【AMC】 Breaking Bad [ブレイキングバッド] part47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ttp://www.amctv.com/shows/breaking-bad
ブレイキング・バッド - 日本オフィシャルサイト
ttp://www.sonypictures.jp/tv/shows/breakingbad/
次スレは>>980が建てる
前スレ
【AMC】 Breaking Bad [ブレイキングバッド] part46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1573872734/
関連スレ
Better Call Saul [ベター・コール・ソウル] part17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1583325198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured S5はラスボス倒して後はレベルカンスト目指すみたいな状態だから張り合いなくて途中で萎えちゃってたよね スキニーピートの人がブラックリストで妻子持ちの夫として出ててビックリした
頬のこけ具合で気づいたけど、ほぼ別人。この人すごい俳優だね 楽器屋でしれっと電子ピアノ弾いてるのカッコよかったなw >>604
えー!見てるけど全然わからなかった。何シーズン? >>606
シーズン1です
ウキペディアには3 episodesって書いてあるから3回は出たのかな?気づかなかった… スキニーの俳優、今は50ぐらいなのにヤク中設定なんで若いチンピラ役でもいけてたが、頭のニットキャップ取るといきなり年相応というか歳以上に老けてるな。エルカミでキャップをジェシーに渡した瞬間、60近くぐらいに見えた ジェシーはあの両親とか、同情するべきところはあるけど、いかんせんアホすぎるな ジェシーはエルカミーノでは頭脳プレー見せたり、躊躇なく人殺したり、前半シーズンと比べると別人のようになってるな スキニーピートは常にニット帽だから禿げてると確信してたのに裏切られた
同様にAqua Timezのボーカルにも裏切られた 最近また見てるんだけどウォルターの母親の情報ってなんかある?
存命なのに全く出てこないのもおかしくないか
ウォルターが気にかける描写も最後までなかった >>612
クレイジーエイトガスマイクと殺した奴の特徴引き継いできたウォルターを引き継いだんやろな クレイジー8の死ぬ時の演技はすごいしジェーンの死ぬ時の演技もすごいね。 日本の映像制作ってどうしてレベルが上がらないんだろうな
20年前の米ドラマにすら負けてるわ
BBなんて視聴者を引きつけるための構成工夫や音楽の使い方すごいのにね >>619
アメリカだと10代の学生時代から本格的な映像作りに取り掛かっている人が多いんじゃないの
アメフトがメジャーな競技として土台がある国と、ごく珍しい参加者しかアメフト経験がない国との、代表チーム同士でアメフトの試合するくらい力量差に現れるんでしょ
逆に日本だと漫画とかの分野では秀逸なものが多かったりするんじゃないの。そっちは土台ができているから >>619
役者と関係者の層が異常に薄いのと機動性が無いのと縦横のコミュニケーションが全然できないから。 ウォルターとハンクは演技してない時はとてもソフトな顔でニコニコしてるのに、BBでは鬼気迫る顔つきでオフの時と同じ人間とは思えない程の変わり様なんだよね。役者ってすげーなと感心してしまう。 アイドルとジャニーズばっかの時点で邦画はどうしようもない出来だと思ってる
邦画で稼げてる作品も千と千尋やら君の名はやらそれ邦画というジャンルでいいのか?って作品ばっかだし
純粋な邦画で稼げてる作品なんて皆無てことや 日本の演技ってガキがギャーギャー叫んでるだけってイメージ
演技力=声のデカさと思ってるのだろうか
若いやつしか出ないし学芸会感ハンパない 巨悪として出てくるキャラもだいたいがキャハハ系サイコパスだしな ファストフード店のテーブル吹いたり、ダイエットコークのお代わり勧めながらラスボス感出せる俳優と演出が出来るようになる日はいつか来るのだろうか? スカイラーはちゃんと金受け取ったんだろか
マイクの孫にも分配してやってほしかったな スーツとかも日本でリメイクしてるけど失笑ものだもんなw 邦画も日本のドラマも全然観れなくなったの、日本語だからじゃないかと思ってがんばって観ようと思ったけど、やっぱり無理だった。
なんか演技に台本の存在を感じてしまう。
なんなんだろ。 ウォルターってちゃんと墓に入れてもらえたのかな
旧ホワイト邸があの有様だから墓あったら青ペンキぶっかけられたりしそう 海外ドラマでよく見る、玄関ドアをあんなに簡単に蹴り破るのは謎!
ピンクマンがウォルター宅を人蹴り。 >>615 疎遠になってるって感じ以外は不明かと
ガンになっても連絡しないくらいだから絶交に近い状態だと思う
スカイラーとハンクの両親情報も一切出てこなかったね
まぁ描写として不要だからだけど、ちょっと気になる yahooとかでクソ邦画やらクソ日本ドラマをゴリ推ししてるメディアウザすぎてイライラする
「◯◯女優の演技にネット騒然」みたいな寒すぎる記事書かんでええから BB見て以来夢中になれるドラマがなくて心がぽっかり
ベタコも見ちゃったし。みんな何見てるの… 他に何見てもつまらんから、BBとBCSばかり延々と見てる
もうセリフ全部おぼえちゃったよ >>636
ファーゴ
弁護士ビリー・マクブライド
トゥルー・ディテクティブ
ウエストワールド
高い城の男
バスターのバラード
ワイルド・ウエスト
ゴッドレス
マルコポーロ >>619
BBのクリエイターはそれまではXファイルくらいしか目立った作品ないのも層の厚さを伺わせる
でも、日本のドラマも別に悪くはない
倉本聰とか山田太一の系統のは日本にしかない良さがあると思う >>625
演出からしてそうなっている
町の中で大声で心情を叫びながら歩いてるシーンとか平気で撮るからな
これじゃ腹のさぐりあいみたいなシーンもまともにつくれないだろうね あと、日本のがアメリカのが言うけど
ブレイキング・バッドの場合はアメリカドラマの中でも例外的なくらい面白いからな >>637
私も見返そうかな…まだ一周したところだから
>>638
ありがとう
ファーゴはDVD買ったくらい好き!
ウエストワールドはジェシーの人が出てるんだっけ…あとは知らないのばっかだ
オザーク見てるけどなかなかハマれない。なんか暗い。ミズーリよりアルバカーキがいい… ガスが大ボス役で来シーズンから出て来るプライムオリジナルの「ボーイズ」はグロいけど面白いよな >>642
その好みなら、トゥルー・ディテクティブや弁護士ビリー・マグブライドは気にいると思う。
特に、トゥルー・ディテクティブは秀逸。 はっきり言ってブレイキング・バッドに勝てるのは最近のベタコくらいだよ
他はブレイキング・バッドと同じ見方すると楽しめないわ
つべにあるスペイン語リメイク版見て大笑いするほうがまだ楽しい ウエストワールドもシーズン1は面白かったけど、シーズン2で日本人俳優出てきて、いきなりチープになってアホくさくて観るのやめたわ ネトフリのデアデビルはマジで面白かった。ダークヒーロー物だから好みもあるだろうけど。観ていて俳優含め制作陣の熱量が伝わってくる感じだったな。S2後半は残念だけど。
BBとこれはマジで観るの止まらなかった。 パニッシャーが出てくると一気につまらなくなったアレか
正義問答始めちゃってw
カレン・ペイジちゃんを見るためのドラマだったな ブレイキング・バッドのあとにビンスギリガンが手掛けたバトルクリークもつまんなくはないけど
さほどって感じだったな
あれは大手ネットワークで放送されたドラマなのかな?
規制っぽさを感じた BBとBCS観ちゃうと他の海外ドラマにあんまりハマれなくなるよね
やっぱ皆そう感じてしまうか
ファーゴもシーズン1はレスターとマルヴォの圧倒的存在感で楽しく観れたがシーズン2以降は正直微妙だった
個人的にはサンズオブアナーキーがBBと同じくらい好き何だけど、今定額で観れる配信サイトが1つも無いっぽいんだよなぁ BCSにしてもサラマンカの親戚のおっさんが出てきてからだからな
すっごい面白くなったのは
それまではBBネタ待ちドラマの色彩が強かった BCSはジミーパートとマイクパートにしたのが秀逸で大成功よね
ジミーパートだけだったら結構脱落する人多かったと思う ゲームオブスローンズは終盤が雑過ぎ
原作追い越した時からクソ化は始まってたけどさ
あそこまで評判が地に堕ちたドラマって他に無いんじゃないか >>646
ラストの畳み掛けが見事だから最後まで観る事をオススメしたい。 ゲースロはBCS抑えてエミー賞だかに輝いてたけど終わり見るとちょっとなあ
確かに映像単体ならぶっちぎりで凄いけど
BCSは有終の美を飾ってほしい ゲースロはラムジー氏ぬとこくらいまではおもしろかった
それまでもハイスパロー回とかくそつまらん回はあったけどその辺も含めての評価
ティリオンとかどうしてああなった みんな舌が肥えてて大変だなぁ。
自分は雑食なのもあって、SUITSとかストレンジャーシングスとかYOUとかオレンジ・イズ・ニュー・ブラックとか色んなのにはまりまくって楽しめてるわ。
でも日本のドラマとなると、だいぶまえのBORDERが最後だなぁ。熱心に見たの。 ストシンもな〜、1は良かったけど2は調子に乗りすぎ。エルも魅力が無くなったし ジャック一味の口髭がよく似合うケニー、カウリスマキの映画によく出てるマッティペロンパーにソックリだと思うんだけど、分かってくれる人いない? そう言えばゴッサムとかめちゃおもろいよ。ジェシカジョーンズもいいしルークケージもおもろい。 BB観てべタコの新シーズン待ちの時にマインドハンターとOJシンプソン裁判のやつ見たけどどちらも超面白かった。 >>645
それはジャンルの好みもあるだろ
登場人物に一癖あり、争いの中で死者も絶えない展開は良いが、個人的にはファンタジー系の世界観の方が好き ゴッサムも後半シーズンなんだこれ感あるけど
シーズン1はかなり面白いな ガスは演技うまいんか?あんまりいい役者と思えない
他の主要人物が上手すぎるせいかな
あと双子も大根じゃね? ERのジェシー登場回を見たけど、ジェシーの人はジェシーしか演じられないって本当なんだね シーズン1は面白いとか
後半ダメとか
アメドラはだいたいコレだから
ザ・メンタリスト見てるけど後半まだ自分は見てないが視聴者半減してるからな
あと人気出ると長年いきあたりばったりでやるから
役者が年取ったり、病気、妊娠で容貌変わってもお構いなしだったり
ここはブレイキング・バッドも回避できなかった だいたいIMDBの評価は間違いない場合が多いな
ただアメドラはすごい微妙な話のつなぎかたすることが多いから
話の意味は分かっても心底納得できな場合が多い
80年代ハリウッド映画オマージュのストレンジャー・シングスはすっごいわかりやすいけど
ただ、あれも最新シーズンでキャラモノみたいになって馴れ合い臭がすごい まあしかしジェシーの裏切りっぷりはすごいなガキは生きてるってのに
回避するウォルターはさらにすごいけどw >>670
双子とか大根というか
わざと感情出さない演技してるから
そう見えるだけなんじゃないの? 一応はヒット映画など目立つ場所にいたからな出演者たち
でも無名だったのにはそれなりの理由があるんだろう
ブライアン・クランストン出演映画最近見てるが
ゴジラはつまらなかったけどコンテイジョンとかオール・ザ・ウェイは結構よかった BBもBSCも映像とか見せ方がなんかおしゃれなんだよな
ほぼ説明無く視聴者の理解力に任せる演出も好き >>644
遅くなったけどありがとう
どっちも好きな俳優出てるし面白そうだから見てみます
BBから脱線してしまったが、同じようなBBロスの人結構いて嬉しい >>677
あちらは空気感が違うから写真一枚でも全然違うよね。日本のドラマとかとはフレームレートが違うというけどやはり空気が違う。
あちらの他のドラマもそうだけどロケーションとかアングルとかめちゃこだわってるわな。
向こうはフォトジェニックな景色とか街の様子とかあって羨ましいわ。 >>670
双子って大根どころか役者ですらないんじゃない? ただのムショ帰りでしょ? 中毒者の一人だけどBB.BCSの面白さって個人的には
欠陥人間だらけのキャラクターが織りなす群像劇から生まれる緊張と緩和
登場人物が不幸になる度感じるカタルシス
オープニング等のどうしてこうなったからの伏線回収も気持ちいい
とかかな。こういうのが無いと他の海外ドラマが物足りなく感じるようになった >>681
ググったら1人は元々役者で、もう1人はその兄弟で素人らしいね
顔は似てるけど双子ではないんだと >>682
そういう要素持つドラマならいくらでもあるよ
BBはそれでも全然違うんだよなあ
ミドルクライシスというテーマをしっかり表現しつつ
エンタメとして成立するくらいキャラも立っていて
クリフハンガーも機能してる
終わり方まとめ方も完璧 日本では全く話題にならなかったthis is usとか見たけど、面白かった
ただ、日本人が見る分には人選ぶよなとは思った
bcsでさえ、1話切りしてるやついるし ベタコのドンエラディオがおじいちゃんになっててビビったw >>685
あれ第1話のラストが「ふーん、それで?」って感じだったのに加えて
スタッフ、キャスト座談会みたいので「ラストのネタはマスコミには絶対秘密にしてたんだよ」
「やってたやったぜ!」みたいにドヤってたんで
コレ以上のことはないんだなと思って切った
まじで大したことないのになあ?って ブレイキング・バッドと同時期にたぶん2倍くらいの視聴者数で始まったザ・メンタリスト
面白いし絵面も派手かつおっぱいでかい美人刑事が2タイプ配置されてたけど
結局いろいろあって最終シーズンは最初の半分くらいの視聴者数になって終了した
正反対の結果に終わったけど
最初のうちは絵面の派手さとかに惹かれる人多いだろうね
ブレイキング・バッドは最初はパンツいっちょで薬物製造と地味極まりないし
話の筋は面白いんだけど、まだ薬物のボスにまでなるようには思えなかったしな 日本だと倫理的にもアウトだろうな
ウシジマくんとかダークヒーローものは犯罪者でも悪人じゃない
これは主役の悪業をはっきりは否定しないので肯定してるととられる >>689
BCSでマイクが「犯罪者でも悪人か善人かは別問題だ」って言って無かったか? >>689
アウトとかそれっぽいドラマもあったよ
詐欺師主演ドラマもあるし >>690
ウォルターは犯罪者で悪人になっちゃったけど息子にボロクソにいわれるくらいで最後はなんだか満足げに死んでいく
勧善懲悪的な日本のドラマとは違う
アウトはしらないけど どうか日本のクソドラマと比べないでください。
アーメン >>692
日本のも犯罪者がボロ布のように死ぬのはあるからな
諸行無常的な感じで
みだりに日本の作品馬鹿にするのもよくない
だいたいアメドラでもブレイキング・バッドは例外的だしな >>692
読み飛ばした
息子にボロクソ言われるだけの話じゃないだろうよ
家族のために頑張ったのは間違いないんだよ
自分のためだったと最後に言ってたけど
すくなくとも最初は家族のためだった
それが結局金もまだ残せるんだかどうかわからんし
家族は実質顔出しで合衆国最悪クラスの犯罪者の家族として一生を送る
あきらかに自分がすぐ死んでればこうはならなかった
そういった諸行無常感も涙を誘う
我々からすればウォルターはどこまでも狂っていたわけではないことを知ってるだけに プリズンブレイクのS1とBBだな
心のそこから次のチャプターを早く見たいと思えたのは プリズンブレイクは脱獄するぞー失敗ーするぞー失敗ーが多すぎる
基本的に1シーズン24話のドラマは間延びするから好きじゃないな 自分が死なないってなってから、家族の為だったはずのものが、中年男の自己承認欲求を満たす方向に向かってしまって、めちゃくちゃになっていくのがなんかもう切なかったな。
ウォルターの頭いいけど、冴えない人生だった人格の根っこの部分が見えてきてしまうというか。 まあいいところで手を引いたのにすぐハンクに睨まれたのが運の尽きだな
どのみちジェシーが豪快に裏切ってるだろけど 全然切なくないけどね、メロドラマじゃあないんだからwwwww おすすめ海外ドラマの話だが、スキニー・ピートが劇中でバビロン5について一言触れただけで
放送局に再放送依頼が殺到するんだからすごいよな
バビロン5はカルト作品なのは間違い無いが >>702
当時バビロン5のクリエイターは干され中だったらしく
BBに取り上げられたのをきっかけにもっとツイその他で騒いでくれ!って
ファンを煽ってたらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています