Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ47
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
■『公式ホームページ』 http://www.netflix.com/jp/
■『公式ツイッター』 http://twitter.com/NetflixJP
■『公式YouTubeチャンネル』 http://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています。(http://egg.2ch.net/tv2/)
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。
要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
スレ立て時は1行目にこちらを入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1520414238/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>826
だからアクションじゃねーよ!
一体何を見てたんだよ!
アクションシーンが見どころだと思ったのか? ツタヤいったけど
見たいのが全部レンタルされてた。
アマゾンでレンタル購入するしかないか。
クレジットカード使いたくないわ。 痛快!勧善懲悪!本物のメキシカンアクション!
アメリカ魂に燃える熱血刑事、火を噴く怒りのハンドガン
人々を苦しめる恐怖のマフィアを叩き潰せ!
こんなドラマだと思います >>825
キミーも終わりか
映画は蛇足になりそうで嫌だ イスラム国で暮らす
最初はオーすげえ告発ものーと思って見てたが
ISISの首長が余りにカッコ良すぎて萌えちゃう
なにコレ、ヒーローものやったん?w グッドワイフみたいにハートオブディクシーも未放送分を吹き替えつけて
配信してくれないかなあ >>825
ネトフリで2時間スペシャルみたいな配信するってことかな?
正直やり尽くした感あるから引き伸ばさない方がいいね
特にオチがあるストーリーじゃないし
タイタスに会えなくなるのはさみしいけど >834
>837
Netflixが劇場公開作を作るとは思えないので
映画と言っても2時間スペシャル的なもんかね。5/30に6エピソードが配信。
S4の後半は、ティナ・フェイがトニー賞がらみで忙しいために
まだ撮ってなくて、今年中に配信予定。
おそらくちゃんと終わらせる、
話がまとまれば映画がフィナーレ、て感じかと。 >>832
刑事&法廷もの嫌いじゃなかったら、運命の7秒とかどう?
内容濃くて、私2回続けてリピートしちゃった >>833
スペイシー最終シーズン出れない縛りでしょうもない終わりかたしそう ベターコールソウル→ルシファーと来て現在、次の一気見模索中。お奨めありますか?
映画が好きだったのでリミットレスに行ったが、ダメ、つまらん、4話で挫折。
HAPPYって、アドレナリンのスタッフが作ったんだよね。あの映画も好きだったんだが。完走した人でうですか? >>839
悪い。予告編見ただけで挫折。話が暗すぎる。 新着では
死霊館
が一番のおすすめかな。
よくできてるよ。 >>842
アイゾンビ、サンタクラリータダイエット、グッドプレイス、グッドワイフ >>574
緩慢
傲慢
検証してみたが、タイプミスはありえない。
まあ、アホは置いておいて、今夜からソプラノス久しぶりに見るか。 >>835
理想を求めて行ったのに現実は恐ろしいところだった
ということを伝えてるのかな
それにしても首長役の人は髭があるときとないときでは別人だね イスラム国で暮らす
ドラマちょっとみたけど
これってどの国が制作したんだ?
カメラワークがめちゃくちゃ流麗。
イスラム国の宣伝動画もみたことあったけど
カメラワークとか演出がめちゃくちゃ達者だったな。 happyアドレナリンっぽいなと思ったら同じスタッフだったのかw >>847
まあそういうアプローチにするしかないでしょうね、難しいテーマだからね
はじめは医者視点で進むのかな、と思ったけど
中盤からはほとんどISの内部抗争ドラマになってた
でも首長役の人の存在感が際立ってて、善悪の境目が訳わかんなくなっちゃう、
てのも狙いなのかなとか、うがったことを考えてしまったw
法学者がいろんな女に結婚持ちかけて全部断られてたのが笑えた >>842
ベターコールソウル
↓
オザークへようこそ
が間違いなくそのまんま。
同じ方向性と完成度。
主人公と激しく対立しながらも協力しあう
とんでもない不良の天才少女ルース役のジュリア・ガーナーが凄いはまり役。
将来、大物女優になるんじゃないかな?
凄いオーラがある。 「イスラム国で暮らす」
はイスラム圏でない人で暮らす人は
イスラム教知識ないし難しい気がした。
一度やはり欧米の人の目を通した視点の
ドラマでないと危険というか難解だと思う。
「ホームランド」なんかは、そういうドラマだと思う。
イスラム圏の人にとっては理解不十分なドラマと
いわれそうだけど、根本的知識概念がない人には
ホームランドのがわかりやすい。 >>848
ちょっとその辺、よく分かりませんね
原作・制作: リーン・ファレスとなってるけど
こういうのはあんまり出どころははっきり言えないんじゃないかなあ >>852
始めのほうではっきりと、
「イスラム国とは、宗教の名を借りた政治組織である」
とはっきりと視点は打ち出してましたよ
その後も、イスラムの教義は部下を操る為にしか使用していない、
法学者の存在なども単なる飾り物である、(実際は彼が私欲で動いているという意味で)
という描写を至るところで出してるので、そんなに難しくはないかと
一番肝心なのは、若者がなぜイスラム国に加盟してしまうのか
という最終話の部分じゃないかと思いました 今月13の理由見れて来月待ちに待ったsense8ファイナルエピソードくるの最高だな
このままS3の発表とかしてくれたらもうネトフリ一生ついてくんだけどな... ブル〜ス一家は大暴走!S4のリミックス版はいつ来るんだろ
今日かと思って待ちわびてるんだが >>851
了解です。そっち方向に舵切ります。
>>845
サンクス。でもゾンビもの、女性主人公はちと。今までもつまらなくてすぐに切っちゃった。
ネットフリックスで一番はまれたのは>>851の言われるとおりベターコールソウル。
元々、レンタルDVDで見たブレーキングバッドにはまってたってのもあるが。シーズン4が待ち遠しい。 レインは1話がいちばんすごい
普通のドラマが10話かけてやる話を30分くらいでさくさく進行させる
でも数話見続けると、矛盾が目立ってきてしまう
雨や水たまりに当たったら一発アウトの設定なのに、みんなわりと無防備な服装とかね >>857
そういえば全部女主人公だったな
じゃ、サバイバー、マンハント、ストレンジャーシングス、ドラマじゃないけどヒットマンズボディガードも面白かったよ ストレンジャーシングス
評判がいいから見てみたけど全くダメだな
やっぱ人物描写が薄っぺらいのはオカルトの宿命か?
それを簡単に許せちゃうアメ公が信用ならん >>862
ストレンジャーシングスは
お子様向けドラマだよ、あくまでも。基本、中高生向き。
スティーブン・キング趣味からキングの純文学趣味を取り除いてわかりやすくした脚本。
キングはもともと純文学作家だったが全く売れず、「キャリー」を買いた。 スティーブン・キングが他のホラー作家と違うのは
緻密な文章作法で、ものすごく丁寧に延々と描写をする。
純文学の延長上にあるホラー。 ストレンジャーシングスそんな人物描写薄いか?
S2はS1の出来事でトラウマを抱えたキャラクターの心理描写上手にやってたと思うけど
ていうかストレンジャーシングスはそもそもホラーってよりキャラクターで人気出てる作品なんじゃないのか シグナルて面白いよ、秘密の森も良かったけど韓国ドラマて脚本うまいわ ストレンジャーシングスはお子様じゃなくて明らかに中年向けだろ
昔の映画のオマージュ要素を楽しむ作品 オマージュ要素を楽しむから中年向けってのは考えが浅すぎる
基本子供向けだが中年でも楽しめるようにオマージュ要素を散りばめたっていうのが正解
オマージュ要素はあくまでも一つの要素でしかなくメインではない 明らかに中年向けだと思うがなぁ
自分より年上の人が嬉々として見てるよ オザークへようこそ、教えてくれた人ありがとう。
1話見終わったとこですが傑作ですね。ブレイキングバッドが大好きだったんで似たテイストではまれそうです。
あとはブレイキングバッドのガスやマイクのように魅力のある悪役が出てきてくれれば・・・。 ホームランドってもうNetflixでは
配信されないの?
昔はあったんだけどな… >>867
本当に面白かった
1話の編集と脚本がいいね >>860
弟の成長速度に驚いたよw
でも1話で離脱することにした。 >>871
主人公から金を奪おうとする
犯罪者一家のIQが高い究極悪の少女ルース役の
ジュリア・ガーナーの演技が白眉。
もともとは主人公を殺して金を奪おうという急先鋒だったけど
主人公と協力することで大金をせしめる方向にチェンジする。
金に対する執着がすさまじいが、主人公の頭の回転の速さに対して
無意識のうちに敬意を払わざる得なくなっていくようなプロセスが面白い。
分からないけど多分、最終的に主人公に恋心を抱くようになるような気がする。 レイン弟成長し過ぎで笑った
こんな長い時間穴倉生活でよく精神保てたな 6年もいりゃ1回は外に出ようとするだろうにな
絶対脚本おかしいわ HBOでは「シリコンバレー」が大好きで見てるけど
HBOは全般的にNetflixに比較すると古臭い感じするよね。
Netflixは質はともかく振り切れてる。
米国で一番人気の動画サイトの理由はわかる。
最初は血なまぐさくて暗くてセックスにあふれたサイトだとびっくりしたけど。 Happy!見終わったけど、たしかに途中はダレる。エログロ途中の小ネタ満載だったから俺は楽しめたけど。あとオネェキャラの拷問人が好き >>880
見るほうを選ぶかな。
アドレナリンのハチャメチャバイオレンスが好きな人ははまるかな。
人が楽しく殺されていくのに違和感受ける人にはちょっと。 3%のS2見ようと思ってたけどレインがなかなかおもろいな。
ウォーキング・デッドほど厚みはないけど、
流れはなんとなく似てゾンビのかわりに雨って感じ。
ツッコミどころは多いけどキャラでわりと見れる。 3%s2見てるけど微妙
the100の劣化版みたいなノリになった >>881
そうだね。アドレナリンを見てから判断した方が良いかも
まぁ海外ドラマに求めてるのが頭空っぽにして笑えるって言うのなら薦められる レインどう?
てかおもしろかったらそのドラマのレスで賑わうもんな
そうじゃないって事はハズレだったか レインは1話は凄い。
緊迫感と畳み掛けるような展開に次ぐ展開
だが、何話かすると、the100の劣化版みたいなラノベになる ザレイン面白かったけどラストが打ちきり感半端ない
シーズン2はないとみた ミストは本当に打ちきりだから当然
レインはオリジナルなら切りのいいとこで終わるように作って
あとは上の判断にまかせる レイン、4話まで来たけど、脱落しそうだ
そんな毒性の強い雨に当たって、
植物は雨水で育つのに、草ん中に寝たり出来んだろう
何年も水はどうしてたんだ、とそればっかり気になって
途中脱落したことあんまりないんだけど、、、
緊張感ないし、最終回に飛んじゃおうかな なんていうかオリジナルドラマは外れが多い気がする
もっと気合入れろネトフリ 量が多いから駄作も出てくるのは仕方ない
オレンジやナルコスや13の理由やストレンジャーシングスみたいに大ヒットするドラマを何本も生み出してるんだから十分 明らかな地雷を避ければ良いだけじゃ…。
純粋なオリジナルは良作が多い。
Syfyとかbbcの独占が割とハズレが多い。 >>894
Netflix独自企画はヒット安定してる印象。 でもこうも連発されると数撃ちゃ当たる方式で、
ネトフリ本体はよくても制作サイドははじわじわと摩耗してかないか心配になる。 >>895
逆の印象だ
純粋オリジナルの方が駄作多い ここ半年で特にひどかったNetflix作品
・ゴーストウォーズ Syfy
・スーパーステーション Syfy
・ザ・ミスト Spike
・コラテラル bbc
・トロイ bbc
・レクイエム bbc
どこかのサイトの記事にもなってたけどここ最近のbbcの打率は低い。 レクイエムはひどかった
トロイは俳優がどんくさすぎ
コラテラルはホームランドの超絶劣化版
たしかに、良くないな。 最近のBBCドラマは評価が落ちてるみたいなニュース記事なかったっけ >>897
制作してるのは外部のスタジオでしょ?
ネトフリ自体が実作業してる訳じゃなし
そりゃプロデューサークラスではネトフリ側のスタッフも噛んでるだろうが、
基本制作が決まったら口出さないって言うし
ただ、制作本決まりするまでの段階はかなりうるさいってIGやボンズの人が言ってたな みるべきものがなくなって最近はドキュメンタリーみてる。
「シェフのテーブル」 のシーズン4はいいよ。
パティシエがどれだけ繊細な感覚かよくわかった。
新着がどれもいまいち。死霊館は傑作映画だけどすでに見てるし。
「コールベターソウル」「オザークへようこそ」の新シリーズまつしかないな。
Netflixで刺激が強いドラマばっかりみたせいか、アマゾンプライムでは満足できなくなった。 駄作どうやって避ければいいんだ
レビューもついてないし、いちいち外部サイトで評判しらべるのめんどい >>905
いやいや数時間を無駄にするより数分かけてimdbとか確認する方が絶対効率良いでしょ
7.0以下の避けるだけで快適だよ
あと総合スレにあったおススメ作品まとめ
【2018年】NETFLIX ネットフリックス でおすすめできる 面白い海外ドラマランキング TOP20
https://kaigai-drama-board.com/posts/2360?p=1
1位:ストレンジャー・シングス(Stranger Things)
2位:ナルコス(Narcos)
3位:ハウス・オブ・カード 野望の階段(House of Cards)
4位:パニッシャー(Marvel's The Punisher)
5位:ダーク(Dark)
6位:デアデビル(Marvel's Daredevil)
7位:ザ・クラウン(The Crown)
8位:マインドハンター(Mindhunter)
9位:ゴッドレス -神の消えた町-(Godless)
10位:センス8(Sense8)
11位:マスター・オブ・ゼロ(Master of None)
12位:ゲットダウン(The Get Down)
13位:オザークへようこそ(Ozark
14位:13の理由(13 Reasons Why)
15位:ユニークライフ(Atypical)
16位:オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち(Orange Is the New Black)
17位:グレイス&フランキー(Grace and Frankie)
18位:クラブ・デ・クエルボス(Club of Crows)
19位:ハノーバー高校 落書き事件簿(American Vandal)
20位:マルコ・ポーロ(Marco Polo) 101 名前:Anonymous (ワッチョイ 135c-7MXI) [sage] :2018/04/30(月) 23:58:39.73 ID:sdoHZmsW0
>>99
それオリジナルだけのランキングだからな
1位:ブレイキング・バッド
2位:シャーロック
3位:ファーゴ
4位:フレンズ
5位:ストレンジャー・シングス
6位:ハウス・オブ・カード 野望の階段
7位:ナルコス
8位:ブラックミラー
9位:パニッシャー
10位:ダーク
11位:デアデビル
12位:ザ・クラウン
13位:ダウントン・アビー
14位:ベターコールソウル
15位:ブリッジ
15位:マインドハンター
16位:スパルタカス
17位:新米刑事モース
18位:ラインオブデューティ
19位:アメリカンクライムストーリー
20位:アンという名の少女 ああ、IMDBにあるのか
オリジナルは情報無いかと思ってた、見てみる レインは6.1だった。やっぱり続きを見るの止めよう ウェントワースとpowerとホームランドs5以降入んないかなー ホームランド は衝撃だったな。
24よりずっと衝撃だった。
ブレイキングバッドみて、ホームランドで
完全に米国ドラマのとりこになった。
アマゾンプラム dtv Hulu
最後にいきついたのがNetflix 1話完結型のシーズンドラマはつまらない。
シーズン通して話が完結するからこそテレビドラマのだいご味。
ブレイキング・バッドも5シーズン、それも
6年かけて話が完結した。それも凄い完成度で。 アメリカでNetflixオリジナル作品があまり見られていないというデータにびっくりした。…あなたはどう思う?
5/5(土) 19:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180505-00010004-giz-sci >>903
だからその外部の制作サイドが摩耗しないかって話。
ネトフリはあくまで配信側であって、
デビルマンの制作の話とか見ると参入できても、
作り続けようと思ったらかなり大変になってくるんではと思う。 >>915
アメリカのドラマ市場はもともと生存競争厳しいから
日本の制作の話は参考にはならない 金もらって作りたいプロダクションなんか世界中に溢れてるから
単なる配信屋のネトフリは金出すだけで疲弊なんてしない
作品数が増えれば平均の質が落ちるか
あるいは非英語ドラマが増えて行くだけ >>914
アメリカ人から見ても微妙なドラマがほとんどなんだろうな >>897
ネトフリの経営は利益は出してるけどそれ全部プラス何千億もの借金して
制作してるからある意味自転車操業
オリジナルがコケ続けたらいつか破綻するのはネトフリ本体だよ 遥か斜め上の吹替だったからなぁ
声優スクールの実習か、ってくらい >>905
Film scores for Netflix
Netflixの作品リストにimdb等外部評価サイトの点数を表示させるアドオン
chrome、Firefoxそれぞれにある >>915
その為のボンズやGIの数年間継続契約じゃない?
アメリカのドラマだったらHBOとか別の局持って行くだけだし別に疲弊はしない
よくHBOやAmazonと話題作の契約争ってるって記事あるしね >>919
へー、そうなんだ。
作ったもん持ってきたら配信してやるよ。
でやって浮いた金でオリジナルやってんのかと思ってた。
気になって調べたらコンテンツ取るために200億ドル負債あんのね。
それでも80億ドルかけてまだ集めるとか。
やっぱ他にはない独自性打ち出すのにオリジナルコンテンツは金かけてやるしかないのね。
アマゾンアップルディズニーとかは企業としてでかいから、
コンテンツがっつりやりはじめたら確かに怖いわな。 >>924
確かに継続契約も増えてきてるみたいね。
作る方もネトフリに限定せず買ってくれるとこに売るだけだから、
今はさほどしがみつく必要はないわけか。
そういう意味ではネトフリの競争相手はやっぱいてほしいな。 制作側の疲弊っていうかアメリカであっても本当に優秀なクリエイターやプロデューサーの数は限られてるので奪い合いになる
これからディズニーやアップルが本格的に参入してくるしどこのスタジオもいかにクリエイターを確保するかが今後の課題 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。