何故日本のドラマはつまらないのか8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
____
./, - 、, - 、  ̄ ヽ
./-┤ 。|。 |――-、 ヽ
| ヽ`- ○- ´ / ヽ |
| - | ― | |
| ´ | `ヽ . | |ヽ
∩ 人`、 _ | _.- ´ | .| \
| ⌒ヽ / \  ̄ ̄ ̄ ノノ \
1 |´ | ̄―--―― ´ヽ _ /⌒\
\_ _/-―――.| ( T ) `l Τ( )
 ̄ |  ̄ } | \_/
| 、--―  ̄| /
良い歳して声優の小倉唯ちゃんが何か食べてる画像で抜きまくってる哀れな虚カス生まれつき障害者(ワッチョイ ff46-mVFY [61.245.36.100])wwwwwww
http://stat.ameba.jp/user_images/20160823/21/ogurayui-0815/72/67/j/o0400030013730700874.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20160823/21/ogurayui-0815/82/97/j/o0400030013730701280.jpg フルハウスもグリーもアメドラなんだが、
何言ってんのこの日本土人は おそらくアメドラの1/3からが日本でいう警察もん
日本で対人発砲など実質ゼロだし、地道な捜査に基づく逮捕も実質ゼロだし
土壌からして違うから無理よ 日本ドラマの悪いところは人気または売り出し中のタレント使ってれば脚本演出うんこでもお前ら文句ないやろ?っのを隠す気がないところ >>566
それはないな、海外ドラマが人気ないのはながすぎるから。日本の漫画もドラマも過激なものは結構人気ある。 >>564
すまんけどファーゴ、シーズン1だけ見たけどストーリーもキャラも物足りなかったな。 っていうか必死で日本ドラマあげしてる奴
うざいから消えてくれへんかな 日本のテレビ局は視聴者の方向いてないからな
視聴者は金払わない金払ってるのはスポンサーなんで1番大事なのはスポンサーって考え
そこに大手事務所も入って来るから視聴者無視のキャスティングやドラマ内容になる
でもスポンサーが金払ってるのはそれに人気があって金払う価値があるからなんだよ
プロゴルファーも同じような感じでスポンサースポンサーって言ってる
でも一般の人気が無くなれば男子ゴルフみたいにスポンサーもどんどんいなくなってしまう
だからテレビ局もプロゴルファーももっと視聴者やファンのことを大事にすべき
テレビ局は視聴者が望むようなドラマ作りに変えてかないとどんどん海外ドラマにファンを奪われていくだろうね
ただこの辺も日本のテレビ局は電波独占して倒産なんてしない仕組みなんで危機感もあんまりないんだろうけどな どんどん死んでいく漫画はモンキーピークかな
まあ面白くて好きだけど お前らは面白くないと思っていても面白いと思う一般人は山ほどいるんだよ
24時間テレビとかネットでは批判されてても瞬間最高視聴率は39%
自分と違った感覚を「本当に面白いものを知らない情弱」扱いして批判してるだけ
日本のドラマで満足する層がほとんどだし満足出来なければ海外ドラマ見れば良いってだけでしょ
スポンサーとか人気イケメン俳優の起用とか文句言ってるけどそれでも利益出して回ってるんだから大きなお世話なんだよ
ジャンルや客層が違うってことにいい加減気づけよwww ここは日本ドラマやTV界をぶっ叩いてバカにするスレ
擁護する奴は邪魔
消えろや 今たまたまやってた昔の(1987年作品)日本の2時間ドラマ見てたんですけdl
冒頭五分の間に(それぞれわずかのシーンにあたる)
ミュージカルの舞台
→役者 舞台装置などちゃんと揃えてあった
舞台の打ち上げシーン
→セットではなくどこかのホテルで金屏風のある部屋での撮影
ホテルの内観のシーン→こちらもセットではない
どこかの駅でのロケ→わずか数秒のため
どこかのビルの屋上→これもわずかなシーン
これらが冒頭数分で流れた
この後事件を追いに地方へ向かうという感じ
今だったらほとんどセットでもっと雑だけど昔は丁寧だったのがわかります
特に役者がいての舞台のシーンは役者の衣装もしょぼくなかった
ミュージカルなど芝居で使う用のを使ってました
(細かいところまでしっかりできてた)
しかもこの五分ほどの内容で人物設定やヒロインの立ち位置なんか全部わかった
今は後から口で説明したり捜査途中で明かされる事が多いけどこの頃のは場面や状況を見せて
ちゃんと人物の設定を印象付けてたんだなと思いました
役者もベテランばかり使われててそんなに違和感なかった
とにかく作り手の丁寧さがわかる作品でした
今も2時間ドラマやそこから派生した科捜研なんかは
その丁寧な作り方が多少残ってるから面白いのかも
この頃に比べ制作費がシビアだから制作陣が妥協しなきゃいけない部分があるのかもしれませんね
無名の芸達者を使うより大手事務所のバックアップ付きの大根使わなきゃいけない背景も然りで 24時間テレビは普段テレビ見ない層(ジャニーズ好きの若者とか)
家族と一緒に見るから高くなるだけでジャニーズ使ってなかったら10%くらいしか行かなそう
ジャニーズをしつこく使いまくる背景はそこにあると思います
それを面白いからとイコールにするのは…
少々浅はかですよね
わざわざこの板まで来て日本ドラマアゲなんかしているのは一人しかいないようだし
みんなで相手しないで総スルーしませんか?
誰が何言おうと今の日本ドラマはほぼつまらない(例外もあります)は正解ですから >>582
実際に視聴率は高いんだから需要と供給が成り立ってるわけ
お前らが認めなくても日本のドラマはアジア内で需要と供給が成り立ってる
ってか前提として海外ドラマだってほとんどつまらない作品だろ?w
海外コンプレックスの塊だからアジアに目を向けないだけでアジア内で日本のドラマは流行ってるからさ・・・w まずジェンダーバイアスが酷すぎ人権感覚が酷すぎて日本ドラマなんて見る気が起きない
レベル低すぎて 需要と供給と作品のクオリティってのは全く別の話
まあ実際テレビ局と広告代理店がID:3usNrgB1のような考えで殿様商売やってるから
面白いものが何も出てこないんだよなw >>584
ですよね、おっさんずラブとかきのう何食べたとかが久々ヒットしても
私からしたらですがつまらなかったHEROだとかコードブルーなんかより
ヒットしてないことになってるのがね…
視聴熱とかいう言葉が出たのは捏造された視聴率ではなくSNSでの注目度の方が表に出ちゃってまずいって思ったからでしょうし笑
そもそも日本の今のドラマですら面白いとか需要あるとか言ってる人がいる時点でユーザーレベルの低さも要因かと
→しかもそれが世界的に通用すると思っていて閉口しますし
視聴率なんてものが絶大のバロメーターと思い込んでる
低レベルな人がいるのも失笑に値します
友人に海外ドラマ勧めると大概もう日本のドラマは見られないってなりますから元々
レベルが低いんじゃなくてクオリティ高いものを見てないからだと…
今の60代以上の人がいなくなったら地上波以外で洋ドラマ視聴が増えユーザーレベルも上がると思いますけどね >>585
うん、だから何度も言ってるけど面白いかどうかなんて個人の価値観なんだよ
面白いと感じる人も多いから商売として需要と供給が成り立ってると説明しているわけ
作品のクオリティーなんて人によっても感じ方が違うんだからさ
キミが言ってることって様々な人種や価値観を大事にしていこうって考えの海外ドラマの正反対にいるんだけどwww
自分の価値観だけが絶対だなんて考えは学生時代で終わらせないとな・・・? 海外ドラマ見ただけで海外かぶれになってるやつら多くて笑えるなこのスレ
ほんと洋楽聞き始めた中学生の精神性となんら変わらねぇわ >>585
その通りと思います
そろそろ気づいたのか海外ドラマのリメイクが増えたり
撮影方法も真似し出してきますから業界も変わっていくと思いますが
版権買ったりするのがネックでまだまだつまらないドラマが増え続けそうですよね
スキャンダル専門弁護士だったかな?映像の処理の仕方が海外のようにフィルム調になってました
映像を変えても中身が面白くないとただの飾りにしか思えなかった… 8も続いてるスレに一言で終了するくらいのどでかい独りよがりな価値観投下しておいて
壮大なブーメラン投げてくる幼稚園児が約一名いるな
NG推奨 海外ドラマはつまらないって書きながらも13の理由だけは
メッチャ熱心に見てレスしてるね〜
イケメンがたくさん出てるからって理由だけじゃなくて
面白いんじゃん〜 金八先生とGTOを超えるドラマに出会えたことない
海外ドラマも過激で大袈裟なだけでつまんない作品ばかりじゃねぇか
こんなのが面白いの?って思える作品が多すぎる いま、この時代に金八を語られてもな・・
永遠の中学生を続けるつもりなのか? どこの国のドラマにも駄作もあれば傑作もある
だが、海外特にアメリカのドラマが縦幅も横幅もスケールが大きいのに対し、日本のそれはきわめてレンジが狭い
つまり、アメリカのは多彩多方面多用なのに、日本のドラマは一つがヒットするとみな似たような駄ラマになる
安定路線ならぬ安直路線だ
ドラマのプラン段階でスポンサーを説得するのに、その方がスムーズにいくからだが実に安易
アメドラにはエロ、グロ、反吐などのシーンばかり、と書いた底の浅い奴がいたが
では日本のドラマで、そういうシーンがないのはなぜか考えたことがあるか
ドラマには必然性があるから描かなければならないシーンがあるが、必然性があっても描けないのが日本のドラマだ
また、そういうシーンから逃げているから尖がった作品もできない
縦幅でいえば、傑作のレベルが日本とは違う
富士山とヒマラヤはどちらが高い、言い合っているようなもの
古くなるが、ソプラノズや迷探偵モンク、イギリスドラマのシャーロックホームズの冒険のように
世界的に評価を受ける作品が日本でつくれるか疑問だ >>597
ですよね
それでちょっと尖ったのがヒットすると叩かれて安パイな駄作が生まれたりね
野島伸司なんかかなり極端な内容でクオリティ高いかと言われたらわからないけど
タブーをあえて描いてたなあと思う
海外でいう若い世代向けの社会問題ドラマって言うのか
今のドラマはスポンサーとユーザーのクレームに忖度しすぎてる >>597
きしょいな〜
映像関係者でもないのにそんなこと考えてるお前の頭の中が疑問だよwww
お前らみたいな底辺向けに日本のドラマは作られてないからってだけの話をゴタゴタと・・・w
一般人が楽しめてるのでそれだけで良いんですよ。いい加減理解出来ないかね?w >>599
一般人?何をもって一般人と規定するのかね?俺も一般人のつもりだがね
映像関係者でなくても、ドラマの優劣の比較が簡単にできるほど、日本のドラマの劣化具合がひどいということだ
まともに反論できず、印象操作するだけの、お前のようにIQの低い奴が思考停止状態で
何も考えずに幼稚なドラマを唯々諾々と見ているだけだから日本のドラマはインプルーブしないんだよ ID:3usNrgB1
ねえ、アジアで流行ってる日本のドラマって何? >>600
自分が楽しめないものはクソ扱いって子供のようだね
一般人は楽しんでます。他の人は楽しんでるんだから変化なんて求めんなって話を理解しな
こんな簡単な話も理解出来ないとかぼくちゃんIQいくつ?www 人が書いた悪口をそのまま書きこむとは、IQだけでなく精神年齢も低いか薄弱のようだな
その前に一般人とは何を持っていうのか、答えられていないぞ
逃げる前に、投げられたボールはきちんと返せよ
お前の頭の悪いレスの反論の唯一の根拠なんだからさwwwww ID:3usNrgB1
ねえ、アジアで流行ってる日本のドラマって何? ID:3usNrgB1
>金八先生とGTOを超えるドラマに出会えたことない
このレスに驚くよ
日本にも時としていいドラマが生まれることがあるのに、よりによって金八とGТOだと
日本ドラマ押しの人でも引くんじゃないのwwww 例の一人はどっちの立場からでも持論を展開できるから敢えて不利なサイドから煽ってるんだろ
楽しそうで結構じゃないか >>605
逆に具体名をあげてみてくれ
その2つよりも面白い作品が本当にあるんだったらな
海外コンプレックスは日本を正視できてないだけだと早く気づいて欲しいwww ID:3usNrgB1
ねえ、アジアで流行ってる日本のドラマって何? >>607
おっと、お前に対する質問は2つ出ている
それを先に答えろよ
質問から逃げるために質問するというあざとい手法は日本人のメンタリティーにはないぜ
日本ドラマ押しなのに、在日の人か? でもまあこの状況はもうスレの主旨が気に食わないってだけの荒らしだよね
何言っても無駄だし何言っても荒らしてくる
アプリからNGにしたらほとんど例の一人だよ… >>601
もうアジアでも日本ドラマ流行っていないもんな。日本人ですら見なくなっているから無理もないが
>>594
そんな日本の糞ドラマが好きなら
意見が噛み合わないわけだわ
GTOなんて原作劣化の典型的ドラマ 洋楽聴き始めた厨房というが
音楽も楽器の腕、録音共に決定的な差があるようなw
もちろん例外的に傑出した人材が日本にいないわけではないけどな >>586
私の母も欧米ドラマ大好きです。アクション、サスペンスがお気に入り >>597
名探偵モンクは面白い。
私は、ドロドロしたサスペンス好きなのだけど、名探偵モンクは、笑いながら楽しく観れました。 国としては普通に日本が好きだけどドラマを面白いと思えないだけ。 >>613
邦楽はそれなりに外国人にも受けているけど
実写は受けていないよな。サッカーといい例えが的外れすぎるわ >>614
洋画好きならドラマもハマりますよね
でもほとんどの高齢者は朝ドラで満足できるレベルなんで 何もかもが欧米が上ってことでもないし日本人にしか出せない味のものはいっぱいあるんだけどね
音楽にしたって素人ばっかでレコーディングから演奏から何まで本格的にやってる人らは海外で評価されても日本の
レコード会社や事務所は誰も相手にしない
せいぜい成長中でうまく操れそうなのを拾って来て売り出すか
ゴーストに書かせてこの子が書きましたって子供出して天才にして売るとかそんな浅はかな誤魔化しで馬鹿みたいに売れたりで
衰退していくばかりです
偽物をどうごまかして売るかみたいな業界にはうんざり ID:3usNrgB1
ねえねえ、アジアで流行ってる日本のドラマって何?
是非見てみるよ
拡散して皆にも教えてあげるから教えてよ
洋ドラも13の理由とブレイキングバッドも見てみるよ
君のオススメみたいだし
面白かったらそのスレで一緒に語ろうね あれっ返レスが無い
ねえねえ、アジアで流行ってる日本のドラマって何? 早く金八先生とGTOよりも面白い海外ドラマ教えてよ
だれも具体名出さないしわけわかんないお堅い刑事ものか探偵ものしか出さないじゃん
日本でいうところの相棒って言っとけば安パイだと思う思考と全く一緒じゃねぇかタコ 金八とGTOがアジアで流行ってる日本のドラマ?
アジアのどこで?
視聴率はどのくらい? 金八とGTOがアジアで流行ってる日本のドラマなんだね?
アジアのどこで流行ってるの?
どのくらい流行ってるの?
具体的に教えてよ! >>618
私の母は、70 才です。朝ドラ大嫌いです。
サスペンスも好きだけど、リーサルウェポンみたいな単純なアクションも好き。
母は、地上波しか観れないので深夜の洋画を録画して観ています。
テレビ東京の昼間の海外ドラマを期待していたけど、最近、縮小気味のようで。 >>628
ちなみに、私が、小学5年位から母と13日の金曜日やオーメンを観ていたのでドロドロしたサスペンスの免疫が出来ました 今の朝ドラってミスチルかAKBかサザンかいきものとかのまどろっこしいカラオケソングで始まって
アイドル女優とその他大勢のどうでもいい演技を安っぽいセットで見せられて、
朝も昼も夜も土日もBSもずっと再放送や宣伝を見せられて、何かもうウンザリ ID:3usNrgB1
13の理由スレでドヤッてたのにお前が一番理解力無いとか
言われてて草 尖ったものを作れないのは業界が地上波中心になってるからってのもあるね
アメリカの過激な表現とかがあるものの殆どは有料チャンネルのものだし
日本も客が金払って観る映画ならそれなりに自由はあるが
地上波は昔以上に批判に敏感になってて当たり障りないものしか作れない >>587
同意。ここの奴らは日本のドラマ見ない俺大人とでも思ってんのか?ドラマの好みなんて人それぞれ。それから自己紹介女は何がしたいんだ? >>628
昔の人は選択肢少なかったから見ず嫌いが多そうですよね…
まあ私たちが年寄りになったら変わってると思います
むしろ朝ドラ見てますの人はいなくなりそう >>633
ですね!しかも日本は地上波のチャンネルが少ない…
そしてCSとかケーブルテレビが高いし
の割にNHKはあのしょぼさで金を取るっていう
引退する安室奈美恵の紅白の撮れ高のために前日に撮ったものを生放送として
放映するとかすごいペテンやったりもうめちゃくちゃ 日本には日本のドラマがあるし海外には海外のドラマがある
それだけの話なのになんで「俺が面白いと思ってる海外ドラマのような作品にしろ」って言ってるんだろうね
お前らの主張って矛盾しすぎで笑えてくる。海外ドラマが好きならオリジナリティを尊重しなよ
結局、海外ドラマが唱える主張を一切聞いてないんだから海外ドラマが好きなんじゃなくて海外ドラマが好きな自分が好きなだけなんだよな〜
ただ日本のドラマだったり文化を否定する道具に使ってるだけ >>637
お前は何でわざわざこのスレに来ているの?
それこそお前が批判していることと同じ事をやっているんだが >>632
見て来たけどかなり書き込んでたし他のスレにもいるんだってね
思ったんだけど統失の人じゃないかな?
言ってることとやってることに統合性がないし
根拠のない被害妄想がひどい
そしてなぜか出てくるドラマは金八やGTOっていう大昔のドラマ
記憶にあるものが適当に出てる(もっとクオリティ高いものを出せばいいのに考えられていない)
何より京アニの殺人犯が5chに書いたとされる文章にそっくり >>636
NHKで私が、唯一良いと思っていたのはレッコゴーヤング。
松田聖子ファンなので、凄い豪華なアイドルうた番組だった。
昔の動画を観るとトシちゃんとのコラボや、アイドル同士でデュエットとか豪華でした。
どちらにしても、観たい人がお金を払う方法とか料金を安くするなどの改革は必要なので立花さんに頑張ってもらいたい >>637
日本のドラマ全てがつまらんとは言ってない
ただ昔のドラマの方が今よりもずっと面白かったし演技も気合入ってたね
今のはもうどんどんダメになっていって見る価値が無くなった、それだけ
今の朝ドラや大河を見て面白い?普通につまらんだろ 陰キャって海外ドラマ好きだよな
陽キャは日本のドラマが大好き
なぜならテレビつければやってるし彼女と一緒に見れる
一般人は誰かと共有したいからドラマ見てるわけ。誰かと話がしたいの
それを孤独な海外ドラマ好きは理解しないとな・・・w 久しぶりにnip tuckのs1ラスト見たがな
日本人が作るドラマで、こんな痛快な
ラストないからw >>638
わしらの言い分が気に入らんのやろうが
こいつが何を言おうが何の意味もないわな >>642
はあはあ
その意味でいうなら
世界標準の陰キャ
日本ローカルの陽キャやな。
日本人陽キャ代表の明石家さんまが
海外のビックタレント迎えたときのおどおどした情けないやり取りみたらわかるわな >>641
だからそれも人それぞれだろ。自分が昔のドラマのが面白いと思ってるからってみんなが同じように思うわけないだろ?海外ドラマより日本のドラマのが面白いと思う人がいるのも別におかしくないだろ、色んな意味でどこまで馬鹿なんだか… >>642
私は、孤独でも良いわ。
日本のドラマでも一人で観たいタイプだし。 あぁ糖質さんは根本的に「今だって日本のドラマ面白いと思ってる人いる!」って
このスレの主旨すら理解してなかった模様
日本のドラマが一人でもいいと言う人がいたらこのスレの意味はないくらいに勘違いしてるw
何言っても無駄なわけですね
面白いと思うドラマだってそりゃあ人によりであると思うけど全体的に質が落ちて見る人が少なくなって
面白いと思う人が減った、その原因を語るスレなのにね
どこまで理解力がないのかな?くらいに明後日な意見飛ばすはず… 面白いかどうかは感性で
スレタイがおかしいんだわな
何故日本のドラマは海外に比してつまらないのか どこの掲示板も似たりよったりだがここは特に加齢臭きついな笑
そしてカオス笑
脚本関係ないって奴いるけど一番大事やと思うわ
でも権力を持たしたらあかん
俳優もしかりやね
やっぱり映画の責任は監督が取るべきやねん
あと日本ドラマってサラッと流したら良いのに殊更強調したりクドいのが多い
点を散りばめて世界観を作るのが苦手
何かにつけて説明ぽいシーンが幼稚でチープに見えることが多い
映像取りたいって奴らが今も昔も変わってないんやろうな
細部にばっかこだわってエンタメになってない
今まではガラパゴスでどうでも良いと思ってたけど全裸監督みたいなしょーもないのが世界に撒かれると思うと批判もしたくなってくる
外国人が作る日本アニメモドキはおもんないのと同じで文化と関わるなんかが違うんやろうな >>651
クド過ぎて全年齢層を対象していないよね
ドルオタ向けとかティーン層向けとか
なんかさぁ、自然さがないんだよね
謎を解決するドラマで説明書を読む口調で解決したりするし
あれどうなのよ? んで、金八とGTOがアジアで流行ってるって、どこで流行ってるのさ テレビとかガキとアホ主婦しか見てないんだからそれっぽいので十分
NHKは有料だから今の有り様は酷いが 昔はテレビの洗脳が上手かっただけで
今見返したら糞つまらないし
視聴者の目が肥えてきたから今の低視聴率なんだろうな
時代錯誤な考えだからタレントオタしか見なくなった >>650
それならまだ分かるわな。日本のドラマのが面白いという奴も海外ドラマに魅力を感じない奴の気持ちも正直よく分かるし。そういう奴からしたら、時間を浪費させられてこんなスレ見つければ腹も立つと思うわ。 >>641
年取ると昔のものがよかったと思うもんだよ。 >>652
>謎を解決するドラマで説明書を読む口調で解決したりするし
最近見た奴で特に酷いと思ったのが、
「執事 西園寺の名推理」の上川隆也と、「赤い博物館」の松下由樹
いわゆる漫画によくある執事キャラと犯罪資料オタク美人の役なんだけど、
キャラクターをよく分かってないのかあまりにも悲惨過ぎる演技で途中で見るのをやめた
上川は執事じゃなくて歌舞伎か何かだったし、松下もただのオバサンが無理にオタクのふりしてるだけだった
監督や演出も糞過ぎたんだろうけど、日本はああいう漫画みたいな作品の実写って悲惨なことにしかならんね >>120
日本のドラマは、人によっては触れて欲しくないテーマのが多いですね。残念です。 もう日本ドラマは最高!海外ドラマ好きはコンプレックスの塊!の奴は
来ないのかな
とうとうアジアのどこで何の日本ドラマがどんな風に流行ってるのか
答えなかったなあ
まあ13の理由スレではドヤッて間違いばかり書いて笑われてるけど
ブレイキングバッドも好きなんだよね、彼女は >>642
でもお前海外ドラマ大好きだし詳しいよな、知ってるよ じゃあID:3usNrgB1は陰キャなのかあ
分かるー >>660
え、、あんな小汚いチンピラみたいな口調で女なんだ…
男でも引くのに…相当やばいと思う 最近ヒットしてる日本のドラマであなたの番ですとか
おっさんずラブとか今日から俺はとかの感想見ると演技について文句言ってる人がいないんだよね
大概文句が出るのに
それでも下手な人はいるとは思うけど若手も結構しっかりしてる人が出ている
そして共通はジャニーズがまずいないしいつも出てますよねこの人(高畑 土屋 広瀬 山崎 本田 菅田辺り)もいない
各々感情移入されてるから役を理解してこなしてる人が多いんだなと思った
やっぱ面白いと話題になるものはそう言うところから違うんだなと
日本のドラマだって頑張ってると思うけどもう一部でしかなくなっちゃったのが… 演技の下手上手はセリフ回しによるとこも大きいから外人の演技を評価できるほどネイティブな言語感覚もってる日本人なんてどの程度いるんだろ。上手いと思ってる外人俳優でも現地の人からしたら大根って事もあるだろうし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています