何故日本のドラマはつまらないのか7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>792 >韓国っていうか半島にウソ泣きの習慣があるからな >上手いっていうより何でも大げさに泣き喚くのがあっちの習慣なんだよ 泣いたり叫んだりって、このスレでも嫌われているのが、あちらがもっとも 喜ぶことだからねw >>799 韓国ドラマってウソ泣きと大声で怒鳴るような会話ばっかり とにかく五月蠅いし、俳優の整形顔が気持ち悪い 日本ドラマのダメな所はそういう韓国のダメな所を真似てる所 男のキノコ頭のダサい髪形、ダサい黒縁メガネ、会話シーンで何故か大声で喚く、女優もアイドルも整形顔など やっぱり生理的に受け付けないわ 時効警察を最近数話だけ見たんだけどガチでつまらんな 小ネタギャグがウケた作品らしいけどそのネタというのがウザいのなんの そもそも時効になった事件の犯人を趣味で暴いて放置とか笑えんしコメディとして成立してない 繊細な演技ができないから顔芸が流行る 龍馬伝とか仁みたいな おしんが海外で売れたというなら女王の教室や家なき子とかもウケるんじゃないか? といっても内容があまりにも残酷で子供に悪影響ってことで放送禁止になっちゃいそう 何で日本ドラマの若い男性役は韓国人アイドルみたいな刈上げキノコヘアーしかいないのか もしくは派手に金とか紫とかに染めた大阪のオバチャンみたいな髪形 海外ドラマだとそんな奴はガチのホモゲイやオタク設定なんだが しかもピアスしてナヨナヨしてるから余計にそれっぽく見えて気色悪いんだよ 海外ドラマをリメイクするならさ どうせなら日本の制度でやれよと言いたいわ 丸パクリしてもいいのは話の展開だけ 最近は韓国に憧れて韓国人になりたい日本人だらけだからね 日本人の劣等感が悪いんだけどね >>810 ちょっと前までは誇張してるだけだろと思ってたけど 最近の若いのの特に勉強が出来ない層のバカ連中見てると ほんまやなあと実感しだした 日本人終わってんなあw >>809 スーツが丸パクリと聞いたんやがマジなん? 何もかもが幼稚な文化で溢れてるよね今の日本 吐き気がする >>710 それで淘汰されるならいいんだけどね 現実には結構若い奴ら日本のドラマ見ているからタチが悪い >>813 本職の役者も勉強していないからな アイドルだけが下手糞なら学芸会ばかりになっていない >>817 と言っても視聴率低いからスポンサー料は稼げないし、配信やレンタルはどうかと言うと良くない >>813 このタイミングでジャニーズ叩きとは性格歪んでるな。 >>819 語弊があったな 日本のを見ないからといって海外優れた映像作品への造詣が高まってるわけじゃ無いみたいなニュアンスで言いたかった >>821 今はYouTubeでヒカキンとかのゴミ動画を見るアホが増えたから そういう連中は海外のドラマなんかまず見ないよな、英語だし YouTubeで英語分からんってキレてる幼稚なコメを結構見かけるわ アイドルやお笑い芸人が日本のエンタメ産業を食い荒らしてきたせいでまともな俳優も育たんし 日本の芸能界ってお先真っ暗なんじゃないかと本気で思う 日本の芸能なんかレベル低くなるしかない仕組みだし絶望的だよね 自浄作用皆無、外圧も効かんわ 向こうは素直に笑いあり涙ありの話ができるよな なんか見てても自然にそうなる 日本のはザ・ゴリ押しが出ていて萎える・・・ つか、はいここで泣けって命令感が凄い ドラマでも映画でも、 悲しいときは悲しそうなBGM 笑いのシーンには愉快なBGM とか、バカにしてんのかというスーバー低級演出ばかりだもんな 韓国ドラマは、かなり前に2個くらいはまりました。 バリでの出来事、ナイスガイ(警官の子供とヤクザの子供が入れ違った話)。 でも、2つくらい見ればお腹一杯になって飽きました。 その後、台湾版の流星花園(花より男子)にはまりました。台湾の俳優かっこいいと思った。 その後は欧米ドラマ中心です。 最近のアジアのドラマは観てないけど、アメドラに出てくるアジア枠のキャラは、かなり良い味を出していると思う。 9-1-1LA救命最前線のチムニーも、良いです。 時々、日本系の俳優が出る作品も有りますね。 真田広之をたまに見かけます。 >>820 ジャニーズ事務所が圧力かけてたって報道が出たぞw ってか本人死んでからやっと動く公取委も税金泥棒でしかないが、全く報道しない日テレ&テレ朝も酷いw 芸能・マスコミ含めて本当に自浄作用ゼロだね、この業界 >>829 だからその圧力が酷くてドラマだけやりたい奴もやらせてもらえてないんだろ。 ジャニーズ、バーニングあたりは、闇の部分があると思う。 ジャニーズに関してはワイセツなことされた男性アイドルも多いだろうし。 それは、海外もあるけど。 ジャニーズがきれいな世界では無いでしょうね。 ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに、事務所から独立した元「SMAP」の稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)の3人を出演させないよう圧力をかけた疑いがあることが17日、関係者への取材で分かり、公正取引委員会が独禁法違反 (不公正な取引方法)につながる恐れがあるとして、同日までにジャニーズ事務所を注意したことについて言及した。 赤西は、このニュースを貼り付けた上で「こうゆうのが蔓延ってるから日本のエンタメがどんどんつまらなくなっていくの。日本TVの作品もずっと同じクオリティでぐるぐる。でも“圧力をかけている”という風に 見えないように忖度を自主的にさせるように仕向けてたとしても、ちゃんと独禁法にひっかかるのだろうか?#忖度沢山#才能が育たない」とつづった。 赤西は「KAT―TUN」の元メンバー。2014年2月にジャニーズ事務所を退所した。 忖度かどうかを測るのが難しいのは、安倍が証明している たしか竹野内豊が番組でアクターズスクールかミュージカル劇団忘れたけど、そこのレッスンを受けていて コーチの人に何でそんなことも分からねぇんだみたいな事言われていたな 基本の基本すら知っていないみたいな 海外は役者歴の長いおじさんおばさんが主役 日本は役者歴浅い若手が主役 とはいえ役者歴長い中年俳優が、演技うまいって訳でもないのがね。 結局、怒り芸とか泣き芸とか含めた顔芸ばかりだし。 >>837 確かにおじさん、おばさん多いですね。しかも、かなり魅力的。 第一容疑者、ヴェラとかも、おばさんなのに、吸い込まれるような面白さ。 若者向けの日本で言う若手中心だと、ビバヒルやゴシップガールなどだと思うけど、演技の下手さは感じなかった。 キンキキッズのドラマは面白い想い出があるからジャニでも別に構わないけど、日本のは1話に詰め込まれる内容が薄くない? ずっとあなたが好きだった以降何一つ日本のドラマ見てないわ 見る気がしない >>605 それは好みの問題なんじゃねーの?逆の人もいると思うわ。こんな眠くなる展開、この先 何10話も続くと思うと見る気失せるって海外ドラマ腐るほどあるから。 2週間以上もたっているのに、わざわざ書きこむ内容じゃない >>841 >見る気がしない 残念だが、それは貴殿が年老いたためだろう、 好奇心を失った時がとしよりなんだよ たまに面白いと思うのもあるが大体は役者さんたちの薄っぺら感、キャラ設定、お話等もちゃちに思えて 出る人も作る人も層が薄すぎるのかな >>844 日本のドラマに好奇心をくすぐるような作品があるかよ むしろ、海外ドラマに多い >>843 本当だ。気づかんかった。 >>846 それも好みの問題。 >>846 あるよ!最近だとシグナルとかスーツとか設定が独創的だったし 日本のドラマアメドラの後追いなのか知らんけど刑事物と医療物ばっかになっているな しかも解剖医とかまで >>848 シグナルもスーツも海外ドラマのリメイク >>846 グッド・ドクターも発想が独創的と言い出しそうだな >>846 あるよ。凪のお暇、ゼロ係、ノーサイドゲームとか1話から面白いし。今期は海外ドラマあんま見なくなりそう。 凪のお暇って普通に超人気漫画じゃん ちょうど最近ハマったけどわざわざドラマで見ようとは思わないな 現役の刑事が麻薬パクるとか有り得ないよ日本のドラマじゃ しかも主役で一応正義の番人て設定 移民だらけの犯罪多発地帯でチームに摘発の旨味持たせるためなんだが なんて言うかアメリカ凄いわ 2人は経緯を説明。6月8日以降、吉本に反社会的勢力から金銭受領があったことを伝え、謝罪会見を希望したが、吉本側に阻止されたとした。岡本昭彦社長から 謝罪会見について「やってもええけど、ほんなら全員クビにするからな。おれにはお前ら全員クビにする力がある」と言われたことを明かした。 さらに2日前に吉本から突然、引退会見か契約解除を選ぶよう通告され、会社主導の会見を求められたとした。亮はネット視聴なども可能にしてほしいと希望したが 、吉本から「いやいや、そんなんこっちで決める」と言われたとした。また「在京在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから」とも言われたとした。 亮は「なにが大丈夫なんか分からん」と不信感がつのったと説明。「好きだった会社がこんな風に変わるんだ」と感想を語った。 2人は会社を辞め、自分達で会見を開く道を選んだと説明した さっきやってた鴨川食堂見て演技がめちゃくちゃなのが日本ドラマをつまらなくしてるんだと再確認 下手とか上手いとかじゃなくて別世界の住人が集合してる感じ 自然な演技をする忽那汐里がいればオーバーな演技をする吉沢悠がいるし 世界観どうなってんねんって思ったわ あと抑揚つけるオーバーな演技が上手いとされる風潮もなんだかな ラジエーションハウスで絶賛されてる窪田正孝とか あれはわざとらしいというんじゃないのか 叩かれまくってる本田翼のがマシだと思っちゃったわ 好みの問題なのかな アウトレイジみたいなヤクザ映画だと違和感なく見れる >>856 メキシコカルテルとか、キューバ、コロンビアとか怖そうな所が絡んだりして緊張感が有りますよね。 日本のドラマでは、ウシジマクン、怨みや本舗は、好きで録画して保存しています。 最近のでは、お気に入りは見つかってない。 >>858 なんかさ、現実味が全くっていうほどないんだよね アニメよりアニメしている感がするし テレ東のランチタイムドラマ、また海外ドラマ流して〜 あの深夜帯にしても困る >>860 DVDがS2までしか無いのがツラい 本放送はS7まであるのに 歩く屍なんかより100倍おもしろいのに >>855 アメリカの最近のドラマよりずっと面白いと思う。好みの問題だが日本は1話目がつまらないと、即見限られるけど、アメリカは1話どころかシーズン1ずっとつまらなくても見てくれる人いるのがよく分からん。よっぽど暇人なのかな。 >>865 それはないな 話以前に演技が気持ち悪くてチャンネル変えたわ 日本のドラマ好きの彼は、早速『スパイの娘』を気に入った様です。 私の感想としては、深キョンの可愛さを楽しむドラマかなと。 演技の良し悪しは考えず、目の保養。 私が若いときも今も、アイドルや可愛い売れている俳優中心のドラマは有るので、他のことやりながら気楽に観れる枠としてはアリだとは思うけど。 私の若いときのアイドルドラマと言えば中山美穂、菊池桃子あたり。 中山美穂のドラマは、アイドルドラマ枠としては、面白かった。奥さまは腕まくりとか好きで内容も良かったと思う。 ルパンの娘なので、コミカルさ、テンポの良さ、脇役の個性が見所にしたいのだろうけど、深キョンのファンのためのドラマだろうな。 欧米ドラマで、コミカルで目の保養なドラマと言うと私はホワイトカラーあたりかなと思う。 >>862 本当なぁ、ウシジマに怨み屋とかむしろドラマ版あったの?ってくらい有名な漫画じゃん >>868 私、漫画は読んだことが無くてドラマのウシジマクンにはまってたときに、友人に話したら、漫画はもっと怖いと教えてもらいました。 それで少し漫画も読みました。 ドラマのウシジマクンは、素人っぽい脇役の人が上手いなと思いました。 怨みや本舗に出ていた 木下 あゆ美さん。可愛くて演技も上手かったと思うけど、その後、見かけない。 >>866 俺がアメドラの性描写で見る気失せるのと同じだな。あれで設定よくても話がつまらなくなってる。てかここの連中今何見てる?今期は日本のドラマ6作は見るけど、海外は3作しか見たいものないな。 >>867 ルパンつまらんよね。ダークエンジェルみたいなもんだな。ウシジマくんは漫画も面白いよ。ちなみに今面白く見れてる海外ドラマはハッピーバレー、ラインオブデューティー、グッドドクターぐらいだな。 >>872 ラインオブデューティー、グッドドクターは観たことが無いですが、ハッピーバレーは大好きです。続編の放送を期待したい。 >>871 24を数年ぶりに見てるわ やっぱり唯一無二だと思う 24といえば、日本版やるんだろ。 たっのしみだなー(棒 >>875 日本版の24とか、さぞやとんでもバージョンができるんだろうなと 恐ろしくなるな 日本のドラマなんて原作の良さを殺す実写しかないし 漫画なんか特にビジュアル面でショボくて嫌い ウシジマ君は日本映画専門チャンネルでみたら面白かった 立川に住んてるイエスとブッダも面白いな 仁なんかもそうだけど大体見て面白いのは漫画原作だったりするが漫画原作が全部面白く見られるわけでもないのが辛い ここで日本のドラマ推す奴はコスプレ学芸会が好きなんだから薦めてくるドラマが面白いわけないし合うわけないわな >>874 24面白かったな、昔はアメドラも毎回見所が多いドラマが沢山あったのに、今はこのジャンルで性描写いるか?ってドラマばっかでつまらなくなってる。 平均的日本人から見た芸能人の突出度って 平均的アメリカ人のそれより遥かに高いはずなのに 何で魅力的な俳優が少ないんだろう >>878 パチスロにはまってる女性とか、ニートとか。リアルな雰囲気もあって日本のドラマでは頑張ってると思いました。 >>881 演技が下手なのとアイドルに寄せているから 中年以降は芸人と変わらんような感じだし >>885 たぶん役者と一般人の差がルックスやスター性でかけ離れているのに、魅力を感じないって意味だろ >>882 それって、原作で底辺をしっかり取材しているところだから 海外ドラマのが面白いと思うけど正直ゲームオブスローンズがなんであんなに受けてるのか分からんわ 内容は胸糞悪いしテーマも斬新でもない、アベンジャーズとかが売れてるのは分かるけど >>888 本当つまらんよね。キムタクドラマ並のゴミドラマ。 >>888 ゲームオブスローンズが理解できなくて、アベンジャーズがいいとは幼稚なだけだろ なんか下手くそタレント声優に起用したアニメみたいな違和感や居心地の悪さある 作り物っぽいセットや棒読み 役者は芸やキャラに合っている人優先じゃなく話題性+整った容姿(芸能界村基準)で平均取っちゃうからドラマ内で個性の広がりがない そもそも土台の脚本がもう酷すぎる 脚本が激弱だから原作ありきにおんぶに抱っこ そして洋ドラや映画からの流用多すぎ 最近のだとボイスだっけ?もろ例の映画の影響じゃん シグナルはオーロラの彼方へ(韓国がドラマ版リメイク作パクったやつをさらにリメイク) スーツにおいては原作レイプ うんざりっすわ そもそも芸能人食わすためにやっているだけだから映画含め だから年々視聴率は取れなくなるし かと言って配信とかでも稼げていない >>888 オリジナル展開の破綻が嫌いってならともかく 原作路線はそれで世界中でヒットしているからお前がずれているとしか言えん >>890 >>892 ブレイキングバッドとかは理解できるけどゲームの面白さは理解できんな まぁ、カンナムスタイルもビリーアイリッシュもクソだと思うし売れてる=面白いとは思わん 私は、ホラーは好きだけどファンタジー系は苦手。 非現実的な設定で観れたのはルシファー、パーソンオブインタレストです。 ルシファーは、マンガぽいけど事件捜査は有るので観れました。 アローは、シーズン2まで、こうゆう世界と割りきって見たけど、スケールが大きくなって断念。 私、ゲームや最近のアニメは観ないので、苦手な感じでした。 捜査ものが一番好きだけど、政界や陰謀系も好きなので、ブラックリストも観ている。 ながいので飽きてきそうではあるけど、最近持ち直して来ている。 >>890 その考え方のが幼稚だろ。ドラマなんて好みの問題だし、ストーリーがつまらんという書き込みは色んなスレで見掛けるから。 恋愛ものは、サスペンスの箸休めで時々観ます。 私は、ビバヒル、ゴシップガールにはまった。 話全体が面白いと言うより好みのキャラに出会うと観ます。 気が強い女キャラが好きなのでゴシップガールのブレア、新ビバヒルはアニーよりナオミ。 SEX AND THE CITY はキャリーよりサマンサ。 FAMOUS IN LOVEは、好みに合わなくて2話で断念。 アフェア 情事の行方は、日本で言うと昼ドラのような感じかな。昼に放送できる描写では無いけど。シーズン2まで観ました 吉本興業の社長の会見 反社勢力とは企業ぐるみのお付き合いだがそれは口が裂けても言えない、最後は泣き落としでうやむや さすが日本の芸能界を牛耳るヤクザ企業の社長、泣き芸だけは超一流 質問してたマスコミも皆グル、自浄作用ゼロ 少なくとも吉本・ジャニーズ・AKBはもうテレビから消えて欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる