【本スレ】 LOST 64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LOSTの本スレです。LOSTについてゆったりと楽しく語り合いましょう。
ABC、AXNでの本放送はすでに終了し、DVDも全巻出ましたので、ネタバレありです。
まだ見ていない方はご注意ください。
(AXN公式) ttp://axn.co.jp/program/lost/
(米ABC公式) ttp://abc.go.com/shows/lost
(Wikipedia) ttp://ja.wikipedia.org/wiki/LOST
(前スレ)
【本スレ】 LOST 63
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1409486531/
(ネタバレ禁スレ)
【Dlife】LOST ロスト Part3【ネタバレ禁】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tv2/1401357739/ ロストのメンバーはみんなどの辺で死んでしまったのだろうかその辺詳しく解説しているサイトありませんか
まさか一番初めの飛行機墜落時にすでに死んでたってことはないですよね? ラストシーンのオーシャン815号の残骸の身なんだけどあれは脚本家のデーモンリデロフの意図とは別に勝手に ABC が決めて入れたそうだな?
あれでやっぱりオーシャン815が落ちてからみんな死んだと勘違いしてしまうよな 普通に見てれば分かるのに最初から死んでたと言ってる奴は何を見たらそう思うのか…
ファイナルシーズンの島じゃない部分だけ死後の世界を描いただけだろ >>638
そういうのって何処から情報仕入れるの?
J・J・エイブラムス
デイモン・リデロフ
ジェフリー・リーバー
?
たしか上の脚本家も話してないんだけど? そうじゃなくて将来誰でも死ぬだろ
登場人物全員が死んだ後の世界を描いたのがファイナルシーズンのフラッシュサイドウェイズだよ
死後の世界には時間の概念がないからみんな同時に集まれるってジャックパパが説明してただろ
シーズン5で死んだわけじゃない >>643
それでは車や街の景色などが変わっていないといけないはずだおかしいよ
そもそもキリスト教に輪廻転生はないからなだからその考えはおかしい
島での生活は煉獄をイメージするように作ってあるからな 島での生活は普通に現実
ファイナルシーズンのフラッシュサイドウェイズのみ死後の世界
見てれば分かるだろ… どういう見方したらそういう結論になるんだ?という人は多い
頭悪い人は見なければいいのに
普通に物事を見ることのできない人間は生きてくの大変そう
普通のことを普通にすることもできないなんて普通じゃないからな でもいまだに最初から死んでたとか言う奴多いよな
そういう誤解されないようにきっちりと最終話で親父がジャックに説明してるのに >>646
脚本家がちゃんとそれを説明したがききたいんだけど >>646
俺はファイナルシーズンのフラッシュサイドウェイズはオーシャン815が落ちなかった場合のAnother Story だと思うけどな >>649
>>650
作中で説明してるんだからファイナルシーズンをもう一回見ればいいだけ
ファイナルシーズンの最終回でジャックの親父が説明してる >>651
ファイナルシーズンの島以外のところは死んだ後の話だったのか?
まあもう1回見てないけど、もう1回見ないと分からないな! >>650
俺もそう思う
なんか必死なって仕切りたがってるバカは放置で 俺は1回も見てないが、>651が馬鹿というのは分かる >>655
じゃあ平行世界は生きているでいいんだね! 最終話のジャックとオヤジのとこ見直したけどわからんな。
墜落して生死の狭間に居た間の物語と思ってたけど違うの? >>657
生死の狭間であったならば島での友情作った出来事はなかったことになるからな アホ丸出し
島の話と死後の話と二つある事もまだ分かってない
何がなかったことになるだよ
作中で説明してることも分かってない >>660
バカはさっさと死ねよ。ファイナルの話だろ! 島の話はジャックとロックが殴り合いしてたあれで終わり? ドラマ中に死んだ描写がない人物
ジャック→島で飛行機を見上げて死亡ハーリー、ベン→島で光を守ってウォルトに後継がせておそらく島で死亡
ヴァーナード、ローズ、ヴィンセント、シンディ→島で余生を過ごして死亡
ケイト、ソーヤー、クレア、マイルズ、リチャード、ラピーダス→島を脱出してそれぞれの場所で余生を過ごして死亡
デズモンド→ハーリーとデズに家まで送ってもらってペニーと共に過ごし死亡
こんな感じかな ドラマ中に死んだ描写がない人物
ジャック→島で飛行機を見上げて死亡
ハーリー、ベン→島で光を守ってウォルトに後継がせておそらく島で死亡
ヴァーナード、ローズ、ヴィンセント、シンディ→島で余生を過ごして死亡
ケイト、ソーヤー、クレア、マイルズ、リチャード、ラピーダス→島を脱出してそれぞれの場所で余生を過ごして死亡
デズモンド→ハーリーとデズに家まで送ってもらってペニーと共に過ごし死亡
こんな感じかな ソーヤーは娘と元嫁の所に戻ろうのかな
ケイトはどうすんだろ
お縄につくしかねえよな 黒煙は島を守る謎の力的な感じで
ふわっと謎のままの方が良かったなー
正体わかってから拍子抜けしてまってわくわく感がなくなった でもそれを解決しないと
投げっぱなしって言われるし
わくわく感に関しては正直言ってシーズン2までしか無かった
それ以降はただ惰性と結末目当てに見てただけだなあ >>677
まあみんな SFのあの黒い煙を見るとちゃんと後々説明できるのかってすごい疑問を感じながら皆見たでしょ
今考えるとロストの脚本は本当にその場限りで考えた辻褄が合わないシナリオだらけって感じがするな そういうところでは三流の脚本だよな
ブレイキングバッドとかの方がもうちょっとマシな脚本になってるからな >今考えるとロストの脚本は本当にその場限りで考えた辻褄が合わないシナリオだらけ
それはない ジンが獲ったウニをキモがるハーリーとクレアに笑う
まあそんなもんだよね 問題は嫌がる二人に無理やり食べさせようとするところだよ 周りは言葉も通じないし、全員が何してくるか分からん
油断ならん敵みたいな感じだったからな
それで余計にギスギスした感じだったもんね
しかしその頃から既に魚は分け与えてたし
初期の頃から根は悪い人間じゃ無さそうに描いてたな
ただ、島で取れる魚の毒味をさせてる感じではあったけどなw
乗客達に魚やウニを与えて大丈夫そうなら自分らも食べるみたいな
ちょっと腹黒い計算も見え隠れしてた アメドラあるあるでその場の勢いで伏線回収しようとするから変なオカルト展開なオチになってしまう しかしLOSTってかなり伏線回収してないか?
何回も見ないと気付かなかったりするけど
しっかり見てると、おお、こんな設定があったんかー
ってのがたくさんあって正直感心するけどなあ
黒が悪のくせに島に来た人間の行動をじっと見てて
現在と過去の行動で許されない行為をすると始末するとか
単純な悪ではない所とか好きだわ
逆に白は善人っぽく見せてベンを使い捨てたり
島に来た人間を自分で気付いて欲しいという理由で見殺しにしたり
薄情な要素が多い 黒い煙はエコーを殺す時になんか喋ったよね。何もわかってないんだなーみたいな言葉を
悪の塊だったんだよ ダーマ、チャン博士のレクリエーションビデオの不気味さが個人的にずっと刺さってる
フィルム媒体で途切れ途切れ感あったのも何か編集されたものなのかみたいな
疑心暗鬼生んでてよかった
ナマステ〜 >>689
不気味ではあったけど
実際の博士は結構気さくな人だったよね
マイルズともう少し話す時間を与えてあげたかった S1からS2辺りの何とも言えない不気味な雰囲気はよかったな シーズン3からテレビで時々観て面白いなーと思ってた
それから色んな海外ドラマみまくった
シーズン1の一話から最近観てるけど
太った人、ゲームオブスローンズでもいたっけ ジャックで思い出すのは24 1シーズンでストーリー解決するし 考え方や捉え方がいろいろあってあーだこーだ討論するのもロストの醍醐味だよなぁ 完結後に1から6まで一気見したから良かったけど
普通に放送を追って見てたら録画なりしてよっぽど熱心に見返してでもない限り
設定や伏線なんて忘れちゃうよなw
シーズン1の超序盤でロックとジャックが煙と母親の骨を見つけてジャックが石を拾うシーン
あの伏線をシーズン6の終盤で回収するとか一気見してても忘れそうなレベルだったしw
他にも島が広すぎて場所がどことかもわからなくなるしシーズン5ではタイムスリップしまくるしw
がちのドラマ好きのためのドラマって感じだった あの島、現実にあるとは想像しがたい
聖書的に何かの比喩なのか? >>698
脚本家も話してるように番組の都合でいつ終わるかもわからないような状況で必死に脚本を書いたわけよしかも脚本家が意図しないような場面を放送されたり
シナリオは結構無茶苦茶だよ だから辻褄が合わないところがたくさんある
脚本的にはすごく駄作だと思うよ >>701
ストーリーはどう考えても無茶苦茶だろうwww 永眠するまでの浮遊霊の話だから、めちゃくちゃでもいいんだよ 一時期善人モードのロックみたいにずっとニヤニヤしてたわ ゲームオブスローンズにソーヤーに似てる人いるよね
別人だけど フガノウハンミダ(不可能です)
ニンシンソヨ〜(妊娠したわ)
キジェギナ〜(奇跡だな)
www 久々にシーズン1から見てるけど面白いな
初見の時は回想ばかりでつまんねぇと思ってたが
全てを知った上で見ると回想こそが本編というか
この丁寧な一人一人のバックグラウンドの描写こそ
このドラマに最も必要なものだと感じるから面白さが倍増する シーズン3か4かで青年ベンがダーマ粛清してるけど、シーズン5で少年ベンは死にかけてアザーズの仲間入りしてるよね。
少年時代にアザーズ入りしちゃったら青年時代にダーマ粛清は出来ないんじゃないのかしら。 あと、イーサンがルソーからアレックスを奪う所でベンと共に行動してるけど、ホレスとエイミーを粛清で殺してなぜイーサンだけ生きてるのか
ラジンスキーも粛清を生き延びてスワンにいた
アザーズ側についたのかな
粛清には謎が多い シーズン5でリチャードが弾取り出して「弾要るか?」ロック「とっとけ」って
シーズン6のやりとりと同じだね
伏線というか、こういうのホント凄いわ >>711
うろ覚えだけどベンは幼少期にアザーズ入りを決意するも
表向きはダーマの一員として過ごして時が来たから粛清したって感じじゃなかったっけ?
泉で回復させてもらいもしたがあれを使ったらその部分の記憶もなくなるから
そのままダーマに返されたんだろう 脚本家も話してるように番組の都合でいつ終わるかもわからないような状況で必死にギリギリに脚本を書いたわけよ
そんな適当なドラマだから、ストーリーに辻褄が合わないところが沢山あるのはあたりまえ。真面目に考えるだけ無駄www
よく考えるとドラマとして駄作だと思うよ 事実だからな!
視聴者が勝手に良い方向に解釈するのはなんかかわいそうな気がするよ
作り手なんか適当に作ってるだけなのに リチャードの話が一番泣けるな
何回見てもダメだこれ リチャードも良いけどデズモンドが過去・現在とタイムリープする神回も忘れないで
ダニエルの定数になるってとこで終わったけど このドラマの衝撃シーンNo.1は
マイケルがアナルシアとリビーを撃って殺すシーンだよな
マジでビビったわ 最後の終わり方がホントだめ
宗教的な要素がないオチにしてほしかった シーズン前半から宗教っぽさ全開だったのに何を言ってるんだ >>724
キリスト教を中心に世界が回ってるわけだけど
お前はキリスト教は嫌いなのか?
だったらイスラム国とかに行けよ! シーズン1 医者としてリーダーとしてフル稼働、頼れる存在、文句なく主役
シーズン2 引き続き医者としてフル稼働、非科学的な事を信じられずロックと対立するもまだまだ頼れるリーダー
シーズン3 前半失恋による傷心状態で一人脱出計画、中盤以降も仲間からの信用を失うが密かに他の者対策を練る、奴らをぶっ飛ばす宣言は圧巻(ここがピーク)
シーズン4 ロックと対立、自分が皆を島から出すんだと躍起になり半暴走気味、わからないことだらけでリーダーらしさ激減、ロックの死を受け未来では闇落ち
シーズン5 すっかり自信を失い脇落ち、後半はロックの如く振る舞い生気を取り戻す
シーズン6 結局失敗に終わり再び生気を失う、犠牲となりジェイコブの後継として島を守る決意をするも煙ロックにやられ死亡
主人公の立ち位置がこれだけ変わるのがこのドラマの良いところだよなぁ
ましてやどんどん惨めになっていくってのがね
しかも基本皆のために奔走した結果ってのが泣ける S5からのジャックは死に場所を求めてるようであんまり好きじゃないな このドラマの脚本家ってS1の時点でちゃんと結末や島の謎とか決めてから書きはじめたのかな
自分達でも正体分からないまま行き当たりばったりで書いてたとしか思えないわ 行き当たりばったりで局が制作を許可すると思ってるのか? お馬鹿さん >>729
シーズン1の超序盤でジャックに黒と白の石を拾わせてるんだから
大まかな結末はちゃんと考えてあっただろう >>730
どこまで続くかどうかも分からないドラマで初めから全部シナリオがあるわけねーだろ
お前がアホか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています