X

【NHK】スレ立てるまでもない海外ドラマ【BS】

0106奥さまは名無しさん
垢版 |
2023/11/13(月) 08:02:53.27ID:5nkfsvmc
熱盛り
特盛り
0107奥さまは名無しさん
垢版 |
2023/12/02(土) 23:11:06.41ID:Bh1FWMhs
DOC#9~11
精神科医ってほんとに職業なのか?という先入観が覆る体験が訪れないがそれはよいことだと思ってる。
囚人がつけたあだ名につられる精神科医とはかなりサイテーやんな。
多くの我欲がからまった最新回では吐血おばさんとダヴィデが同じポジにいた。

その最新回を私はカロリーナの患者とマヌエルママを見分けないで見てたw
同じ人がめがねを外してるという擦り込みがはたらいてしまったようで。

マッシモにまったく見覚えがなかったが完全に新キャラで、しかも出会いシーンを後回しにしてたのか。
なんでもお見通しではない等身大の聖職者。とても魅力的な人物に仕上がったのに、まるで包茎みたいに排除されて悲しいなw

統一教会に山上の母親がむしられていたのは90年代のことで、母親が破産すると教会はパタリと音沙汰がなくなったそう。
ところが安倍総理が消費者契約法を改正したとたんに、ふたたび接触してきたという。10話の難病の彼もきっと例外ではない。

「ネクスト、音楽をかけて」
こういうあほっぽいセリフがこの人に集中するのはなぜなのかw

「シミュレーションを行う」
「シミュレーションとは?」
「一日駅長をやれ」なんだそれw
0108奥さまは名無しさん
垢版 |
2023/12/30(土) 13:07:37.02ID:6kSnf0Ik
DOC2#12~15
コロナの残滓を背負いつづけた2期の最後はふたたびコロナみたいなのに襲われますってのはあーそういう全体構成あるねえーだったが
ここで年越しですかw

なんと名前がついた心理療法士のおねえさんだがダンナが会社に賞をもらってNY行きって、それどう見ても嫁の有名人が目当てだ。
ろくでもない集まりに決まってる。こういう子は他人の落ち度よりも自分の落ち度に目を奪われ、他人を断罪する意志が欠落した人に
育っている。

ハンセン病親子の親の方も子供の方も言葉のはしばしに広大な思い込みがもろに出ててそれが暴力性と直結してて、
人間性のバランスが悪い親子でぞっとした。
教師の家庭みたいな感じか。テレーザ婦長の元ダンナの方がはるかにカンベンだけど。

#12のラストのホテルのシーンはこの回のアバンがなんでああなったのかの種明かしに見えてしょうがなかったw
エンリコさんじゃないがおれにはムリだな〜イタリアのおんな。

KPCでぐぐってもいろんな名前が出てなんじゃこりゃだがコロナの頃マスコミの朝日とか赤い方の連中がしきりに
「下水を調査」と繰り返してた、あれの元ネタっぽいな。
パスツールの時代からのルーツもありそう。官房長官がチャイナに言ってたな。肛門検査はやめろって。
0109奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/01/13(土) 16:33:29.91ID:lY/sHkRD
DOC2#16
最終回もなんとなくジェットコースター。からの結婚式エンド。無駄にコロナに食らいついた2期はいろいろ、逃げた医者とか
来れなかった医者とかテレビばっか出てた医者とか、合言葉とかフラッシュモブとかゼロ号患者とか、あのころ世界中の病院で
起きたというよりネットでバズった象徴的なできごとをあらためて厳選してキャストに割り振るシーズンができあがった。
1期にはあったアスラファ並みのお国柄紹介がコロナを通じて世界共通の話題に均されてしまい、歯応え的にゼンゼンになっちゃったな。

2期のジュリアはシャッキリしててカッコよかったな〜wなんでも、アンドレアと絶交した設定だそうでw
つねに患者と仕事に集中してどこにでも通りかかって口を出し、しかも診断がいつもまちがっててw
毎回たいして反省もしないw話作ってる人たち全員ジュリア大好きだなw
ロレンツォもヤケクソのように間違う奴だったが、諦めの悪さが表に出ない1期のジュリアの応用といえたw

マッシモのトークはひときわ出来がよかった。正体がバレた後は神父カゼふかすあたりほんとうまかった。
いつまでも話していたいほど楽しい人ってこうなんだな。
それにひきかえエチオピア先生ときたら。おんなに言わせてうーんこの病気はネ〜とくっそこんだまれこの、あわれな男と言われた奴!
ペラ紙振りながら走ってくるエリーザがアニメみたいでかわいかった。顔は濃いけど小柄な人。小柄だけど顔が濃い…

あすからアストリッドの4期目か!ところで大河が源氏をやるというんで見てみたが何も変わってないな。なにこの超高感度カメラ。
まだ子役を現場でギャン泣きさせてんのか。芝居とまったく関係ない虐待で。女優は全員見てんだよ。輸出できませんよこんなもの。
0110奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/03/10(日) 12:31:36.41ID:q7NnaclD
アスラファ4期あんまおもしろくなかった。犯人やコミュニティよりも警察陣の方がキャラがうるさい感じは2期に近かったな。
情報量がとんでもなく多く濃密だった3期を踏まえてさらに攻めてる様子がまったく感じられず残念。最終回とか
終始弱々しいラファエルに失望しきりで見返す気がしなかった。各回覚え書きだけ。

#1 ミニェの十字架
#2 イランの人道状況
#3 フランス共和国のケピ帽(憲兵)と、ニーバウムのそっくりさん
#4 クローン人間ブローカーを逮捕する法的根拠はフランスにも無い模様
#5 チェスのためなら自白する
#6 屋上に出た刺傷犯の目がレイリオッタみたいだった。
#7 この崩壊する家族がなんなんだ?
#8 スカウトビジネスの闇とか

注目度が上がって当たり障りのない題材しか扱えなくなったフシがなきにしもあらず。
チャイナならクローン人間作りそうなんて、一番安全なほうのヤジだろう。
しかしアストリッドの寝方wボイラー暖房のアパルトマン住みはフトン被らなくても寝れるのかー。
それからなんていい感じに童顔に育ったテオ君。

ニコラ「うんうん。いっぱいしたよ(それも忘れてるのかしょうがないなあ(^^)」
おっおまえらおかしいぞ!
0111奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/03/12(火) 23:18:43.91ID:jO8tsqzz
Agatha Christie's Why Didn't They Ask Evans? なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?

全3回だそう。もっと鈍重で退屈と思ってたが存外快活な見栄えの良いドラマで安心して見れたけど予告で不安に。
精神病患者のオチだったらつまんないな。
そしてこんな所に、顔になんかつけたエマトンプソンがw
「緑色のドレスか?」が大反響を引き起こしてw声出して笑ったw

エンジン芝刈り機のアバンから、本編は大戦間か。
乗ってきた馬が主人公に頭をうずめる仕草をしてて驚いた。
0112奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/03/28(木) 23:26:24.60ID:Z899k2l+
アガサクリスティのこれかなり上質な目の保養だったなあ。
ウェールズの穏やかな村人たちの出番がほぼ1話限りで、痛い館に場所を持ってかれたのが残念。
ヒロインの着せ替え、館の奥様から借りたピンクのふわふわカーディガンが一番よかった。(趣味ってゆうな)
優男声を抑えた浪川もよかったぞ。

電気の力を借りない時代の落ち着いた楽しみがたくさん見れた。
ゴルフコースを駆け下りるシーンのアカペラソングはLittle Liza Janeという伝承歌謡で、このトラックは
アメリカの女優エリザベスミッチェルの作詞とボーカルのもの。

ボルチモアで友達ができた 小さいライザジェーン
ドアの反対側には路面電車 小さいライザジェーン
サンアントンで友達ができた 回転草とサボテンが育つ 小さいライザジェーン
プロビデンスで友達ができた フェンスに乗った青ツグミ 小さいライザジェーン
シカゴで友達ができた 歩いて冷たい風を感じよう 小さいライザジェーン
スーフォールズで友達ができた ひまわりが高く伸びる場所 小さいライザジェーン
ケープコットで友達ができた 池で歌うウシガエル 小さいライザジェーン
東京で友達ができた 春になったら梅並木 小さいライザジェーン

イギリスの映画でタイトルとかすっかり忘れたが、主人公たちの行動のせいで家のメイドがひどい目にあったのに
その後のストーリーにも会話にもそのメイドの存在がまったく絡まなくてええ〜?ってなった映画を見たことある。
0114奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/04/09(火) 17:36:24.34ID:mLM/6oMM
ドライブinウクライナ、字幕なのね
0115奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/04/14(日) 15:44:02.52ID:lmM3McFT
IN HER CAR ドライブ in ウクライナ 彼女は「告白」を乗せて走る

見るのが苦痛にならないわけがないタイトル。とりあえず極東の素人ドラマみたいなことはまったくないので
安心して見れる。ちょっとヒロインの表情がネタ化しがちなタイプかな。
勇敢なラストが熱い。0秒で台無しにされるけど…

まちがいなく、ソ連解体後のロシアは自国民にどん底の生活を強いつつソ連構成国の離反を阻止して
将来再併合する工作を一秒も欠かさなかった。ウクライナにはプーチンにクスリで顔を焼かれた大統領候補までいたし、
親ロシア派大統領のヤヌコーヴィチ御殿はウクライナ国民を激怒させた。
ヤヌコーヴィチを暴動で追放させられた報復でプーチンが決行したクリミア占領。あれを許したのはバラクオバマだった。
オバマがNATOと組んでキエフ市民を焚きつけた時、プーチンに侵略カードがあることをオバマはまったく考えていなかったのだ。
あるいは、すでに「アメリカは世界の警察官ではありません!」とその前年に吐露していたオバマが、
「これはわたしの仕事ではない」と決めつけ、耳をふさいだか。

ウクライナはロシア圏以外との相互安全保障を約した関係がなにもなく、国内はロシアの工作と国民自身の我欲が
入り乱れた腐敗構造を形成している。ウクライナ国民が西側の兵器のいわば試し撃ちに、すでに2年以上従事しているのは
なぜか。独力でロシアの支配下から離脱できなかったウクライナしか背負えない、誰も代わりをしてくれない業だからだ。
オバマも同じ。奴隷の末裔に向けられた、全世界からのむき出しの悪意になんの知恵も勇気も示せないままヒロシマに逃げた、
あの勘違い男の尻拭いを今われわれはやっている。
0116奥さまは名無しさん
垢版 |
2024/06/04(火) 21:50:22.08ID:+HrdmFYr
ウクライナ#2~5
この頭の悪い人たちに毎回見入った。
子持ちの寝取り女がもういかにも泥棒猫顔をした東欧配色の役者さんで、見ていてバツの悪いこと。
思いつめてアカン行為に走るのは国民の方、行政(治安機関)は暴力ふらず仕事熱心、こんなドラマは日本にない。
例えば「反戦運動をしたいけどやる場所がない」というキャラなんてのは、考えられないもんなんだろうか。
ミサイル爆撃や近親者の犠牲に行き当たり、どんな博学な屁理屈でそれらの優先順位を下げるのか、サヨクは一献ひねってみないか?
NHKがウクライナメディアの人に罵られてたな。あなたがたはそんなこともわかってないんですか!って。
侵略開始の8年前にさかのぼる謀略の痕跡が徐々に明かされ、全容は残りの放送までおあずけ。

Les Randonneuses 6人の女 ワケアリなわたしたち

70歳になった自分をレイプするか津波で流すかする反日野党に投票しそうな6人の女さん登場w
うちの家族がこれを私が見るのをすごくイヤがってそうな気配を感じたw
中の人は半数ほどアニメでもおなじみの人たち。ターンエーガンダムとシムーンでいい仕事をした人がいてそれだけでありがたく。
ノエミの人は講談師が本職らしい。
ミサトさん「あたしこれからは自分のことだけ考えるの!」それ2回言ったけどあんたひき逃げして前がへこんだ車を公共の
駐車場に停めてここ来た人でしょとw
山岳ガイドをたたき起こして、降りてくるのを若手のモルガンがかかとふみふみして待つ演技とか、向こうのドラマの作り込みの妙は
ほんとに見事。最終回が若干、脚本が話の無茶についていけてなくてこれ打ち切り撤収?ていう運び具合だったけど、
「ここでまくんだな」とすっかり信じ込んだので、うまいこと作ってあったんだろうと思う。
話しかけたらリアルで去ってくれそうな気がしてマズイ。ガレージに住むというのはアメリカのトレーラーハウスみたいなもんか。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況