何故日本のドラマは見るに堪えないのかpart35
国から無視されたアニメがそれ以下みたいに聴こえるから止めろよ >>440
実写がアニメより稼いでいるってソースあるのか?
あるなら出せよ 実写の世界もいよいよ国の援助なしにやっていけなくなる伝統芸能みたいになってきたな アニメはポリコレ無視でロリコン幼女ばかりのハーレムなうう物とか特殊性癖の人にしか受けないし、海外では軽蔑される
。 >>436
懐くなよw
お前の相手が面倒すぎるといっただけでスレから消えるとは言ってない
が、俺の普通のレスの最終は354で後は372
いちいち俺を絡めるな
以後禁止な 休日は当たり前のように5ちゃんと海外ドラマばっか見てるだけのゴミが何をインテリぶってんだ? >>445
絡めるなっていうけど一緒だろ。
老害とかインキャがと喚いてたやつと、あとは海外と日本ではドラマに差異がないと、演技力も変わらないと言ってるひと。
前何度も言われてるけどここにいる理由はないだろ。
はよ消えてね >>437
3年で150億円投資のなにが凄いんだか >>448
https://gamebiz.jp/news/381927
ソニーグループ、「クランチロール」有料会員数が1300万人突破 コアなファンだけでなくインドやブラジル、東南アジアと成長市場に魅力的なアニメを提供
これにテレ東も出資してるらしいが50億の出資で、投資が活況してるとは誰も言えんだろうなw 夜勤と演技が変わらないの2人はなんで急にアニメに文句言い出してんだろ?
実写もアニメもどーもいいって立ち位置で海外ドラマを悪くいう韓ドラおたさん >>445
シティハンターとかハウスオブニンジャとか岸辺露伴とかもてどう思ったの?あれおもろい?
今期の面白い地上波ドラマも教えて >>442
明らかに儲かっていないのに無駄に本数だけ増やしているからな。アニメや外ドラみたいに稼ぎ頭になるもんもないから地獄
スポンサーも出さなくなっているから芸能事務所が出資しているってあるけど、最近の芸能事務所倒産っぷり見るとほんとに儲かっていないんだろうな ちゅうか437-438はなんでID変えてんだろ
だからきらわれる >>449
日本の実写じゃまず無理だな
払うどころか金貰っても見る価値が日本の実写にはないしな >>455
自立してる業界だからね
テレ東のアニメ出資は普通のことだし一部だもん
現にニュースソースがアニメ界隈の投資の話だし
通年でやっていることだ 日本のドラマは面白い面白くないの段階ですらないな
ヘッタクソな演技で見ているこっちが恥ずかしくなるから見ようとする気すら萎える >>447
そこで上げてる例がそもそも1人に対してのものじゃない
思い込みと決めつけでがたがた言ってるだけ
そして俺がここにいる理由がないと言うよりは否定罵倒だけが目的のスレならスレ自体が存在してはいけないのでは?
だからスレタイは議論を呼ぶものにして誤魔化されてるんだろ? >>458
「そして俺がここにいる理由がないと言うよりは否定罵倒だけが目的のスレならスレ自体が存在してはいけないのでは?
だからスレタイは議論を呼ぶものにして誤魔化されてるんだろ?」
スレの存在を許すのがどーたら?
自分の望む相対化した「海外ドラマと大差はないってノリでみんなは喋ってくれ!」
間が空いて時間があるはずなのにどんなレスしてんだ?キツすぎるんだよ。 おもろい邦ドラタイトルは絶対ださんw
見てねえからな。シティハンターとか 「そして俺がここにいる理由がないと言うよりは否定罵倒だけが目的のスレならスレ自体が存在してはいけないのでは?
だからスレタイは議論を呼ぶものにして誤魔化されてるんだろ?」
マジで凄すぎやろ。後頭部殴られ書かされてんの?
ネックスピーカー >>459
思い込み激しすぎ
反対意見が有って議論があるのが当然って話
間が空いて時間があるはずなんてのもおかしな話で5ちゃんに張り付いて人ばかりじゃないんだよ >>462
確信には絶対迫らないよね。
禁じてかもしれんがほんと日本人?
張り付いてる人ばかりじゃないのもわかってる
言いたいのは、余裕があってそれってこと?
何もかも的外れ 日本人だとして、読解力に対して問題を抱えてるんだと思うよ。
“余裕がある”という文脈に対して、全員が張り付いているわけじゃないという間違った理解。
全体的に君はそうだ。
>>458もそうだし、過去のレスを含め文脈が理解できていないはず。
詳しくはないが、発達とかなんらかの疾患はあると思う。 >>464
俺の知る限りは代々日本人だが?
余裕があって?w
レスを読んですぐに返レスしたら他の作業
余裕があってもお前に使える時間はないってことだよ
内容があまりにも面倒すぎるからね >>465
面倒違うし。
日本人だとしてもって言ってるよw
またなんも理解してないね
ところで俺相手はやめるらしいなw
はよきえてよw >>466
いや、間違いなく面倒だよw
ストローマンくん >>467
消えないの?「す、す、すとろーまん」さん
そもそも面倒って5chでいう?
自分でコントロールできるのになのが面倒なんだか >>468
お前ほんと気持ち悪すぎだわ
日本のドラマなんかよりお前の方が生きてて恥ずかしいレベル >>467
お前も生活保護で海外ドラマみまくってるようなゴミの相手なんてしてたらバカが伝染るぞ >>470
スマンかった
本来ならスレ汚しスマンとさっさと謝るところだけどここはスレ自体がアレだから謝りづらいなw
最近俺が思う演技者の仕事だけどさ
簡単にまとめると
1,インプット (本読み、取材、打ち合わせなど)
2,クリエイト (いわゆる役作り)
3,アウトプット(演技)
だと思ってるんだけどさ
今の日本の特に若手の演技者は1の部分が苦手な人が多いんじゃなかろうか?
逆に言うと1,にテコ入れができればレベルアップする人が多いように感じてるんだよね
みんなはどう感じてるんだろう?
願わくば愛のある議論がいいな 主演クラスも酷いもんだけど、エキストラの演技も酷いからパニックになる場面が滑稽
緊張感のないBGMが追い討ちをかけるw >>454
437は俺だけど438は別の人だぞ
俺は>>384で投資の話出したから437でその数字調べて出しただけ >>472
エキストラのレベルの低さは役者業界のレベルの低さを物語っているからね
上も下も低い位置でまとまっている >>469-471
アホみたいに共闘視点じゃねえよw
生活保護とかマジでどんなはっそうだよごみども >>473
タイミングぴったりだねw
繋がりで夜勤とネックスピーカー丸出しなんだがw >>471
「願わくば愛のある議論がいいな」
お前って自分のどうでもいい馬鹿な意見に乗るやつ以外否定してるだけやんw
なんでここにいるかもわからんし
その1.2.3は何かの論理な訳?聞いたことないアホ理論やなを 夜勤と家でネックスピーカー使い、ドラマ見てる人。こんな奴らがなぜ海外云々言ってんのかマジわからん>>471とか笑えるんやけどw >>471
夜勤含め適当に言い過ぎなんだよこいつ。
「その上で愛のある議論とか」頭おかしいんだろ。ラブアンドピースかよw
そもそも演劇メソッドでインプット→解釈→アウトプットなんて容易すぎる。
しかも日本はインプットだけが苦手なんてどんな論理か、まともな推論すらない。
妄想が亢進しすぎてマジで病的になっとるなw
板荒らしてるやつと同レベルだろ いちいち俺は違うとかやめていいぞ
夜勤とネックスピーカーが交互にやってるの丸出しなんやからさ。全員気づいとるわ(笑 >>479
お前が一番荒らしてんじゃん、クソゴミニート
生活保護じゃないなら一人暮らしもしたことない親の金で海外ドラマ見てるコドオジってところか? >>481
ID変えて結構なことだね。
ジジイ、こどおじ、生活保護わかりやすいアホやな
マジで消えろよ。
何年も前から夜勤だからーって言って日中荒らしてるアホのくせになw >>471
実際のところは知らんけど、日本語は世界一難しい言語とか言われてるからね >>471さんスマンね、ゴミニートの相手するなって書いた俺がついゴミの相手しちまってたわ >>484
YouTubeで日本礼賛見てる馬鹿か
漢字、単語とか文化的な上下関係はむずいけど言語的にはそんなむずくないよ >>472,474
これは一見いいことを言ってるように見えるかもしれないけどさ
エキストラってのがどこからどこまでなのかの共通認識がないんだよね
日本で言うエキストラって一般公募て集まった全く未経験のボランティアも含まれるわけでさ
それは本職の力量と全く無縁なんだよね
だからエキストラって言葉の定義から共通認識を持たないと議論が成立しないと思うな >>487
ネックスピーカーの人でしょ。中身ないねえ >>487
「エキストラってのがどこからどこまでなのかの共通認識がないんだよね
日本で言うエキストラって一般公募て集まった全く未経験のボランティアも含まれるわけでさ
それは本職の力量と全く無縁なんだよね
だからエキストラって言葉の定義から共通認識を持たないと議論が成立しないと思うな」
ドヤ顔で書いてる書いてる感が痛い。
夜勤以外には、通じない迷文すぎるやろ(笑
“共通認識”未経験のボランティアが云々。本職の力量とは無縁?”何言ってんだこいつは。
「だからエキストラって言葉の定義から共通認識を持たないと議論が成立しないと思うな」
意味わかんねえ、何何一つ理論がない。クソAIみたいだ。日本語を使え なぜこいつらは2人できて、2人で消えるんだろうか
0485 奥さまは名無しさん 2024/05/02(木) 21:40:37.29
>>471さんスマンね、ゴミニートの相手するなって書いた俺がついゴミの相手しちまってたわ
0488 奥さまは名無しさん 2024/05/02(木) 22:01:37.29
>>485
ドンマイw
お互い様です
この気持ち悪いノリはやめて欲しいよ
互いに擁護しあってキモいねえ。読まれてない感じなんだろうけど。丸出しやからさ
昔の2chのノリみたい。まあこういう人らなんやろなあ(笑 >>487
エキストラ全般下手なんだからプロ役者も下手
事務所推しじゃない所属タレントはたいていエキストラ経験している >>471
演技の評論をする時によく3つの項目を挙げる方法があるけど俺が説明しやすい説は
1演技力
2想像力(創造力だったかな)
3花
の3つだな 471の言うインプットとクリエイトは一括りに考えた方が分かりやすいかもしんない >>471
声の出し方、表情や体の仕草、アウトプットが壊滅的なんだが >>494
なるほど
俺が書いたのは演者の作業工程イメージしたけど俺達視聴者目線だと1と2は確かに区別しづらいよね
それに評価するなら本人のパーソナリティとかルックスを含めた華も当然大事だよね
あなたの案のほうが良いかもしれないね
本当は読解が重要だと思うから1と2を分けたんだよね
例えば1人だけ海外の作品に出ると脚本は現地の言葉でしか用意されていないだろうし
本読みも指示も通訳を介すとなると自国の作品とは全く異なるアウェイ環境になるしさ
shogunなんかは日本語の脚本は準備されてたのかとか
露骨にアウトプットに影響すると思ったんだよね >>496
発声は演劇と実写とアニメでは全く違う気がするけどね
実写でそんなに変な発声してるかな?
よく話題になる顔芸やオーバーアクトを除けば普通に演技できてる人が多いように思うけどな
日本ではとにかく視聴者を笑わせないと見てもらえない的な強迫観念でもあるんじゃないかと思う
◯◯コメディーが多いのが不思議に感じる >>498
台詞言うのに疲れてヘロヘロだなぁって感じ。役者として肉体的に必要なトレーニングとかもやっていないんだろうなぁ 中年メタボなリーマン役とかはヘロヘロが寧ろ好演じゃね?
体型維持してる連中はトレーニングの賜物では?
前にBBCかなんかの作品の微表情の話が出てたことがあるけどさ
日本の役者でも使ってる人はいるよね
微表情を使わない役者は棒と言われ使う役者は日本人らしくないと言われるのでは?
日本人の日常ってそもそもそんな微表情を出さない人が多くないか?
俺が思うのは会話の流れに対してセンテンスのアクセントが合ってない人はセリフを理解して話してるのか疑問に感じる(1)
シンプルな感情の動きのゲスト出演ではいい演技を見せて重い役で外してるように見える人は経験不足か気負いなんだろうなとか(2)
常に下手な人とは違う違和感を感じたりはするかな >>500
日本の役者は下手糞に合わせたキャラを使えって言っているようなもんだな
あと細かい表情できている役者、日本にはいねぇからな この国の役者どもは目や口元とか眉とか、生かしていないからな
表現が学祭レベル 微表情については色々な考え方があると思うけどさ
考えて演技するタイプの役者は作らないと出てこないよね
でも役を生きるタイプの人は自然に出るのが微表情だと思うな
微表情って思考や感情そのものだよね 今田美桜とかいう女優のドラマ今見たけど
この人はかなり演技酷い部類に入るな
誰か教えてあげりゃいいのに >>497
わかるよ
役者がひとつの役になるためにやることとして君の挙げた3つはどれも大事だもんな
本読みの段階で演出家からいろいろ指示もあるだろうし相手役との兼ね合いもあるしまあ中々判断が難しいとこでもある 今田とかいう女優は異常に瞬きが多いんだわ
役者が瞬きしちゃいけないなんてのは基本中の基本なんだから誰か教えてやってくれ
てか自分で見直して気が付かないもんかね
気が付かないんだったら本当にセンスも情熱も欠けてるわな やっぱ日本語は難しいんだろう
デーブ・スペクターとかいつまで経っても日本語うまくならないしな
何年も日本にいるくせして日本語ちゃんと喋れない奴が日本人の演技下手とか笑わせんなよな >>507
日本人役者は台詞以外もド下手だから外国人から見ても下手糞言われるんだろ 不要な会話劇多い。話の本筋に関わるわけでも、どういう人物か伝えるためのものでもなくてなくても良い場面 日本の脚本家は「どや、面白いやろ?w」って感覚で小ネタやりだかるからな。
面白くないうえにそれがしつこい 今日のボクシングはおもしろかったね
人間が殴られて倒れるときって物理的に薙ぎ倒されるときもあるけど
意識を断ち切られて糸の切れた操り人形みたいに引力に従って崩れ落ちるときもある
今日のネリや前に尚弥と戦ったときのモロニーなど鍛え上げた人間が文字通りに崩れ落ちる
眼の前がブラック・アウトして引力に抗えなくなる
これらを演じ分けるのって大変だろうねー 24 -TWENTY FOUR
ブラックリスト
見てる
おもしろい どっちも面白いよな
日本のドラマを面白いって見てる奴がブラックリスト見たら、レッドの正体は明らかにならないままだったとか言い出しそうw 24が面白いのは各シーズンがそれなりに完結してるからだよね
ブラックリストは面白かったけど典型的な引っ張るアメリカンドラマ
パンデミックでアニメ差し込みあたりで切った記憶があるな Destinyおもしれー
海外ドラマの方がクソだな 駄作ばかりなのは良いとして税金にタカったり、アニメや外ドラに便乗しようとするのウザい
日本ドラマ配信サイトとかよほど儲からないんだろうなぁ 昔と違って日本の脚本家はギャラも地位もやりがいもないから小説や漫画の原作者になる踏み台にする事はあっても腰を据える職にはならないだろうな でも駄作ドラマの台本読んで書き下ろした曲が大ヒットしちゃってるから無駄ではないんだよな 今更ガンニバルを見始めたんだけど。最初の駐在さんの狂ったような演技や、村人が新任駐在さん(柳楽)を案内するところで
全ての演技と演出がいかにも芝居がかってて我慢できない
なんでこんなわざとらしい演技にするんだろう? >>506
>誰か教えてやって
もうテレビではそうゆうことを指摘する人が現場にあんまりいないんじゃないのかな?
昔はまだ監督や演出家がそれをやっていたが もう今は流れ作業になっているんだろう
上戸彩がまだ若い頃にテレ朝のエースをねらえに出ていた時に
現場のスタッフが演技指導をしていたが
それに対して上戸が嫌気が差して切れて「視聴者はそんな細かいことまで見ていないんだから これでいいの」というような発言をしたのは有名なエピ 細かい演技指導されるって、役者側に理解できる頭がないのが悪いしな
>>518
昔と違ってドラマの主題歌ヒットって出なくなったし、ショボくなっているけどな >>521
幾億光年とかアニメソングなんかより全然流行ってますが? >>522
調べたら海外で話題になっていなくて草
ドラマ終わってんな 日本だと絵コンテすら作らないってね。いい加減な現場、その場のノリで作っているだけ >>523、524
わざわざ調べたってことは、やっぱ知らんかったのかよ。よっぽど外に出ない奴なんだな(笑)GW中もずっと5ちゃんと海外ドラマで終わりかよ(笑)さすがニート、休日も平日も関係ないってことか(笑) >>527
それだけ、ドラマやドラマ主題歌が落ちぶれているってことなんだろ
大して人気がないんだから知るわけない 瞬きに関する書き込みは凄い久しぶりに見たな
俺は瞬きが超絶気になる方だからよく分かるよ >>528
いやお前がよっぽど外出してないニートってだけで、あのドラマ終わって大分経つのに未だにどこに行ってもあの曲流れてるから(笑)普通に外出する普通の人間なら誰でも知ってるから(笑)お前の思い込みから馬脚表して残念だったな(笑) >>532
暇人のニートにすら認知されないとかサブカル業界とかわらんなぁ🙄
>>521
台本の台詞覚えたら一流役者の国やぞ😃 >>533
久々に来たと思ったら、相変わらず反応はえーなw毎日同じような時間に書き込みする陰キャオヤジw顔文字まで使い始めてどうした?ニートはニートでもここのニートは人と会話も出来ない、カラオケも外食も無理な海外ドラマしか見ない救いようがないニートだから知らんだけなんだろ(笑) 案の定、フクロウの何とかとかも酷いドラマになってんのな >>519
メチャクチャわかる
ガンニバル撮影は頑張ってるんだけど演技がダメで3話途中でリタイア >>525
演者の大根演技含めて素人臭い作りってそういう計画性や緻密さに欠けているのがデカイな >>538
>計画性や緻密さに欠けている
今やっている木村拓哉主演のドラマなんてまさにそう
企画段階で 木村拓哉主演→木村降板天海祐希主演→木村主演で天海は奥さん役
題材も主人公の職業が ニュースキャスター→橋の建築設計士 とすったもんだで
ストーリー展開も矛盾だらけで芸スポ版でも批判続出 >>519
同意
序盤だしフックとして過度な演技をさせたいなら
カメラワーク工夫したり尺を短くするとか
クドくならないように演出がうまくやってほしいところ