Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ47
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■『公式ホームページ』 http://www.netflix.com/jp/
■『公式ツイッター』 http://twitter.com/NetflixJP
■『公式YouTubeチャンネル』 http://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています。(http://egg.2ch.net/tv2/)
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。
要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
スレ立て時は1行目にこちらを入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1520414238/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここ半年で特にひどかったNetflix作品
・ゴーストウォーズ Syfy
・スーパーステーション Syfy
・ザ・ミスト Spike
・コラテラル bbc
・トロイ bbc
・レクイエム bbc
どこかのサイトの記事にもなってたけどここ最近のbbcの打率は低い。 レクイエムはひどかった
トロイは俳優がどんくさすぎ
コラテラルはホームランドの超絶劣化版
たしかに、良くないな。 最近のBBCドラマは評価が落ちてるみたいなニュース記事なかったっけ >>897
制作してるのは外部のスタジオでしょ?
ネトフリ自体が実作業してる訳じゃなし
そりゃプロデューサークラスではネトフリ側のスタッフも噛んでるだろうが、
基本制作が決まったら口出さないって言うし
ただ、制作本決まりするまでの段階はかなりうるさいってIGやボンズの人が言ってたな みるべきものがなくなって最近はドキュメンタリーみてる。
「シェフのテーブル」 のシーズン4はいいよ。
パティシエがどれだけ繊細な感覚かよくわかった。
新着がどれもいまいち。死霊館は傑作映画だけどすでに見てるし。
「コールベターソウル」「オザークへようこそ」の新シリーズまつしかないな。
Netflixで刺激が強いドラマばっかりみたせいか、アマゾンプライムでは満足できなくなった。 駄作どうやって避ければいいんだ
レビューもついてないし、いちいち外部サイトで評判しらべるのめんどい >>905
いやいや数時間を無駄にするより数分かけてimdbとか確認する方が絶対効率良いでしょ
7.0以下の避けるだけで快適だよ
あと総合スレにあったおススメ作品まとめ
【2018年】NETFLIX ネットフリックス でおすすめできる 面白い海外ドラマランキング TOP20
https://kaigai-drama-board.com/posts/2360?p=1
1位:ストレンジャー・シングス(Stranger Things)
2位:ナルコス(Narcos)
3位:ハウス・オブ・カード 野望の階段(House of Cards)
4位:パニッシャー(Marvel's The Punisher)
5位:ダーク(Dark)
6位:デアデビル(Marvel's Daredevil)
7位:ザ・クラウン(The Crown)
8位:マインドハンター(Mindhunter)
9位:ゴッドレス -神の消えた町-(Godless)
10位:センス8(Sense8)
11位:マスター・オブ・ゼロ(Master of None)
12位:ゲットダウン(The Get Down)
13位:オザークへようこそ(Ozark
14位:13の理由(13 Reasons Why)
15位:ユニークライフ(Atypical)
16位:オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち(Orange Is the New Black)
17位:グレイス&フランキー(Grace and Frankie)
18位:クラブ・デ・クエルボス(Club of Crows)
19位:ハノーバー高校 落書き事件簿(American Vandal)
20位:マルコ・ポーロ(Marco Polo) 101 名前:Anonymous (ワッチョイ 135c-7MXI) [sage] :2018/04/30(月) 23:58:39.73 ID:sdoHZmsW0
>>99
それオリジナルだけのランキングだからな
1位:ブレイキング・バッド
2位:シャーロック
3位:ファーゴ
4位:フレンズ
5位:ストレンジャー・シングス
6位:ハウス・オブ・カード 野望の階段
7位:ナルコス
8位:ブラックミラー
9位:パニッシャー
10位:ダーク
11位:デアデビル
12位:ザ・クラウン
13位:ダウントン・アビー
14位:ベターコールソウル
15位:ブリッジ
15位:マインドハンター
16位:スパルタカス
17位:新米刑事モース
18位:ラインオブデューティ
19位:アメリカンクライムストーリー
20位:アンという名の少女 ああ、IMDBにあるのか
オリジナルは情報無いかと思ってた、見てみる レインは6.1だった。やっぱり続きを見るの止めよう ウェントワースとpowerとホームランドs5以降入んないかなー ホームランド は衝撃だったな。
24よりずっと衝撃だった。
ブレイキングバッドみて、ホームランドで
完全に米国ドラマのとりこになった。
アマゾンプラム dtv Hulu
最後にいきついたのがNetflix 1話完結型のシーズンドラマはつまらない。
シーズン通して話が完結するからこそテレビドラマのだいご味。
ブレイキング・バッドも5シーズン、それも
6年かけて話が完結した。それも凄い完成度で。 アメリカでNetflixオリジナル作品があまり見られていないというデータにびっくりした。…あなたはどう思う?
5/5(土) 19:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00010004-giz-sci >>903
だからその外部の制作サイドが摩耗しないかって話。
ネトフリはあくまで配信側であって、
デビルマンの制作の話とか見ると参入できても、
作り続けようと思ったらかなり大変になってくるんではと思う。 >>915
アメリカのドラマ市場はもともと生存競争厳しいから
日本の制作の話は参考にはならない 金もらって作りたいプロダクションなんか世界中に溢れてるから
単なる配信屋のネトフリは金出すだけで疲弊なんてしない
作品数が増えれば平均の質が落ちるか
あるいは非英語ドラマが増えて行くだけ >>914
アメリカ人から見ても微妙なドラマがほとんどなんだろうな >>897
ネトフリの経営は利益は出してるけどそれ全部プラス何千億もの借金して
制作してるからある意味自転車操業
オリジナルがコケ続けたらいつか破綻するのはネトフリ本体だよ 遥か斜め上の吹替だったからなぁ
声優スクールの実習か、ってくらい >>905
Film scores for Netflix
Netflixの作品リストにimdb等外部評価サイトの点数を表示させるアドオン
chrome、Firefoxそれぞれにある >>915
その為のボンズやGIの数年間継続契約じゃない?
アメリカのドラマだったらHBOとか別の局持って行くだけだし別に疲弊はしない
よくHBOやAmazonと話題作の契約争ってるって記事あるしね >>919
へー、そうなんだ。
作ったもん持ってきたら配信してやるよ。
でやって浮いた金でオリジナルやってんのかと思ってた。
気になって調べたらコンテンツ取るために200億ドル負債あんのね。
それでも80億ドルかけてまだ集めるとか。
やっぱ他にはない独自性打ち出すのにオリジナルコンテンツは金かけてやるしかないのね。
アマゾンアップルディズニーとかは企業としてでかいから、
コンテンツがっつりやりはじめたら確かに怖いわな。 >>924
確かに継続契約も増えてきてるみたいね。
作る方もネトフリに限定せず買ってくれるとこに売るだけだから、
今はさほどしがみつく必要はないわけか。
そういう意味ではネトフリの競争相手はやっぱいてほしいな。 制作側の疲弊っていうかアメリカであっても本当に優秀なクリエイターやプロデューサーの数は限られてるので奪い合いになる
これからディズニーやアップルが本格的に参入してくるしどこのスタジオもいかにクリエイターを確保するかが今後の課題 オリジナルも最近は尼のほうがクオリティ高い気がする。
何か暗くて重いドラマが多い。重厚に見えて肩透かしのパターンが多い。もしくは予告から重すぎて、見る気にならないとか。 >>928
Amazonのがシーズンの更新がシビアなのは事実だな。Netflixは意外とシーズン2までは更新してくれる。 いろんなスレにオリジナル批判君現れてるな。
荒らしか レインはサインの宇宙人の設定並に無理あるから最初から見るきしなかったわ >>926
今は配信サイト戦国時代だからね
制作側がしんどくなるのは雌雄が決して足元見られるようになってから
ディズニーも本格参入してきたし、
しばらくは安泰そう
>>927
最近だとションダライムズとライアンマーフィー獲得してたな
この2人はABCとFOXと関係深いのに、
ディズニーのSVODは未来が無いと見たのかな? >>929
アマは単純にヒット作が少ないんじゃない?
エミー見てもimdbでもネトフリより全体的にパッとしない
日本ローカルコンテンツは好調みたいだけどね 数のわりに賞獲得割合ならアマゾンの方がいいよ
ネトフリはノミネート数は多いけど取れないってパターン多い
>>932
ディズニーは配信でも表現が規制されるから
ションダのニュースは結構前なのに新作ドラマの話がまだ出てない? この駄作結構連発してる状況でサイテーハイスクール打ち切ったのほんとよく分からないな
いや理由は視聴者数以外にはないんだろうけど そんなにAmazonが好きならこのスレが出て行けや sense8やサイテーハイスクールみたいなかなり評判良い他に無いドラマ打ち切って、パニックホラー的な安っぽいドラマや映画量産してるのほんと勿体ないな
慈善事業じゃないし、メイズランナーとかハンガーゲームみたいな話の方があっちでも中高生とかに大ウケで売れやすいのは分かるけどさ... >>934
そりゃ一つの賞に何作もノミネートしたら一つしか取れないし。
ノミネート数がNetflixが圧倒してる時点でAmazonは負けてるね。 アマプラで面白かったオリジナルドラマはボッシュだけだな
というかボッシュだけ突出してる オリジナルというか独占だがヴァイキングは尻上がりに面白くなっていって最高 アマプラのマクマフィア見たい
Dlifeでナイトマネジャーの後にやらないかなー 今日から見始めましたがオルタードカーボンの評価はどうですか?
1話見終わった限りは、オーソドックスな近未来もので面白そうですね。 >>943
うーん…
好みにもよるが、俺はイマイチだった。
壮大かつくだらない身内のケンカに、周囲が巻き込まれるって感じ。 >>943
ブレードランナーとか攻殻機動隊が好きなら多分面白い。 >>911
>ホームランド は衝撃だったな。
24よりずっと衝撃だった
HOMELAND シーズン5(6)?は、24と同じ制作スタッフだったような・・・ >>943
後半やや失速気味だけど雰囲気が好きなら楽しめるよ >>939
ノミネートされるけど獲れないってとこがコスパ悪いんだよ
毎年わーこんなにノミネートされてネトフリすげー
ってなるけど結局そんなに主要部門受賞しないでしょ
ドキュメンタリーではとってるけど ネトフリオリジナルは質より量になってるね
やはりHBOと比べると名作は少ない
アマゾンオリジナルやhuluオリジナルもネトフリほど量産せずに最近評価あげてるしネトフリさんももうちょっと作品選んで映像化すればいいのに >>887
劣化版the100 まさにそんな感じw >>950
AmazonやHuluのオリジナルは日本に来てないだけでかなりクソな作品が多い。 ネトフリはクソも律儀に来るんだよね
だから打率は悪い さいきん、女神の見えざる手をみて
凄い映画と脱帽したけど
テレビドラマもこういう監督や女優をもってくるしかないと思う。
優秀な監督と女優と脚本家、これがそろわないと
どんなに金をつぎ込んでも駄作になる。
トロイとかロストインスペース程度じゃ
Netflixにも未来はない。
デビッド・フィンシャやコーエン兄弟制作のドラマはやっぱりたいしたもんだ。 明るい笑えるやつ教えて!
グレイスフランキー、キミー、ヘイター、フラーハウス、フレンズ、ビッグバンセオリーは観た
モダンファミリー大好きなのにHuluから消え去ってどこも観れない… >>958
ブルックリン99。
このスレでは定番(笑) カリフォルニケーション
小杉十郎太さんと田原アルノさんの掛け合い漫才
女性声優陣のお下品な台詞満載 >>958
ジェーンザバージン
クレイジーエックスガールフレンド
モダンファミリーは俺もどっかで続き見たいわ
ABCだからネトフリに来るかは微妙だけど >>957
「女神の見えざる手」は良かったな〜。
やっぱこれだよなという手応えがあった。
海外ドラマは映画を超えてるなんて言われるようになってるけど、
映画の世界はやっぱ削り落としてるものの量が違うという感じがする。
逆にシリーズ物で質を保つといつのは映画よりずっと大変かもしれない。
映画作家や有名どころの役者も一回はトライしてくれそうだけど、
継続して作ってくれるかというと微妙な気がするんだよな。
フィンチャーみたいな元々MV上がりの人なんかは他媒体にもあまり抵抗なさそうだけど。 >>913
ブレイキングバッド越えるドラマなんて
そんなにないと思うよ
何年かに1本くらいんでしょ >>955
HuluならChanceとかShut Eyeとか打ち切られてる。来てるのでもthe pathも切られたし。 なんでその6c-の相手しちゃうのか
クソスレ化が止まらないな ワッチョイ a34c-bSSd
こいつ荒らしたいだけだな。
Netflixオリジナルは、ノミネート多くて主要部門でも受賞してるのにクソだの支離滅裂で残念やわ トロイはBBCだけでNetflixは制作にはかかわってないんじゃないの? ブレイキングバッドはもう5〜6年も前に熱中してたら、ずいぶんマイナーなのにはまってるね
と友人に言われたけど、ジワジワと人気継続してる感じだね
あの時はレンタル店の片隅にひっそり置いてあったけど、今どうなってるんだろう 日本に来てないやつを見た上でクソって言えるハイレベルなオタかと思ったけどwikiみてるだけかよ
相手して損した >>972
いちいち書き出さなきゃダメな英語読めない馬鹿だとは思わなかったわ。 Netflixオリジナルは8割は微妙なドラマだが、それでもAmazonオリジナルやHuluプレミアより好きなのは多いな
Netflixは数が多いから当たり前と言えば当たり前だけど、そういう戦略だからなあ なんでもかんでもアンチと思い出したら末期だな
受賞してる じゃなくその割合だと何度も書いてるのに >>971
マイナーってアメリカじゃその頃大人気だったから
その人が海外ドラマ事情に疎いだけじゃん 受賞しようがしてまいがネトフリオリジナルのドラマが爆発的にヒットしてるのは事実だしな
ストレンジャーシングスやOITNB、13の理由なんかを越える人気のドラマが近年何本あるって言うんだよ
駄作があるのも事実だけど結果的に成功してるんだから、結局何が言いたいのとしか言えないわ ネトフリもアマプラもフールーも気づいたら見てるドラマの数かわらないな
ただの動画配信サービスに信者とかアンチとか言い出す発想が気持ち悪い
経済的に苦しくて1つしか選べない人がやってるんだろうけど >>971
ツタヤではいまだの端っこのほうに置かれてるよ。
理由の一番は1巻のパッケージの絵ズラ。中年のおっさんがブリーフはいて立ってる絵じゃみんな
引くでしょ。あのパッケージのせいで物凄く損してると思う。 ニッチな感じがするからハマる人はハマるんだと思うよ
ディスクを売るとか気にしないからマニアックな作風が作れるんだろう HBOは浅いんだけど、そこが良さでもある
まあ、深く考えずに見れるエンタメとしての良さだけど
ネトフリは視聴者の知的水準がもう少し高く設定されてるね
ドラマでいうと文芸的な表現が多くて
あまり説明的なセリフはなくこちらで読み取る努力が必要とされる
ドキュメンタリーなどの質も高いし大人向けでヤングお断りな感じ >>984
HBOの良作をちゃんと見てないのがバレるぞ HBOはデルトロの浦沢モンスターのドラマ化の企画を蹴ったんだよな
ネトフリに話持ってってればきっと乗ってくれたろうに >>986
もちろんそれぞれ良作も駄作もある
でもレーベルの色ってあるでしょ
各論じゃなくて総論ってこと モンスターのドラマ化とかしょうもないことになるの確実じゃん >>988
総論で浅い?深く考えずに見れるエンタメ?
へーwww >>987
モンスターはアメドラっぽいし上手くいけば当たると思うけどなぁ >>991
浦沢直樹の作品自体ドラマ的な作りだしな
モンスターなんて完全に向いてる >>984が馬鹿過ぎて笑えるw
大人にターゲットを絞ったHBOと比べたら、アメコミやティーン向けなど全年齢をターゲットにしてるネトフリの方が何も考えずに見るドラマ多いのは誰が見ても明らかじゃん
どっちが良い悪いじゃなくて、ターゲットの違いなだけ >>993
大人にターゲットって今のHBOでヒットしてるのはファンタジーとSFだぞw >>993
どうでもいいけど対象年齢ではなく知的水準の話
大丈夫か? 知的水準とか馬鹿な言葉は嫌いだが、HBOのドラマのほうがターゲットの知的水準は高かろうに… >>964
rottenで100点なんだから
「ブレイキング・バッド」超えはまず不可能。
数十年に1度だよ。
「市民ケーン」とか「ゴッドファーザー」
クラスのドラマということ。
ブレイキング・バッドはシーズン2以降が本当の傑作だから
シーズン1で降りちゃった人はシーズン2から見直してみるといいよ。
自分も最初だるいとおもってシーズン1は最初の数話をとばしてみて
あとからシーズン1をみなおした。
ベターコールソウルも1・2話はすこしだるい。3話からみてもいい。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。