何故日本のドラマはつまらないのか6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
何故日本のドラマはつまらないのか5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1500611221/
何故日本のドラマはつまらないのかPART17
https://www.l o g s o k u.com/r/2ch.net/tv2/1258953898/ 自分の知っている、体験した事象を披露する事で頭が一杯で
何が主題なのか見失ったのかな? 「ほんとうにあるんだね」との意だよ
紙芝居ばかりじゃ話題が続かないだろw 24のジャックバウアーは復讐モード全開だと被弾しないね
キム死んだとかレインズ死んだとか聞かされた後は弾が勝手に避けてくれる 海外ドラマ
よくあるのが単独潜入で前しか見て無さすすぎで
背後から襲われて都合よく気絶する展開
この流れ多いから こいつらバカだろと思ってしまう >>81
わざわざ海外ドラマ板のこのスレまできて
日本のドラマがつまらないのがよっぽど図星だったようだなw >>94
別にドラマは大好きだから国内外、時代問わず色々見るけどな。アメドラもナルコス2辺りまではそれなりに見てたしな。でも最近のは映像や雰囲気だけで単純にストーリーがつまらん。韓国ドラマのが上なんじゃね。 少なくとも日本のドラマの方が面白いってことはないな
話以前に糞演技で見る気もしない
日本人ですら見ないんだから底視聴率ばっかなんだが 台湾 香港ぐらいだろうな日本のドラマ見てるの
東南アジアまで 範囲を広げると残念ながら韓国ドラマの方が勝ってる そりゃチョンドラは国がたっぷり金つぎ込んでるしなw
南朝鮮の国策事業
な事ばっかりやってりゃ
国が貧乏になるわなw 俳優の顔のどUP画像が多すぎるからじゃないのか?
大画面TVであれやられると吐き気 やたらと話を韓国に持っていきたがる阿呆がいるが、
それは別として日本のドラマは1シリーズが10数回と短すぎるので、東南アジア各国では
放送しにくい、つまり買いにくいというのは事実
そういう国では1年、せめて半年は続かないと視聴者に好まれないという状況がある
日本の政府の諮問会議でも、韓国や中国のドラマが放映されて、その中に出てくる家電、自動車のブランドが
アジアの視聴者に印象付けているので、日本製品販売強化のために何とかしないとという意見が出た 海外ドラマの嫁って何でヒステリーで
承認欲求の塊みたいな馬鹿ばっかなの?
ストーリーに関係ないしほんとイラつく 自国の人間にすら愛想尽かされてもタレントのPVドラマが最優先だもんなw
邦画もそうだけど世間とずれているよな >>101
>海外ドラマの嫁って何でヒステリーで
マジレスするなら、外人様の嫁さんはそんなもの、
だから日本人女性が海外では珍重されるのよ
最近ではフィリピーナも忠実だからと喜ばれるよね >>101
日本のドラマは萌えアニメみたいなもんだからだろ
だからアイドルみたいな女優が主役になる >>102
そのせいで 話題作りに吹き替えの声優まで下手な女優やタレントに
やらせて台無しになった洋画や海外ドラマあったな >>106
国民の水準とわざわざ盛り上げるよりも、情動にこそ重きを置く国民性だからって
事だろうと思うよ。だもんでストーリーや演技よりも、より泣かせる情景が欲しいわけさ。
その点では、やっぱJAPはアジアンだよねってことさ。 >>107
大半が
広告代理店主導で決められた配役
俳優学校出身でないAKB、ジャニーズ、モデル、芸人
漫画やラノベ
配役、原作、脚本家すべてが最低だから面白くなりようがない >>105
つまらない国内ドラマや映画に出ているだけなら勝手にやってろで済むけど、海外ドラマや洋画まで出してくるのは我慢ならんわな
こっちはそれが嫌で見ないのに 自分も日本人だけど、日本人の水戸黄門好きには首をかしげざる負えないw
水戸黄門のフォーマットを導入したごくせんが、続編をやって欲しいドラマアンケで
常に上位に入るのだからな。
個人的には説教を毎回聞かされるのは飽きないのだろうか?うんざりしないのだろうか?と疑問なんだが
世間様はまだまだ説教を聞きたくてしょうがないってことなんだよね。 >>110
才能ある奴は小説だろ
力のある脚本家も小説家にいつの間にかなってたりするし 数年前から小説家志望者より漫画家志望者の方が圧倒的に多いよ
若い才能はマンガに流れる、というのは筒井康隆が30年以上前に行っていること 「在日の皆さんへ、兵役のお願い」
韓国大使館が正式通知
在大阪韓国総領事館から「在日韓国人に兵役のおねがい」
TITLE 永住権者等の入隊希望願い制度案内 Date 2013.06.26
http://jpn-osaka.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/osa/visa/military/index.jsp
【韓国】「在日の徴兵法案」7親等以下の親類にも適用
過去に遡って罰金課税 -- 朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/31/201504318007209.html
在日男性の多くが徴兵義務を果たしていないことに対し、韓国政府は、過去に遡って罰金課税を行うことを
法案に盛り込む見通し。罰金課税の対象も、対象となる男性だけではなく近縁の家族・親戚にも及ぶ事に。
具体的には、過去に遡って7親等以下の親類すべてにおいて徴兵義務を果たしていない親類に
1人頭当たり総資産の3〜5%を毎年課税する。
韓国民としての義務として「祖国へ徴兵の義務」を説得しなかった事を理由に、資産の差押えもあります。
在日親類の仕送りで得た財産に関しても、課税される仕組みです。
<朝鮮日報 2015/04/31> >>111
毎回、毎回、毎回同じもの観ていて、どこがいいんだろうと
ずーーーーっと思い続けているけど、これがほんといえない
ガキにはアンパンマン、ジジババには水戸黄門と相棒…
見せておけばとりあえずは大人しいので、ガマンしてる >>115
LGBTなんだから
ホモ交尾を入れればいいんだよな
♂が♂のケツにチンポを捻じ込む
コレだけで良いんだよ
そしたらみんな納得で
高視聴率
水戸アナルってホモの時代劇にしたら
100%の視聴率になるよな 「アッコ『号泣』」なんてのがトピックになるお国柄だから
視聴者を甘く見ているのがTV局なんだろうな 某漫画原作の乃木アイドルドラマは出来がひどかったけど
ネットニュースなんかで 話題になってるとか平気で
フェイクニュースだして工作するもんな 配給元とか マンガ原作も、原作に忠実ならまだしも才能のない脚本家が改悪するパターンが多いからな
原作通りだとスポンサー関係に問題が出る場合、広告代理店の意向が働くんだろうけど 日本のドラマろくに見ない奴らが集まってるスレかよ。ウォーキングデッドとか見て、海外ドラマつまらんて書き込んでるのと同じようなクソすれだな。 >>117
甘くじゃなくて
見ている人間は馬鹿の前提で作ってる >見ている人間は馬鹿の前提で作ってる
じっさいにネットをずっと眺めていると、その理解度の差には驚くことがあるよね、
この海外TV版でも、まるきしストーリーが理解できない人がいたり、
あるいは現実と区別がつかなくて「あの人大嫌い」とか叫び出してしまったりもする。
ならば制作側としては、最も多い層に焦点を合わせねばならんのは分からんでも
ないけれど、もう一段上の層を見捨ててしまうのが悲しいよね
お笑い芸人やはんぱタレントに吹替えやらさせても、それは無理だとね。 作ってる奴がまず人間として面白くない雰囲気野郎ばっかり 限られた時間だから観るべきものを探す前にこれはいらないと切る作業が先なんだよ
個人的に日本のドラマだけじゃなく外ドラだってABCやCWのドラマは最初から観るリストから排除してる SFとかないよな
コメディにしかならないからだろうな >>126
世にも奇妙な物語が若干SFチックかな
個人的には好きで、毎回チェックしてる
昔のアメドラ「トワイライト・ゾーン」をパクっただけなんだろうけどさ 日本の作品で ゾンビが出てくると
なんか学生の自主製作映画みたいになるの何故なんだろ >>129
それを面白がって大ヒットとかその程度の業界 >>120
話以前に演技が酷いからな
その内容も原作の小説読んでいる方がよっぽど良いわ ひとつには画面が明るすぎるのが問題、高解像度のカメラを使ってるせいか明るくしすぎ
だから陰の表現ができない
第二に顔のどアップ 宣伝なんだろうが、ただただ不愉快 ドアップすると顔のメイクがはっきりしすぎてげんなりするよね、
ヒガシコクバラのピンクのリップとか、恥ずかしすぎるわ 日本の人気アイドル女優で
海外ドラマにそれなりの役で出れるのいないだろうな
日本の女優はNGが多すぎるだよな 下手な割に >>131
逆に海外の俳優見て、演技が上手いかどうか分かるか?俺日本語しか喋れんから、全然分からんわ。 >>135
ラストサムライは日本が舞台だから 無理やり使うしかない
でも日本女優がダメすぎて 中国人が日本人役やる事もあったな
それほど有名じゃないのに日本の女優は制約が多いからな >>137
トムクルーズを相手にしても、あえて不自然では無かったし
日本的な情緒も控え気味であったよね。
出来る役者もいるわけさ >>139
当時は「ハリウッドが日本を正しく描いてくれた!」と肯定的な評価が多かった。
その背景には、ハリウッド映画に登場する日本や日本人の描写は、現実離れしたものが多く、
日本人はそこに不満を抱いてきたからだ。
日本人はアメリカへのコンプレックスが強く、アメリカに認めてもらいたい、アメリカから賞賛されたいという
願望が非常に強い。(それがあの異常なイチロー人気の要因の一部でもある。)
そんな日本人にとって、アメリカ人の作る映画に描かれる日本はおかしなものばかりで、
そこがまた更なるコンプレックスを生んでいた。その象徴とも言える作品が「ブラックレイン」だ。
ブラックレインは興行的には大成功だったものの、日本人観客からは不満が多く聞こえてきた。 確かに、ラストサムライも突っ込みどころは多々ある。
決して正しい日本の描写とは言えない。
だが、ラストサムライに肯定的な評価があれだけ多かった理由は、
これまでのハリウッド映画の日本像にありがちな、見下した感じ・バカにした感じが
無かったからだ。
そして「あのハリウッドがやっと日本を正しく描いてくれた!」に繋がったのだ。
感動した日本人は映画館に殺到し、記録的な大ヒットとなった。
日本での興行収入が、日本よりも遥かに巨大な市場を持つアメリカを上回ったことが注目された。
日本を舞台にした洋画としては、ぶっちぎりの興行収入歴代1位である。 ラストサムライって ものすごく
ニュージーランド感と ホビット族の村感があるんだよな 海外ドラマ目当てでネトフリとアマプラに加入したけど、自分の場合日本のドラマのが見るようになったけどな。海外ドラマ今は1作しか見てないぐらい。 小説漫画。良い原作は腐るほどあるのに実写化はとことん酷いものばっかだね
出演者の糞演技と演出のセンスの無さと脚本の酷い改編が原因なんだけど
一向に改善しないね 役に合っているか演じきれるかではなく、誰を出演させるかということが最優先のような気がする。そりゃつまらん。 >>145
ネトフリやフールに加入していろいろ見てて 世界名作劇場みたらはまってしまい
アニメストアー加入してシリーズ制覇してしまった
邦画洋画ドラマには無い面白さがあるな 可愛い子はアイドルでデビューするから演技の練習なおざりになる
ドラマはアイドルの宣伝に使われるから役に合ってないのも多い 役者が力不足なのは昔からだけど
脚本をバカリズムみたいな芸能人がやっているの見ると、脚本家目指している人間自体いなさそう
小説とかのが芸能人や芸能事務所にあれこれ指図されないから物書きならそっち目指すのは当たり前だろうけど >>149
アニメも面白いよな。キングダムとかその辺の海外ドラマよりずっと面白い。 日本のドラマは 見てる人が同じ日本人だから下手な演技が目に付きやすいだけだな
でも海外ドラマでも 似たような下手な俳優がいるらいが 吹き替えや字幕のおかげでよく見える
それでも日本の女優はすごく世界的に評価低いな >>153
外国人から見ても日本の役者は演技が下手って言われている 日本のドラマは若手人気俳優ドラマで下手な演技で主役やるけど
海外ドラマでも 似たような現象あるらしいな
大統領を演じようが記者を演じようが基本はジャックバウワとか
主役が下手すぎるのに ヒットしてしまった洋画もあったり
映像の力で カバーできるからなハリウッドは プロの下手とアマの下手みたいに下手糞でもレベルは段違いだけどな
日本の場合はアマレベルで下手
まともに演劇学校出ていないし 爆発、爆破、発泡、殺しのシーン
これらに規制かかってんのか女にワーワー騒がれんのを恐れてんのか
この辺がアメドラと比べて物足りない
はっきり言って今の日本のドラマより大昔の西部警察の方がよっぽどアメドラ寄りだった 女が殴られただけでワーワー、セックスシーン流せばギャーギャー
描写になにかとケチをつけるF層がクオリティ向上の足を引っ張っている >>158
過激な描写に制限を掛けているのは、むしろ洋ドラのほうではないかい?
最近では殴り殺すなんてシーンは影で描写したり、損傷した遺体とかは
移さない場合が多いよね。過激にすれば盛り上がるってのは、どこかの
TV芸人が主張していたけれど、単なる懐古主義でしかないさ。 エログロは 放映してる場所によって極端に分かれるな
人気が出て予算も増えたら グロエロが抑え気味になった作品もあるが
グロがないと 戦いの生生しさが出ないな
あれ見た後だと 大河ドラマの戦闘とかチャンバラだもんな オリジナルのスパイ大作戦とか銃で撃たれても子供だましみたいな倒れ方しかしないけど、面白い。 >>161
尿が泡立つってのは・・・
中年過ぎると気になるよね、なにげに心配しろ カーアクションで高級車がバンバンぶっ壊れるなんて日本じゃムりだな
へたすんと主人公の愛用車が軽自動車とかになりそう >>166
どうでもいいことまで気にするんだなあ。酷評されてるけど、デンマークやオーストリアのトップレベルのドラマ見たことあるけど、普通に日本のドラマのが面白いと思うけどなあ。 日本の実写は過激ネタがない以前に見ていられないレベル
出演者のファンしか見ないから皮肉抜きに学芸会みたいなもん >>166
>カーアクションで高級車がバンバンぶっ壊れるなんて日本じゃムりだな
価格よりも、現行型式の車種だったりするとメーカーさんが
不愉快になるわけよ、オトナの世界を知りなさい >>168
乃木坂系の出演ドラマとかすごいもんな
物凄くつまらなく 演技が下手すぎるドラマでも 今日の演技最高とか
脳がスポンジでできてるのかと思うほどの書き込みのオンパレードだったな 長渕のとんぼなんか今のテレビじゃ100%無理だろ
下品だの暴力描写が多すぎて教育上に悪いだのババアがワーワー騒ぐからな >>171
暴力シーン以前に薬物中毒でしたっけ?
そんなものをわざわざ持ち上げてみせても、誰も感心しないさ そう、こんな感じで罪人だのシャブ中だの暴力だの
作品関係なくワーワー騒ぐアホが大量発生するのが今の日本
アイドル使ってりゃめんどくせえF層も黙ると
右ならえでジャニーズ起用するようになって日本のドラマは終わった アイドルだけが下手ならそういう人達向けで割りきれるけど
本職も負けず劣らずの下手糞ばっかだから見る気失せる 山田孝之のカンヌが面白いと評判だったので見た
腹が痛くなるほど笑ったよ
本当に評判通り面白くて一気見しちゃった
フェイクドキュメンタリーコメディだけど、ゲスト(?)たちがマジなところがバランスとれてて絶妙な味出してた
ああいうのもっと見たいな 役者が下手くそすぎるのが多いわ
驚いたらとりあえず目を見開くとかとにかくわざとらしすぎ。動きもどこかコミカル
セットや照明も安っぽい
洋服はたいがいサイズがあってないしみんな不自然に新品同様 評判になったのを期待を込めてみるんだけどホントつまらない
おっさんずラブとかコメディー系はまあ観れたけど、
相棒だのコードブルーだのドクターなんとかだの何で視聴率がいいのか全くわからない
金かけてないの丸わかりだし、役者もしょぼいし脚本が輪をかけてしょぼい
最近ではカルテットとかは良かった
日常系とかは海外ドラマにはない日本独特の味があって観れる
犯罪系、医療系、サスペンスやミステリー系はガチで糞
アイドルが出てオタクしかみないような学芸会ドラマと同レベルかと 全部のドラマを見てるわけじゃないんで何とも言えないとこはあるけど
評判になったドラマでつまらなくて見るのやめたのは「逃げ恥」
第3話で挫折してしまった
あの逃げ恥ダンスと言われてたのもなぜブームになったのかさっぱり
評判いいからって必ずツボるわけでもないね
半沢直樹とリーガルハイは評判どおり面白かったなぁ
半沢の続編作らんのかい
あんなたいへんなとこで終わったままになっちゃってw
と言う感じでつまらないドラマは多いだろうけど面白いのもあるってのが日本ドラマの印象 リーガルハイはボストンリーガルの劣化ものって感じだわ
演技も拒否反応でるくらい嫌い >>177
日本のドラマ詳しいけど、コードブルー、相棒、ドクターエックスはドラマファンの間でも評価かなり低い ぞ。あれを日本代表ドラマとして見ないでくれ。 >>176
>役者が下手くそすぎるのが多いわ
>驚いたらとりあえず目を見開くとかとにかくわざとらしすぎ。動きもどこかコミカル
>セットや照明も安っぽい
未だに劇団上がりの連中の流れでやっているのが原因だろ?
やたらとリアルだなんだと言い張るけれど、時代は遥かに先を目指しているわけさ、
いまさら暴力派の演出や、薬ちゅうもどきの芸人とか、不愉快なだけだし、
望まれている演技も分かっていないってことさ。 あまり面白く無くて 演技も素人使ったりしてたが
見せるコンセプトの方向性が明確になってる作品は評価できたりもするな
みんなエスパーだよみたいな ドラマだと
他の漫画原作の実写化は 中途半端なの多いな アメリカのドラマは人気がある限り続けて予算も突っ込むが
人気が落ち始めると落ちのない最終回をよくやる
日本では少年漫画がそんな感じかも
神がかった脚本といい役者が揃わんかぎり
最初から話数とプロット決めてる日本のドラマとは比較にならんだろ 西武警察やあぶない刑事みたいなドンパチ物はもうダメなの? >>184
原作ありならともかく日本のドラマもそこら辺は変わらん
>>181
劇団上がりじゃなかったら真性の素人しかいないからな 日本のドラマで唯一の美点はちゃんと終わること
海外ドラマは終わらないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています