【スターチャンネル】ゲーム・オブ・スローンズ164
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HBOのドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(原題Game of Thrones)」のスター・チャンネル放送専用スレッド
原作はジョージ・R・R・マーティン著『氷と炎の歌』
※役者の出演、撮影状況や脚本などの情報はネタバレに配慮してください ※実況は実況板へ
スター・チャンネル公式サイト
http://www.star-ch.jp/gameofthrones/
ワーナーブラザーズ公式サイト
http://wwws.warnerbr...eofthrones/mainsite/
@starchannelさんのツイート
第七章までは弊社で制作した字幕放送していましたが、最終章におきましては、
作品に関するあらゆる情報が権利元によって厳重に管理されており、
世界同時放送のタイミングに合わせて弊社で字幕を制作することが許されませんでした。
そのため【世界同時放送版】として、権利元で制作したものを放送しております。
5/20(月)までは権利元で制作した字幕で放送いたします。再放送時は検討中です。
前スレ
【スターチャンネル】ゲーム・オブ・スローンズ163
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1565709151/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>527
一つだけ言えるのはそれ以上の問題がいろいろ起こる
せめてS4ラストまで見てからここに来ることをおススメするよマジで
多分その頃はネタバレを恐れるようになると思うが どうでもいいと言いながらリークは本物と固執するw
矛盾してるな
あと話が気に入らないから本物じゃないと思ってるとこも変 放送されたS8ストーリーの良い悪いはまた別の話
あれが良いなんて思ってないし >>529
アドバイスありがとう
とりあえず今は父ちゃんやられて悔しくて仕方ないんだが、そうか。それ以上の問題起こってくれたらむしろネッドさんロス紛れるかな
来月あたりまた来るよ リークが糞と思ってる理由
1 デナーリスの妊娠出産は受け入れがたい(近親相姦の子をうむとか安っぽすぎる)
2 死体が汚されるとか、悪趣味としか思えない誰得
3 WW戦は転戦しても無意味でさっさと一話で終わって十分
4 いろんな組み合わせ、サンサとジェンドリーだのミッサンディとティリオンとか違和感しかない
5 春の夢とか狼の時というタイトルが示すように、ある程度スタークに華をもたすほうが原作者の意図としても自然 今日エミー賞だね
記録更新できるかわからんけどこれで皆集まるの最後だね >>533
1、 でも子供が埋めないだの後継者のことを考えろだの
S7でさんざんデナが出産しそうな伏線はってたよな
逆にS8はあの伏線どうしたのと思ったわ
それとデナが狂いましたーみたいなイっちゃった目になるのも
相当安っぽいと思ったけどね
2、 ネッドとか散々死体晒し描写だらけだったのにいまさら?
デナがされるときついというのは多少わかるが
3、 あんだけ引っ張っといて1戦で終わりってさすがにな
WW戦に関しては俺はリークの展開の方がずっと好き うざいブランも死ぬし
4、5 それはまあわかる リークてどれのこと話してる?
ネタバレ】今とは違う内容だった!?2017年にリークされたゲームオブスローンズ最終章シーズン8のあらすじ
のこと? まぁだグタグタたらればと妄想続けてんのか
終わったんだからもういいやん
いい加減しつこいぞ >>536
それ 他にもリークとされるものはあったけど >>537
評価の話はダメたられば妄想はダメってもう話すことなくなっちゃうじゃん
擁護派だからそれでもいいのか >>535
1 後継者のなさを示唆したティリオンにあれほど噛み付いたのが後継者を産む伏線とは全く思わなかった
S7からずっとデナーリスは張り詰めていて余裕がなかった現れかと
デナーリスの狂王化よりは、座った鉄の玉座で、ターガリエン家はウェスタロスにはいらないのだと悟ってエッソスへ帰るほうがまだましだったと思うが
とはいえ、ジョンが嫌悪している近親相姦の子を産むような展開のほうが悪趣味だと思う
2 序盤の戦いへのきっかけになるネッドの死と、終盤に至っての子を産んだばかりの母体を汚すことと同じかな
そんなシーン最終シーズンにみたら、本当に作品抹殺したくなるくらい不快になることは間違いなかった
3 うざいブランって、原作もブラン視点ではじまるのだから、終わるのもブラン視点だろうし
ブランが壊れた玉座にかわり新しい玉座に座るのは、原作者の筋書きだと思うがなあ >>540
1
リークではデナジョンの役割は次の世代のよい王を産むことだったんじゃなかったっけ?
狂ってジョンに無残に殺されるよりむしろデナの人生に意味を持たせたラストだと思ったけどね
デナが国に帰るというのはやさしい終わりだけど
2
ネッドは単なる一例で、ロブの狼頭だの婆さんの皮むきだのこれまでさんざんあったろ
ラストでまた血塗られた婚儀の衝撃を繰り返したいなんていかにもD&Dが考えそうじゃん
「ジョンはロブと同じ道を辿る。でも今回デナの子供は生き延びるんだ」
とかインサイドでドヤ顔してるのが浮かぶわ
3 GoTのブランがうざいだけなので、原作者関係ない ジョンがあれほど引いた伯母との肉体関係の結末が妊娠出産で、「次世代のよりよい王」でそれが
ターガリエン伝統の近親相姦がゆえの子、ブラックジョークにしか思えない
むしろ炎と氷の歌は、ターガリエンの終焉だと思うのだが ブロンがちゃっかり大蔵大臣で笑った
ヴァリスも相当立ち回りうまかったけど最後で躓いたね
ブロンが一番うまくやってのけた感ある ユーロンもあんな意味不明なとこで死なないで逃げ延びてたら、海軍大臣の座をゲットして玉葱さんが大蔵大臣だったかもしれんな。
グレイワームが絶対納得しないから無理かな… >>542
少なくともGoTでターガリエンの血そのものが悪いみたいな話を急に始めたのはS8からでしょ
それ以前はデナの親父が狂ってて兄貴がクズだったという話でしかない
ジョンもエイモンもレイガーもデナもターガリエンなんだから当たり前
要はターガリエン一族が悪いって安易なまとめで強引に終わらせただけ
S8の持ってきようによっては、そうじゃない話にもできた 小人物語の一番の脇役は窮地(それも生命の危機)をいつも身を挺して救ったブロンじゃん。
脚本上どの登場人物よりも厚遇されてて「絶対死なないキャラ」のNo.1だわ〜 デナーリスはそれまで奴隷解放を是とし、民の為の王として頑張ろうとしてた
とはいえ世間知らずで、理想だけじゃ統治は回らないことを身をもって学習してきた
しかしそれでも最初の心根、一本芯だけはブレてはいなかった
度重なる身内の裏切りや、その裏切り者が自分より正統という理由こそあれ
ブチギレる要素はあっても、あそこまで焼き尽くすほ溜め込むような闇はまったくなかった リークの文章だけみてああだこうだ言っても仕方ない
6時間越えの映像なら納得させるストーリーがあったかもしれんし >>547
キングスランディングの民衆は降伏勧告しても降伏せず、ミーリーンの奴隷のように反旗を翻すこともなかった。
デナーリスからしたら救うべき哀れな存在ではなく体制側の敵でしかないとあのメンタル下で思ったんだろ 助けた民衆から「死ねー」「ぼけー」「帰れー」「“ドラゴン殺せー”」とか言われたらやむなしだと思う
でもそんなことはなく、ムノウとポリコレドワーフがほとんど悪いだけで無差別爆撃をする要素はないな
愚民は何も知らず何もしなかっただけで、悪いのはサーセイ一派ってのもわかりきったことだし
感情論としてはすべてがどうでもよくなるという気持ちはわからんでもなかったけど
だからってサーセイガン無視で国民相手に憂さ晴らしするようなキャラではなかった 王都爆撃はサーセィのとった兵法上最も愚劣な「人間の盾」が通用しなかっただけのこと。
民が云々は関係なく戦略的な問題。昨今の戦争は市民の被害を避けピンポイントで敵の
軍事拠点を攻撃するけど、先の第二次大戦までは市民を虐殺して国軍の戦意を喪失させる
のは戦略としての常套手段だしね。⇒無差別絨毯爆撃 >>527
スカッとはしないよ
あとおもしろいのはS4までだから消化不良になることでしょう
あとはプロット崩壊の一途を辿る デナちゃんには戦略関係ないんだよなあ、計算したわけでもなければそもそもそういう頭がない
終わってみればドロゴン一匹でまったく相手にならない戦力差だったわけで
トップの首とれば終わった話なのに、突然国も民もすべて浄化してから新たに始めるという思想に変わった
先に王城を消し飛ばして気が晴れねーから全部潰すわまだ理解できたけど >>545
すごい陳腐になったよね
最後で投げ出した感じがもうとりあえず終わらせるを第一目標にしたんだなって
こんながっかりパターンはあんまりだ
とりあえず消化してるだけのやっつけ仕事に見える
WW倒すー!ナデ殺さなきゃ!ブランは王様ね!はい、はい、はい、みたいな
これまでの経緯とか入れてる暇もない 死体にウンコ投げるとかその辺の悪趣味さは原作に通づるし別に嫌じゃない
シリーン焼き殺すのもジジイ案だしDDが基本ベースになった後半はテレビに迎合して過激さ減ってガッカリ
ブランのタイムトラベルもジジイはSF作家だからそんなおかしな話じゃねーな
むしろあんなにアッサリ夜の王片付けた方がクソだと思う 夜の王倒せばゾンビみんな死ぬのもクソやな
お手軽なボスキャラ出しやがって デナのあれはサーセイ放置した時点で違和感しかない
あの場面に少しでもリアリティーをもたせたいならサーセイとデナカーリスは対面させるべきだった
全てはD&Dの都合これに尽きる どれがエミリアクラークかわからんかったわw
S8の内容も、別に嫌いじゃないなぁ。ウェスタロス側がやたらとデナーリスを悪者扱いするが、降伏もしないし体制に逆らわないし、その体制側はウェスタロス統一する気満々の野心持ちとなれば戦争やむなしだよなぁ 大して深い意味なかったし、このドラマだと三つ目のカラス、光の王、死の軍団みたいなファンタジー要素いらなかったな
話が複雑化するだけで本当に意味なかった
死の軍団ポジションにウェスタロス支配を目論む野人たちでも話は通る 助演女優賞6人中4人ノミネートって多すぎ
これが敗因 みんな脚本の犠牲者
ラストシーズンでティリオンはないわ
海外でも「またピーター?ファイナルシーズンは立ってただけだろ?」って声多い ブライエニーが一人だけ台にのってると思えるくらいでかくてワロタ。 作品賞はシーズン全てへの論功行賞に感じちゃった
それよりブランがジョラーより背が高くなってた
あの可愛かったブランはもういないんだな >>566
ほんこれ
ていうかシオン以外に心に残った奴おらんわファイナル ハウンドとマウンテンはエミー賞に来てなかったのかな >>575
俺はティリオンが王でダヴォスが王の手になればいいのにと思ったわ デナーリスもサーセイもGOTではエミー賞とれなかったんだな
S8はともかく今までチャンスあったろうに 口先だけでまともな功績なしどころか、失敗に次ぐ失敗しかしてない
サーセイ逃がそうとしたクソ裏切り者、デナーリス爆発の最後の引き金
そんで最後は権力を濫用して勝手な重用、ド素人しかいないお友達内閣を発足
吐き気を催す邪悪な小人に対する因果応報も、ポリコレの前には裸足で逃げ出す エミー賞とったと聞いて
もう忘れることに成功してたのにモヤモヤさせるなよw 注目されていたのは今年最終章を迎え、最多32ノミネーションを受けていた「ゲーム・オブ・スローンズ」。
ノミネートされていたメインキャストたちがリミテッドシリーズ/テレビ映画部門の助演女優賞のプレゼンターとして登壇し、会場を沸かせた。
主要部門では作品賞獲得の快挙を果たし、ピーター・ディンクレイジが助演男優賞を受賞した。 ティリオンはいいキャラだったが最終シーズンで活躍したかと言われると スタバのコーヒーじゃなくゲームオブスローンズのコーヒーを持ってきてくれと弄られてた D&Dの腹話術人形にされた印象が強いティリオン受賞
これは役者として屈辱であり恥だろうな
ティリオンの中の人は悪くないだけに可哀想… 過去の蓄積で作品賞に何も良いところがなかった(D&Dの脚本と演出の所為で良い演技をしようがなかった)ティリオンが受賞って予想されていた中では悪い結果
これで終わりか・・・こんなんで終わったのか
あーあーほんとやらかしてくれたわー アルフィーに取ってもらいたかったなぁ…
ティリオンも好きだけどシオンのほうが印象的だったと思うんだわ >>575
頑張ってD&Dが正当化で言わせた台詞を熱演してた
ベテラン俳優がストーリー上で脱落してって、ドヤ顔くらいしかできない若手俳優ばかり残ったのも敗因だと思うわ
若手ディスるわけじゃないけど、泣く演技できるの、それこそシオンくらいなものでしょ
それとレナヘディのドヤ顔は別格すぎて好き 物語云々のティリオンの台詞もティリオンも嫌いだけどあれで締められたのピーターディンクレンジだからこそと思うわ
やっぱあのおっさんが喋ると説得力が出る
もう主演男優でよかった >>561
何で白人は腕や背中や胸を露出するのがフォーマルなんだろうな
足を見せると売春婦扱いするお国柄なのに 記録更新ならずかー
脚本とか俳優じゃなくて作品とったのはリアル
グウェンドリン可愛かった とりあえず歴史に残るシリーズではあったからなんか賞とらせないとで無理矢理マシだったのがティリオンだったんじゃね
あの人アップにして語らせとけば問題はないからな ジョフリーの窒息死の顔とか、ジョンに吊るされた子供の顔とか今際の顔メークは凄かったな、、、 悪役の演技ならラムジー役の人がすごいと思うけどなぁ
女性陣がそれぞれ個性的で良かったのは分かる
脇役ならポドリックが名演技
個人的に役者として良かったのはハウンドかな m-floの人のD&Dインタビューがあがってた
こないだの鼎談よりはましな話してる
脚本の作り方ユニークだな
https://block.fm/news/got_davidanddan_interview 今まで色んな海外ドラマ見てきたけど最後まで面白いと思えたのはブレイキング・バッドだけ >>605
よく言われる「金庫にエンディングがしまってある」が否定されただけで
マーティン爺がD&Dにミーティングで結末までの道筋を話したのは本当
これは双方インタビューで話してる 今Huluでダイジェスト見てるけど、発表されてあの音楽が流れてキャストが前に出てくの見ると涙ぐんでたわ
最終シーズン色々あったけど長いこと楽しんで見てたしやっぱり思い出深い作品だ
エミリアにエミー賞あげたかったな
病気乗り越えてよく頑張った >>605
結末は書き上げて渡したなんて言われてたか?
ミーティングをしたという話だったんじゃなかったか >>607
その前のノミネート10人が一斉にプレゼンターで出てくるとこも壮観だった
プレゼンターなのにスタンディングオベーション
1作品からあの人数が上がることも初めてだし
一番歓声あがったのがブライエニーてのもなんか良かった
グウィネスパルトロウだけ拍手してないのもワロタ キットは兎も角エミリアが賞取れなかったのはD&Dの所為以外にないな
あれだけ熱狂的狂信的な程の人気があったのに
D&Dだけ脚本家として逆表彰して全世界で晒し上げてやればいい エミリアが受賞できなかったのは残念
しかしスターウォーズのキーラもそうだけどエミリアの演じるキャラはどれもダーク化するな メリさんが賞逃したのも残念
S8で良かったのってメリさんシオンくらいで
逆にサンサアリアブランの三馬鹿はS8で俳優としての評価まで下げてしまう不始末さ
スタークとは何だったのか・・・・ 脚本が死ぬほどよかったとしてもキットとエミリアは受賞できんよ
技巧的に程遠すぎる エミリアは黒歴史ターミネーターでもあんまり上手くなかったなぁ 吹替えで見てると声優が上手いから下手に感じないけど字幕だとあんまり上手くないのわかるのかな 個人的にはシーズン通してティリオンだったピーターに対して
シオン→リーク→魂抜けたシオン
と変遷したシオンの人の演技は評価したいけどなあ エミー賞というイベント後でもこの過疎っぷりってほんとヤバい
日本ではGOTはいよいよオワコンか
あとはたまに来る新規を捕まえて擁護厨がエンドレスにポジレスだけを繰り返すって感じでしょ
これじゃまんま墓場じゃん >>620
自分は原作から入ったからアカデミー賞とエミー賞の違いくらいは知ってるけど重要性は分かっていてんないんだよね >>620のテンションがわからんわ
叩きたくてうずうず的な? 叩きたい擁護したいみたいな目的はないよ
ただただ好きなGOTが酷評されて悲しいってのが1番大きい 酷評とエミー賞関係なくね?なんでいまさら興奮してんの こういう人は思い通りじゃなかったという失望を、D&D叩きで発散できると考えてしまうシンプルな人間なんだろう 俺はS7,S8酷評してるけどGoT好きだよ
ふたつは両立できる
日本でオワコンになろうと関係ない
もともとオワコンだったし ブラックウォーター戦とか、序盤の名優がいたころの芝居とか金字塔だからな
ショーンビーンすぐ死ぬけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています