何故日本のドラマは見るに堪えないのかpart24
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
政治論争する奴ってスレ違いとか一切気付かず平気でやるから誰も話聞いてくれないんだよ 政治論争だと思う奴がアホで
テレビ業界だって金が無いから囲い込み繰り返す事が施策となるんでしょうよ この国はゴミってことでいいじゃん
上から下まで腐ってるよ
だからあんなもんしか作れない 下手な役者を使っても平気な人間達が世界で通用するようなドラマを作れるとは思えんな
拘りが無いんだから。だから演出や映像も駄目駄目なんだよ 政治の話するなって言うけど俺は政治の力でどんどんエンタメに力入れるしかないと思ってるけどね
韓国なんかは物凄い力入れてるでしょ、アメリカなんかから学ばせたりして
日本はどんどん時代遅れになってる
はっきり言って水戸黄門レベルから進歩してない
危機感無さ過ぎて嫌になるなこのアホ国 スポーツは直接金投入して実績上げてるのに
エンタメには何が何でも直接投資しない国 >>905
まあスポーツもそうなんだが、エンタメって何処に金が消えるのか、
もっとも分かりにくい業界なんだわな。
だもんでやりたい放題やり切ってしまったのが今回のオリパラなわけよ。
もうお腹いっぱいだよねw オリパラのエンタメに何兆円投下されたと思ってたんだ日本のエンタメ業界さんよ 外国人と付き合ってるけど
水戸黄門が好き過ぎて引くわ
変わり者とかじゃないんだけど。
そういう人もいるのよ 国籍問わずわかりやすい勧善懲悪好きな人もいるんじゃないの
必ず勝利するヒーローもの見るような感覚なのかね
外国人でわりと時代劇ヒーロー好きそう(偏見) 芸能人に付託し過ぎた結果だよな
付託するにしてもこいつらが外国の役者みたいに専門的に学んでいる職人なら話が違っていただろうに
そりゃあれだけ馬鹿にしていたアニメや漫画に人気奪われますわ >>909
時代劇はオリジナリティあるし、チャンバラも新鮮に思えるんじゃないかな。
ヘタに現代ドラマやると、医療もの、刑事もの、恋愛ものどれもみすぼらしくなる。 >>911
そもそもゲーノージンって、これといったスキルもなくて、ただテレビに出て顔が知られてるっていうだけの存在だからね。やたらと二世タレントが多いのも、知名度にゲタ履かされているから。
あれ、セージカと似ているぞ? 日本人は特に二世が好きなのよ
本来自分の仕事がキツかったら子供が後を継がない継がせないんだが
政治家や芸能人は継がせたがる
それほど美味しい商売なのよ 二世タレントで実力込みで認められてるのって誰だろうな
神田沙也加は舞台中心で活躍してるみたいだけどオーディションあるし親の名前で仕事貰ってるわけでもないのかね
舞台畑事情は疎いのでよくわからん >>912
毎回悪党を成敗するのが好きみたい
印籠も持ってるし、喧嘩になると
控えおろう!って叫ばれる
どうにしかして欲しい 昔はサブスクとかないから1話完結ものって前回見過ごしても平気だしな >>915
神田沙也加は親の七光りでデビューしたろ。
両親が有名人なのに名前を使ってないのは不自然
下っ端は知らなくてもプロデューサーやデレクターの上の方は知ってると思えるが
第一デビューから特別扱い
作詞は自分、作曲は杉真理
結局売れなくて声優や舞台で食いつないでる
当然、神田正輝と松田聖子の娘として
こんなチャンスは誰でも欲しがるだろ
だけど歌が駄目だ、松田は現役時代から歌が下手でルックスのみ
だからこんだけお膳立てされてもチャンスが活かせなかった
自由主義的には目指すのは機会平等だな 仲野太賀嫌いじゃないけど
寅さんぽいキャラ似合わないなぁ
育ちのせいかな >>919
二世なんて神田以外も親の七光りでデビュー、しばらくはその話題でバラエティ出てるのは知ってるその後の事よ
ドラマ映画にたいして出てなくて見なくなったなあと思ってたらアナ雪の吹き替えで話題になった時今は舞台中心なんだと知った
松田聖子と神田正輝なんて今の芸能界でたいした影響無さげだけどそれでもおこぼれで仕事もらえるもんなのか ・目を見開く
・ガン見する
・突然叫びながら殴る
邦ドラはこれだけ出来ればおk >>923
同じ奴が書いてるんだろうが、いい加減それ飽きた
邦ドラはゴミだけどこんな演出そんな見かけないだろ 舞台で神田沙也加の演技を最前列で見たけど、まわりの俳優が霞むくらい飛びぬけて上手かったぞ
とんでもないインパクトだった
タレントがアニメの吹替で下手だとオタは速攻切れるが、神田沙也加は認められてるようだし とにかく日本のは演技にも脚本にも深みが無い
幼稚で陳腐で安っぽい アニオタはタレントか声優かではあまり判別せず、吹替演技が上手いか下手か、ギリOKかで許容するよ
ただし、タレント声優上手い下手とかで検索すると
お前らが嫌ういつものクッサイくっさいキュレーションサイト業者ライターまとめランキング
みたいなのばかり出て来るから判断は注意しろよ 邦画邦ドラがどうゴミかもっときちんと言語化出来るようになりたい 日本のドラマや映画で重宝されるためには
説明台詞を上手く話せるようにならないといけないw
こんな土壌で役者が育つわけがないw 役者の演技が上手くなったところで
ジャパン作品が面白くなる気は全くしないんだが >>931
少なくとも上手くならん限りは鑑賞には堪えられる物は作れないけどな
最低ラインにすら立てていない どっかのネット記事の受け売りだが、ちゃんと大学とかで演技を勉強できる環境が無いのが根本的な原因だよな。
エンターテイメントは不要不急扱いでろくな助成政策も無い。 うちのが東京MER見ているが、間抜けなテロリストとか熱血医者とか悪徳政治家とかがお約束のストーリー展開して、最後は予定調和で正義は勝つか。こっちの頭が腐ってくるわ。 ここは東京merみたいに数字が出ると叩く人が出てくるよねw >>861
こいつ馬鹿かwwwwwwwwww
あれからパワーレンジャーは作り続けているよwwwwwww
知らねーんなら黙れよ情弱wwwwwww >>862
ハリウッドで映画化されているの知らないの草
やっぱ海外ドラマとかまともに見てたいねw 見てたいねってうっかりミスしちまったじゃんwwww
見てねーなwだったわw
このスレ、アニメアンチスレにしたら?wあーうけるwwwww 急に草はやしまくってる馬鹿がわいてきたな
まだ夏休みなのか?早く宿題すませなさい バラエティーでのドラマに関する話とか聞くとその場のノリや軽いノリで作っているんだなって幻滅する
金かけた文化祭レベル バラエティで何を言ってようが全くどうでもいいだろw
作品のクォリティと視聴者の感性で語ればいいのにね 諸悪の根源は電通とマスコミと老害森喜朗
Dave スタジオ復帰 その横でお金の話【ジョー横溝の元祖やっぱり言えない話】Vol. 108
https://www.youtube.com/watch?v=q6zPmQ4yq0I
18:50生配信-【ジョー横溝の元祖やっぱり言えない話】Vol. 122
https://www.youtube.com/watch?v=SRaJWX_gsIA
帰り道が怖くなる写真を撮ったジョー横溝【ジョー横溝の元祖やっぱり言えない話】Vol. 104
https://www.youtube.com/watch?v=Oo3Ctm3lcv8 >>942
人気なければ映画化すらしないんだけどなw >>938
あっちでアクションが「パワーレンジャーみたい」って言われる時は、あんまり金かかってない安っぽいものってことだよ
お前も知らないなら黙っとけこのゴミ 脇役を間抜けにする演出も邦画ならではだな。
主役を引き立てるためだろうが、あまりに間抜けすぎて引き立てになってない。
探偵物の警部役とかさ。
主人公のライバルとかさ。 >>939
リメイクの事じゃなく邦画の世界的ヒットは望めないっていってるんだが
リメイクがヒットするのは邦画オリジナル版より質がいいからな >>946
邦画が本当に人気があればそのままでも認められるのにね >>948
まわりの人間を間抜けにする事でしか優秀な奴キレ者を書けないんだよ
脚本家のレベルが低い >>911
テレビ局が下手な役者を使わなければいいだけだよ
そしたら事務所も訓練にもっと力入れる
それが無いから事務所はコネ作りや知名度上げる方に精力使うだけになる よく知らないけど脚本家ってどこの組織が発掘育成してるんだろう
漫画家なんか40歳前後でもうベテラン扱いだし煙たがられることも結構あるけど
漫画家やミュージシャンは20代がヒット飛ばしていくんだから
脚本家も当然若手がヒット飛ばすのが普通だと思うんだけどな >>951
キレもの同士の競い合いが書けないんだろうな。
マウント取って一方的に殴るのに似てるか。
原作付きでもおんなじで、原作より酷くなるのがほとんどだし。
それから脇役をすぐ異性にして恋愛絡めるとかね。 >>953
脚本は専門学校とか養成所、塾みたいなライターコースがある
問題は金が無いから有名脚本家大先生1名体制絶対主義なとこだろ
いくらヒット作家でもアイディアは枯れるという事を知らんのだ
業界では"出がらし"という隠語で揶揄される 出がらしは過去の名声にすがって弟子転がしで銭儲けするのは本当にどこの業界でも見られるよな
中抜き、手配師の類いも安く面倒見て高く転がして業界で地位を得て何も生産しなくても金が儲かるシステム作りだけが進化する >>957
>出がらしは過去の名声にすがって弟子転がしで銭儲けするのは本当にどこの業界でも見られるよな
日本の徒弟制度ってのは、先輩を追い越さないようにと、そのために営々と作られたものだし、
それこそ学校のクラブ活動にいたるまで、がっちり固めて生徒に叩き込んでいるわけよ。
小・中学生までどっぷりつかっているわけなんだから、この先もずっと続くだろうね。 >>954
そうなっちゃうんだよなあ
どちらかが必ずアホになる
原作がキレ者同士の駆け引きやってて面白くてもオリジナル要素入れると脚本家がアホだからつまらなくなる上原作にいない人物作って恋愛絡みにするから内容崩壊よ
海外のは天才肌とキレ者の掛け合いとかあって引き込まれるし面白い
主役も優秀仕事上の相棒も優秀とか普通にあるもんな >>958
会社経営者や官僚なんかも、自分より優秀な人間は使わないから組織が劣化する一方だね。 2ch見ていれば分かるけど日本の国民性は
ムキになって重箱の隅を突くものばかり >>944
その作品のクオリティが酷いから
バラエティでのドラマに関するエピソードがしょうもないのも納得って話だろ >>964
>2ch見ていれば分かるけど日本の国民性は
>ムキになって重箱の隅を突くものばかり
相手を陥れることで満足を得るわけな、
芸人とかも、そんなのばっかり たとえ日本を舞台にしたものでも外国人の方がよっぽどセンスいいもの作るからね
もうこの国って軽薄な奴しか居ないんじゃないかと思う >>968
>もうこの国って軽薄な奴しか居ないんじゃないかと思う
最後尾の人たちにペースを合わせるのが習慣だからさ 最後尾に合わせる動きと、年収マウントを取る動きも極端でまさに二極化だね ↓Twitterにこんなの書いてる人いた↓
【ちょい古めの記事ですが日本のドラマが
何故ゴミなのか理由が分かります。
Netflix「今際の国のアリス」など見れば
日本の制作会社も監督も優れた人材が
いると分かるし韓国に負けない物を
作れるとも思うんですけど環境がね...。
もう優秀な人材はNetflixに集中すれば良いと思う。】
自分もこの作品観たけど凄かったのは3話までで
それ以降はカメラワークも演出も演技も
グダグダで酷いという感想しかない。
制作側の息切れが伝わったし悪い意味で日本的。 今際の国のアリスは日本作品にしちゃそ映像はこそこ頑張ったてたぞ
ただしデスゲームっていう低予算ワンパタがね 内容はチープだが漫画原作だろ仕方ねえよ
だが栃木に作った渋谷の交差点、誰もいない渋谷の街やゴーストビル
これだけで昨今の日本映像とは格が違った感はあった
演技が良かったところで内容が良くなるような代物じゃない 忽那汐里インタビュー
――実際に海外の作品に出演して違いを感じたことはありますか?
圧倒的に撮影時間が長いです。日本だと、監督のビジョン、カット割りに沿ってなるべく少ない回数で撮影していくのが主流ですが、アメリカは最終的に編集で作品を作っていきます。
編集で方向性をいくらでも変えていくので、最初から最後までいろんなパターンでたくさん撮ることになります。初めは体力的にもメンタル的にも、本当に大変でした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b01db0bb187fc62cf0a01e3bc8d78de5506c9116?page=2 >>974
それこそ漫画だけで良いだろ
わざわざ実写でやる意味がないわ いつから制作に金かけないようになったんかね。
役者に金かけない
セットに金かけない
撮影に金かけない
昔のテレビドラマに比べても明らかにチープ
ビデオ撮影になって撮影編集のコスパも上がってるはずなのに 進歩が無いんだよねこの国
あらゆる面でずっと停滞してる あーあ、Dlifeが放送終了したのが辛いな
コロナ禍のこのご時世なのに >>978
製作費の中抜きは変わらないというか割合的に上がってると思うわ >>981
中抜きって言葉に騙されているけれど、
キックバックってお話もとうぜんにひっついているわけさ。 日本のドラマ映画は全く見れないけど
吹き替えは全然見れるんだよな 目を見開く
ガン見する
突然叫びながら何かを殴る
これでおk >>978
こんなに削減出来た!コストカッターが出世した時代
やっぱバブル後でしょ バブル後も儲けだけは減らさないよう、コストカットして、結果お客さんも減ってしまったってとこなのか。
損して得取れって考えがなくなって、角を矯めて牛を殺す見たいなことばかりか 日本の役者より上手い海外の役者たくさんいるのにわざわざ吹き替えで見る意味がわからん 英語は男性の声も甲高い傾向あるからね。
吹き替えの低い声になれちゃうと、オリジナル聞いたとき慣れるまで違和感大きい。 吹き替えの声に慣れるってのがわからん
海外ドラマ映画みるのなんて元々大抵字幕だし
役者のイメージに合わない声でみるよりオリジナルみるわ 渋い中年刑事がさ、大塚明夫や石丸博也みたいな渋い声の吹き替えで聞いてたのが、ブラック魔王みたいな声になるんだよ。 >>990
若いときは俺もそうおもって威張っていました >>992
若い頃って5、60代でも字幕で十分みられるだろ
一体いくつなんだ 日本って何となく時間かけて丁寧に作ってるイメージあるけど
芸能に関してはそうでもないんだろうな
音楽にしたってアジアでも活動してる作曲家の人が言ってたけど
日本が1番作りが雑で他のアジアはもっとこだわり持って細かく手直ししてるって言ってたし >>973
Netflixでさえちゃんとしたキャスティングやらないんだから絶望的だよな
アリスは見てないけど、このドラマに出てた役者が別の地上波ドラマ出てたけどスゲー大根だったし、しかもデカい事務所 映画とドラマの現場でバイトした事あるけど
予算少ないMVなんかは空気緩くて
逆に予算かかってると
映画やドラマなんかは特に
ヤクザみたいなスタッフが集結する
あんな怒鳴ったり感情的になって
撮影が進行して行くのに
出来があんなんなのかってよく思ってた
海外の制作現場はどうなんだろうね
あんな怒鳴ったりするんだろうか >>997
んなわけないだろ
親世代だって普通に字幕で見てるし洋画やってる映画館で5、60代見かけるだろ
オタ文化に慣れすぎたガキか? >>998
見かけるとかwwww
ここまで字幕は無理っていう、見かけない老眼のジジイの存在は想像できない事がすげえや レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。