【Amazon】スタートレック:ピカード【1頁目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Amazon primeで、スタートレックの新シリーズ、スタートレック:ピカードが公開予定。
このスレでは、新シリーズについて、語り合います。 Eはスケール感のある映像は多かったけど
俯瞰で見たような全体図は少なかった気がする
個人的にはワープシーンをもっと見たかったな
ファーストコンタクトのワープシーンは、びよーんて伸びる描写が
それまでのテレビシリーズと比べてとても滑らかで
映像の進化を感じたな 旋回して腹を見せながらワープして見せ方が上手かったね
宇宙船がCGになって以降、アングルやズームアウトが凝っていて楽しい 来年の3月からシーズン2撮影開始か
年齢上のこともあるんだろうけど早くていいね セブン吹替の人、7月末時点でまだ何のオファーも無かったようだが… >>217
早く撮っちまわないと...ゴニョゴニョ もしかして吹き替え無し??それは勿体無いと思うんだが
>>223
プロフェッサーXとマグニートーどっちが早く死ぬかチキンレースしてるようなもんだしな そういや、お坊さんになった最初の人は
まだご存命かね? ケルビンタイムラインだしE型でもまるで違う形になってても驚かない
むしろデザイン好きじゃないから変えてくれ
亜空間壊すって設定あるから平べったくなるのは避けられないだろうけど データはやっぱり夢だったのね
制服がTNGタイプで泣ける
ライカーとの会話も… PV のアレはエンプラなのか?なんか分離して戦ってるようにも見えたし ロミュランの旧式バードオブプレイのことかな?
世界設定としては、やっぱりオンラインの方はオンラインで別物として、
ロミュラン崩壊後の話は映像化作品として独自のものになってるみたいね
過去セブンが泣いてるとこの人ってチャコティかイチェブなんかな… >>226
ケルビンタイムラインの延長線上の24世紀というわけではないよ
ネメシス→スポックが過去に旅立った後の24世紀末が舞台というだけ >>232
>>234
なんか矛盾してるがどっちが正しいんだ? だからTVや映画と地続きなんだよね?、別なタイムラインのその後はまた映画なんかで語られる事があるんだろうな つまりケルヴィンタイムラインで描かれたロミュラスの破壊が
プライムタイムラインでも発生してその時代を舞台にしてるってだけか
このサイトの記事の解説が無茶苦茶でケルヴィンタイムラインだと思ってたわ
https://www.gizmodo.jp/2019/07/star-trek-picard-teaser.html
でもTNG最終話と時間被ってるのに大分違う部分はどうすんだ? すまんTNG最終話のアレは確定未来じゃなかったっけな >>237
いや違うよ
プライムタイムラインで起こったホバスの超新星化によってロミュラスが崩壊
→そのまま周辺宙域にまでその影響が及ぶ前に老スポックがレッドマターでなんとかした
→直後、ネロ諸共余波に巻き込まれて過去に飛ばされた
→過去に飛ばされたネロがケルヴィン破壊する
→この時、この過去世界がケルヴィンタイムラインに分岐した
なので別にロミュラス崩壊についてはプライム/ケルヴィンタイムライン両方で起こったわけではない そもそもプライムタイムラインからケルヴィンタイムラインが分岐した原因がロミュラン崩壊後に起こった事だしね 遠い所から帰ってきたて偉くなった人が言ってただろう
考えるな ・ケルビンタイムラインは過去に飛ばされたネロがU.S.S.ケルビンを破壊したために分岐した。
・プライムタイムラインではネロとスポック大使は行方不明扱い。
(まあ艦の大きさとか整合性とれないんで、ケルビンタイムラインは単純な過去ではなく並行世界と考えてもいいけど、概ね上記のように考えとけばいいかと) >>233
そう、ディスカバリーも従来のTOSの10年前が舞台で、
TOSと同じ(という設定の)エンタープライズ号やその関係者が出てくる タイムラインがパラレルワールドになってそれぞれ存在する場合と
亡霊戦艦エンタープライズCみたいに時間線は一本で上書きされる場合があるから紛らわしい そういや、パラレルワールドは明らかに存在してるって描写が多いけど
なんか鏡世界だけ特別扱いっぽいのはなんでだろうな?
行き来が多いと結びつきが強くなるとかだろうか >>247
ディスカバリーでエンタープライズが出てきた時は気持ちが高ぶったなぁ
回り込むように見せるアングルもかっこよかった ピカードはサレクと精神融合しているから使い勝手がいいんだよなあ
ディスカバリーとリンクすることも出来る
あっちもタイムトラベルしてるし >>228
データは夢で、最初のトレーラーのB-4との会話は現実って事じゃないかな あれもデータよ、スパイナーが答えてた
FC以後の制服っぽくもあるし夢でしょう
分解されてたのがB4 ふつうの時間改編ものだと主線が書き換えられたらそれっきりが多いけど
スタートレックでそれやったら
今までのストーリー積み重ね無にするのかって
反発大きすぎるから最初から予防線張ってたんよね それでもパラレルワールドにしたのは上手いと思ったよ。
もう従来の時間線だと前後の歴史を描きすぎちゃってて
整合性を気にして話が窮屈になってしまう可能性があったし。
そのあたりはENTの閉塞感を反省材料にしてると思う。
ディスカバリーもある意味それを踏まえて、いっそ開き直って清々しいぐらい。 連邦とボーグと邂逅したのがいつか、設定が作品によってまちまちだったりするので、プライムタイムラインであってもタイムスリップするごとに歴史が変化していってると海外サイトでは考察されてたけどね。 影響無い方がおかしい物ね、本来なら激変してもおかしくないくらいの影響与えてそうなのに ボイジャーも本来のバッドエンドを何度か回避してるし タイムラインの管理は時間パトロール委員会のさじ加減次第だね
問題ありと判断すれば介入してくるし、介入しない事もある ENTの38話でファーストコンタクトの後日談やってたしね
あの事件でテクノロジーが残された結果、おぼろげにあれがボーグであるということと、ハンセン夫妻がピカードがボーグと初遭遇する前の時点で既にボーグの研究をしてたことへの理由付けとも考えられるけど半分こじ付けかなw >>259
過去を救いに来た男、あの作品の為に他のエピソードが有ると思う >>264
邂逅の後にTOSの曲で〆って演出最高に感動した記憶 TNGが始まった直後はこんなハゲが艦長で大丈夫か?という評価だったんでしょ?
それがここまで愛されるキャラになるとはね。本当に良いものを作ればファンはついてくるんだね
ビバリーも言ってたように、みんなあなたの事(ピカード)が好きなのよ。ね。 ただ、その後のシリーズはあまりうまくいかなかったな VOY中期からENTまではね
まあ結果論だけどバーマンとブラガのせい まあ、誰が悪いかは分からんが
黒人主人公!→戦争狂
オバサン主人公!→ヒステリック
だったからなぁ・・・ シスコはともかく、ジェインウェイは最初の方はバランス取れてたんだけどね
中期以降偏り過ぎてた >>272
俺もそんな感想
なんで中期以降あんなに暴走キャラにしたんだろうね
髪を切ったあたりから異常な行動が目立ち始めた >>274
だよねぇ
セブン登場前くらいまでをきちんと見直すと分かるところ
スタッフ結構変わった辺りで方向性まとまらなくなったんだろね ろくに観てないくせにイメージだけで語るガイジよりはマシかなぁ 視聴率だだ下がり、果てはENTでTOS以来の打ち切りを食らうという結果以外なんかあったっけか どう言おうが上手くいかなくなったのは結果に出てたからねぇ
それでほぼ消えかけてたシリーズを、
何とかケルヴィンタイムライン映画シリーズで復活させて、
ディスカバリーで更に継続出来るようになったことを考えると、
ENTシーズン4でガン取り除いてたのが後につながったという意味でとても良かった こいつはスタートレック関連スレどころかオーヴィルスレまで出かけて粘着 ディスカバリーも微妙だしなぁ
ピカードもパトリック人気で話題性はあるが結局内容次第だぞ 2話まででいってんなら
ディスカバリーはこれから盛り上がる ディスカバリーはS2で頼りがいのある白人男性艦長出してきてだいぶ良くなった 見事にパイクをシリーズ随一の艦長に引き上げたというか新たにパイク像を作り上げた感じね パイクはどこまでも最高の艦長にしていい設定だから強いよな ロルカとの対比が鮮やかだったなぁ
ボスが変わると職場の雰囲気も変わる ディスS1がなんだかなあだったんで見て無かったけどS2見るか シーズン1の最初の1〜2話は、これまでのシリーズとのあまりの違いに面食らったけど
見ているうちに慣れてどんどん面白くなった
シーズン2に入っていつものスタートレックのノリも追加されて引きこまれたよ
パイクの度量の大きさたるや パイクはあのスポックが心酔するくらいだからな
ビジュアルもリブート版の役者に寄せて来てる?? > ジェインウェイは最初の方はバランス取れてたんだけどね
> 中期以降偏り過ぎてた
作家がクソだったからでしょ
未開の宇宙域だったのにそれで話が広げられず
最終話も含めて肝心なとき&ネタ切れ時は
すべてタイムパラドック 最初の頃は丁寧に作ろうとしてたのが見て取れるね
それまでのシリーズと違ってアウトローなキャラが多かったから、それらのキャラの成長をブレない艦長が見守りつつ、
時には思い切った手法で乗り切ることも辞さないって感じで
デルタ宇宙域ならではの異種族についてもヴィディアとかもっと扱えただろに そういえば日本語サイトでも2回目のトレーラーの事が取り上げられてたし改めて視聴してたけど、
セブンに何があったのかねぇ
抱かれてた死んでるっぽい人の制服がVOYタイプっぽいのが気になる 映像は出来上がってるだろうに何故に公開まで三月も待たせるんだろうか?
各国語版の吹替えに時間掛かる? 一行目の自分の妄想を自分で分析するって
お前の癖? 今はCGが高度化してるので撮影後の後処理に時間がかかる
ディスカバリーでは1分くらいのシーン作るのに半年かかったこともあるとか VOYが一番新規に勧めやすいんだがなぁ
ディスカバリーはほぼTOSネタがベースだから
知らん人にはつまらんだろうし 一番勧めたくないのがVOYかな
あれがスタートレックらしいと思われても困るし VOYファンですがVOY脚本アンチキチガイがすぐ暴れちゃってすいません
10年経っても治らないかわいそうな子なんです スタートレック関連スレどころか関わってる別のドラマスレでも暴れてるよね VOYスレで日記書いても誰も相手にしてくれないから
少しでも現在進行形のスレで相手にしてもらうと必死なんだろ>日記君 >>260
まぁ、その人達のタイムライン上で起こってたことなら、介入しないだろからなぁ
逆に介入することが改編に繋がりかねないし
>>253
その辺は自叙伝(著 ジャン=リュック・ピカード)で数行触れてあって、招待状のリストの箇所と共にご都合主義だろうけど目頭が熱くなった。
その辺り含めて自叙伝もいつか映像化してくれると嬉しいな 自叙伝はいくつか矛盾起こしてるから映像化は難しそう
年代的に今度のピカードは自叙伝の後になるし
使えるところは拾ってくれたら良いんだけどね フロックスはわざわざ生かさんでも良かったような気がせんでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています