【Netflix】13の理由/13 Reasons Why 4テープ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NETFLIX(ネットフリックス)のオリジナルドラマ『13の理由』を語るスレです。
自殺した少女ハンナ・ベイカーから送られて来たテープが、その自殺の原因となった人たちの関わりを紐解いていく。ジェイ・アッシャー著のベストセラー・ヤングアダルト小説を原作にNetflixがシリーズ化。
監督は『スポットライト 世紀のスクープ』のトム・マッカーシー、エグゼクティブ・プロデューサーにはセレーナ・ゴメスなど。
予告編
https://youtu.be/_VhqpDyv0vw
https://youtu.be/JelpSyznflE
『13の理由』はNetflixにてシーズン1が全話配信中。
シーズン2は2018年5月18日全世界同時公開です。
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1496241479/
※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1526622560/ コートニーがCUTE扱いなのは理解できないが、アニみたいな分厚いクチビルは黒人だとたまらなくセクシーらしいよ
つか本当にブサイクだとさすがに使わないと思う
あとネットフリックスは配信国が多くて翻訳者探しに苦労してるらしいが、Wikipediaみたいに有志の視聴者の改変を有効にするべき
S3は高校生が翻訳したんじゃないかと思うぐらい酷かった S1のハンナのナレだとコートニーは頭がよくて可愛くて人気者みたいな紹介されてたなw
ダサいガリ勉キャラにしか見えないのに無理に褒めてる感強かった
>>552
ジェシカやっぱり美少女に見えないよね
コンディションが良い時でもちょっと可愛いかな?くらいで基本おばさん顔なのにトップグループ扱いが謎
このドラマくっ付くカップルの組み合わせや美人扱いに露骨な配慮があって逆に不自然すぎる ポリコレが過ぎるんだよね。
アフリカ系、アジア系、ゲイ等のマイノリティへ配慮しすぎ。
そういうことするならコートニー役の子じゃなくて、本当に可愛いアジア系使えばいいのに。
なんでわざわざあんなどう見てもダサいナードタイプを使うんだか…
それこそステレオタイプで馬鹿にしてるわ。 まあなー白人連中等から見たらアジア系は皆同じで、造形に優れてるのもそうじゃないのも区別付かないレベルって感覚は理解出来るような
東アジア人は特に厳しいかな
ジェシカは普通にかわいいんじゃないの
アフリカ系だったらシェリの人が美形だと思って見てた >>563
ジェシカ役はハンナ役のオーディションを受けて
人気者で可愛いジェシカ役に受かったからびっくりしたとあるから万人から外見で褒められるタイプではなかったんじゃないか
クロエもそうだけどジェシカ含めて調子良いときと
そうでないときでバラつきがある感じ S3でジェシカの化粧と髪型少し派手目になったけど似合ってると思う
シュリ出なくなって寂しい
S2での姐さん感好きだった 男性俳優の配役はよくハマってるんだけどな
なぜ女優はこうなのか
キャスティング担当が女性かゲイなのかな >>563
いやいや、アメリカでもイケてる東アジア系ってちゃんといるし、そう認識されているよ。
ただコートニーみたいな中華・朝鮮系の典型的なナードタイプではない。
同じくアフリカ系でもイケてる容姿と認識されているのはジェシカとはタイプが違う。 東アジア系が白人たちに混じって上位カーストを形成?あり得ないな
普通はgleeみたいな扱いだろ
ファンビンビンぐらいの美人だったらフェチみたいなのじゃない白人様にも見分けてもらえるかもしれないけどねぇ >コートニーみたいな中華・朝鮮系
日系は別枠みたいな言い方w 放送当時にもキンタロー言われててそうとしか見えなくて笑いながら見てたわw 『ザ・ポリティシャン』予告編 - Netflix
https://youtu.be/bHQUo2zjd0o
ペイトン・ホバート (ベン・プラット) の子供の頃からの夢、それはアメリカ合衆国大統領になること―。野望の実現に向けて、まずは高校という名の過酷な政界で丁々発止の政治バトル!
ライアン・マーフィー製作総指揮で贈る新作オリジナルコメディシリーズ『ザ・ポリティシャン』は、Netflixで9月27日より独占配信スタート! コートニー、SPEEDメンバーのキンキン声の人にも似てる
朝鮮顔だね 日本でもあんなガタイの高校生いたらモテると思う。
クレイとかアレックスみたいなのが一番日本人受けはしそうだけど。 S3見終わった
アメリカはリベラルが大半の芸能界だから現政権への不満からか
性差別人種移民の話になるとそこへばかりスポットが当たってなんだかストーリーがよく分からなくなるね
仲間の為なら犯罪オッケーみたいな終わり方も腑に落ちなかったし
既に仲良くなってるキャスト達の中に途中から入って大変だったろうにSNSでも批判受けてるアニー役の人も可哀想だね
無理矢理ねじ込まれて不自然さ半端なかったもんなあ モンティーも移民系なのにな
みんなでボコるくらいじゃダメだったんか モンティー可哀想な終わり方だったし嫌な役だったけど
アニの擁護してるInstagram見て好きになったわ…
脚本家も酷いよなあ
転校してきてすぐに好きになるクレイもストーリー無理矢理だったし
どう見ても2人がお似合いには見えなかったしなあ
それにしてもジャスティンの演技力て凄いなといつも思う
泣く演技とか一番うまい 今更だが教えてくれ
ブライスたち初め野球やってたのに
途中からアメフトになってるのはどうして? シーズンが変わったから。
アメリカは部活かけもち普通で大会シーズンに合わせて動くよ このドラマ新シーズン続けるほどわざわざ警告促してるのが茶番に見えて仕方ない
リミテッドシリーズにすべきだったろ >>566
シュリ大好きだった
クレイとくっついて欲しかった S3見終わったけどここまで早く終わってくれと思いながらみたクソドラマは初めてだわ似たようなパターンの会話が大杉だろ しかも最後死んだやつに全部おっかぶせて終わりとか 挙げ句の果にS4へ繋げるスケベ心まで最後出てきたてワロタ 今更だけど気になって削除されたシーン探して観たけど結構キツいな。眠れなくなった。 横じゃなくて縦に割いてたね
問題になるのは仕方ない s4ではアニ降板しそうだよね
海外ドラマって人気ないとすぐ干されるし
やっぱりクレイの幻覚でもいいからハンナ出すべき いうほどクレイはハゲてなくない?
ストレンジャーシングスのジョナサンの方がハゲかけてる シーズン4やるならヒロインは白人にしてほしい
差別的発言だよねほんとごめんなさい クレイの女の趣味どうなってんだ?
ブライスもだが趣味悪すぎだろ
クロンボなんか人気ないのAVでわかるわ ジェスやアニのセクロスシーンで露わになったパンッパンの太ももがエロすぎたやっぱ外人すげえわ Netflixが、2018年10月からの1年間で最も視聴されたドラマと映画を公開した。
米New York Timesに2018年10月から2019年9月の過去1年間で、
最も視聴されたドラマと映画のランキングTOP10とその視聴回数を公開。
Netflixは視聴データを一般公開していないため、
どの作品がどれだけ視聴されたのかわからないようになっているが、
今回、過去1年間でどの作品がどのくらい見られたのかが判明した。
【映画】
1位:『バード・ボックス』(8,000万回)
2位:『マーダー・ミステリー』(7,300万回)
3位:『トリプル・フロンティア』(5,200万回)
4位:『パーフェクト・デート』(4,800万回)
5位:『トール・ガール』(4,100万回)
6位:『ザ・テキサス・レンジャーズ』(4,000万回)
7位:『密かな企み』(4,000万回)
8位:『いつかはマイ・ベイビー』(3,200万回)
9位:『アザーフッド 私の人生』(2,900万回)
10位:『FYRE 夢に終わった史上最高のパーティー』(2,000万回)
【ドラマ】
1位:『ストレンジャー・シングス 未知の世界』(6,400万回)
2位:『アンブレラ・アカデミー』(4,500万回)
3位:『ペーパー・ハウス』(4,400万回)
4位:『YOU―君がすべて―』(4,000万回)
5位:『セックス・エデュケーション』(4,000万回)
6位:『OUR PLANET 私たちの地球』(3,300万回)
7位:『アンビリーバブル たった1つの真実』(3,200万回)
8位:『デッド・トゥ・ミー〜さよならの裏に〜』(3,000万回)
9位:『ボクらを見る目』(2,500万回)
10位:『エリート』(2,000万回)
https://front-row.jp/_ct/17312394 >>598
13の理由、
誰も見てないから
話題作でもなんでもない イジメ問題を真剣に訴える作風だったのに
殺人犯して冤罪を仕組んでハッピーエンドみたいに締めるとか
もはや脚本家の頭おかしいドラマになってしまった たぶんシーズン4への布石なんだろうけど不人気すぎてここで終わりになりそう アニのキャラは白人でもヒスパニックでも叩かれてただろうな
家政婦の娘なのにクレイ以上のオタクでアメフト部の性犯罪者と易々と肉体関係になるくらいイケイケで全員に対して上から目線
オタクが考えた二次創作のオリジナルキャラみたい 〇〇がサツに連れて行かれた
オーシット!
あのことしゃべるかな?
この下りを30回は見た気がする どいつもこいつも自ら引っ掻き回して混乱させていくから全員ムショにぶち込めよ トニースタークの娘かよ
自殺した女子高生にしか見えないだろうな クレイって結局ホームカミングの夜は一人でドライブしてただけ?
一気見したからそこだけよく分からなかった
あとネトフリ板の方にも書いちゃったけどこのドラマ、さすがにゲイ出しすぎ
ビアンもバランス良く出してくれ こんな死後に復讐する計画立てるくらいなら裁判でもすりゃよかったろ 長い時間かけてテープ完成させた時点で
「なんだかスッキリした。死ぬなんてバカバカしくなったわ。これをこのまま小説にしたら面白いかもw」
と思ってれば死なずに済んだのにね残念 シーズン1以降は完全に蛇足
アメドラの悪いところだけど 1で終わりで良かったな。さすがは原作と言ったところか 自分の中ではシーズン1は完成された素晴らしいドラマとして完結している
シーズン2からは1を切り離してスピンオフと思えばいいし(無理やりだけどw)
シーズン3はミステリー色が強くなってそれなりに面白いと思う シーズン3のミステリ感好きだったけど結末があまりにもお粗末でガッカリした
外傷の分析があそこまで二転三転するか?って疑問とそんな都合よく獄中で死ぬわけねーじゃんっていうシラケとでシーズン4見る気力が失せていく
ブライスと母親の関係は物悲しくて良いと思う 死人に罪を押しつけるってこのドラマの中でもトップクラスの胸糞で終わらせたのがクソ過ぎる シーズン4でそこを回収しようとしてるんだろけど打ち切りやろな タイラーとクレイのシーンだけは良かった
クレイに話してほしいとか言われたらそりゃ言っちゃうわな >>621
S1のハンナの死すら冒涜してると思った 主人公の台詞で
「Don't helicopter parenting me」
ってあったのが個人的にツボった クレイが作った言葉とかじゃなく過干渉でついてまわる親のことそういうんだよ あーごめん、知ってるんやけど、動詞にするんかい‼って意味でツボった
日本人のオカンが留学生に「Don't okaasan me!」
って言われたっていう話を思い出してしまって 濡れ衣着せられて殺されたモンティ気の毒過ぎて笑うわ
もはやギャグだなこの展開w
S1のハンナがいた頃からえらい趣旨変わってるじゃね〜か >>627
"Don't sister me!"とか"Don't buddy me!"とか
馴れ馴れしく呼ぶんじゃねーよ、ってときによく言ってるよね シーズン3の最初とラストだけ見たんだけど、アニの話は本当なの?てかなんでそんな知ってんだ? 最近なんとなくシーズン1観たら止まらなくなってさっきシーズン3見終わった
シーズン1の完成度と視聴者を中毒にする力は凄かったし久しぶりにドラマにハマったわ
1つ感情移入しにくかったのは、運動部の奴らがバスケ、野球、アメフトと打ち込んでるスポーツがシーズンごとに変わってた事かな ブライス185cmまじか
母親やザックデカすぎだろ
トニー160くらいかなと思ったら俺と同じ身長で涙目 ナイブズ アウト(映画)見に行ったらハンナ役の子でてた 【#しんどい君へ】WHO指針「自殺シーンやめて」に賛否…ドラマ「13の理由」は自主削除
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00010000-yomt-soci
動画配信サービス「ネットフリックス」が2017年に公開したドラマ「13の理由」。
ドラマのトップページには、「コンテンツに関する警告」として、このような案内がなされ、ドラマの冒頭、出演者たちが「悩みがあったら相談を」と呼びかけている。
「13の理由」は、10代の少女ハンナの自殺後、友人のもとにその理由を収めたカセットテープが届けられ、ハンナがどんな悩みや苦しみを抱えて自殺したのかという真相に迫っていくドラマだ。
多感な10代が、友達の裏切りや、いやがらせに大いに傷つく様子が描かれ、最後にはハンナが自宅の風呂場で手首を切って自殺するシーンが描かれていた。
公開後、米国では10代の自殺が急増したという調査報告書が公表された。
米児童青年精神医学会(AACAP)の雑誌に掲載された報告書によると、ドラマ公開後、
9か月間に自殺した10〜17歳は195人に上り、平時よりも約3割増加。
公開直後には、自殺者は著しく増加したとも指摘された。
米国では大きな社会問題として受け止められ、ネットフリックスは19年夏、専門家から求められて、
ハンナの自殺シーンを削除する対応を取った。 モンティ死んだの知った上での作戦だったの気づかんかった…しかし無理矢理感が半端ねえな
最後みんなが1ミリも淀みのない笑顔になってたのが本当に違和感
クレイのおかん美人だし50にみえない
ブライスのおかんヨガコスエロかった
タイラーのおかんoitnbのパイパーの姉
ハンナのおとんタランティーノ 久しぶりにアリソンデュボアってドラマ見てたらクレイが出てきてビビったw 今S3見てるけどアニウザすぎて見るに堪えないわ
なんなんこいつ ハンナの自殺シーン気になるって人がスレにいたの思い出したのでこれ貼っとく
https://twitter.com/drewastic/status/897188422204436489?s=19
個人的にこの後母親が見つけるシーンに繋がるからこそキツいとは思うけど
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジェシカ達のハンズオフデモの意図がわからない。
運動部への抵抗?報復?にしても、性被害を訴えるのになんで脱ぐの?逆に誤解与えないの?
あまりの感覚の違いにアメリカ無理だわ…と思った。 今さらながらシーズン1を観始めたが、
今のところいじめの内容が下らない噂話とかノート殴り書きランキングとか、
子供っぽい内容過ぎて何も深刻さが感じられないね。
これからレイプ云々があるらしいが、長いんだよね。 >>648
友達ができた!と思ったら、手のひら返して無視されたり罠だったりの連続やから、だんだんキツなってくるで 決定的な出来事一つで心がぶっ壊れるよりリアリティある
小さいことの積み重ねでじわじわと世の中が嫌になってくるんだよね
正直「死にました、テープ聞いて終わり」で完結した方が良かった
ハンナの死によって世界が良い方向にいくと結局自殺肯定作品になるんじゃないかと思ってしまう 13 Reasons Why Will Air Its Fourth and Final Season in June ― Watch the Cast Say Goodbye
https://people.com/tv/13-reasons-why-season-4-premiere-teaser/ シーズン4の配信って意外と早いんだね
コロナ以前に撮り終えてたのか
よかったよかった 今シーズン2の3話まできた
面白いんだけど全員いつもぴりぴりしてて攻撃的で誰かといがみ合ってて見てて疲れる
これから腹抱えて笑えるシーンや死ぬほど癒されるシーン出てくる? この作品にそんなもんあると思うか?
実はハンナは生きていてアイツら全員被験者の壮大な実験でしたくらいない 部屋の中で奇声あげてガッツポーズしちゃうようなスカっとするシーンや衝撃のあまり裸で雨に打たれたくなるようなどんでん返しもない?
疲れるけど続きが気になって見てしまう 全部見たけどただただ疲れたよ
このドラマにそういうカタルシスは無い ありがとう
カウンセラーか教師がお金に困ってクリスタルメス作ったりわざと捕まって刑務所から兄貴を脱獄させたりもなさそうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています