【Netflix】ディフェンダーズ マーベル MCU - 34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在、NETFLIX(ネットフリックス)で配信されているマーベル・ドラマシリーズの総合スレです。 【ディフェンダーズ】(4人がタッグを組んで出来上がるヒーローチームの名称) ●『デアデビル / daredevil』 ●『ジェシカ・ジョーンズ / Jessica Jones』 ●『ルーク・ケイジ / Luke Cage』 ●『アイアン・フィスト / Iron Fist』 「ディフェンダーズ」は、MCUに属し、「アイアンマン」や「アべンジャーズ」などの世界観を共有して行く。 MCU (マーベル・シネマティック・ユニバース) とは、マーベルスタジオが中心となって制作している映像群の事である。 3 分でわかる!デアデビルとMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース) https://youtu.be/36ywhVQrpbU デアデビルのMCUトリビア(マーベル・シネマティック・ユニバース) https://youtu.be/bFMNm3efPfM 関連スレ 【Netflix】パニッシャー/ Punisher マーベル MCU-3 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1517661170/ アベンジャーズ AVENGERS マーベル・シネマティック・ユニバース MCU 269 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1526874927/ ■ネットフリックス公式サイト http://www.netflix.com/jp/ (←入会はHPから) ■公式Twitter http://twitter.com/NetflixJP ■Netflix Japan 公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g 前スレ 【Netflix】ディフェンダーズ マーベル MCU - 33 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1543633237/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分は内容は面白いがやはり話数が問題だと感じる 普通に考えて今の時代に13エピソードは有り得ない 脚本が上手いデアデビルや登場人物が山ほどいて主人公がいるようでいない群像劇のオレンジは例外として 映画の2−3時間の長さで大抵の物語は語れるのだから細かく深く描写したとしても6−8時間で十分 1話1時間どころか30分のシリーズが流行り始めてるというのに、利権にしがみついて話数で揉めてるのはアホな上に製作者として失格だと思う 新シリーズのジュピターズレガシーは8話構成だし部外者抜きの方がスムーズにいく >>614 まぁエピソード数が多ければ入ってくるライセンス料も増えるのかもしれんけどマーベルにとってはネトフリの権利剥奪が最優先だったんでしょ だから契約改定の交渉すら出来なかったんだよ >>615 それなら年間のペースを下げて1シーズンを2部に分け公開したり工夫すればいい いきなり13時間一気に渡されて数ヶ月後にまた別シリーズが来るというのは無理がある 少し前ならみんな喜んで観まくっただろうが今はオリジナルが多すぎて分散してる 2時間の映画シリーズですらあれを観てないこれを観てないって人達がいるのだから ストリーミング戦争が無かったとしてNetflixの意思を全く尊重してくれないマーベル側と上手く続けていけたのか疑問 つーかせっかくの素材なんだし映画化なんかも見てみたかったわなー 初期契約の単独は3で終わらせてヒーローズフォーハイアーとか新作で調整していくつもりだったんじゃないの AoS4みたいにシーズン内でアークを分けてガラっと展開変えるけど実はちゃんと1本に繋がってるみたいな構成を他のMCUドラマでもやってほしい 『Marvelジェシカ・ジョーンズ』クリステン・リッター、再び同役を演じる可能性について語る 海外ドラマNAVI編集部 ttps://dramanavi.net/news/2019/06/marvel-10.php ヒーローズフォーハイアって権利料が糞高いからルーク刑事とフィストで一本にまとめようぜって考え? ライセンス料は凄く高かったらしいけどネトフリは世界観を拡張するつもりだったみたいだからねそこまで気にしてたかな ネトフリがキレた1番の理由はディズニー+より新作を認めなかった事じゃない >>620 こう言ってますけど... I would play JJ again in a HEARTBEAT - she’s the coolest character ever and I love her! Hey, you never know what the future holds As for now I’m so proud of the long run & the deep character work I got to do. It’s been a dream and never say never! まあ結果論だけどディズニーが配信でネトフリに対抗すると決まった時から取れる手段は殆ど無かっただろうな もっと前に権利引き上げるのが分かっていればそれぞれのシリーズをちゃんと完結させられただろうし 構成もそれぞれバラバラに進めるんじゃなくデアデビルやパニッシャー以外をもっと早く合流させてまとめたりとか 今後主要なクリエイターも根こそぎディズニーに抜かれるかもしれんし色々大変だろうな キングピンの権利ってどうなってんの? ソニーのスパイダーバースに出てたけどアニメだから? >>613 優柔不断か? ジェシカだけがブレずにいたおかげで、安心して観られたけど なんであれ、最後のシーンはネトフリMCUの最後をかっこよく締めくくってくれたと思った 本当はマシューにやって貰いたかったけど ほのぼのエンドもあれはあれで良かったが トリッシュの正体バラすでって言われて証拠隠滅してたやん 毎回あの優柔不断さが不愉快極まりない >>622 >>624 他人のおもちゃで遊んでただけだからのおw もっと貸してと頼んで断れても文句言えんのお その図は微妙に間違えてるかもしれないけど、ネイモアはハルクと同じでキャラクターの権利はマーベルに戻ってるけど配給の権利が戻ってないとどこかで見た ウィルソンフィスクはスパイダーマのキャラなのによ 何故かデアデビルに出てくるのよな? デアデビルの権利がフォックスにあったときにキングピンの権利も貸し出してたらしい キングピンはデアデビルの宿敵でもあるぞ というか今となってはスパイダーマンよりデアデビルの方がよく絡むだろ やばい。デアデビルめちャオモ白い。でももうおわり。あとジェシカでネットフリックスマーベルが終わってしまう。なんだかんだで、みんな面白かった。 >>640 このニュースに対してドノフリオがもう潮時かなみたいなコメントしてて これで本当の本当の本当に終了したんだなぁと うちのばあちゃん(75)も日本風味があるからかな、アイアンフィストが一番面白いって言ってたのにな。残念 日本のポケモンと奇跡の融合をした名作ディスクウォーズアベンジャーズ の実写化を頼む sdccでマーベルスタジオの予定が一気に発表されたけどやっぱ勢いが凄いね シャンチーも向こうで映像化だし悲しいけど完全に蚊帳の外になってるマーベルTVから手を引いたネトフリは賢明かもしれない ディズニーとの対立を抜きにしても、ライセンス代とかぼったくられて少なくとも年間2億ドルは掛かってそうなのにマーベル間の争いに巻き込まれたら割に合わないよ コットンマウスがブレイドに ネトフリは無かったことになるのか マジじゃん!! 『ブレイド』が、『ムーンライト』『グリーンブック』マハーシャラ・アリ主演でリブート!かつて映画でウェズリー・スナイプスが演じたキャラクターがマーベル・シネマティック・ユニバース入り なんか、このブレイドさぁ凄くピアノ好きそうじゃない? >>648 そらそうだ。 たぶんnetflix関係は潰して抹消しろと上層部から御達しが来てるぞw まぁそれ以前にドラマ部門はまる無視なんだが。 マハーシャラアリめっちゃかっこいいよなぁ これは楽しみ >>648 マライア役の人が別人設定でCWに キャプテンアメリカFAでキャップに色目使ってた女役の人がスターロードの母親役に 別人かは確定はしてないけどスパイダーマンの先生役の人がハルクに 今までも似たようなことはあったよ ディフェンダーズシリーズに未来が見えたタイミングでの発表にしてほしかった キャラのことを考えたらマーベルスタジオでのリブートが一番幸せなんじゃ この先も迫害されたままマーベルエンタに飼われるHuluフリーフォームの皆さんが可哀想 フェーズ4の発表で映画よりもドラマの制作比率が多いみたいね 大概が前作の映画のキャラクターがドラマに移行する形みたいだけど 良い俳優はどんどん活躍してほしいけど公式に「netflixはパラレルです」って宣告されたみたいで確かに複雑だね >>658 マーベルスタジオ以外のシリーズは基本的にパラレルだと思ってた方がいいよ デアデビルやX-MEN、ゴーストライダーはいずれ映画に出るだろうけどほぼ確実に役者は変わる マーベル本社が何考えてんのか分からないんだよな huluで実写ドラマ二本追加とか発表してるけどそんな事しても何も変わらんだろ ファイギに対する意地なのか 親のディズニーも強制的に切り離してマーベルスタジオ傘下に付けさせりゃいいのに Netflixドラマ版『ウィッチャー』の予告編がついに公開! ゲラルトやイェネファー、シリたちが実写で登場 https://www.famitsu.com/news/201907/20179999.html ヘンリー・カヴィル主演「ウィッチャー」米国版予告編が公開 ─ 大人気ゲーム&小説をドラマ化、Netflix製作 https://theriver.jp/the-witcher-us-trailer/ ゲラルトはジョンバーンサルの方が良かった シリがエイミーでイェネファーがフランクの奥さんでトリスがカレンでダンディリオンがルッソ ヘンリー・カヴィル主演「ウィッチャー」2019年配信決定、日本語版予告編が到着 ─ Netflix製作、人気ゲーム原作を壮大なスケールで映像化 https://theriver.jp/witcher-jp-teaser/ 凄腕モンスターハンター降臨! Netflixドラマ「ウィッチャー」日本版予告公開 https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1198161.html 誰がゲラルトに相応しいか、は置いとくにしても カヴィルは絶対合わない >>665 ローレン・シュミット・ヒスリックって人はどういう経緯でウィッチャー任せられたの? >>659 映画本編の中でもマルチバースについて言及されるようになってきたから ネトフリマーベルが切り離される可能性は高いね デアデビルとかパニッシャーとか美味しいキャラをいつまでも放置しないだろうし 設定変えてMCUに戻したくなるんじゃないかな あとアイアンフィストは完全に失敗したし >>668 知らんけどデアデビル、ディフェンダー、アンブレラアカデミーのプロデューサーだったらしい 一緒に仕事していくうちにネトフリのお気に入りになったんだろうな ドラマ観てたら気になるけどクレアの右の鼻穴ってめっちゃデカない? 終わったようで残念だ ネトフリの権利だったら続けられたのか >>674 まずネトフリに権利あるのがあり得ないのよ。マーベルが手放したのは倒産寸前の時だけなのでさ ネトフリもアメリカで伸ばすビックタイトルが欲しくてそれを承知で始めたのだし、べら棒なライセンス料を考えたら何処かで離脱する予定だったのでしょ。 まあ当初はヒーローズフォーハイアーやらムーンナイトやら出来る限りの事はやって円満に終えるつもりだったでしょうけどね 【Netflix】全裸監督/The Naked Director【武正晴監督 山田孝之 満島真之介 玉山鉄二】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1565246923/ 攻めてるぜNetflix、AVの帝王・村西とおると黒木香の「全裸監督」を観た https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1198911.html アダルト業界の風雲児・村西とおるが仲間たちと新たな時代を創り上げる波乱万丈の本格エンタテインメント! 武正晴 総監督 × 主演 山田孝之に加え、群像劇を彩る豪華キャスト陣にも注目。 Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』8月8日独占配信開始 スパイダーマン: スパイダーバースっていうの観た人いる? フィスクがラスボスでビックリしたんだけど ここでは一般人を操るマフィアのおじさんだったけどその映画では超能力者?が何人も部下にいたりフィスクタワーってビル持ってたり大物だった ヴァネッサもフィスクの裏の顔を見たら驚いたりするキャラで変な感じ どっちが原作に近いんだろ キングピン/ウィルソン・フィクスといえば 映画「デアデビル」(2003年)のイメージが強いね ほとんどの人はドノフリオ版を思い浮かべると思うが.. Wilson Grant Fisk / Kingpin The Trial of the Incredible Halk 1989 演:John Rhys-Davies Daredevil 2003(Movie) 演:Michael Clarke Duncan Daredevil 2015 演:Vincent D'Onofrio >>681 S1のクオリティ凄すぎてこの人がアイアンフィスト ディフェンダーズをまとめたらどんなだったろうと考えてしまう マーベルのテレビ部門、ストリートヒーロー「マーベル・ナイツ」さらなるドラマ化を計画中 ─ 「Disney+」でも新作発表へ https://theriver.jp/marvel-knights-tv-teased/ >>683 ネトフリマーベル打ち切りはマーベル側には寝耳に水だったんだな ずっとディズニー=マーベルが悪いってことにしたがる人たちいたけどさ そりゃ打ち切り自体はネトフリの決定じゃね しかしそこまでの過程でディズニーマーベルの行動がネトフリに都合の悪い事ばかりだったというのでお互い非があるってかもう仲良くやっていける関係じゃなかったんだろうな ディズニーがディズニープラスやらHuluを連携して一気に展開させようとしてる今、共同制作どうこう言ってる場合ではないでしょw 向こうはガチでネットフリックスを潰しに来とるよ >>681 デナイト先輩の最新作の現場写真見たらダサすぎて草しか生えない 全作品黒歴史になってしまうのかな。 ブルズアイどうなるか楽しみだったのにな。 >>690 マーベルTV管轄の作品はマーベルスタジオ側で内容が取り込まれることはないから、基本的に作品が終わればそこで終了 黒歴史というかただ放置される 加えてネトフリはディズニーの敵なので尚更 クロダガとランナウェイズはどこまでネトフリ側のキャラに触れてもいいんだろうかね シガニーウィーバー出演させたのにマシューとエレクトラのラブストーリーになったのはないわ! でもディフェンダーズ2は観たかった。 マーベルスタジオとマーベルの本社が仲悪い。マーベル本社の介入が嫌でマーベル本社からマーベルスタジオが離れてディズニー直属の組織になった。 マーベルテレビジョンはマーベル本社の傘下の会社。以前、マーベルのテレビシリーズは映画のスタッフも手掛けてたけど今はほとんど関わっていない マーベルスタジオとマーベルテレビジョンの断絶はファンにとって誠実じゃないよなぁ ジェフ・ローブもケヴィン・ファイギも一言くらい詫びてくれてもいいじゃないか >>692 俳優キャラ自体が登場しなければいくらでも触れて大丈夫でしょ ネトフリには何の権利も無いし その割には次のフェイズには映画からスピンアウトのテレビシリーズが増えているみたいだけど? >>698 制作会社の違い分かってる? ロキとか次々発表されてるディズニープラスのドラマは全てマーベルスタジオ制作 ストリーミングに本気のディズニーの要望でマーベルスタジオがドラマに初参戦する これまでのストリーミングドラマとTVドラマは制作がマーベルtvだから根本的に違う >>698 グループ会社で○○部門はA社、☓☓部門はB社ってやってたけどA社の技術を☓☓部門で活かしたいと別分野に手を出すのはよくあることだ ジェフ・ローブはNetFlixマーベルキャラクターのキャンセルについて”盲目的”になったと明かす。 https://www.marvelvsdc.xyz/entry/netflix_15 > NetFlixマーベルキャラクターについてはマーベル・スタジオのケヴィン・ファイギは”ディフェンダーズ”の復活を検討しているとも明かしているので、今後もMCUに彼らがとどまることになるようです。 >>693 途中で死んじゃうしな でもマダムガオはまた登場して欲しかった >>701 ファイギが検討しているってのが良いね +でドラマ化〜映画作品への登場となれば理想的だけど >>701 最近マーベルスタジオがヒーローズフォーハイアーを企画中との噂も出てきてるけど俳優は変わりそう ディズニーはネトフリに人が流れる行為は一切許さないと思う Netflixが過去作を配信し続ける権利は何年で切れんの? >>705 多分そこの権利はそう簡単には切れない。数年とかそういうレベルではない。 まあデアデビルが大円団で終わったし完結でもまあええかって感じ ブルズアイ?知らない子ですね… ブルズアイの投擲殺法は見てて面白かったからまた見たいな アイアンフィストは何もかも駄目だったけどシャンチーやるしもう戻ってこないかもね ブルズアイ役の人が一番可哀想だな。 確かキャプテンアメリカ役落ちてすごい落ち込んだけど、この役決まってマーベルに参加出来て嬉しい!みたいな事言ってたのに誕生して打ち切りって酷い… >>705 >>706 従業員達の間では10年という認識だったっぽい 実際の契約書は見れなかったらしいけど そうだとしても他の契約と同じく最終作からカウントだろうから2030年頃までだろうね ブルズアイは描ききった感があるし、これ以上は引っ張っても蛇足になったと思う デアデビルはS1とS3で美味しいネタ使っちゃったからこの後はジリ貧でしかないわな ネトフリ的にも期待のミラーワールドが控えてるんでライバルに馬鹿高い金払ってまでやる意味がねえ スティーヴンsデナイトをそっちに回した時点で終わりが見えとる このシリーズはヴィランを魅力的に描くほど面白くなる傾向にあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる