ボージャック・ホースマンについて語るスレ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1おつ
ありがとう。
>>4
そうそう、
あと、そこで思ったんだけどあの話し方ってスタンダップコメディの人の話し方だよね。
あの場面で、素直に話ができないからある程度役作りしながら喋ってるという演出なのかなと今>>4のコメ見ながら思った。 >>5
S4は、日本のアニメの影響もあるのかなと思ってたんだけど
実際には日本のアニメをリスペクトしてる人たちが作ったアニメの影響があったのか。
実際にはもっともっと古典と言われるものの中にも影響を与えてるものがありそうだけどね。
RBWは、コレという事なんだと理解した。 なんだかんだシーズン5まで来たけどこのアニメの中で前に向かって歩き始めたのって依存治療施設に行ったボージャックだけな気がする。
他の主要キャラは結局元の状況(ニートのトッド、独りのPCとか)に戻ってる。 >>8
トッドは不安になるね
肯定的で前向きなので一番楽しげだけど
世界の認識にズレがあってたまたま生きてるだけって感じがする 「モットホシィ・・・モットホシィ・・・。シーズン6ヲ、ネットリトタノシミタイ・・・ハヤク!!」 ボージャックが行った後のダイアンは何を考えたんだろう。 >>1おつ!
s5も楽しい
暗いのに面白いという不思議なアニメ S5がファイナルではないのでしょうか?どなたか教えて下さい >>13
s6の制作が決定したというニュースはないからなんとも言えないけど、シナリオの展開次第ではあと6シーズンは作れる。
起
承転←いまここ
結
みたいな感じで。 S6かS7で終わりじゃないかな
きれいに終わらせてほしいブレイキング・バッドくらい http://outception.hateblo.jp/entry/netflix05
この見方が面白かったし、確かにシーズン4のあまりにもうまく行き過ぎた話は
過去が浄化されすぎてるから当然裏表になるのもわかるな
シーズンいくつまで行くか知らないけど、少なくともそれでも前向きに終わってほしい。 S5で終わりかどうかへの解答ありがとうございました
海外のサイトで続けるかどうかはS5 の評価次第というようなことが
書かれていました
個人的にはファイナルのつもりで見ていたので、ちょっと盛り上がりには欠けたけど
これで終わりでもいいかと思えました 個人的にs3、4と比べると盛り上がりに欠けたな。だらだら続けて打ち切りになるくらいなら次シーズンでしっかりと終わらせて欲しい 6,7話と面白かったけど、それとくらべると
ボージャックの錯乱とmetooの扱いがちょっとイマイチかなあ
セックスロボからドラマ打ち切りもなんかストレートすぎるって思っちゃうw
S4が面白すぎたからこっちもハードルが上がりきってる 物語じゃない人生の中に少しだけ物語のような希望が垣間見えたS4とバランスを取ろうとしてるのがすごく伝わってくる
ただやり方がちょっと記号的なのと、やりすぎてS4の感動が否定されたような喪失感が残る
実際は否定してるんじゃなくてどっちも真実なんだけど印象として 5-7まで見たけど、やっぱダイアンはネジ外れてる系スイーツなんだよな
仮に女性差別が無くなったとして男女平等になったとしても、浮いてる奴が叩かれるのは人間的な問題のせいだろ
弱者で求道家のフリして、いざ災難に見舞われると自分が救われる為に他人を踏み台やら屈服させようとするコイツってガチのサイコパスだと思う、他の登場人物も大概だけどコイツだけはガチすぎる >>23
いや、ダイアンってそんなキャラじゃねーか?
発展途上国が民主主義とは言わないけど、その国の一般人はいつだって圧政に苦しめられてるみたいな幻想があって、アメリカ人だとか言ってるのに革命起こさなきゃ現状を打破出来ないって盲信してるタイプ
そこに漬け込むのがあの編集長なんだろうけど彼女自身ボージャックを嵌めて、自分がいざ窮地に追い込まれるとボージャックを友達とか言って頼ったり、でもその行動も自分より底辺の人間の意見を聞いて、より自分は良い答えを出せるなんて考えてるし
コイツはマジでサイコパスだって、自分の問題をそっちのけにして、世論の怒りの代弁者になったつもりでそれを忘れる思考を持ってるクズ中のクズ このスレってやたらダイアンが敵視されるな
陰キャがセレブと付き合って気が大きくなったように映るのかな
とりあえず最後まで見るといい 自業自得とはいえ、あまりにもダイアンにヘイトが集中しすぎて気の毒になってきたぞw
これが人間じゃなくて動物のキャラならまた感じ方も変わってくるんだろうか >>25
基地の妄言だから許してくれ、前スレか前前スレも泥酔して同じような事書いたし
ダイアンがいくら落ち込んでも、彼女が自分勝手な怒りで復帰出来るゴシップばっかだからな、このアニメ
そろそろ彼女は廃人にしてもいいと思う >>28
ちなみにボージャックについてはどう思うの?
同じ位クセあるキャラではあるけど >>27
そうか、人間だからコミカルに見えずにリアルすぎってのもあるな
ボージャックも人間だったらかなり見え方が違うわな 4話まで見たけど割と面白く進めてる
もうすぐ評判の良い6話に突入だー ボージャックのほうがよっぽどひどいことしてきてるのにダイアンほどは責められないで同情されるんだよねこのスレでも
そういう状況にメタ的につっこんだのが今回のシーズンだと思うよ >>28
でもタバコをポイ捨てして足で踏んで消したところとか
あのときの表情とかなんかありそうな気がした。 泥酔してベロベロになってダイアンの悪口書いてる時点でボージャックみたいな人間じゃん
だからボージャックの罪に向き合おうとするダイアンに腹が立つんでしょ >>26
チョンがぼっちで自演会話してると
特定のキャラ(大概女のキャラ)憎しで話が進む
チョン特有のミソジニーと
何かを批判する事で偉くなったような錯覚が大好きな民族性が
日本人からするととても気持ち悪い ラストのダイアンの悲壮感はボージャックを前に進むことには成功したけど自分は前に進めてないという描写なのか? ぎこちない笑顔で手を振って
吸い終わらない煙草を消して
そして、逃げるようにプリウスで走りつづけるシーン。あれはジワジワくるね。 >>37
自分のこと棚にあげて何してるだろ、くらいの憂鬱は抱えてただろうな。
そろそろシーズン1の4話の伏線回収が欲しいところ。ダイアンは何をやったってゼルダにはなれない。ゾーイの闇はいつか吹き出すて指摘した元彼の黒人、次で出てこないかな。 馬か騒ぎ最終回の死亡エンドも何かの伏線のような気がしてならない S5最終話に流れるThe War on Drugs「Under The Pressure」が良い味出していたなぁ
様々な依存と抑うつから離れるために”あなた”が必要だという歌詞がボージャックとダイアンの関係を表しているようで >>43
シリーズ閉じるにはボージャック が死ぬしかないだろうな。生きてる限り問題は続いてくわけだから。
でもそれこそ死のシチュエーションによって「良い人」「悪い人」どちらかの判を押してしまう芸能界ならではの問題に直面しちゃうだろうから、これも楽な閉じ方じゃないな。 >>45
ボージャック本人はあの最終回を「最悪」と言いきっているから
どんなに自分が終わってもなんとか生きる形を模索するとは思うんだよね >>44
あなたが必要って事で言えばPCと養子の関係もどうなってくんだろ。
劇中A・ジョリーをネタにもしてたし、コテンパンな目に遭うかもだけど
これまで出来るキャリアウーマンとしてやってきたPCが、養子や子育てとどう向き合っていくのか気になる。 >>44
あの曲のタイトル気になってたけど探し方わからなくて困ってた 教えてくれてありがとう ボージャックが依存してた鎮痛剤、プリンスが死んだ原因と同じやつだったんだね >>48
PCは女手一つでPCたちを育てた母親みたいにはならないようにする気がする
仕事との折り合いを探す中彼氏を見つける…とか(見つけてほしいという願望)
>>49
「Lost In The Dream」というアルバムの1曲目に入っていますよ(このアルバム題もBHぽいな) >>46、50
古くはプレスリーもオピオイド中毒で死亡していたりと
ある意味ハリウーではヘロインより危ない薬ですね
プリンスも自分が亡くなるまでフェニンタルを飲んでいるとは
気がつかなかったらしいし本当に闇だ アメリカではつまりかなり厄介な問題になってるんだな。
こないだ町山智浩の番組でやってたヤツもこの手の問題なんだろう。 >>35
まずその認識が違うからな、在チョンのゆとりさん
ダイアンが非常に野心的な人物だってのは本編見てれば分かるよね?
けど女性って身分が彼女には纏わり付いてて、どうしようも無い時に彼女はそれを利用してる、これは駄々っ子の論理でピーナッツバターに「貴方の彼女が成長したの」って言ってるけど、これも嘘、成長したんなら下らない相手に頭下げなきゃならないのが社会人の宿命なんだよ
それをぶち壊したら、自分は幸せになるって考えてるのがダイアン、だから平気で他人の事を暴露して、その上で自分は真っ当な人間だって世間に認めて貰いたいんだろ?自分をおざなりにして
>>34
全然向き合って無いからな、ダイアンは誰かの聖人になりたいだけだからな? season5を見終わった 今回面白い構成の話が多い気がした 例のセリフのない海編みたいなね
前シーズンと続けて幸せな展開が続くと思ってたからちょっとつらかったわ
ただ俺が馬鹿なせいかちょっと難しい話が多いなと思ったのが個人的な印象
しっかり理解するために繰り返しみようと思う あーゆっくり見ようと思ったのに結局続けて全部見てしまった このスレで何度か出てきたブレイキングバッドを
そういやスレにあったなぁ、どんなもんかなぁと思って見たら思ってたのの3倍くらい面白かった。
このタイトル書き込んでくれたやつとんくす シーズン5は単調に見えるけど、ドラマ的には深いよ。ただアメリカローカルのネタがわかりにくいだけ
アメリカの抱えてる社会問題もわかる ジーナも今後語られることはないのかな、バカ騒ぎの子役みたいに 今のハリウッドの俳優の過去の問題発言や問題行動を引っ張り出してぶっ叩く傾向はウディアレンとかジェームズガンなんかに顕著だけど、
そっからヒントを得てまさしくシリーズとしては過去にあたるシーズン2からボージャック の問題を引っ張り出すってアイデアが単純なんだけど上手いと思ったな。 擬人化アニメってフィルターかけることで、
社会的な問題や複雑な男の葛藤を扱ってもマイルドになるのはわかるし(日本だと鬼太郎とかそうだけど)
Netflix内で今の時代、アニメであるこの作品にしか出来ないことをしようとしてる気概はわかる。
けど、今回のシーズンがエンタメとしての完成度が高いかと言われると微妙だと思うなー。
プロデューサーであるアーロンポールが演じるトッドの扱いもシーズンごとによくわからないキャラになってきてるけど変にキャラいじれないジレンマも見えるし、
ダイアンも本当は首締められててもおかしくないのに、シーズン継続のためのあの助演女優が犠牲にあてがわれた感がある
(あの女優がこのアニメのレギュラー=スターになる度量が元々無いという皮肉でもあるところはある意味巧いけど)
シーズンを続けるならS1S2とかにあったコミカルさをもうちょっと大事にして欲しかったと思う。 PCの里帰り、元彼の家も廃墟化してるけど没落したのかな
もし若い頃子供が産まれてて故郷に残っててもPCが幸せだったかは判らんな
PCもちょっと母親との関係に暗い所があるな… トッドなんて喧嘩しなさそうだったのにな
PBやダイアンもシーズン追うことに糞人格になって行く >>64
糞人格になったってよりは人の長所と短所は表裏一体ってことを製作側は言いたいんだろなーと感じた
PBはみんなを幸せにするし誰にでも好かれるけど、そのせいで自分にとって本当に大切な人を幸せにできないっていうジレンマがやっとS5で明示されたなと思った
トッドが何したいのか謎になってきてるのは同意する
S6やるとしたら来年かな…待ちきれない… >>63
留守番電話に関わる仕事だって言ってたから没落したんだと思う
PCは自力で大学行こうとするくらい自立心強いから残っても辛かっただろうな 留守番電話の録音テープの会社だっけ
割と早くに潰れてそう >>64
ダイアンについてはすでにシーズン1の4話で元カレが「君の中には闇がある。それはいつか吹き出す」て予言されてたから、別に糞化してる印象はないな。
あぁ、元カレの言ってたとおりだわ、て感じ。 トッドはイマイチ使いづらいんだろうな
かといってアレがいなくなると暗い話ばかりになるが ダイアンは一番まとめもに見えて闇が深いタイプ
父親の葬式で発狂してる時点でかなり不安定だよね まともな女って多分シーズン2のフクロウくらいだな。 なんで、ボージャックとピーナッツバターは友達なんだろ?
普通はこういうタイプ同士は仲悪いだろ? >>73
ボージャックは来るものを拒んでるようで、付き合いを自分から切ったりしない。寂しいからな
ピーナッツバターは八方美人で誰からも好かれたいというか嫌われたくない。
でも結局有名になると自分を利用する人しか回りに来ない。
その点、ボージャックには切られないし金の絡みがない金持ち同士だから好きなんだよ。 時の流れはただ とチュロスの回を続けて見返したら、ベアトリスの救われなさがなんとも言えない
穏やかな死で無かったのも、このアニメらしいけども 辛い目にあったらクズなことの言い訳にしてもいいのかっていうのはボージャックにも受け継がれてる業だな スピーチ通りシーズンが続く限りボージャックは苦しむんだろうけど、
周りに理解者も多いしコメディとのバランスを保ちながらシリアスな部分も楽しみたい トッドは、ブレイキングバッドのジェシーへのオマージュなんだろうか。 ピーナッツバターがタフガイになろうとしてもなれない話はいい
サイズの合わないスーツを着ようとする生き方を俺もB.Hもやめるべきだ アーロン・ポールってちゃんと見た事なかったけど
うまい役者さんなのね。
全然知らなかった。 ジーナのミュージカルの歌の最後の
Don't stop dancin', nothing's certain but the curtain!
ここのカーテンって「死」って意味だととらえていいのかな?
"certains"って複数形になると俗に死を意味するってのはすぐ検索ででてくるけど
単数形のときはよくわからんかった カーテンが掛かる=芝居が終わるって意味じゃなかった?
人生の終わりとも掛かってると思う このアニメの声優俺の好きな役者ばっかだわ
メインキャラは勿論だけどラミ・マレック、ステファニー・ベアトリスとか無茶苦茶豪華 >>90
声だけだとあんまりイメージできないよ。
まあ、ちょっと実物見てびっくりした次第。 観客はみんな友達なの〜♪ で重要キャラ勢揃いするところ、ピーナッツバターだけいないの気になる 神回だと思うエピソード教えて
俺はチュロスとS4のPCの未来妄想回なんだけど >>96
神回と言うか自分が好きな回だけど
水中都市回、サラリンが死んじゃう回、祖父母の別荘で現在と過去が交錯する演出の回 今シーズンの2話と別荘で虫と過去が混ぜ合わさってるのが好き フィルバートの衣装かっこいいな
俺もトレンチコートとネクタイとワイシャツ買ってこよ s5のラストはなんで車がトンネルに入るところで終わるんだろう。
横顔で切っても車の姿を見せながら切っても良さそうなもんだろうけど、わざわざ車が消えるところでエンドロールに切り替わる。
s6の暗雲を感じさせてたりするのかな ダイアン自身まだトンネルの中にいる(じぶんの問題は解決してない)という暗示じゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています