【AXN】クリミナル・マインド 国際捜査班 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最新話見た後に続けてシカゴファイア見たらメイが出てきてクロスおアーバーかと思ってしまった 今日ヤバイ奴に会ったってユーチューバーにハマってるからムンバイの罠を見返した
各地を色々と見せてくれるのはこういう時いいな これって毎回事件起きてから現地に飛んで地元警察ともめて、協力して42分で解決するの?
なんか初回と二回目”被害者”が二人でそのうち一人だけ死んで親同士が慰めあう。って毎回やるのか? CSINYのゲイリーシニーズ繋がりで見てみたけど
1〜2話同じ構成でやってるけど大丈夫? >>55
大丈夫じゃないから2クールで終わったのじゃ…
よく2クール続いたなとも思うけど 「民主主義こそ至上」「同性愛を許せない奴がクソ」と言わんばかりの構成だな
他国を舞台にするならそれぞれの国、それぞれの信条、それぞれの歴史を重んじるべきだろうに
その程度のオツムもないから
ただのカタカナを「ロゴだ!」と言っちゃうんだろうな低能メリケン人 >>55-56
本当はシーズン1で終わるはずだったけど
あのゲイリーシニーズ主演のドラマがシーズン1で打ち切りはまずいということで
シーズン2が作られたらしいよ Dlifeで2話まで見たけど本当につまんないなこのドラマ…
レッドセルも二番煎じ感酷かったけどこちらはまた別種のつまらなさ 着眼点は良かったけどクリマイ風1話完結だと薄っぺら&ご都合主義が目立ってしょうがない
エジプトみたいに政治と文化が複雑な国もあるんだから数話で1エピソードぐらいの濃さで見たかった
クリマイじゃないシリーズで1クール=1国=1エピソードの濃いドラマがあったら良かった つまんねえ!本当につまんねえ!何とかしてくれよぉ!お願いだから Dlifeで最初から観てると、犯人がもう亡くなった親族のために復讐とかしてて故人の後を追って自殺オチが3週連続で続いてて嫌な予感してる >>67
安心してください
つまらないので打ち切りですよ! 中南米・・・「ブードゥーだろ、どうせ」
ネパール・・・「イエティだろ、どうせ」
なんか毎回ご当地の犯人ネタがつまらんな
日本は引きこもりのオタクだし 本家だとよく判らない連続殺人→ブードゥだった!とかだとよく判ったなさすがFBIってなるけど
中南米でブードゥとか意外性皆無だもんな… 東京編観たよ
クララに日本語で話しかけられみたいわw
アメリカ人にはあんな感じに見えてるのかぁとも思ったけど、
腹切り以外はそこそこ(?)受領範囲内 といっても、こんな感じで、他国編も作ってると思うと
ちょっと半笑いwにはなってしまうかな 日本の入り口の戸にはタタキがあるが無い
警察もあんな帽子かぶってたっけ?
いくら引きこもりでもマスクあんな汚くないし引きこもりはクラブなんか行かない
引きこもりはデブとかハゲとかミニメガネなのにあんなかっこいい色黒じゃないだろう
自殺も美徳じゃないし
これ見て他国の常識も今一過剰表現されてんだろね 東京編だけ見てみた
ツッコミどころ満載という意味では、、おもしろかった
日本語風の謎日本語看板etcとか
市警察、とか
英語ペラペラの板前妻とか
刑事が名刺交換してる所(するのか?)なんて
日本の刑事ドラマじゃ絶対やんないよねw アメリカにはsuicideしか言い方ないのは、
ちょっと雑なような・・・
自殺も不倫と同じく文化になってる国育ちの人間的にw 引きこもりが英語ペラペラなの笑った。そして築地の変な日本語の看板
日本の景色は映像だけ手に入れて、撮影は全部アメリカなんだろうな
日本人役は在米韓国人
警視庁の二人は日本語上手かったから日本から呼んだんだろうか
となると今まで行った国も全部アメリカ撮影なんだろうな あと「日本人とって自殺は名誉ある行為だ」
これ、いつの時代の話?w
隣国に自殺大好きな国あるのに 外国の伝統や文化に対して、色々雑で薄っぺら。後、脚本もね。 >>74
でもクラブみたいなものは引きこもり嫌いじゃね?
オーナー狙って焼き殺したから
>>77
まあそれ言ったら日本のアニメで外国人が来日してから日本語ペラペラのと・・・ >>80
アニメとドラマを一緒にするのおかしくない?
ドラマはリアリティーを追求するものだと思うけど 部下は小澤征悦だったね
アメリカ育ちだからペラペラだったね
それにしても全然クリマイじゃないね
最後に名前でるプロデューサー?同じ人みたいなのに 樹海近くには自殺者の車がいっぱい放置されてるとか なかなか恐ろしいファンタジーだった そのテイストで最後まで行ってほしかったw 身元のわかりやすい車を使って樹海に来るとか、
アメリカ人には「電車とバスを乗り継いでまで」ってのは理解できないんだろうか 今時腹切りで自殺する日本人はいないよ
飛び降り首吊りかな これはおかしな日本描写来るぞ〜と思ってたら予想通りだったw 他のドラマでもチョイチョイ日本のエピソードありますね?
先日のSWATでは沖縄米軍基地の話が出てきました。
だいぶ前にFive-0でも出てきたし。
日本人役が日本の俳優だと嬉しいのだけど。 >>89
>日本人役が日本の俳優だと嬉しいのだけど。
ちょっと英語できます。ぐらいの発声と発音とリズム・イントネーションだととても一般のアメリカ人が聞き取れる
英語ではないそうだよ。そういえば日本人の長セリフってあまり聞いたことない。 アメリカ英語自体ごった煮の方言だらけみたいなもんらしいけどな
クイーンズイングリッシュ習えば解決すんじゃね ブレードランナーでもブラックレインでもそうだけど看板というかトラックの文字をみるといつも
「くすっと」笑ってしまう。 英語音声で見たら、言語学者?の姐さんの日本語ヒドイ…w
他の言語もあのレベルなんだろうな こんなのもあったのかと初めて見て見たがなんなのだあの中途半端な小太りさんは。
キャラが平凡すぎないか >>91
加瀬亮はわざと英語の発音下手に演じた、って聞いた >>88
そのトラックの下の段の日本語ヘンだった
日本ロケじゃないなw 世界中の誰よりきっと酷い劣化したから♪
目覚めて初めて気づく♪忍の美貌に♪WOAH! 2015年当時に話題になっていた日本関連のワードを盛り込んでみた、的な適当感がイヤな感じだったわ
どーでもいいけど、おそらく2019年現在でも刑事事件の対外交渉にあたる警察官、それも上司に女性が割り振られることは無いだろう
日本文化に関する描写はとっくに終わったCSIの方が丹念に取材していたと思うわ 日本編というので初めて見たら、好き勝手くっちゃべる傲慢なメリケン共にむかついて
ここ見たら、いつもこんな感じの勘違いドラマみたいだな
傷が浅くて済んだ
>>76
ナワケネーダロ アホ >>102
CSIも日本描写は割と適当だったかなー
日本にはタコを吸い付かせる変態キャバクラがある、とかで
殺人現場にタコ落ちてたりとかw
タコなんか張り付かせたら吸盤で激痛だっつーの
タコの春画見て思いついたんだろうけど
実際にやるわけねーだろ、っていう CSIマイアミでも一瞬だけ出てきた東京も変だったな CSIの日本といえば、なんつったって女体盛り
これに勝る日本描写をまだ見たことがないw みんな国外に移動するんだから、被害者家族と話したいならその家に行けば良いと思うんだよね
全員ワシントン?に呼び出すのはなんだか痒い
しかも全員素直にやってくるし >>107
そのへんの日本の商社がコンパニオン呼んでやる酒の席は
もっと下品らしいから…
コンパニオン競馬とか 最終話
まあ元KGBだからねえ・・・英語ベラベラだよねえ
でも皆もベラベラやねえ、うんもう常識なのかな誰でも喋れるの さすがに刑事同士の名刺交換は笑ったわ
マークゴードン、一回日本に来いよw FBI世界一
相手国の法律?
はっ!家族のためなら雨の法律だって破る俺たちにおまいらの法律なんか糞だよクソ!
なんという最終回
さすがアメリカ様 ジャック子だくさんw
これって更新なしだっけ?
きれいに終わったな 4話でがんばって日本風セット作ってるんだけど
ホテル入口の自動ドアの文字が逆さに貼られてた パリ編よりは力を入れて作ってる風ではある
力の入れ方がオカシイがw
最後は、犯人射殺で終わるけど、
そもそも他国での銃携行は置くとして、
何の権限なんだ、逮捕権限はなさそうだし、正当防衛? >>107
俺は偽まねき猫にヤク詰めて取引する話でまねき猫の下に「猫」って書いてあるのを
「あらゆるデータベースを調べてみたが日本語や中国語じゃなかった、これは商標だ!」
ってやってたのが忘れられないw
CSIのデータベースクソすぎるだろw マシュー・シモンズはクリマイ13に行くのね。
クリマイ本家では初アジアかな? クリマイでメッチャ自然に仲間になってて、なかなかいいわ
大仏とか何だったんだってくらい 東京編
クラブに出かけるようなパーティーピーポーやリア充はマスクなんかしないんだぞ
顔隠したいブサイクどもがマスクしてるだけなのをメリケンには理解出来ないのか 東京編そもそもの話なんだが、首吊りの奴、どうやって犯人と被害者移動したんだ?
銃突き付けるにしたって長距離移動は難しいし、バスや電車なら目撃者や監視カメラに映るだろ
犯人引き籠りで記録も殆どないとか言ってるって事は免許もないんだよな、車も運転難しいだろ
寿司職人が仕事中に腕時計するってのもアウト、寿司職人で画像検索してみるぐらい出来なかったのかスタッフ
あと、踏み台もない首吊りっぽいのに自殺認定って・・・描写自体が杜撰な気が ずっとずっと泣いていたけど
きっときっと幸せになれる もっと輝くの 東京編冒頭から悪い意味で面白すぎて困るな
もはやどこから突っ込んでいいのか >>127
きっと花粉症の最盛期かつ近年稀に見る花粉の多い年だったんだよ
そうに違いない いまDlifeで殺ってるけど、パリ編はグロかった・・・ 女「ドレスがキツくなった
アナタの料理のせいよ
あんまり美味しすぎるから」
男「ははっ!キミのお尻もね」 ベリーズ編を観て思う
プロファイリングをその国の文化習俗に合わせようという意図なんだけど、
掘り下げきれずに、唐突に豆知識みたいな感じででてくるんで
(東京のハラキリ、アステカの生贄etc)
それに尺を取られて、本家と比べて肝心の犯人と被害者の描写が少なくなる 実際、できたるかどうかはともかく、
前・後編ベースとかにした方がよかったんじゃないの
海外ロケはしないといってもw
セットや海外の風景のフィルムに金かかってるんだろうし
現地の言葉をいちいち調べるのも手間だろう ダメだつまんな過ぎてギブアップ
パリ編までで離脱します
米のプロファイリング力はどんな異文化圈に行っても世界一イイイイ
みたいな傲慢さがほんとに鼻についてしゃーないw
前にも書いてる人いたけど1話で収めようとするのがそもそも間違いなんだろうな タイ編見た時は
「タイにしちゃ韓国人みたいな顔ばっかだな」
と思いつつ他の国の話だから見てられたけど
流石に日本編見たら、ほぼコントだもん
自分が文化や言葉を知ってる国が舞台になったら、もう見てられないと思う
逆にこんなんでよく26エピソードも作れたなって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています