何故日本のドラマは見るに堪えないのかpart35
>>626
コメディも痛々しい
あぁいうノリ、シリアスな話でも入れてくるけど業界の自己満足としか思わん 数年前、昭和の大女優である岡田茉莉子(現91歳)が
テレビバラエティ出演時に、、、
「いまの日本でお気に入りとかスゴイと思われる女優はいますか?」と質問され
「え? いまの日本に´女優´なんて呼べる方、いないでしょ?」とマジに答えてて
出演者たちがワワワとなり焦って苦笑してたけどwいまの日本の映画、ドラマ界の
現状見てそう思う 日本アカデミー賞の顔ぶれ見ててもウソだろとかと思うレベルだ >>630
世界一最低ってならその通りだな
芸能界村のお遊戯 台本の台詞覚えただけで誉められ、映画鑑賞で演技の勉強扱いの国だし 日本で今いい役者って誰だろな
5~6人はすぐ思い浮かぶけど作品数に対して少なすぎるわな >>620
ストローマンって喚くだけのお前に言われてもな
しかも今回は同一扱いしてないのにアホすぎるでしょ
言うことないなら黙ろうな 最近の女優は過去よりはるかにひどい
芸能事務所やTV界隈の奴らが完全に占有してる感じ
TVサイズすぎて身長低いし、魅力も能力も経歴もなんもない
国際的に見てここまでひどいのは珍しいんじゃないの
当然男優も”対”でひどい >>635
二時間ドラマ枠が消滅してさらにヒドクなった感じね
まともな演技できる脇役は出れなくなり、名優たちはご高齢になりすぎた
残ったのは…大手事務所のお子ちゃまタレントたちと
歌う片手間にドラマ出ちゃってまーす!みたいなアイドル(欧米ではありえない)だけ
満足するのはそのファンだけ 日本のドラマ=幼稚化が止まらない >>636
二時間ドラマ枠が消滅してさらにヒドクなった
確かにそうだ。時代劇もそうだけどさ。
金がかかるorニ時間シナリオを毎週何本書いても視聴率が伸ばせない。だったら、ベテランなどやめて、バラタレントもどきの若手俳優で釣っていった方が楽だろね。
海外で戦えんので環境は悪くなる一方だ そのシステムの土台は
漫画原作買い叩き、sns煽りで広告主にアピール若手タレントを使い回し消費。醜いシステムw 童顔、中性顔
こればっか起用するから安っぽいんだよな。そいつらが中年になってくると見てられない
男とか髭脱毛しているせいかおばさん顔ばっかだし >>639
ほんとだねえ
欧米では20代などヒヨッコ扱い。力のある役など回ってこないが
それこそ30代半ば辺りからグングン良くなって40、50代と絶頂期になる
日本ではまったく逆。最初は見た目と事務所効果で売ってもらえるが
演技の基礎がまったく出来てないうえ、顔芸しかできないままなので…
ルックスが老けてくると…もう主役をやれないばかりか、脇を演じる幅もない
いつまでもCМタレントのまま
ー当然、よい脚本ありきでも演じられる俳優、女優がいないので良くなるハズもない
コレがここ数年の日本演劇界の現状…いつまで続くのだろう 20越えているのに~は少女みたいな提灯記事とか出されて、ガキ臭いねって言われているのと同じなのに恥ずかしくないのかね ショタコンもおおいね日本はさ。言い方はあれだが、発育不全かよってのが多い。
見た瞬間、華のある男女の俳優とかいない。
ジョニーデップの真似事してたりイタすぎでしょ。
米国内では、マコーレカルキンとかハーレイ・ジョエル、ダコタファニング、ハリポタ(ヒロイン男女)イライジャウッドとかその辺の人達が近いんかな。
日本でも超有名な作品に出てるから、 内国でも有名だけど、米本国じゃ色付きで大した事ない。それくらい向こうは層が厚い。
日本で仮に上記の人気者になったら、以後ずっと事務所パワーで出続けたりするからな。
コレを容認してるやつはそもそも何も知らないだろうよ。もうちょっと世界に目を向けとけw アニメや漫画どうのこうの言うけど、実際は気持ち悪いロリコンやショタコンが国内実写ファンのコア層になっている 広末涼子が、テレビで「大女優」とテロップで
紹介されていたときはひっくり返った!
いつこの人が「俳優」や「女優」になったんだと
しかし…いまの日本のレベルがこれくらいなんだろうな 今はAKB 昔はおニャン子がドラマの主役や脇の重要な役でドラマにでているしね 雨に叫べばって当時の映画業界をどの程度表現してるんだろうな? こんだけ若手がどんどんテレビで演技してんだから中には才能ある奴いてもいいよな
少し前は良さそうな奴チラホラいたんだけどな
まあ需要ないか 日本では演技素人しかいないからまともに鑑賞に堪えるほどの演技力持った奴はいない
学校の出し物レベル 40代以上は結構まともな奴いるんだけどな
30代だと数える程で20代だとほぼ全滅かもしれないな
まあこれから伸びてくるかもしれないけどさ >>649
それはない。中年以降も酷いからこの惨状なんだろ 若手の頃から仕事ある奴がそのまま移行してくるからな
とっつぁん坊やみたいなおっさんや若作りババアだらけで悲惨 日テレの報告書読んだけど、酷いなぁ。
日本で実写化って原作者からしたら悪夢だな >>651
お前にはそう見えてるんだろうけど俺には上手い役者が何人か思い浮かぶわ
見る目の差だな >>654
滑稽なお遊戯を楽しめるならそう思えるだろうな
>>653
テレビ局やそれらの関係者の図々しさ全開で不愉快になった。日本で実写なんて金にもならんし迷惑でしかないな アニメ化→原作売れます、グッズ売れます、配信人気出ます、海外人気知名度上がります
実写化→海外人気知名度大して上がりません、版権料良くて100万程度、キャスト売るために原作改悪、ヒットしたら主演のお陰転けたら原作が悪いと記事にされます
少女漫画とかアニメに力を入れていた時は盛り上がっていたのに、実写にばっか力入れたら没落したなぁ アニメの人が実写にコンプレックス持ってるのは知ってるからもういいよ >>660
やっぱ業界人のゴミが「日本の役者は下手糞じゃないんだー😭」
って騒いでいるんだなw >>658
実写関係者はアニメ漫画に劣等感丸出しだけどな
芸能、作家、才能がない連中が集まるのが日本実写 蓮實重彦もアニメは生きている被写体を写すことにより生じる緊張感がないから
私を感動させることはないって言ってた
なぁ笑 実写やれない人がアニメの仕事やってるって分かってんのかな アニメ映画ヒットしたときの邦画関係者の情けないコメント見たら分かるだろ。どんだけ劣等感あるんだってくらい笑える 是枝が「売れ線ぶっこんだから売れるわなw」みたいな事言ってたけど、肝心の邦画は売れ線ぶっこんでもコケているからな
ドラマも同じ。作る能力が低いから良いものができない 民放は田中のキチガイPとかキチガイ脚本とかみたいのしかおらんからやろ
NHKとテレ東にたまにまともに見られるのがあるくらいやし 邦画はコケてるって言ってる奴いるけど本当にコケてたら次作れないからな
それなりに回収は出来てるから次もあるわけで、それはもうコケているとは言えない
そんくらい理解しとけ >>670
アニメで稼いだ金を邦画で食い潰しているだけ定期 ドラマも乱造しているけど、儲からない無料配信でもヒットしないのばっかだしな 日本のエンタメ業界は日本人のドメスティック思考に助けられてるわな
日本の芸能エンタメのレベルなら本来ならもっと海外に興味持っていいと思うけど
ドラマ乱造はTVer人気上げるためかな?TVerじゃドラマが強いから
作る方も見る方もドメスティックでそこだけで市場が成り立ってる
世界意識しないと中々クオリティー上がって来ないわ >>670
テレビのドラマ枠ももっと減るし、配信ドラマもとっと減るはずだよな >>676
上にも書かれているけど、稼いでいる所から取って溶かしているんだろ >>680
やっぱりか
こんなクソスレで下らん噓まで考えるとか
相当頭イカれてるなw https://cinema.ne.jp/article/detail/49872?page=4
邦画の実写だけでやれば良いのに、実写が売れない駄作だらけだからってアニメに集ろうとしているもんな >>682
配信収益がテレビの広告費埋め合わせるには程遠い。芸能事務所もバタバタ倒れているし大不況なんだろう アニメはドラマや邦画と違って海外でも市場伸ばしているから全く状況は違うけどな >>687
日本のドラマ輸出額は、アニメが9割近くあるのに対して5%程度しかない 打ち切られた幽遊白書でもアニメより再生回数上でしょ?
アニメが人気ってどこの世界の話してんの? >>689
再生回数(笑)、頭弱いんだな
アニメは色々な配信サイトで流されているのがほとんどだからネトフリだけの再生数なんて参考にならんわ >>690
頭弱いのはお前(笑)それはドラマも同じだろ くだらない再生数水増し工作でもしているから、実際に稼いでいる額はものすごくショボいんだよね>日本ドラマ
あれだけ本数増やしても伸びていないの引く アメドラとか無意味なセックスシーンが
多すぎて、論外なんだよね テレビ局が金持ってないから出来る脚本家や監督は呼べないし、単価は安い割に稼がせてくれる演技経験の浅いザコ俳優は重宝するし、芸能事務所の方が金も力も持ってるからテレビ局は忖度しまくるし、売りは俳優の顔と原作の知名度頼り
まともなドラマなんぞ撮れるわけない >>685
視聴率を指標にしてんのはお前とテレビ局の老害くらいだよ アニメで稼いだ金を実写で食い潰すw
再生回数水増し工作w
どれもソースが出せてないもんなw
また業界関係者とか言い出しそうw
こういうアンチ行動起こす奴って、自分が妄想性障害って自覚ないんかな? >>699
実際に再生数凄いいいながら、アニメと違って全然稼げていないからな
金を食い潰すだけのゴミ 再生数稼げてるし予算もアニメの10倍くらいだろ
アニメの話したいならアニメオタクのスレ行けよ >>701
そんなに予算あるのに、あんなにチープなんだ
工作に金使いまくっているから肝心の出来がチープなのかw >>702
工作に金使いまくってるっていうソースは?
無理やり話すり替えようとしても、ソースも出せないんじゃ妄想性障害者の戯言にしかならんよ ここでアニメ叩いていてもスレ違いだろw
まぁドラマ製作者さん海外ドラマ参考にして頑張りやw >>702
絵に描けばいいだけのアニメと違って実写は現物揃えなきゃいけないんだからそりゃ金かかるよ
んな事も知らないでくだらない妄想してんのかよお前は >>706
金はかかる上に国内外で売れないとか、ほんとお荷物業界なんだな
ドラマなんかに拘るテレビ局も大不況になって当然だな >>705
だからソースは?ないならお前さんは妄想性障害者って自覚した方がいいよ
病院行かないといつまでも仕事見つからないよ >>704
ドラマ製作者さんてマジで頭イカれてんなw
そういう人がこんなスレチェックするかよw
よくアンチスレで本人乙とか書いてる奴以上に重篤な妄想性障害なんじゃね? >>700
コスパ最悪どころか、学芸会を海外に売り込もうとする日本の恥だわ
自分等がまともに稼げないからってアニメの稼ぎにも手を出そうとしているしな 日本のドラマを変えたいなら
NHKが米のThe Boys以上のグロさのドラマを作る必要があるな
新垣結衣や橋本環奈とかの顔が爆発するシーン観てみたいな >>712
出そうとしてるだけで、まだ手は出してないのか
なんだ、結局妄想性障害者の戯言だったわけか
で、アニメの稼ぎに手を出そうとしてるっていう情報はどこから?ソース出して見せてくれよ >>709
あのな、ホントにお荷物業界で赤字垂れ流しみたいな状態だったら新作ドラマなんてどんどん作られなくなるんだわ
これだけ定期的に作られてるってことは一応商売として成り立ってるわけ
妄想で語るのはそろそろやめて現実みろ
分からないことあれば質問すりゃ教えてやるから >>715
自転車創業みたいなもんだろ
アニメコンテンツ除いては不動産業が本業みたいになっているからな、テレビ局は 今はお得意の上部だけ海外の猿真似している状態。局側のやり手の社員を繋ぎ止められずにやめられているんだから厳しいだろ 漫画の実写化とか一切やるな
版権料もケチリまくるわ、タレント売り込むための道具にされるわ
原作者も可哀想 >>716
またお得意の妄想かよ
ちゃんとお薬飲めよ 字幕出さないと何を言ってるか分からない 民な声が小さくてボソボソ 日本でメインの役者やっているのってスカウト組だからやる気すらない人間ばっかだってな >>723
それは一概に役者のせいでは無い
演出のせいでもあるし録音技術や編集のせいでもある
ハッキリ発声しろと言われればそれなりにハッキリ喋れない奴なんていないから