【wowow】キャッスルロック【スティーブンキング】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
半年遅れでついに日本上陸
スティーブンキングの集大成「キャッスルロック」を語ろう
日本公式
https://www.wowow.co.jp/drama/castle/ 正直それほどキングファンってわけじゃないんで、解説の「あれはあれの孫」「これはあの場所」とか言われても
そりゃ嬉しい人は嬉しいんだけど、なんか安易だなあとは思った
こんなん仕掛けとけばお前ら喜ぶだろ観たいな >>153
キングってたぶん自己満足の人なんだと思う。
計算して作ってるというよりは、自分の中で勝手に盛り上がってるイメージ。
だから世間の評価が第一とは思っていないフシが。 >>148
白ヘンリーは純粋に善意の人で巻き込まれただけの不運な人だけど、
黒ヘンリーはちょっとねー。自分の意志でいろいろやらかしてる。 >>153,154
書いたのはキングじゃないんだから、どうでもいいんじゃない? >>156
キャラ設定のみの参加だから存在感出すためにも
キングのお約束は盛り込むことになったんだろうね。
プロデューサー陣からの要望なのかもしれないし。 よくある思わせぶりで続けてるうちにグダグダになって打ち切りのコースだろコレ
アンダーザドームとか糞で死ねよと思ったわ 森の中の変な二人組とか設定詰め込み過ぎて回収不能パターンなの? これダメだ‥
シーズン2もあるらしいし、
そのうち面白くなるかと
今まで我慢して観てきたけど全く面白くない
主人公の黒人、謎の青年、隣の女性、
母親、元保安官、誰一人として
魅力的な俳優がいないってのも大きいわ これはちょっと日本人には合わねえ‥
どこが面白いのか
さっぱりわからんうえに退屈ときた
米じゃ売れたんかね 自分の頭が悪いから、理解できないんじゃないかと、み終わったあともモヤモヤしてるw >>163
日本人で括るのはどうかと思うわ
俺もつまんなかったけど >>162
俺は面白く観たよ。
俳優が魅力的だった。特に、ビル・スカルスガルドの存在感は
圧倒的。ストーリー上の年齢設定とちぐはぐなのが惜しまれる
が、彼がいてこその作品だと思う。
母親役のシシー・スペイセクも、幼馴染み役のメラニー・
リンスキーもいい演技してたしね。
脚本次第ではもっと面白くできたとは思うけどね。終わり方が
いまいちだったのが残念。
シーズン2は全然違う話じゃないかな。 これはラストで悪魔を倒すヒーローは、森の二人組
もしくはミドリノテブクロ >>162
#7はたしかに地獄だ。
#8は意外な展開になる 本編が終わった後の解説動画、「スティーヴン・キングにまつわる10のテーマ」の時に
バックで流れてる女性ヴォーカルの曲名を分かる方いますでしょうか? >>166
162だけど、吹替で観たのが失敗やったんかな
今さら字幕で観る気もしないけど >>171
横だがd
ダスティスプリングフィールドなんか >>171
わー ありがとうございます!サントラに入っていたのですね
とても良い曲なので知りたかったのです ストーリーじゃなくて ふいんき で見せる作品だな
つまらん 7話はメッセージ(SF映画の)がやりたかったのかな >>178
あ!そうか!
なんの家だったか忘れてた キャッスルロック〜Season2〜
【出演者】
ティム・ロビンス(犯罪一家の長でガンに冒されたレジナルド・“ポップ”・メリル役)
ギャレット・ヘドランド(レジナルドの甥ジョン・“エース”・メリル役)
リジー・キャプラン(看護師で精神の病を抱えたアニー・ビルケス役)
エルシー・フィッシャー(アニーの娘ジョイ役)
バーカッド・アブディ
ユスラ・ワーサマ
マシュー・アラン
詳細
『ショーシャンクの空に』で主演を演じたティム・ロビンスが
1990年に出版されたキングの短編小説「サン・ドッグ」に出てくるキャラクター、レジナルド・“ポップ”・メリルを演じる。
犯罪組織のボスで、がんで死を待っている状態だという。
また第2シーズンは小説「ミザリー」の前日譚(たん)がテーマになるそうで
「ミザリー」でキャシー・ベイツが演じたアニー・ウィルクスの若き日をリジー・キャプランが演じる。
アニー・ウィルクスがどうやってあの狂気に満ちた女性になったかが解き明かされるかもしれない。 しかしまあ、田舎者描写としては日本も同じような感じだけど
お前が帰ってきたらまた災厄が始まったとか、それなりに立派な職業についてる人でも言っちゃう閉鎖性がたまらんね
まあ実際その通りだしな(笑) ちょっと待ってー訳わからんかったわ、あの超人白人ってヘンリーって名前なのかよ。ワロタ。謎が多いわ パラレルワールドだな
死産だった子供がもしも生きてたらストーリーだろう 黒ヘンリーが白ヘンリーの世界に現れなければ
そこそこ幸せな人生送ってたであろう登場人物多いよね
黒ヘンリーが義父を崖から突き落としたことがトリガーっぽいし
ある意味で元凶なのに、白ヘンリーが全て背負わされた感じの終わり方にもやる 田舎ならではの黒人差別もアンチテーゼしてるのかな。
黒人は主人公と聾唖のおっさんしか出てないよね? あと、白人と黒人で陰と陽を表してるのかも。
で、陰の中には陽があり、陽の中には陰がある。
パラレルワールドを行き来すると、それが逆転するってことかも。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E9%99%BD 黒人むかつくからもう見ない。白ヘンリーかわいそうに。 S2は全く異なる話になるから、とりあえず何話かは見る いまいちどういうオチなのかわからなかった
結局白ヘンリーは悪者なのか
むしろ黒ヘンリーがおかしくて白を悪魔のように感じたのか グダグダになって打ち切りというアメドラのいつものパターンになりそうで見る気無くなってくるなw ネット配信のコンテンツ化まで視野に入れたらスティーブキング信者だけで商売になるんだろうな 10の秘密を見る限りでは
白ヘンリーは悪の手先でFAなんかね
本人じゃなくて記憶をコピーした偽者かもしれんけど 白ヘンリー可哀想すぎる
子供産まれるとこだったのに 白ヘンリーが親父っぽく
匂わせてる回なかった❓ 白ヘンリーは自分の世界にいた時から異質な感じしたな
モリーや嫁より見た目がえらい若いし
キャッスルロックに到着して、車から町の様子を眺めてる時に目の色がはっきり左右違う色になってた ルースとアランにはあんまり同情する気にれない
夫が神の声聞こえるマンでガチUZEeeeeeeeeな存在だったとしても
それは不倫を正当化できる理由にはならんと思う
ましてや夫の職場で夫の目の前で不倫相手と見つめ合うとか、そら追い詰められた夫も嫁コロスとか言い出すばい 白ヘンリーは背が高過ぎて不気味
生で見たら巨人だろうな 並行世界で監禁された白ヘンリーや黒ヘンリー(子供)の見た目が27年変わらなかった理由
妄想@悪魔が憑依してたから
妄想A元の世界とは次元が違う場所に飛ばされたから「時間」が「体」に追いついてない(相対性理論)
時間の流れが遅くなってるだけで、まったく1mmも老化してないわけじゃない
妄想Bディーヴァー家の"家系"や"血筋"に何らかの秘密が隠されている
アランもモリーもデニスも黒ヘンリーの世界よりポジティブな人生を送ってるのに
ディーヴァー夫妻はどっちの世界でも夫は神の声に固執して、妻は若い頃(っていっても40代くらい?)からアルツハイマーを患ってる
養子の黒ヘンリーや黒ヘンリーの息子はディーヴァー家の"家系"に入ってしまったことで因果に巻き込まれ
生物学上ディーヴァー夫妻の血と遺伝子を受け継いでる白ヘンリーはさらに逃れられない何かを背負っている 7話8話くらいまではどうしようもなく退屈だったな
5話くらいにまとめた方が良かったろ
キング関連って駄作が多いけどこれもそれに仲間入りだな カウンターパートは明かに次シーズンありきのエンディング展開だったけど
このキャッスルロックはこれでこのエピソードはおしまいだってんじゃん
どっちも「閉じ込められてお終い」だけどさ 途中から少しだけ見て、再放送あるだろうからその時に最初から見ようと期待してたんだけど
WOWOWの5月予定表には見当たらないね 面白いと思いたいけど面白くない。
アメリカのいだてんみたいな感じ。 いだてん?
ああ、あの面白いを履き違えた勘違い大河ドラマのことか。
所詮オリンピックも大河ドラマも予算注ぎ込みたいだけの
大型箱物事業なんだと痛感したな。
その巨大な資本主義の胃袋に、クドカンも矢鱈豪華なキャストも全部食い物にされてるな。
こういうものに対して「面白い」と容易く言う人間には反吐が出る。 『ニードフルシングス』
キャッスルロックに現れた住民同士を殺し合わせる能力を持った謎の男を倒せないまま逃がしてしまって終わり
『キャッスルロック』
キャッスルロックに現れた住民同士を殺し合わせる能力を持った謎の男を倒せたのに倒さないまま地下の檻に監禁して終わり
ITみたいに悪は滅びましたエンドにしないのはなんでなんだろう 最終コーナーを回った「いだてん」は史上最低の大河なのか?…NHK制作トップの反省の弁と出演者の不祥事続出 : スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20191024-OHT1T50091.html
> 13日に放送された「いだてん」第39話が8月25日放送の第32話で記録した5・0%を下回り、
> 平均視聴率3・7%と、ついに大河史上最低記録を更新してしまった 【映画】『スタンド・バイ・ミー』 NHK BSプレミアムで2020年1月27日放送 札幌ひばりが丘病院 麻薬帳簿紛失 在庫数合わず、麻取が捜査
https://youtu.be/J0Oafk2xE54 2の吹き替えは月跨いで4月までかよ
かったるいなあ 今のところ2の方が中弛みしなくて面白い
主人公のアニーが前作のヘンリー・ディーヴァーよりエキセントリックだからなのもあるのかな キング的怖さじゃないけど面白いわ
最後の10分くらい怖くて見れない S1の時は黒人は珍しい白人ばかりの町だと思って見てたけど
S2見たら隣町に黒人いっぱいいるのな 謎だらけだったS1と違ってわりとスピーディなのは良かったけど
なんだかさらに同人作品っぽくなったなあ
アニーとメリル家の物語がほぼ平行線なのも気になる 牧師の正体とその後が気になる
マーステン館の他の面々と同じくエースにやられてああなったのか、それともS1の時点から悪側で手引きしてたのか >>223
単純な妖怪退治にならないのは、天に代わって誅することのできる中華圏と違って、キリスト教世界では裁きを下すのは神の思し召しによるべきものだからだと思う
たとえその後一時的な災厄に見舞われようと終末には裁きが待っているから、敬虔な信者だったレイシー所長も啓示のあった監禁以上のことは僭越になってしまってできなかった S2見終わった
S1の方が完成度は高かった気がする
S2の中での白ヘンリーの役割とか、家を爆破した後に住民たちがどうなったのかよく分からない
ミザリーのアニーの前日譚っていうのもちょっと無理があるような気がした 最初はなんかベイツモーテルみたいだなーと見てたけどやっぱオカルト絡みでわからんなったw
1のほうが奇妙な物語だったとは思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています