>>441
これ問題視してたのうえきちくらいだったけどなぁ

世間の声>>474-475

そう思う順

tai
この回が非難の対象になるということはインタレスティングたけしさんの芸人生命に関わると思います。
彼は決して吃音者のふりをしていたわけでも無く、その喋り方にチャンス大城が突っ込んでいた訳でも無かった。
こうなるとインタレスティングたけしさんの芸風自体を否定するものであり、この人がテレビで笑いを提供する事が不適切だ、となります。
色んな人がさまざまな職業に就く、所謂、多様性を受け入れる社会とは逆行した事になるし、誰に対しての非難なのかもよく分からりません。

sho
この番組を見ていたものですが特に彼の話し方に気にはならなかったです。当事者の方は小さい頃から色々苦労もされたと思います。
それでも漫才師として今ガンバって働いているわけでテレビにも出れたわけで。善かれと思っているのかもしれませんがこのような抗議で彼らの活躍の場が減ってしまう方が余程彼らに対して失礼ではないのだろうか。
あと問題なのは子供達への教育、道徳を教えるのが大切であって臭いものには蓋をしろ。的な考え方が良くない。差別を助長するから見せるな。ではなく色々な人が居て世界は動いているということを教えていくべきだ。

kae
これで、インスタレスティングたけしさんを起用する番組は無くなるだろうな。
チャンス大城さんは彼に売れて欲しいと言う気持ちがあるからキャスティングしたんだと思うし、チャンス大城は一度も彼の話ている姿をバカにする姿や発言は無かった。
私は吃音かな?と思いながら見ていたけど、吃音でも芸人として頑張っている彼を見て凄いなぁ、頑張って欲しいなと思いましたよ。

yos
吃音者だから出演させた訳では無いし、喋り方に注目して他の出演者らが笑っていたようにも感じなかった。
本人の奇行や共演者との会話内容など、吃音と直接関係ない部分が笑いのポイントだったと思う。過剰反応じゃない?

na
このような記事を見る度想う。抗議文を送る教会は誰の為、何の為に存在し、活動しているのか。
当事者の意見を集約して抗議文を出すべき事案に出す事はもちろん良い事だが、ごく一部の意見や考えを基に判断していないだろうか。主張の強い少数派に振り回されていないだろうか。