何故日本のドラマはつまらないのか6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
前スレ
何故日本のドラマはつまらないのか5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1500611221/
何故日本のドラマはつまらないのかPART17
https://www.l o g s o k u.com/r/2ch.net/tv2/1258953898/ 制作する側がアニメの影響受けすぎ。
表現方法やストーリーが幼稚で大げさで現実離れしすぎている。
あと女を過剰に持ち上げすぎ。
全然、リアリティーがない >>941,>>946-949
戦国自衛隊を面白いと思えるメンタリティの人間が
日本より海外のドラマを好むのはわかる気がする >>949
作品自体がつまらないからそういう所が余計気になるんだよ
質も演技も悪いからそもそもつまらないけど 完全犯罪容疑者のキャラが決まってひ弱なジャニタレみたいのが知能明晰な優等生仕立てのワンパターン 日本のドラマ特有のおふざけコメディと最後は良い話風に説教するのが大嫌い 最後の最後になって主人公と思われてた人間が突然殺されるとかのストーリーは無理だろな >>957
キムタクとか若い女優とかが最後にしゃしゃり出てきて
エラそうな説教垂れる糞ドラマも多すぎた
さらにお笑い芸人やアイドルがゴリ押し出演してて違和感だらけ 昨日というか今日再放送していた
詐欺の子みたいなのはいいと思うが。
何気に、桃井とかイッセー尾形が出てたw 天才詐欺ドラマだとホワイトカラーも観てました。テンポが良くて軽やかな感じ。ニューヨークの街並の風景の撮り方がうまくて映像としても綺麗な感じがした。
脇役のキャラも個性的。 >>961
邦画と言ってもテレビ局製作の物しか知らんでしょ >>964
まるでテレビ局が関わっていない映画は面白いかのような言い方だけど
テレビ局が関わっていない映画なんて監督の自己満でしかないゴミ映画しかないぞ まるですべての映画を観たかのように語るところが素晴らしいね >>966
埋もれている名作なんて海外でもよくあるしキリがないわ 海外ドラマ好きの私だけど、日本の若手で期待してるのは綾野剛です。
良い人も悪人もそれなりに出来そうなので。 >>968
綾野もいいけど、ハゲタカ微妙だったなあ。鈴木亮平、仲里依紗、杏はどの役やらせても上手いからドラマに出てると見たくなるな。 上にも書いたが、鈴木亮平の赤ちゃん顔はどうもならん、
あれで西郷どんとかぶち壊しだわ >>969
綾野、鈴木は上手いと思う
仲里依紗が上手いという意見はたまに見るけど理解できん カーチェイスって大嫌いだ
横断してる人がドッと逃げたりするけど、目の不自由な人とか ベビーカーとか轢き殺したらどうすんだと
そこまでして逃げる(追う)価値があるのかと 今の日本のドラマってどの場面でも安っぽいBGMがうるさく流れてて
完全に時代遅れな感がある
特に人物の会話シーンで変にBGMが大きく鳴ってて、海外ドラマとの差があまりにも酷い 予定調和だから見ていて退屈だ
大事故起こして、主人公が速度違反で警察に捕まったら評価する 昔、先が読めないジェットコースタードラマと言われる日本のドラマがあったな アジア限定市場ゆえの低予算
昔から日本を含むアジアの
映画やドラマがチープでつまらないのはこれに尽きる
稀に脚本が良くて小ヒットしても
のちにハリウッドが潤沢な予算で
ホワイトウオッシュリメイクした作品の方が
遙かに面白くてヒットもする >>978
中国とか韓国とか金掛かってるしチープ感は無くなって来てるでしょ
少なくとも歴史物は日本とはレベルが違うよ
日本場合役者映像画質なんかの問題でドラマも映画もチープさが全然なくならないけど >>979
今は欧米ドラマしか観ないけど、以前、何本か韓国ドラマを観ました。その中で「バリでの出来事」にはまりました。展開は位のだけど俳優の演技がかなり上手いと思った作品でした。
韓国ドラマも何本もお腹一杯になり飽きてしまいましたが。
ちなまに花より男子は台湾版が一番好きです。
台湾の俳優、かっこ良いと思う。 >>969
こんなのが上手いとか言われるから
そりゃ日本の役者ってレベル低いわ >>979
韓国の歴史ドラマは捏造ファンタジーで見る価値はないし、
中国の歴史ドラマもよほどの大作以外はワイヤー使った超人バトルだよ
ただ、どっちも金をかけてエンターテイメントにしているのはすごいと思うけど
日本はNHKが大河や時代劇の予算ケチって懐に入れてるからコメディ色の強いゴミ作品ばっか
何かどれも三谷幸喜みたいな屋内ドタバタ劇ばかりなのは勘弁してくれって思う
昔やってたような合戦シーンとか、今の大河にはほとんどねえじゃん
昔よりも今のNHKの方がずっと内部保留とかで金持ってるのに 大河なんて昔の合戦シーンも今よりマシ程度でショボいわ、美化しすぎ >>985
所詮芸能事務所のゴリ押しでしかない連中を上手いとか言い出す自分の目を疑えよ まあ、業界と利害関係なのか業界に身内がいるのか、独善的な情緒でかばってるのかどれかでしょうな 日本のドラマが好きな夫から、明日からの白い巨塔の五夜連続の予約を頼まれた。
私と夫で別のHDを持ってるけど古くてしょぼいのでどちらも二番組録画出来ない。
夫は、ストロベリーナイトなど他の日本ドラマを録画してるので、私のHDをあてにされました。
私も22:00前後は海外ドラマ(マダムセレクタリーなど)で忙しいけど、再放送されるので、今週は、白い巨塔を録画してあげることにした。
白い巨塔、五夜連続って長くない?
日本の医療ものでは名作だと思うけど、
私、海外も含めて医療ものお腹一杯なので、観る気分では無いです。
散々、観すぎてしまった。 変態仮面やってた背の高い筋肉マンが西郷さんをやってもなぁ
もう少し体型とか顔つきとか考えろよと思う
もっとどっしりとした貫禄のある人格者じゃないと薩摩の士族たちをまとめられんだろ 錦之助の子連れ狼はよかったな、建屋も小物類もみんな汚いんだよな、あれがリアルだった >>982
>捏造ファンタジーwww
作り物じゃないファンタジーってあるの?というより、ドラマというのはすべて「捏造」だけどね >>986
調子のんなよ、言葉も分からん癖に外人の演技は日本人と違って上手いって分かるのか?天皇の料理番や俺物語の鈴木亮平みたいに体張って役作りしてる俳優海外にもそんなにいるかよ? >>992
今時英語くらいなら喋れる人間ごまんといるわ
体張って役作りは海外ならむしろ普通
見慣れれば海外俳優でも大根は区別つく >>992
亮平のやりかたこそ「デニーロアプローチ」そのまま。つまりロバートデニーロを真似しただけ
しかし、この方法は名優ジャックレモンが批判している
役によって極度に太ったり痩せたりというのは、役者としてはいかがなものか。太ったり痩せたり
しているように見せるのが演技力というものだろう、と
レモンそのものは舞台劇「あるセールスマンの死」で役づくりにのめりこみすぎて、
演ずるべき主人公のキャラクターに自分が乗っ取られて自殺寸前までいったことがあるという
まあ、基本は日本でも大昔から言われている「虚実皮膜」の原則なんだけどね ドロドロしたサスペンスが好きなので、ストロベリーナイトを録画して観ていましたが、4話目くらいから、つまらなく感じました。
原作は面白いのになぁ。 >>993
他人のことではなくお前は喋れるのかよ
これからは英語でレスしてみろよ >>992
演技なんて声だけじゃないんだが
外国人にも下手糞って批判されているのに 海外の俳優は表情で見せることができるんだよね
日本人はとにかくしゃべくりまくってしか表現できないのが多い でもドラマや映画で俳優たちが表情で演技し始めたら、日本人ではない何かにしか見えなくなるよ 言葉も分からんってそれ発音や発声の問題ってこと?
完全に日本基準で考えてるでしょ
アメリカでろくに発音や発声も出来ない役者がキャスティングなんかされる訳ない
それに声で判断ってそれは声優では?
ちなみに俺は消音でも日本の役者も海外の役者も演技の上手い下手の見分けぐらいできるよよ
顔の表情がぎこちなくまばたきパチパチ、日本の役者にやたら多いけどな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 85日 9時間 37分 39秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。