ボージャック・ホースマンについて語るスレ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラストのダイアンの悲壮感はボージャックを前に進むことには成功したけど自分は前に進めてないという描写なのか? ぎこちない笑顔で手を振って
吸い終わらない煙草を消して
そして、逃げるようにプリウスで走りつづけるシーン。あれはジワジワくるね。 >>37
自分のこと棚にあげて何してるだろ、くらいの憂鬱は抱えてただろうな。
そろそろシーズン1の4話の伏線回収が欲しいところ。ダイアンは何をやったってゼルダにはなれない。ゾーイの闇はいつか吹き出すて指摘した元彼の黒人、次で出てこないかな。 馬か騒ぎ最終回の死亡エンドも何かの伏線のような気がしてならない S5最終話に流れるThe War on Drugs「Under The Pressure」が良い味出していたなぁ
様々な依存と抑うつから離れるために”あなた”が必要だという歌詞がボージャックとダイアンの関係を表しているようで >>43
シリーズ閉じるにはボージャック が死ぬしかないだろうな。生きてる限り問題は続いてくわけだから。
でもそれこそ死のシチュエーションによって「良い人」「悪い人」どちらかの判を押してしまう芸能界ならではの問題に直面しちゃうだろうから、これも楽な閉じ方じゃないな。 >>45
ボージャック本人はあの最終回を「最悪」と言いきっているから
どんなに自分が終わってもなんとか生きる形を模索するとは思うんだよね >>44
あなたが必要って事で言えばPCと養子の関係もどうなってくんだろ。
劇中A・ジョリーをネタにもしてたし、コテンパンな目に遭うかもだけど
これまで出来るキャリアウーマンとしてやってきたPCが、養子や子育てとどう向き合っていくのか気になる。 >>44
あの曲のタイトル気になってたけど探し方わからなくて困ってた 教えてくれてありがとう ボージャックが依存してた鎮痛剤、プリンスが死んだ原因と同じやつだったんだね >>48
PCは女手一つでPCたちを育てた母親みたいにはならないようにする気がする
仕事との折り合いを探す中彼氏を見つける…とか(見つけてほしいという願望)
>>49
「Lost In The Dream」というアルバムの1曲目に入っていますよ(このアルバム題もBHぽいな) >>46、50
古くはプレスリーもオピオイド中毒で死亡していたりと
ある意味ハリウーではヘロインより危ない薬ですね
プリンスも自分が亡くなるまでフェニンタルを飲んでいるとは
気がつかなかったらしいし本当に闇だ アメリカではつまりかなり厄介な問題になってるんだな。
こないだ町山智浩の番組でやってたヤツもこの手の問題なんだろう。 >>35
まずその認識が違うからな、在チョンのゆとりさん
ダイアンが非常に野心的な人物だってのは本編見てれば分かるよね?
けど女性って身分が彼女には纏わり付いてて、どうしようも無い時に彼女はそれを利用してる、これは駄々っ子の論理でピーナッツバターに「貴方の彼女が成長したの」って言ってるけど、これも嘘、成長したんなら下らない相手に頭下げなきゃならないのが社会人の宿命なんだよ
それをぶち壊したら、自分は幸せになるって考えてるのがダイアン、だから平気で他人の事を暴露して、その上で自分は真っ当な人間だって世間に認めて貰いたいんだろ?自分をおざなりにして
>>34
全然向き合って無いからな、ダイアンは誰かの聖人になりたいだけだからな? season5を見終わった 今回面白い構成の話が多い気がした 例のセリフのない海編みたいなね
前シーズンと続けて幸せな展開が続くと思ってたからちょっとつらかったわ
ただ俺が馬鹿なせいかちょっと難しい話が多いなと思ったのが個人的な印象
しっかり理解するために繰り返しみようと思う あーゆっくり見ようと思ったのに結局続けて全部見てしまった このスレで何度か出てきたブレイキングバッドを
そういやスレにあったなぁ、どんなもんかなぁと思って見たら思ってたのの3倍くらい面白かった。
このタイトル書き込んでくれたやつとんくす シーズン5は単調に見えるけど、ドラマ的には深いよ。ただアメリカローカルのネタがわかりにくいだけ
アメリカの抱えてる社会問題もわかる ジーナも今後語られることはないのかな、バカ騒ぎの子役みたいに 今のハリウッドの俳優の過去の問題発言や問題行動を引っ張り出してぶっ叩く傾向はウディアレンとかジェームズガンなんかに顕著だけど、
そっからヒントを得てまさしくシリーズとしては過去にあたるシーズン2からボージャック の問題を引っ張り出すってアイデアが単純なんだけど上手いと思ったな。 擬人化アニメってフィルターかけることで、
社会的な問題や複雑な男の葛藤を扱ってもマイルドになるのはわかるし(日本だと鬼太郎とかそうだけど)
Netflix内で今の時代、アニメであるこの作品にしか出来ないことをしようとしてる気概はわかる。
けど、今回のシーズンがエンタメとしての完成度が高いかと言われると微妙だと思うなー。
プロデューサーであるアーロンポールが演じるトッドの扱いもシーズンごとによくわからないキャラになってきてるけど変にキャラいじれないジレンマも見えるし、
ダイアンも本当は首締められててもおかしくないのに、シーズン継続のためのあの助演女優が犠牲にあてがわれた感がある
(あの女優がこのアニメのレギュラー=スターになる度量が元々無いという皮肉でもあるところはある意味巧いけど)
シーズンを続けるならS1S2とかにあったコミカルさをもうちょっと大事にして欲しかったと思う。 PCの里帰り、元彼の家も廃墟化してるけど没落したのかな
もし若い頃子供が産まれてて故郷に残っててもPCが幸せだったかは判らんな
PCもちょっと母親との関係に暗い所があるな… トッドなんて喧嘩しなさそうだったのにな
PBやダイアンもシーズン追うことに糞人格になって行く >>64
糞人格になったってよりは人の長所と短所は表裏一体ってことを製作側は言いたいんだろなーと感じた
PBはみんなを幸せにするし誰にでも好かれるけど、そのせいで自分にとって本当に大切な人を幸せにできないっていうジレンマがやっとS5で明示されたなと思った
トッドが何したいのか謎になってきてるのは同意する
S6やるとしたら来年かな…待ちきれない… >>63
留守番電話に関わる仕事だって言ってたから没落したんだと思う
PCは自力で大学行こうとするくらい自立心強いから残っても辛かっただろうな 留守番電話の録音テープの会社だっけ
割と早くに潰れてそう >>64
ダイアンについてはすでにシーズン1の4話で元カレが「君の中には闇がある。それはいつか吹き出す」て予言されてたから、別に糞化してる印象はないな。
あぁ、元カレの言ってたとおりだわ、て感じ。 トッドはイマイチ使いづらいんだろうな
かといってアレがいなくなると暗い話ばかりになるが ダイアンは一番まとめもに見えて闇が深いタイプ
父親の葬式で発狂してる時点でかなり不安定だよね まともな女って多分シーズン2のフクロウくらいだな。 なんで、ボージャックとピーナッツバターは友達なんだろ?
普通はこういうタイプ同士は仲悪いだろ? >>73
ボージャックは来るものを拒んでるようで、付き合いを自分から切ったりしない。寂しいからな
ピーナッツバターは八方美人で誰からも好かれたいというか嫌われたくない。
でも結局有名になると自分を利用する人しか回りに来ない。
その点、ボージャックには切られないし金の絡みがない金持ち同士だから好きなんだよ。 時の流れはただ とチュロスの回を続けて見返したら、ベアトリスの救われなさがなんとも言えない
穏やかな死で無かったのも、このアニメらしいけども 辛い目にあったらクズなことの言い訳にしてもいいのかっていうのはボージャックにも受け継がれてる業だな スピーチ通りシーズンが続く限りボージャックは苦しむんだろうけど、
周りに理解者も多いしコメディとのバランスを保ちながらシリアスな部分も楽しみたい トッドは、ブレイキングバッドのジェシーへのオマージュなんだろうか。 ピーナッツバターがタフガイになろうとしてもなれない話はいい
サイズの合わないスーツを着ようとする生き方を俺もB.Hもやめるべきだ アーロン・ポールってちゃんと見た事なかったけど
うまい役者さんなのね。
全然知らなかった。 ジーナのミュージカルの歌の最後の
Don't stop dancin', nothing's certain but the curtain!
ここのカーテンって「死」って意味だととらえていいのかな?
"certains"って複数形になると俗に死を意味するってのはすぐ検索ででてくるけど
単数形のときはよくわからんかった カーテンが掛かる=芝居が終わるって意味じゃなかった?
人生の終わりとも掛かってると思う このアニメの声優俺の好きな役者ばっかだわ
メインキャラは勿論だけどラミ・マレック、ステファニー・ベアトリスとか無茶苦茶豪華 >>90
声だけだとあんまりイメージできないよ。
まあ、ちょっと実物見てびっくりした次第。 観客はみんな友達なの〜♪ で重要キャラ勢揃いするところ、ピーナッツバターだけいないの気になる 神回だと思うエピソード教えて
俺はチュロスとS4のPCの未来妄想回なんだけど >>96
神回と言うか自分が好きな回だけど
水中都市回、サラリンが死んじゃう回、祖父母の別荘で現在と過去が交錯する演出の回 今シーズンの2話と別荘で虫と過去が混ぜ合わさってるのが好き フィルバートの衣装かっこいいな
俺もトレンチコートとネクタイとワイシャツ買ってこよ s5のラストはなんで車がトンネルに入るところで終わるんだろう。
横顔で切っても車の姿を見せながら切っても良さそうなもんだろうけど、わざわざ車が消えるところでエンドロールに切り替わる。
s6の暗雲を感じさせてたりするのかな ダイアン自身まだトンネルの中にいる(じぶんの問題は解決してない)という暗示じゃないか? ツイッターで布教しまくったけど見てくれたの女だけだったわ ツイッターで乾燥見ようと検索したりするけど女の人も多いような 主人公が中年男性だからしょうがないかもね
日本だとハリウッドセレブネタに詳しいのは女性に多いから薦めやすそう
私ももしこれ他人にすすめるなら同性にするかな。 闇抱えたろくでなし馬面中年男なんて世間一般の女性に人気出るわけない 可愛いキャラクターが出てこないと男オタには勧めにくい
見ていけばどんなキャラも可愛いんだけど 萌え〜とか言ってるオタクは見なくていいんじゃないかな
ダイアンうぜえくらいしか感想出こなさそう(偏見) 吹き替えもオリジナルも両方楽しめるからいいね
ホリホックの吹き替えの声がなんか好き
シーズン更新ものの強みというか、キャラがどんどん掘り下げられていくのがいい
ボージャックのお母さん周りのエピソードは辛いのに何回も観ちゃう… しかし、ボージャックだけじゃなくて、他にもNetflixの米国産のアニメみたら、日本のアニメはなんか陳腐に見えて鑑賞する作品は減った。 >>117
今年はゆるキャン△の志麻リンとグリッドマン の六花に萌えてる男オタだけど、ボージャックは人生ベスト3に入るくらい好きだぞ。
もうキャラから脚本、演出、音楽まですべてがキレッキレでカッコいい。特に毎話の締めの演出ね。s2e3とかs3e10とかs4e9とか、最高すぎるし、まじ毎回凹む。その凹み方が癖になる。 なんとかってネトフリドラマでボージャックの吹き替えの人が主人公やってたけど
ボージャックにしか聞こえなくて笑うわ マイノリティとして身の置き場がなさ気なダイアンに深く共感する
だがこのスレでは言いづらい
「廃人にしてもいい」とか
「首締められててもおかしくない」とか言いだす人がいるからな… まあ5ちゃんみてるタイプの男ってダイアンを異様に憎んでてもおかしくない >>126
このスレをダイアンで検索してみたら良いのでは ダイアンの学生時代のエピソードが嫌な感じにリアルなんだけど、
ああいう経験した上で大人になってもくすぶってる女キャラってアメドラで珍しい気がする
大体さっさと過去を乗り越えてしまうし ドラマじゃ無いがドラマ性の高いアニメってことで
派手グループに入った友人に裏切られるエピソードとかエグい ダイアンに対して「フェミニスト」って要素だけでイライラしてる視聴者多そう
別に作品自体がフェミ思想を全面的に肯定してる訳でもないのに >>124
あれはさすがに1、2人が言ってるだけな気がするけどな…… 駄目さが目立つのに自己主張が強くて、好かれにくいキャラかもしれない
ボージャックと恋愛にならない、似たもの同士の関係性は良い 連投だけど、首絞められ〜の人は、単にストーリー上の犠牲になるキャラって意味で書いたのでは
ボージャックはハーブやサラリンとか失い続けたし、そういう枠として 姉とか友達にダイアンみたいな人いるからべつにイライラもしないし、大変やなぁて気の毒になる。ダイアンの台詞で男としてハッとさせられたことも多いし、34の童貞野郎だけどダイアンの存在は視聴理由の大きな要因の一つになってるけどなぁ。
彼女にはしたくないけど友人には欲しいな。 >>127
俺はその人と別だけどダイアンが一番シンパシー感じるし好きだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています