Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ47
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■『公式ホームページ』 http://www.netflix.com/jp/
■『公式ツイッター』 http://twitter.com/NetflixJP
■『公式YouTubeチャンネル』 http://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています。(http://egg.2ch.net/tv2/)
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。
要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
スレ立て時は1行目にこちらを入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1520414238/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ストレンジャーシングスはお子様じゃなくて明らかに中年向けだろ
昔の映画のオマージュ要素を楽しむ作品 オマージュ要素を楽しむから中年向けってのは考えが浅すぎる
基本子供向けだが中年でも楽しめるようにオマージュ要素を散りばめたっていうのが正解
オマージュ要素はあくまでも一つの要素でしかなくメインではない 明らかに中年向けだと思うがなぁ
自分より年上の人が嬉々として見てるよ オザークへようこそ、教えてくれた人ありがとう。
1話見終わったとこですが傑作ですね。ブレイキングバッドが大好きだったんで似たテイストではまれそうです。
あとはブレイキングバッドのガスやマイクのように魅力のある悪役が出てきてくれれば・・・。 ホームランドってもうNetflixでは
配信されないの?
昔はあったんだけどな… >>867
本当に面白かった
1話の編集と脚本がいいね >>860
弟の成長速度に驚いたよw
でも1話で離脱することにした。 >>871
主人公から金を奪おうとする
犯罪者一家のIQが高い究極悪の少女ルース役の
ジュリア・ガーナーの演技が白眉。
もともとは主人公を殺して金を奪おうという急先鋒だったけど
主人公と協力することで大金をせしめる方向にチェンジする。
金に対する執着がすさまじいが、主人公の頭の回転の速さに対して
無意識のうちに敬意を払わざる得なくなっていくようなプロセスが面白い。
分からないけど多分、最終的に主人公に恋心を抱くようになるような気がする。 レイン弟成長し過ぎで笑った
こんな長い時間穴倉生活でよく精神保てたな 6年もいりゃ1回は外に出ようとするだろうにな
絶対脚本おかしいわ HBOでは「シリコンバレー」が大好きで見てるけど
HBOは全般的にNetflixに比較すると古臭い感じするよね。
Netflixは質はともかく振り切れてる。
米国で一番人気の動画サイトの理由はわかる。
最初は血なまぐさくて暗くてセックスにあふれたサイトだとびっくりしたけど。 Happy!見終わったけど、たしかに途中はダレる。エログロ途中の小ネタ満載だったから俺は楽しめたけど。あとオネェキャラの拷問人が好き >>880
見るほうを選ぶかな。
アドレナリンのハチャメチャバイオレンスが好きな人ははまるかな。
人が楽しく殺されていくのに違和感受ける人にはちょっと。 3%のS2見ようと思ってたけどレインがなかなかおもろいな。
ウォーキング・デッドほど厚みはないけど、
流れはなんとなく似てゾンビのかわりに雨って感じ。
ツッコミどころは多いけどキャラでわりと見れる。 3%s2見てるけど微妙
the100の劣化版みたいなノリになった >>881
そうだね。アドレナリンを見てから判断した方が良いかも
まぁ海外ドラマに求めてるのが頭空っぽにして笑えるって言うのなら薦められる レインどう?
てかおもしろかったらそのドラマのレスで賑わうもんな
そうじゃないって事はハズレだったか レインは1話は凄い。
緊迫感と畳み掛けるような展開に次ぐ展開
だが、何話かすると、the100の劣化版みたいなラノベになる ザレイン面白かったけどラストが打ちきり感半端ない
シーズン2はないとみた ミストは本当に打ちきりだから当然
レインはオリジナルなら切りのいいとこで終わるように作って
あとは上の判断にまかせる レイン、4話まで来たけど、脱落しそうだ
そんな毒性の強い雨に当たって、
植物は雨水で育つのに、草ん中に寝たり出来んだろう
何年も水はどうしてたんだ、とそればっかり気になって
途中脱落したことあんまりないんだけど、、、
緊張感ないし、最終回に飛んじゃおうかな なんていうかオリジナルドラマは外れが多い気がする
もっと気合入れろネトフリ 量が多いから駄作も出てくるのは仕方ない
オレンジやナルコスや13の理由やストレンジャーシングスみたいに大ヒットするドラマを何本も生み出してるんだから十分 明らかな地雷を避ければ良いだけじゃ…。
純粋なオリジナルは良作が多い。
Syfyとかbbcの独占が割とハズレが多い。 >>894
Netflix独自企画はヒット安定してる印象。 でもこうも連発されると数撃ちゃ当たる方式で、
ネトフリ本体はよくても制作サイドははじわじわと摩耗してかないか心配になる。 >>895
逆の印象だ
純粋オリジナルの方が駄作多い ここ半年で特にひどかったNetflix作品
・ゴーストウォーズ Syfy
・スーパーステーション Syfy
・ザ・ミスト Spike
・コラテラル bbc
・トロイ bbc
・レクイエム bbc
どこかのサイトの記事にもなってたけどここ最近のbbcの打率は低い。 レクイエムはひどかった
トロイは俳優がどんくさすぎ
コラテラルはホームランドの超絶劣化版
たしかに、良くないな。 最近のBBCドラマは評価が落ちてるみたいなニュース記事なかったっけ >>897
制作してるのは外部のスタジオでしょ?
ネトフリ自体が実作業してる訳じゃなし
そりゃプロデューサークラスではネトフリ側のスタッフも噛んでるだろうが、
基本制作が決まったら口出さないって言うし
ただ、制作本決まりするまでの段階はかなりうるさいってIGやボンズの人が言ってたな みるべきものがなくなって最近はドキュメンタリーみてる。
「シェフのテーブル」 のシーズン4はいいよ。
パティシエがどれだけ繊細な感覚かよくわかった。
新着がどれもいまいち。死霊館は傑作映画だけどすでに見てるし。
「コールベターソウル」「オザークへようこそ」の新シリーズまつしかないな。
Netflixで刺激が強いドラマばっかりみたせいか、アマゾンプライムでは満足できなくなった。 駄作どうやって避ければいいんだ
レビューもついてないし、いちいち外部サイトで評判しらべるのめんどい >>905
いやいや数時間を無駄にするより数分かけてimdbとか確認する方が絶対効率良いでしょ
7.0以下の避けるだけで快適だよ
あと総合スレにあったおススメ作品まとめ
【2018年】NETFLIX ネットフリックス でおすすめできる 面白い海外ドラマランキング TOP20
https://kaigai-drama-board.com/posts/2360?p=1
1位:ストレンジャー・シングス(Stranger Things)
2位:ナルコス(Narcos)
3位:ハウス・オブ・カード 野望の階段(House of Cards)
4位:パニッシャー(Marvel's The Punisher)
5位:ダーク(Dark)
6位:デアデビル(Marvel's Daredevil)
7位:ザ・クラウン(The Crown)
8位:マインドハンター(Mindhunter)
9位:ゴッドレス -神の消えた町-(Godless)
10位:センス8(Sense8)
11位:マスター・オブ・ゼロ(Master of None)
12位:ゲットダウン(The Get Down)
13位:オザークへようこそ(Ozark
14位:13の理由(13 Reasons Why)
15位:ユニークライフ(Atypical)
16位:オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち(Orange Is the New Black)
17位:グレイス&フランキー(Grace and Frankie)
18位:クラブ・デ・クエルボス(Club of Crows)
19位:ハノーバー高校 落書き事件簿(American Vandal)
20位:マルコ・ポーロ(Marco Polo) 101 名前:Anonymous (ワッチョイ 135c-7MXI) [sage] :2018/04/30(月) 23:58:39.73 ID:sdoHZmsW0
>>99
それオリジナルだけのランキングだからな
1位:ブレイキング・バッド
2位:シャーロック
3位:ファーゴ
4位:フレンズ
5位:ストレンジャー・シングス
6位:ハウス・オブ・カード 野望の階段
7位:ナルコス
8位:ブラックミラー
9位:パニッシャー
10位:ダーク
11位:デアデビル
12位:ザ・クラウン
13位:ダウントン・アビー
14位:ベターコールソウル
15位:ブリッジ
15位:マインドハンター
16位:スパルタカス
17位:新米刑事モース
18位:ラインオブデューティ
19位:アメリカンクライムストーリー
20位:アンという名の少女 ああ、IMDBにあるのか
オリジナルは情報無いかと思ってた、見てみる レインは6.1だった。やっぱり続きを見るの止めよう ウェントワースとpowerとホームランドs5以降入んないかなー ホームランド は衝撃だったな。
24よりずっと衝撃だった。
ブレイキングバッドみて、ホームランドで
完全に米国ドラマのとりこになった。
アマゾンプラム dtv Hulu
最後にいきついたのがNetflix 1話完結型のシーズンドラマはつまらない。
シーズン通して話が完結するからこそテレビドラマのだいご味。
ブレイキング・バッドも5シーズン、それも
6年かけて話が完結した。それも凄い完成度で。 アメリカでNetflixオリジナル作品があまり見られていないというデータにびっくりした。…あなたはどう思う?
5/5(土) 19:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00010004-giz-sci >>903
だからその外部の制作サイドが摩耗しないかって話。
ネトフリはあくまで配信側であって、
デビルマンの制作の話とか見ると参入できても、
作り続けようと思ったらかなり大変になってくるんではと思う。 >>915
アメリカのドラマ市場はもともと生存競争厳しいから
日本の制作の話は参考にはならない 金もらって作りたいプロダクションなんか世界中に溢れてるから
単なる配信屋のネトフリは金出すだけで疲弊なんてしない
作品数が増えれば平均の質が落ちるか
あるいは非英語ドラマが増えて行くだけ >>914
アメリカ人から見ても微妙なドラマがほとんどなんだろうな >>897
ネトフリの経営は利益は出してるけどそれ全部プラス何千億もの借金して
制作してるからある意味自転車操業
オリジナルがコケ続けたらいつか破綻するのはネトフリ本体だよ 遥か斜め上の吹替だったからなぁ
声優スクールの実習か、ってくらい >>905
Film scores for Netflix
Netflixの作品リストにimdb等外部評価サイトの点数を表示させるアドオン
chrome、Firefoxそれぞれにある >>915
その為のボンズやGIの数年間継続契約じゃない?
アメリカのドラマだったらHBOとか別の局持って行くだけだし別に疲弊はしない
よくHBOやAmazonと話題作の契約争ってるって記事あるしね >>919
へー、そうなんだ。
作ったもん持ってきたら配信してやるよ。
でやって浮いた金でオリジナルやってんのかと思ってた。
気になって調べたらコンテンツ取るために200億ドル負債あんのね。
それでも80億ドルかけてまだ集めるとか。
やっぱ他にはない独自性打ち出すのにオリジナルコンテンツは金かけてやるしかないのね。
アマゾンアップルディズニーとかは企業としてでかいから、
コンテンツがっつりやりはじめたら確かに怖いわな。 >>924
確かに継続契約も増えてきてるみたいね。
作る方もネトフリに限定せず買ってくれるとこに売るだけだから、
今はさほどしがみつく必要はないわけか。
そういう意味ではネトフリの競争相手はやっぱいてほしいな。 制作側の疲弊っていうかアメリカであっても本当に優秀なクリエイターやプロデューサーの数は限られてるので奪い合いになる
これからディズニーやアップルが本格的に参入してくるしどこのスタジオもいかにクリエイターを確保するかが今後の課題 オリジナルも最近は尼のほうがクオリティ高い気がする。
何か暗くて重いドラマが多い。重厚に見えて肩透かしのパターンが多い。もしくは予告から重すぎて、見る気にならないとか。 >>928
Amazonのがシーズンの更新がシビアなのは事実だな。Netflixは意外とシーズン2までは更新してくれる。 いろんなスレにオリジナル批判君現れてるな。
荒らしか レインはサインの宇宙人の設定並に無理あるから最初から見るきしなかったわ >>926
今は配信サイト戦国時代だからね
制作側がしんどくなるのは雌雄が決して足元見られるようになってから
ディズニーも本格参入してきたし、
しばらくは安泰そう
>>927
最近だとションダライムズとライアンマーフィー獲得してたな
この2人はABCとFOXと関係深いのに、
ディズニーのSVODは未来が無いと見たのかな? >>929
アマは単純にヒット作が少ないんじゃない?
エミー見てもimdbでもネトフリより全体的にパッとしない
日本ローカルコンテンツは好調みたいだけどね 数のわりに賞獲得割合ならアマゾンの方がいいよ
ネトフリはノミネート数は多いけど取れないってパターン多い
>>932
ディズニーは配信でも表現が規制されるから
ションダのニュースは結構前なのに新作ドラマの話がまだ出てない? この駄作結構連発してる状況でサイテーハイスクール打ち切ったのほんとよく分からないな
いや理由は視聴者数以外にはないんだろうけど そんなにAmazonが好きならこのスレが出て行けや sense8やサイテーハイスクールみたいなかなり評判良い他に無いドラマ打ち切って、パニックホラー的な安っぽいドラマや映画量産してるのほんと勿体ないな
慈善事業じゃないし、メイズランナーとかハンガーゲームみたいな話の方があっちでも中高生とかに大ウケで売れやすいのは分かるけどさ... >>934
そりゃ一つの賞に何作もノミネートしたら一つしか取れないし。
ノミネート数がNetflixが圧倒してる時点でAmazonは負けてるね。 アマプラで面白かったオリジナルドラマはボッシュだけだな
というかボッシュだけ突出してる オリジナルというか独占だがヴァイキングは尻上がりに面白くなっていって最高 アマプラのマクマフィア見たい
Dlifeでナイトマネジャーの後にやらないかなー 今日から見始めましたがオルタードカーボンの評価はどうですか?
1話見終わった限りは、オーソドックスな近未来もので面白そうですね。 >>943
うーん…
好みにもよるが、俺はイマイチだった。
壮大かつくだらない身内のケンカに、周囲が巻き込まれるって感じ。 >>943
ブレードランナーとか攻殻機動隊が好きなら多分面白い。 >>911
>ホームランド は衝撃だったな。
24よりずっと衝撃だった
HOMELAND シーズン5(6)?は、24と同じ制作スタッフだったような・・・ >>943
後半やや失速気味だけど雰囲気が好きなら楽しめるよ >>939
ノミネートされるけど獲れないってとこがコスパ悪いんだよ
毎年わーこんなにノミネートされてネトフリすげー
ってなるけど結局そんなに主要部門受賞しないでしょ
ドキュメンタリーではとってるけど ネトフリオリジナルは質より量になってるね
やはりHBOと比べると名作は少ない
アマゾンオリジナルやhuluオリジナルもネトフリほど量産せずに最近評価あげてるしネトフリさんももうちょっと作品選んで映像化すればいいのに >>887
劣化版the100 まさにそんな感じw >>950
AmazonやHuluのオリジナルは日本に来てないだけでかなりクソな作品が多い。 ネトフリはクソも律儀に来るんだよね
だから打率は悪い さいきん、女神の見えざる手をみて
凄い映画と脱帽したけど
テレビドラマもこういう監督や女優をもってくるしかないと思う。
優秀な監督と女優と脚本家、これがそろわないと
どんなに金をつぎ込んでも駄作になる。
トロイとかロストインスペース程度じゃ
Netflixにも未来はない。
デビッド・フィンシャやコーエン兄弟制作のドラマはやっぱりたいしたもんだ。 明るい笑えるやつ教えて!
グレイスフランキー、キミー、ヘイター、フラーハウス、フレンズ、ビッグバンセオリーは観た
モダンファミリー大好きなのにHuluから消え去ってどこも観れない… >>958
ブルックリン99。
このスレでは定番(笑) カリフォルニケーション
小杉十郎太さんと田原アルノさんの掛け合い漫才
女性声優陣のお下品な台詞満載 >>958
ジェーンザバージン
クレイジーエックスガールフレンド
モダンファミリーは俺もどっかで続き見たいわ
ABCだからネトフリに来るかは微妙だけど >>957
「女神の見えざる手」は良かったな〜。
やっぱこれだよなという手応えがあった。
海外ドラマは映画を超えてるなんて言われるようになってるけど、
映画の世界はやっぱ削り落としてるものの量が違うという感じがする。
逆にシリーズ物で質を保つといつのは映画よりずっと大変かもしれない。
映画作家や有名どころの役者も一回はトライしてくれそうだけど、
継続して作ってくれるかというと微妙な気がするんだよな。
フィンチャーみたいな元々MV上がりの人なんかは他媒体にもあまり抵抗なさそうだけど。 >>913
ブレイキングバッド越えるドラマなんて
そんなにないと思うよ
何年かに1本くらいんでしょ >>955
HuluならChanceとかShut Eyeとか打ち切られてる。来てるのでもthe pathも切られたし。 なんでその6c-の相手しちゃうのか
クソスレ化が止まらないな ワッチョイ a34c-bSSd
こいつ荒らしたいだけだな。
Netflixオリジナルは、ノミネート多くて主要部門でも受賞してるのにクソだの支離滅裂で残念やわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。