X

NHK受信料合憲NHKなしのTVを販売して。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/12/07(木) 10:07:17.41
全くNHKを見てないのだがテレビがあるっていうだけで徴収がくる
スマホもパソコンも車のTVもNHKを除外してほしい

他の有料チャンネルに失礼だ。権力に忖度する広報機関NHKはもういらない
0188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/18(月) 15:27:04.54
国家の傘下で制御されないず独立
営利目的でない 縄張りを言い張り
その中で受信能力のある者から
強制的に受信料を搾取する事もない
縄張りビジネスなどの営利目的ではない

様々にとって利益となる 大切な情報の
提供を行い続けてる方 NHKではない
           ,?-──、.
         ,.、-     '''''' ヽ、 植物の情報か
        /。。゚。゚,、-────ヽ 営利目的でなく
       /。゚。。゚ 。|        ヽ 御布施は
       |。゚。。 / ─- 、-、 ゚ _=| 縄張りビジネスで搾取か
      / ̄ヽ |   ━━ヽヽ l/━|
      ヽ Ll        ,..ヽ |  |
       | |.        ヽ─  |
       | レ┐      -二三  |  
       |   |           /
       ヽ=へ   ────'''/ 国家に支配されず
      ┌‐.<    ────=、 独立性確保の植物図鑑か
      ,.┴─、\         \/ヽ
     /    \ ヽ      / )/-/ヽ
    /        |     ノ┐/ ,.-/  ヽ
   ./         l   ./ / l "|"/'ヽ |
   |          ヽ  .|  (   / l .|
   '|, ノ  ,,-,,.、-'" ̄`>ィ.|   ).l´ /|  |
   /        / / |    /| |  ,l、_    ___....,、┐,,,、
   / /        ノ  |.,-─''"ノ  | /,. ,.┴、.、'" _,-‐ニ/ι、
  / |           // / ‐'" ノ  | |  '  -─ 、,-つつ-''"
  |  |       _,................/   =-'"  //'''''''"/''>......-‐-'"''''ヽ

けいべつはしテいない
0189善良なマカオ県民
垢版 |
2023/09/18(月) 15:48:19.73
俺ら福井県は嫌だ〜
俺ら福井県は嫌だ〜
マカオ県がいいだ〜

追伸 くだらない替え歌ではありません。
善良なマカオ県民で誇りです。
自宅から書いてます。
0190タクシーおじさん
垢版 |
2023/09/18(月) 16:00:18.37
(吉幾三の真似で)
俺ら飛ばされるの嫌だ〜
俺ら飛ばされるの嫌だ〜
アルゼンチン県がいいだ〜
0191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/19(火) 03:27:10.73
/
0192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/09/22(金) 22:35:45.48
ガー氏ーがテレビに出てた

NHK その特別な存在 優遇された存在 NHKがアピールしている独立性と非営利目的 NHKが非営利目的と言い張る為の能書について考えてみた

ーー 非営利目的のNHK(NHKは営利[金儲け[の為に運用していない)−−

NHKは非営利目的という見解の浸透性、同調圧力の形成、NHKの金集め(金集めと書くと直接的なので以降は「あれ」で表記)

NHK自身のコマーシャルを除き他特定企業の販促 CMは放送しない その事がNHK自体は営利目的で運用されているが 非営利目的であるという見解を押し付けるマジックとなっているのか?
NHKの「あれ」が営利目的でないという見解を維持するには 「あれ」が正当であるという同調圧力の形成 押し通す力が必要だろう 同調圧力形成の為には「あれ」は非営利という見解を強く押し付ける事の出来る権力
その権力とNHKの協力関係などが必要になってくると思われる NHKの「あれ」について疑問を不満を持つ人 強く不満を表明しないまでも疑問視する人も多いだろう

ジャニー氏の「あれ」がBBCなどにより注目されてしまったように NHKの「あれ」が営利目的だと注目されてしまう時があるかもしれない
その時にNHKのスタッフ達も NHKの「あれ」が営利目的であったという噂は耳にした事はある しかしガセネタだと思ってたと押し通す事ができるよう NHK社内・関係者間では教育されているのだろうか
NHKの「あれ」は営利目的でしたよ 非営利目的なんて偽りだって 殆どのスタッフが知ってた事 常識ですよという話が出てきてしまう事はあるのか

NHK自体は稼ぐためにやっていても 自社以外のCMをを流さない事で 金儲けではやってませんと 言い張れる 不思議な現象

不思議な組織 日本
不思議な文化 日本 少し考えてみた

NHK自体は稼ぐためにやっていても 自社以外の企業のCMを流さない事で 金儲けではない 非営利目的と 言い張れる
NHKでは自社のCMでない他特定企業のCMは流さない だから「あれ」をしても金儲けじゃない

NHKマジック 不思議な能書

NHKは実は営利目的で運用されていた組織だった それが明らかになれば組織的な詐欺などで何とかなるか

軽蔑はしていない
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/10/20(金) 15:00:51.56
総務省、テレビない人へのNHK衛星・ラジオのネット配信検討へ
ps://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1540736.html
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況