんの?
インディーズの頃の必死さが何も感じられない。
昔の思い出を心に閉まって上がります Dir
京の自虐に耐えられなくなった。見ててしんどいだけ。
痛みとか苦しみとか表現するなら歌でして欲しかった。
あとは海外で人気になるのは良いことだと思うけど
地方民としては全国ツアー以外はふーんって感じ。
知らない間に大文字になっててびっくりした。何か最近表記かえるバンド多いね。
でもまあ10代の頃はDirのおかげで楽しかったから感謝はしてる。 >>72
自虐?自傷かな?
今はやってないよ。
表現のためっていうのもあるだろうけど、あの時期は京自身の心が相当病んでたんだろうと思う。
今やってなくても耐えられなくなったんだろう。
踏ん切りついてスレに書き込むとこまで完璧に醒めてからでないと駄目な人もいるだろうし
まあ単に醒めたからの後付けかもしれないけどw
>>73
自傷は今から思えば難聴になってからやり始めたからな
本人も色々苦しかったんだろう
確かに実際に初めてライブで見た時はビックリしたし、ダメな子はダメだろうね
そんな自分はガゼに冷めかけてる。DIM以降の曲が好きになれない
今度の新曲も微妙。全部聞いてみないことには分からんが…
レコ社移籍と黒執事のタイアップについては別に何とも思わんし
むしろ売れる為の戦略ならどんどんやれと思うが
シドほど一般受けする盤じゃないから今のシドみたいになるのは難しいと思う
今度のツアー、一応地元はチケ取ったから地元は行くけど、それで完全に上がるかどうか決めようかな >>71
>ツアー前に何考えてんの?
ずっとレコーディングしててやっと出来た久しぶりの長期オフに何やったっていいだろ
プライベートな時間に好きなことやったらいけないわけ? まぁまぁ。サッカー終って帰国したらいつも以上に真剣にリハに打ち込む覚悟で行ったんでしょう。
それならそれで良いじゃないですか。本人がサッカー好きでW杯ってそう有るものじゃないし。 行くのは別にいいけど、南アフリカって治安が凄い悪いんでしょ?大丈夫なのか
日本人は特に狙われやすいし 南アフリカの中心部は先進国と遜色ないぐらいらしい。
だから、南アフリカだから治安が悪いってことはない。
中心部以外は治安というか、貧富の差が凄まじい。 人格ラヂオ
最大の理由は昔は曲もライブも楽しかったのに今は惰性でファンをしていた事に気づいたから
対盤を見ても伸びしろを感じられない
悠希のブログはネタだとわかっているがファン層にアメブロからの新規も増え恐怖すら感じた
もうただのネタバンドにしか見えない
自分が成長していく中で今の彼らの感性と合わなくなりましたサヨウナラ メリー
気付いたら昔の曲しか聞いていない
最近の曲は良い悪いの前にただうるさいと感じてしまう
変わる事は必然的な事だから仕方ないと思う、でもやっぱり昔のキチガイじみた曲や詞、ライヴパフォーマンスが好きだったよ
思い出を有り難う、これからも頑張って下さい 同じくすみません
メリー
今更ですがピープショウとアンダーワールドのLIVEでのノリ方が分からなく覚えようとする気力が無くなってしまった
叫ぶ感じの曲が辛いです
正直メジャー行ってから一般ウケもする曲を少しでも作ってくれると勝手に期待してました
一般層にも認められる事が自分に取って重要な価値だと気付いてしまった
最低な判断だと思います
初めてメリーのSHIBUYA-AXのライブ見に行って約七年が経ち地方も通ってたので凄く楽しかったです
昔の曲はiPodで聞きますありがとう 人格
気付いたら思い出ばっか振り返るようになってた。
ただの義務感でファンをやる事すらも勿体ない
それくらい進化を感じなかった。
もっと危機感があるバンドが好きです
さようなら 【ゴールデンレス】
∩ ・∀・)∩∩ ´∀`)∩ このレスを見た人はコピペでもいいので
〉 _ノ 〉 _ノ10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
ノ ノ ノ ノ ノ ノそうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
し´(_) し´(_) 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です ムック
つまらない曲。
くだらないスタンプラリー。
自転車泥棒自慢。
一昨年がピークでした。
さようなら。 擁護する訳じゃないけど、DELUHIがヘタってのは…。
あれがヘタだったらV系の9割以上ヘタクソ過ぎて耳腐るレベルだろ。 >>99
彩冷える
ケンゾ以外演奏力伸びないし、葵も夢人も活動内容が意味不明…
とりあえずライブでパラパラはやめてほしかった ディル。もともと浅いファンだからいいんだけど
昔は良かったんだけど今は聞いてると耳が痛いのだよ。
静かな曲だしてくれたら戻ってくるよ。 シド
新曲に全く魅力を感じられない。ファンにもメンバーにもイライラする。特にVo.
バンドが大きくなりすぎたのか、私が落ち着いてきただけなのか。とにかく冷めた。
たまアリは参戦するけどこれで最後になりそう。
思い出に残るライブになることだけ期待してます。 凛
戮が好きだったから音源買ってライブも見に行ってみたけど
妃のセンスが好きじゃないから曲や歌詞に感情移入ができない
曲は孫の時の方が(パクリや焼き直しと言われても否定はできないけど)洗練されてたし、
ステージングも他盤ファンやアンチからダサいと笑われてたチャリ乙の方が
熱があったし見ていても暴れててもすごく楽しかった
もう歳だから戮ちゃんには売れて欲しいと思う
今までありがとう!元気で頑張ってね Mix Speaker's,Inc.
ファンのマナー悪すぎ、場所取り横入りがありえないくらい多い。
麺やスタッフが注意しても無視。
終いにはライブ中に肘とか足とか使って攻撃されてライブ楽しめませんでした。
バンド自体もなんか出張とかイベントばっか出てワンマン少ないのがつまらない。
さようなら。 ラル●
一時期は本当に大好きだったLバンド。
ギターもベースもドラムの人もなんで歌いたがるんだろう?
ハッキリ言ってしまうとLはボーカルのおかげで売れたバンド。
ギターの人はボーカルがhじゃなかったら有名になれなかった。
ベースとドラムの人はなぜ歌う??ベースとドラムはすごく上手いんだから、本職だけやればイイ。なぜ歌いたがる?お金取れるレベル(プロの歌)ではないよ。
歌はボーカルに任せればいいじゃない? ディスパ
大好きでした。
だからこそ、批判もするし擁護もするし。
でも、最近のファンの流れには付いていけなくなった。
何でもかんでも持ち上げるばかりがファンじゃないんだよ。
洋楽かぶれな最近の楽曲に、少しでも慣れようと頑張っていたけど、
最近の流れに相俟って無理だと思いました。
やっぱり自分は、初期〜中期の楽曲が好きらしい。
ライヴとかイベントとか、本当に楽しかった。
ファンであってよかったと、初めて思えたバンドでした。
ありがとうございました。 プラ
とてもすきだったけど、もう理解できません
他に好きだったバンドはみんな解散しました
過去の楽しさにすがって、またあの頃みたいにとは思えなくなりました
10年は長いようで短かったです
今までありがとうございました >>113
自分かと思った。わたしは13年だったけど、一昨年くらいからもう
過去の楽しかっ思い出にすがって、惰性でライブ行ってる感じだったから、
すっぱり上がった。10代の青春全て捧げたバンドだし、楽しかった。
さようなら。ありがとう。 私もプラ
美化された昔の思い出に釣られてたけど、ライブで昔の曲やられても何も感じなかった。
区切りがついたからあがります。 >>110
あぁ分かる。いや、別にソロで活動するのは悪い事でないし歌うのも各自好きにすればいいと思うけど、
活動に全く興味を持てないんだよね。
一時期は「このバンドに一生付いていく!」と思ってた位大好きだったのに
ソロ以降何かが崩れてしまった。
ただ自分自身がバンドに見てた夢や理想が勝手に裏切られた気分になって面白くないだけかもしれないけど。
>>110>>116
リアの頃大好きだったから懐かしくなったw
ドラムが替わってから冷めだして、複数売りやらソロ活動についていけなくなって、FC抜けてライヴにも行かなくなった。
でもhの顔と声は今でも好きで、メディアで見ると追ってしまう。多分一生。 邪
復活が無い。
ABCのライブは楽しいが、他四人のソロがショボすぎる。
内緒にしてるけど、結婚してるじゃん。
繋がりがババアなのが萎える。
せめて、タレントとかグラビアとかと付き合えないのかよ。
邪が活動してた頃は毎日が楽しかった。
さようなら。 ダウト
声が無理になりました
p缶で頑張って下さい
lynch.
もう色々付いていけない。
曲にもメンバーにも魅力が無くなった。
ファンも変なのが増えた。
4年間ありがとう、メジャーで頑張って下さい。 凛
chariotsで戮のセンスの無さが解った
ついて行けない
孫とチャリの音源全部売った ・小説『第七官界彷徨』の粗筋紹介部分をこの映画評から盗用した川上未映子の盗作コラム
(初出:「月刊Songs」2003年10月号)
http://www.mieko.jp/blog/2005/03/post.html
・ 映画『第七官界彷徨』の内容を、紹介した新聞記事
(初出:2001年5月13日付「日本海新聞」)
http://www.osaki-midori.gr.jp/_borders2/EIGA/3-EIGA/3-EIGA/HYORON.htm
十行程度の粗筋紹介箇所で、川上未映子が元の新聞記事から盗用したフレーズは、
「詩人を夢見る」「共同生活」「従兄弟たち」「感覚少女」
「コケを(実験)栽培したり、コミック・ オペラを作曲したり」
「論争」「「恋愛」に成功するのは(栽培された)コケだけ」
「人間は(すべて)片思い や失恋ばかり」
の8箇所。全く同一だ。しかも全て小説『第七官界彷徨』には無いフレーズだ。
そして両者ともに、原作小説からの引用は1つだけで、同じ所で、切り方も同じ。
「私はひとつ、人間の第七官にひびくやうな詩を書いてやりませう」だ。
そして、元記事はあくまで映画版「第七官界彷徨」で映画用に改変された粗筋の
紹介だから、原作小説とは異なる箇所が多い。「従兄弟たち」は原作では「二人の兄と一人の従兄弟」であり、
「コミック・ オペラを作曲」は 原作では「コミック・ オペラを歌う」だ。
川上は原作小説の紹介をしているのに、なぜ映画版のことを書いているのか。
もちろんこの映画紹介記事から盗用したからだ。
そして、記事からの引用符も無ければ、参照したという断り書きもない。
川上未映子は「わたしは、小説「第七官界彷徨」が手放しで大好きなのです」とコラムで述べているが、
これは明らかに嘘だ。読んでいれば、小説「第七官界彷徨」の紹介を映画評の新聞記事からの盗用で
埋め尽くすことなどありえない。非常に悪質な盗用だとしか言う他ない。 heidi.
前盤から好きだったけど、メジャーになった辺りからナオの作曲センスも感じなくなったし、出る曲出る曲同じ曲にしか聴こえなくなった。
ファン同士の争いにも疲れた。
裏ではファンのこと酷い中傷して良いご身分ですね。
好きだから批判したくなるってのも馬鹿馬鹿しくなったし、何より疲れた。
そんなことなんてどうでも良いと今は思うんです。
さようなら。