Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■『公式ホームページ』 http://www.netflix.com/jp/
■『公式ツイッター』 http://twitter.com/NetflixJP
■『公式YouTubeチャンネル』 http://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています。(http://egg.2ch.net/tv2/)
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。
要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
スレ立て時は1行目にこちらを入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1520414238/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>604
happyには思いっきりアジア人差別ある
よ シリコンバレーの中国人の扱いなんか、アジア人差別じゃないのかな?
あれってブラックジョークの範疇?
メインキャストがパキスタン人の設定だったけど。
https://wired.jp/2017/10/02/silicon-valley-stereotypes/ ドラマや映画製作のメインに座ってるユダヤ人が
レイシストの最たるものだからね
かと言ってシナ人やチョンが素晴らしい民族かと言われればそういう訳でもなく、
しかも今、アメリカであれこれやらかしてるのが
シナチョンだから事態がやっかいだというのも事実 THE KILLING
シリーズ1・2
面白いといやまぁ面白いけど
最大の欠点はやっぱり主演女優に魅力ないことだよなぁ。
綺麗じゃないちょっと貧相な金髪おばさん。
ホームランドのクレア・ディンズは美人といえないかもだけど
華麗さがあったからなぁ。
見るべきドラマないなぁ。
やっぱり、キャスト・脚本・監督と全部そろわないとだめだね。
製作資金が中途半端なのかな? デーブ・スペクター
が盛んに日本のドラマの水準が低いとこきおろしてるけど
アマゾン hulu Netflixで
米国ドラマの駄作を嫌になるほどみてきた経験から
米国ドラマも全然たいしたことないって思うわ。
むしろ日本のテレビドラマのがヒット率高いような気もする。
米国ドラマのトップクラスのドラマは日本のドラマには
到達できないレベルだけど
米国ドラマにもどうしようも金だけかけてるけど
屑なドラマいっぱいあるよ。
Netflix のオリジナルドラマも最近は傑作本当にないよな。 >>611
欧米や韓国ドラマは今日本ドラマと比べ
日本ドラマはとりあえず今は糞。
いい作品少ないから
昔のドラマをもっとNetflixに持ってくるべき。時代劇も。 日本はど下手なアイドルが事務所の力とコネで主役やってる以上欧米に勝つのは無理 日本ドラマはアイドルのイメージビデオのポルノだからな 日本のドラマなんて幼稚で見る気も起きない
海外の上質なドラマやドキュメンタリーがいくらでも見れる時代にわざわざ程度の低い日本の作品なんて見る必要ナッシー 日本は自国の時代劇をもっと作りこんで
韓国時代劇みたいに
色んなことやればいいのに。
必殺シリーズ以外にも作れると思う。
ただ水戸黄門パターンはもうやめてく欲しいけど。 日本のテレビなんか10年は見てないわ
くっそつまらん >>617
1番金かけてる大河がもうゴミしか生産してないからもう無理だろ
>>619
あんなゴミで満足できる感性ならなんでも満足できるだろうよw >>620
大河は話が固いんだよ。
マジなやつ作るなら付加価値付けないと1部の人だけが楽しむ作品になっちゃう。
剣客商売みたいなのやらないかな〜
藤田まことさんのイメージ強すぎるから
配役難しいと思うけど まあ仮に日本のドラマを貶している奴が満足するような作品が地上波で放送されたとしても
意識高い系とか言われて低視聴率で終わるけどな >>621
付加価値って?例えばどういう価値をつけるの?
剣客商売とか50歳以下は見ないと思うよ >>624
えぇっ!50歳以下と年齢でくくるのは
ダメだよ。
付加価値は例えば 料理、事件、医療、お決まりだけどなんでもいいと思う >>625
それ普通じゃん
付加価値でもなんでもないだろ >>626
その普通が
今まで時代劇で作りこんだのないでしょ。 60歳以上が3人に1人
65歳以上が4人に1人だっけ?
凄い高齢者社会。
フジテレビがターゲットを若年層じゃなく中高年にしたらしいのは当然か。
日本が衰亡化するはずだわ。
米国ドラマは、完全にパターン化して先が読めるドラマが多すぎる。
ブレイキング・バッド なんかは完全に例外中の例外。
ゲーム・オブ・スローンズみたいなどうでもいいトンデモ話の繰り返しとか
どうでもいいわ。
オザークへようこそ シーズン2なかなかこないなぁ。 スティーブン・キングの ダーク・タワーをテレビシリーズにしてほしいな。
ゲーム・オブ・スローンズみたいな底の浅い見掛け倒しドラマ嫌いだわ。 日本のドラマでもアメリカのクソドラマなんかよりすんごいのあるよ。古沢良太のデートなんて日本人らしさ爆発の緻密なプロットでよかったわ。
日本のドラマだからダメっていうスタンスはちょっと勿体ないかも 文の内容だけじゃなく、構造とか含めて全体からなんとも言えない気持ち悪さが滲み出てるよな ダークタワードラマ化なんかとっくに決まってるのに知らなかったり
唐突にGOT持ち出してきたり
こんなやつが語っても…って感じだ ”日本人らしさ爆発の緻密な…”
日本美化キモチワルイ
なんでこのスレにいんの?
大好きな日本ドラマ板に行けよウヨはよ >>627
いやいや、それ付加価値とは言わないんじゃね?ってこと
しかも剣客商売とか古すぎて見向きもされんだろw
俺も古い小説や映画は好きだが古臭いセンスは嫌いだな
剣客商売は全巻読んだがアレは定年後に何もすることがなくなってから読むものだ
司馬遼太郎の作品を見たい言うならまだ分かる >>628
ビートシートメソッドって知ってる?
調べてみな
なるほどと思うよ >>630
君みたいなのはゴミみたいなジャップドラマで満足してればいいじゃん
それをここで言う事自体が馬鹿丸出しなんだよ
いつになったら学習できるの?w 日本のドラマも世界に通用する作品はあるよ
どれかは知らん
何かあるだろ >>638
さすが韓国人…本当になんでも難癖つける国民性とはこのことか… 論破されたからって韓国人設定して逃げるのも馬鹿にありがちだわな
何を言おうとジャップドラマはゴミ
そんなものに満足できるのならここに来る必要ないでしょ? >>630
全部が全部じゃないんですよ。
いいのはあるけど「少なっ!」
ってくらい少ないからさ・・・ >>636
いやいやいやいや〜
剣客商売は小説めドラマも最高です!
やっぱ時代劇ってのが今浸透してないから古臭いと思うだけ。
日本人は基本ン浪花節。
ただ、水戸黄門や暴れん坊将軍的なのは俺からしたらもういいだけど若い人の時代劇をどう見てるのか?
時代劇が無くなった今 世代間に温度差はあるけど個人的には昭和の暗いイメージの
やつ復活して欲しいかな。
今の時代劇たまにスペシャルでやるけど
綺麗過ぎだし明るすぎる。 びっくりしたけど
BBCの
戦争と平和はいってた。。。
これNHKでみちゃったからなぁ。
金かかってるなぁ・・・・
英国の大河ドラマだな
NHKはどうせなら村上龍のドラマ化でもしたらどうかな。 剣客商売は自分は斎藤工と杏のヴァージョン
好きだわ。やっぱり同時代性を感じないとみる気なれない。
Youtubeで昔の剣客商売みたけど
とにかく暗いね。面白いけど暗すぎる。 剣客商売は自分は斎藤工と杏のヴァージョン
好きだわ。やっぱり同時代性を感じないとみる気なれない。
Youtubeで昔の剣客商売みたけど
とにかく暗いね。面白いけど暗すぎる。 映画トワイライトをみて衝撃を受けたわ30近くになるまで今まで日本のドラマや映画ばかり見ていた
俺が海外の映画やドラマを見るようになったきっかけだ Queer eyeおもしろいな
おふざけ調ながら、いつも感動シーンがあるのが良い ゲイがメインのお話ってなんか今まで見る気しなかったけどQueer eyeは割とコメディとして良質な感じなの?
それだったらちょっと見てみようかな コメディっていうかドキュメンタリーだから
本人たちが茶目っ気たっぷりで明るくて面白い人たちだから笑えるのは確か そうなんだ、13 reasons why終わったらみてみるよありがとう 前向きになれるいい番組だよ
13の理由は結構重たいからその後に見るにはちょうどいいかも 日本のドラマはな〜若者のすべて 未成年 ケイゾク 人間失格 未満都市とかたまに見たくなるけど今見たらへぼく見えそうだしな、おしんぐらいしかマジで海外で通用しないだろうな クィアアイってドキュメンタリーなのか
リアリティショーかと思ってた リアリティショーだよ
ゲイのファブ5がダサい南部住人をオシャレ改造 ごめんそこらへん曖昧だった
リアリティーショーっていうんだね ドラマ金田一少年の事件簿とか当時かなりハマってたけど今見たらチープすぎてびびる >>611
金がかかってない上に脚本がクソなのが日本だぞ
脚本家の育成も何もないし >>612
チョンドラageイラネ
日本ドラマより糞なもの押し付けんなバカチョン >>642
はやくクソまみれの母国に帰れよ
くっせえんだよ 日本のドラマで優れた作品と思うもの
流れ星
半沢直樹
ライフ
白い巨塔(唐沢版)
世紀末の詩
ふぞろいの林檎たち
JIN 仁
ケイゾク
トリック
高校教師(2003)
いつか陽のあたる場所で
空飛ぶタイヤ(WOWOW)
山田太一の一連のドラマ
野島伸司の一連のドラマ 米国ドラマは視聴率最重視で
もりあげるとするあまり
視聴者が望んでるだろうという
ストーリー展開が完全にパターン化して
先が読めすぎるドラマ多すぎなんだよな。
24ですらそうだった。
漫画「ドラゴンボール」と同じマンネリ展開なんだよな。
日本のドラマの良い点はパターン化という点では
米国よりはまだパターン化されてない点だと思う。
米国ほど視聴者におもねってない。
さすがに日本では
ブレイキング・バッドのようなドラマは絶対作れないだろうけどね。
あそこまで突き抜けたドラマは無理。
日本でもし米国並みのドラマが作れるとしたら
「オウム事件」「コンクリート詰女子高生拉致殺人事件」
「ライブドア事件」「東芝倒産」「カネボウ倒産」
「三菱自動車偽装事件」
「相模原障害者施設殺傷事件」「川崎老人ホーム連続殺人事件」
「スーパーフリー事件」「慶應義塾広告学研究会レイプ事件」
ここいらをドラマにして成功するときだろうね。 半沢直樹は日本のドラマとしては当時
ちょっとした衝撃だったかも >>664
三菱のリコール隠しは夜中に再現ドラマやってたな >>670
あの小泉幸太郎はよかった。
はじめてこの俳優の居場所がみつかった感じ。
このシリーズを続けてほしい。
このドラマみたいな米国ドラマはみたことないな。
原作がしっかりしてるせいだろう。
ドラマは長丁場なので脚本がしっかりしてないとだめ。
プリズン・ブレイクのシーズン4以降は脚本めちゃくちゃだったな。
唖然とするレベル。24は最後のシーズンが一番出来よかった。 >>650
queer as folkと間違えてた説 米国ドラマ絶対支持者でも
プリズン・ブレイクシーズン4が半沢直樹より面白いという人はまずいない。
セックス・アンド・シティなんかより半沢直樹のが絶対上だよ。 日本のドラマ熱く語りたいのはわかったから、他のスレに行ってくれないかな
荒らすのが目的なんだったら以後スルーするけど the killing
シーズン3みてるけど、相当凄いね。シーズン1・2よりつまらないという意見あったけどとんでもない。
視点が凄く高いし演出もさえてる。米国ドラマで最底辺の少年少女をこれだけ大量にだしたのって
初めてじゃないのか?衝撃だった。気になって調べたけど米国って壊れてるな。
超格差社会だ。北朝鮮とある意味変わらない。
米国 30人に1人がホームレス経験
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-11-25/2014112506_01_1.html
【ワシントン=島田峰隆】親の貧困などが原因で定住する家を持たない18歳未満の子どもが米国で増えており、
2013年には約250万人、30人に1人がホームレス状態を経験したことが分かりました。
ホームレスの実態を調査する民間団体「家族ホームレスに関する全国センター」が17日、報告書で明らかにしました。 ネトフリ海外ドラマ見れる時間つくれたのでどっぷりつかりたいが
しばらく離れてたので何見ればまったくわからん
ざっくりした質問だけどよかったらおすすめ教えて
ちなみに恋愛系以外はなんでもいける
今までみたやつ
ハウスオブカード
オレンジイズニューblack
サバイバー
ナルコス
ブリッジ
キングダム
ハンドレッド
ラインオブデューティ
ストレンジャージンクス
シューター
ダーク
13理由 マインド・ハンター デヴィッド・フィンチャー監督 ドラマ 94点
マンハント 94点
ファーゴ 94点
ベター・コール・ソウル 99点
ブレイキング・バッド 100点
パニッシャー 95点
ゴッドレス 96点
オザークへようこそ 95点
ナルコス 95点
ブラック・ミラー 94点
1922 94点
映画
ルーム 92点
1408号室 94点
インターステラー 99点
17歳のカルテ 98点 >679
ブレイキングバッド
ジアメリカンズ
リリハマー
ピーキブラインダーズ
サンズオブアナーキー
刑事ジョンルーサー
ハッピーバレー
ブロードチャーチ >>682
イギリスでの撮影風景が出てたよ
ただ配信は来年だろうけど 孫悟空のメチャクチャ具合がすごい
神と悪魔の話になってる >>679
ブレイキングバッド
ベターコールソウル
ペーパーハウス
ファーゴ 半沢直樹とか、リアル銀行で あ り え な い 話 だから。 孫悟空やべーわ
元の話全く関係ない近未来廃退マッドマックスSFみたいな 鬼束ちひろが17歳のカルテ観て感銘受けて作ったダイニングチキンとかいう曲が隠れた名曲 ドラマとリアルを比べる人って必ずいるけど無粋だよねえ なんか日本とかの話題はどうでもいいんだよね
よそでやって欲しい バカチョンは日本人に夢中なんだよ
なのにリアル日本人はチョンドラマを忌み嫌うから、悔しくて何度も同じ事書きこむんだよ
まあチョンなんかと関わり合いになると穢れるから無視するが吉だな うむ
なんか沸点が低いのか知らんけど怖いし
わざわざここのスレに書き込みする神経が理解不能 >>687
リアルで現役銀行員はほぼ全員、半沢直樹をみてたそうだよ。
世の中そんなもの。 在米日本人なら日本のことを考えないだろうけど
日本在住日本人なら、日本のことを考えない人はいない。
米国ドラマだって米国人としてみてるんじゃなくて日本在住日本人としてみてる。
日本人は時々、アジア人であることを忘れる人がいる。
米国の大学・資格受験申請書で人種欄にチェックマークつける
ところあるのには心底驚いた。
日本人はアジア人なんだよ。アングロサクソン人種ではない。 >>696
アメリカ何年か住んでたことがあるけど在米日本人で日本の番組大好きな人って結構多くない?そんなに日本好きなら何故アメリカ来てるんだってよく思ったけど離れてると恋しい気持ちが出るのかな >>699
日本にいた時はアメリカの番組しかみなかったのに、渡米すると日本の
番組や週刊誌を見たり読んだりしたくなるんだよね。で、帰国するとまた
アメリカの番組しか見なくなる。不思議なもんだね。 >>699
たまにアメリカで仕事する時に思うんだけど
アメリカでバリバリ仕事してる日本人とはどうも親しく出来ない
仕事柄ってのもあるけど声も自己主張もデカくて頑固な人が多い
日本のやり方全面否定すんなよ!と思うわ
みんながみんなそうじゃないとは思うけどね >>700
それって英語苦手な在英米日本人が、分かりやすい日本語の番組見て息抜きしたいだけで、番組のクオリティの問題とは全く別の話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています