【Netflix】Stranger Things 第7章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカの異人種結婚率 2010年
アジア系女性36%、黒人男性24%、アジア男性17%、黒人女性9%
一方、白人の91%は白人同士で結婚している。
異人種間婚は、結婚全体の8.4%を占める(1980年には3.2%だった)
https://www.pewsocialtrends.org/2012/02/16/the-rise-of-intermarriage/ ビリーがマックスとルーカスの仲反対したりする描写もわずかながらあった気がしたな
まあそこ掘り下げるのは荷が重いっしょ 子供だったからうろ覚えだけど山田?山本?山なんとか詠美っていう小説家がすごくブラックカルチャーにかぶれたファッションで黒人とばっかり付き合ってそれを小説に書いててananとかのお姉さん雑誌にしょっちゅう載ってた
あとあっちでイエローキャブって呼ばれてたよね日本人女性が、それはすごくイヤだったな 新キャラ増やしてくと旧キャラの出番が減って空気化ってのはこの間見たトイストーリー4もそんな感じだった
難しいねこのさじ加減は ビリーの父親がレイシストなんじゃねビリー的にはルーカスとかどうでもいいけど父親がキレるから >>282
マイクとエルのカップルシーンとか、ストーリーに関係ないシーンいれなきゃいいんだよ
2人のいざこざ、どれも別に面白くなかったよね。
S4はスージーのシーンが増えるんかね。
>>281
山田詠美 黒人米軍兵と結婚してる作家 >>284
ストーリーに関係ないけど今作のテーマはchangeだからなぁ〜
マイクエルがいちゃつかないと最後のホッパーの手紙は無いわけだし ホッパーは走れば間に合ったのではないか。そんなに遠くないし。 ホッパーは生きてるけど囚われの身で出番すくない
他のドラマにスリムな体型になって出演するから
救出後は痩せてるって設定で
(妄想) >>287
ナンシーとジョナサンは鈴木奈々と菅田将暉みたいだったw スティーブは最初から良い奴だよな
ああいう奴は現実でもいい奴が多いイメージ
馬鹿な奴の中にある良い所も理解出来て、オタクくさい奴らの良い所も理解出来る人間じゃないとあのポジションにはなれない >>261
20歳になるまでに撮影を終わらせるらしい シーズン2見てたらスティーブまた馬乗りになられてボコボコにされててわろた
可愛そうな奴 >>290
「ロビンは女の子と恋に落ちてるわけじゃなくて、ただ男子を好きにはならないっていうだけ」って言ってるように聞こえる
んだけど、どういうこと? あと第4〜5話くらいまではそういう設定が決まってなかったっていうのもびっくり。
それにしてもおっぱい・・・。 >>261
ITみたいになってもよくね?
それ狙ってる感あるけど。 >>262
ビリーがマイクの母さんに惹かれてたのは自分の母親を重ねてたとこがあるってオチあるじゃん
S2の時描いてた関係性にちゃんと落とし所つけてんだからよくね? 歌のシーンのエリカのツッコミとか呆れ顔とかいちいちほんと草 相変わらずOPクソカッコいいな
もたついたシンセが80s >>300
80'sを極めとるよね。濁ったような白色の感じとか字が消えたあとの残像とかほんとたまらんくて毎回じっくり観ちゃうわ ずっとキャラ達の恋愛応援してたけどシーズン3で開幕エルとマイクがちゅっちゅちゅっちゅしててクソムカついたわ
エルもマイクも最高に不幸な死に方して欲しい >>302
あの年齢だけどリアルで俳優同士で付き合ってるかね、付き合う関係にかなりなりやすいみたいだけど
だがエル役は結構大物女優みたいだし仕事とプライベートきっちりしてそうなんだよな
ナンシー役とジョナサン役はもうリアルでもベッタリ付き合ってるけど
マックス役とルーカス役はリアルで付き合うとは到底思えないがw ビリーも好きだわ
父親に相手にされない可愛そうな息子がグレるってのはエデンの東の頃から鉄板だな エルは一番ウィルと仲いいって言ってたよね
もちろん彼ではないけど >>286
なんか結界みたいなATフィールドみたいの出現してたでしょ。 シーズン3のバイオハザード感がどうも興を殺いだ。
エルのここぞと言う時の能力の発揮の仕方も弱まってしまったし。
シーズン1・・母が息子を救わんとして闘う母性愛と80年代オマージュがテーマ
シーズン2・・エルにスポットを当てたエルのストーリーと更なる80年代オマージュ
シーズン3・・コレと言ったストーリー性は無くなり、バイオハザード的なホラーゲーム化
誰にスポットを当てるでも無い、SFホラーアクション映画 SexyZoneの菊池風磨ってやつとダスティン似てるな
やっぱダスティンはジャニーズ顔だわ >>233
学校の怪談好きだった人はストレンジャーシングスはまるよね、きっと ダスティバンとスージープー、ネバーエンディングストーリーのシーンは、
夏休みの英語教材に使うべきだと思うね
copyの意味とか、canの使い方とか、ほかにもテクストテキストとして、十分活用できるんじゃないかな
プランク定数なんて、ここで覚えなきゃ、一生覚えないと思う
これは物理学的な意味なんてない
記憶を呼び覚ますためのキーなんだよ >>310
3はSF映画オマージュよ。メインの流れはボディスナッチャー。 S3はロシアのレーザーひき肉機が如何にも2000年代以降のメカって感じが。
スローモーションでカメラが円描いて動くバレットタイム的なのもマトリックス以降だし
シーズン1見返すと80sのころの絵作りを凄く意識してただけにこの変化は残念だった >>317
同意
インド人能力者も忘れられてるし雑だよね しかし2年も空ける必要あったか?
たった8話だよ。 ビリー役の人インスタに学生時代の写真上げてるけど成長したダスティンみたいだ
それがあんなセクシーワイルドに変わるんだね >>310
研究所に不自然にあったグリーンハーブは
バイオハザードネタだよな
時代的には合わないんだけどな
85年だからターミネーターはいいけど やっと見終わったけどジョナサンの魅力がめちゃくちゃ薄くなってるな
ジョイスがウィル抱きしめて肩越しにエルを見つめるシーンも
父代わりのホッパーが死んだんだからエルを抱きしめてやって泣いてほしかった
次のシーズンでホッパー=デモゴルゴンでしたとかなったら本当に嫌だわ 別にS1から80年代縛りではないよ。
前から70年代や90年代の作品の引用もあったし。 次シーズンは引っ越して離れ離れになった仲間との再会
エルのパワーが何らかのきっかけで復活するストーリーだろうな パワー復活のキッカケで考えられるのはエイトか実は生きてたホッパー救出時か仲間の超ピンチ又は死あたりかなやっぱり >>297
10月だね
マイクの母親役の人が言ってた 次は一気に90年代にしちゃってもいいかもな
うぃのならいだーは90sの象徴みたいなとこあるし S1でイレブンがプールで浮かんで力使ってるシーンはマイノリティリポートだよね エルが目隠しして人探しをする時の脳内シーンは、
スカヨハ主演の怪作「アンダー・ザ・スキン」の
捕食シーンに似てる。 ゲームだけどビヨンド・ライフイズストレンジも交じってる気がする 上司が勝手に取材するナンシーをナンシー探偵とか言ってからかってた元ネタは昔NHKでやってた
少年ミステリーシリーズのナンシー・ドルーじゃないかな
これ見てた人はけっこうな歳だと思うがw そうそう、英語ではナンシードルーってあだ名で呼んでた
うちの子どもの本棚にもある 昔見た映画で冒頭に潜水服来て筒型の水槽に入る変な映画があった
最後はなんか二人の男女がメタモルフォーゼして2001年宇宙の旅みたいな映像流れる映画なんだけど
タイトル思い出せないけどS1の水槽入るのはあれが元ネタっぽい気がする 若き勇者たち 1984年制作
コロラド州の田舎町に降下したパラシュート兵が人々を虐殺。町はキューバ、ソ連、ニカラグアの連合軍によって占拠されてしまう。そんな中、ジェドや弟のマットといった高校生の男女数名が山に逃げ延びる。やがて彼らは銃を手にゲリラ戦を開始。 今シーズン3見終わったんだが号泣してしまった
子供だった頃の懐かしい自分に重ねて子供達に感情移入してたが
ラストの手紙で今現在の自分が子供に対しての抱いてる思いと重なって我慢出来んかったわ
40〜50位の年齢の人はドンピシャだよな? 47歳ですが今シーズンが一番好きだわ
1と2とは違って不評な声もあるようだけど私は好き 3はなぁ…
せめてロシア施設への侵入と脱出がザルするぎる所だけで
蓄積したもの全部ぶち壊してくれてて辛い ロシア関連は全部ちょっとしたギャグとして楽しむものだと思ってた。俳優達も、中腰で逃げてるシーンとかについて
「これ向こうから完璧に見えてるよなw」とか言ってたしw あの最強だったロシアの暗殺者が最後ホッパーになぜか投げられて死亡とかギャグ ロシアの極秘施設に10歳の女の子がダクト通って侵入って時点でね…
あえて雑にやってるとこあるんだろ >>355
いやあ、こまけーから面白かったんじゃね最初はさ
で、あの施設の出入りまでが仮にギャグパートだとしたら
ギャグパート長すぎダレ〜って思うのさ
不評の声が多いのはそのあたりか
でも最後には謎のほっこり感がある不思議 ロシアの科学者連れてまわる辺りも
ほんといらないよな
今シーズンはじめて眠くなった スターウォーズ見る時に宇宙だから爆発音聞こえないだろwとか言っちゃう人? ストレンジャーシングスは
S1からぜんっぜん細かくなかったと思うぞ
細かい話にしたいなら、アップサイドダウンとかデモゴルゴンとか
そもそもそこからありえないでしょ 個人的には3はスティーブ、ダスティン達4人組のパートに面白さが偏重してて他があんまりだったなぁ >>361
そのラインがどこにあるかで公表不評が変わるんだよ
ゼロか百かではないの。 S3でビリーとマックス2人の仲の話があればビリーのラストで少しは感動出来たんだけどなぁ
ビリーからしたらマックスは親父から言われて仕方なく面倒見てるだけ
マックスからしたらビリーは口うるさい義理の兄って印象しかなかったから 悪役を掘り下げると主役級の味方になっちゃう少年ジャンプ現象が起きるから
あれでいいと思う 子役の設定年齢はS3で14才
S3の年齢制限はR15+ だけど
視聴者には批判能力を14才くらいに戻す中坊力が求められる
その能力がないと楽しめない >>365
これはすごいわかる
キャラものに転向したからこそこういうとこ丁寧にやらんとなあ こいつとこいつを絡ませようみたい発想ばかりが目についてあんまり楽しめなかったな
同人臭いというか だからなんでゼロ百なんだっていう
オマージュと伏線は細かかったで
3は伏線が安いんだよ まぁ3が一番ツッコミどころ多いのは確かやな
ネバエンで全部持ってかれて超好きになった3 ダファー兄弟が色んな作品との関係にについて説明してるよ。
https://youtu.be/qGGc1wGmgbM 話の粗が多かったのは事実だけど
それも製作側は自覚しててロシアパートとかはある程度は狙った雑さだとは思う
こういうノリだからガチガチのミステリーとしてじゃなくてキャラムービーとして楽しんでね。みたいな感じ
ただキャラムービーとしてもビリー周りの粗さとか魅力がアホイ組に偏り気味なのは気になったし、そこが好み別れるのはしゃあないんじゃないかな
俺は今までのシーズンで一番楽しめたし最後は感動したけどね。 ただテーマとしてはウィルと彼女持ち組の関わり方とかホッパーの手紙とか、ジョナサンとナンシーの関係とか、今までで一番規模が大きくて取り返しのつかない事態がたくさん起きたことだとかで『変化』でしっかり統一されてるんじゃないか?
テーマがなくて話がブレてるみたいなのは違うと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています