Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■『公式ホームページ』 http://www.netflix.com/jp/
■『公式ツイッター』 http://twitter.com/NetflixJP
■『公式YouTubeチャンネル』 http://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g
■注意事項■
海外テレビ板ではローカルルールで日本の番組、韓国の番組、映画の話題は禁止されています。(http://egg.2ch.net/tv2/)
海外テレビ板で禁止されている話題について語りたい方は関連スレを利用して下さい。
■禁止事項■
作品の配信要望、吹替の配信要望。
要望は → Netflixヘルプセンター又は公式Twitterまで。
ネタバレを書き込むのは基本的に禁止です。ネタバレOKスレへ
スレ立て時は1行目にこちらを入れてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
Netflixで見られる海外番組について語るスレワッチョイ46
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1520414238/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>554
モンティドンのガーデニングは良いけどじゃない方はあんまりだった トーチウッドとドクターフーが好きだからウェールズ推し >>569
どんなのかなぁと確認したらクリストファーメローニじゃんか! >>571
一瞬イギリス坊やに見えた
もう老眼だわ Happyは映画アドレナリンのスタッフが作ったドラマ 超面白い >>579
いきなり興味湧いた
それは観るしかないなサンクス クリストファー・メローニと聞いて予告編見てみたがなんかファンシーだな・・・ >>548
最後まで見たけど最後まで素人仕上げだったw
カマっぽい台湾人のキャラだけよかったわ happy!はあの馬鹿っぽいアニメキャラでげんなり ダーク面白そうなサスペンス物だなと思って見てたらタイムスリップ物で拍子抜け クィアアイ面白いな。ゲイばっかり出てくるって聞いて
しばらく食わず嫌いしてたけど、もっと早く見れば良かった。
ポジティブで元気になるね。 >>585
笑えて泣けて元気出るめちゃくちゃいい番組だよね
メインの5人がダメ出しするところはするけど押し付けがましくなくて
相手の環境、考え、好みもちゃんと考えて提案してくれるのがすごくいいと思う >>589
最後まで見たけど大した内容じゃない
ミステリーなら少し前に来たタブラ・ラサの方がまだ面白かったな >>592
サンキュ 楽しみにしてたんだ
ひっそり来られたら見逃しちゃうよね 大統領2もひっそり来てくれよ。
遅刻したの許してやるから。 新シーズンが来ると思うんだがみんな内容覚えてる?
見ても忘れててついていけないとかないのかな。 新S来たらおさらいに前Sの最終話を飛ばし飛ばし見るつもりが
気づいたら丸々ガッツリ見ちゃうのがいつものパターンだね〜 >>596
1年前ぐらいならストーリーはそこそこ覚えてる
困るのはサブキャラの名前を出されてどんな顔か思い出せない時
英語字幕で名前のスペル確認して、画像ググってる
あとはChrome拡張機能で最終話だけ倍速で見直すこともある 前作の内容覚えているつもりでS2の1話みはじめたら・・・
やっぱS1の最終話からみるわ 映画のアドレナリンって好きになれなかったからHAPPY見るの迷ってる
女性差別、アジア人差別をひしひし感じたんだよねアドレナリン モネゲーム観て日本人差別ニダって言っちゃうタイプですか >>604
happyには思いっきりアジア人差別ある
よ シリコンバレーの中国人の扱いなんか、アジア人差別じゃないのかな?
あれってブラックジョークの範疇?
メインキャストがパキスタン人の設定だったけど。
https://wired.jp/2017/10/02/silicon-valley-stereotypes/ ドラマや映画製作のメインに座ってるユダヤ人が
レイシストの最たるものだからね
かと言ってシナ人やチョンが素晴らしい民族かと言われればそういう訳でもなく、
しかも今、アメリカであれこれやらかしてるのが
シナチョンだから事態がやっかいだというのも事実 THE KILLING
シリーズ1・2
面白いといやまぁ面白いけど
最大の欠点はやっぱり主演女優に魅力ないことだよなぁ。
綺麗じゃないちょっと貧相な金髪おばさん。
ホームランドのクレア・ディンズは美人といえないかもだけど
華麗さがあったからなぁ。
見るべきドラマないなぁ。
やっぱり、キャスト・脚本・監督と全部そろわないとだめだね。
製作資金が中途半端なのかな? デーブ・スペクター
が盛んに日本のドラマの水準が低いとこきおろしてるけど
アマゾン hulu Netflixで
米国ドラマの駄作を嫌になるほどみてきた経験から
米国ドラマも全然たいしたことないって思うわ。
むしろ日本のテレビドラマのがヒット率高いような気もする。
米国ドラマのトップクラスのドラマは日本のドラマには
到達できないレベルだけど
米国ドラマにもどうしようも金だけかけてるけど
屑なドラマいっぱいあるよ。
Netflix のオリジナルドラマも最近は傑作本当にないよな。 >>611
欧米や韓国ドラマは今日本ドラマと比べ
日本ドラマはとりあえず今は糞。
いい作品少ないから
昔のドラマをもっとNetflixに持ってくるべき。時代劇も。 日本はど下手なアイドルが事務所の力とコネで主役やってる以上欧米に勝つのは無理 日本ドラマはアイドルのイメージビデオのポルノだからな 日本のドラマなんて幼稚で見る気も起きない
海外の上質なドラマやドキュメンタリーがいくらでも見れる時代にわざわざ程度の低い日本の作品なんて見る必要ナッシー 日本は自国の時代劇をもっと作りこんで
韓国時代劇みたいに
色んなことやればいいのに。
必殺シリーズ以外にも作れると思う。
ただ水戸黄門パターンはもうやめてく欲しいけど。 日本のテレビなんか10年は見てないわ
くっそつまらん >>617
1番金かけてる大河がもうゴミしか生産してないからもう無理だろ
>>619
あんなゴミで満足できる感性ならなんでも満足できるだろうよw >>620
大河は話が固いんだよ。
マジなやつ作るなら付加価値付けないと1部の人だけが楽しむ作品になっちゃう。
剣客商売みたいなのやらないかな〜
藤田まことさんのイメージ強すぎるから
配役難しいと思うけど まあ仮に日本のドラマを貶している奴が満足するような作品が地上波で放送されたとしても
意識高い系とか言われて低視聴率で終わるけどな >>621
付加価値って?例えばどういう価値をつけるの?
剣客商売とか50歳以下は見ないと思うよ >>624
えぇっ!50歳以下と年齢でくくるのは
ダメだよ。
付加価値は例えば 料理、事件、医療、お決まりだけどなんでもいいと思う >>625
それ普通じゃん
付加価値でもなんでもないだろ >>626
その普通が
今まで時代劇で作りこんだのないでしょ。 60歳以上が3人に1人
65歳以上が4人に1人だっけ?
凄い高齢者社会。
フジテレビがターゲットを若年層じゃなく中高年にしたらしいのは当然か。
日本が衰亡化するはずだわ。
米国ドラマは、完全にパターン化して先が読めるドラマが多すぎる。
ブレイキング・バッド なんかは完全に例外中の例外。
ゲーム・オブ・スローンズみたいなどうでもいいトンデモ話の繰り返しとか
どうでもいいわ。
オザークへようこそ シーズン2なかなかこないなぁ。 スティーブン・キングの ダーク・タワーをテレビシリーズにしてほしいな。
ゲーム・オブ・スローンズみたいな底の浅い見掛け倒しドラマ嫌いだわ。 日本のドラマでもアメリカのクソドラマなんかよりすんごいのあるよ。古沢良太のデートなんて日本人らしさ爆発の緻密なプロットでよかったわ。
日本のドラマだからダメっていうスタンスはちょっと勿体ないかも 文の内容だけじゃなく、構造とか含めて全体からなんとも言えない気持ち悪さが滲み出てるよな ダークタワードラマ化なんかとっくに決まってるのに知らなかったり
唐突にGOT持ち出してきたり
こんなやつが語っても…って感じだ ”日本人らしさ爆発の緻密な…”
日本美化キモチワルイ
なんでこのスレにいんの?
大好きな日本ドラマ板に行けよウヨはよ >>627
いやいや、それ付加価値とは言わないんじゃね?ってこと
しかも剣客商売とか古すぎて見向きもされんだろw
俺も古い小説や映画は好きだが古臭いセンスは嫌いだな
剣客商売は全巻読んだがアレは定年後に何もすることがなくなってから読むものだ
司馬遼太郎の作品を見たい言うならまだ分かる >>628
ビートシートメソッドって知ってる?
調べてみな
なるほどと思うよ >>630
君みたいなのはゴミみたいなジャップドラマで満足してればいいじゃん
それをここで言う事自体が馬鹿丸出しなんだよ
いつになったら学習できるの?w 日本のドラマも世界に通用する作品はあるよ
どれかは知らん
何かあるだろ >>638
さすが韓国人…本当になんでも難癖つける国民性とはこのことか… 論破されたからって韓国人設定して逃げるのも馬鹿にありがちだわな
何を言おうとジャップドラマはゴミ
そんなものに満足できるのならここに来る必要ないでしょ? >>630
全部が全部じゃないんですよ。
いいのはあるけど「少なっ!」
ってくらい少ないからさ・・・ >>636
いやいやいやいや〜
剣客商売は小説めドラマも最高です!
やっぱ時代劇ってのが今浸透してないから古臭いと思うだけ。
日本人は基本ン浪花節。
ただ、水戸黄門や暴れん坊将軍的なのは俺からしたらもういいだけど若い人の時代劇をどう見てるのか?
時代劇が無くなった今 世代間に温度差はあるけど個人的には昭和の暗いイメージの
やつ復活して欲しいかな。
今の時代劇たまにスペシャルでやるけど
綺麗過ぎだし明るすぎる。 びっくりしたけど
BBCの
戦争と平和はいってた。。。
これNHKでみちゃったからなぁ。
金かかってるなぁ・・・・
英国の大河ドラマだな
NHKはどうせなら村上龍のドラマ化でもしたらどうかな。 剣客商売は自分は斎藤工と杏のヴァージョン
好きだわ。やっぱり同時代性を感じないとみる気なれない。
Youtubeで昔の剣客商売みたけど
とにかく暗いね。面白いけど暗すぎる。 剣客商売は自分は斎藤工と杏のヴァージョン
好きだわ。やっぱり同時代性を感じないとみる気なれない。
Youtubeで昔の剣客商売みたけど
とにかく暗いね。面白いけど暗すぎる。 映画トワイライトをみて衝撃を受けたわ30近くになるまで今まで日本のドラマや映画ばかり見ていた
俺が海外の映画やドラマを見るようになったきっかけだ Queer eyeおもしろいな
おふざけ調ながら、いつも感動シーンがあるのが良い ゲイがメインのお話ってなんか今まで見る気しなかったけどQueer eyeは割とコメディとして良質な感じなの?
それだったらちょっと見てみようかな コメディっていうかドキュメンタリーだから
本人たちが茶目っ気たっぷりで明るくて面白い人たちだから笑えるのは確か そうなんだ、13 reasons why終わったらみてみるよありがとう 前向きになれるいい番組だよ
13の理由は結構重たいからその後に見るにはちょうどいいかも 日本のドラマはな〜若者のすべて 未成年 ケイゾク 人間失格 未満都市とかたまに見たくなるけど今見たらへぼく見えそうだしな、おしんぐらいしかマジで海外で通用しないだろうな クィアアイってドキュメンタリーなのか
リアリティショーかと思ってた リアリティショーだよ
ゲイのファブ5がダサい南部住人をオシャレ改造 ごめんそこらへん曖昧だった
リアリティーショーっていうんだね ドラマ金田一少年の事件簿とか当時かなりハマってたけど今見たらチープすぎてびびる >>611
金がかかってない上に脚本がクソなのが日本だぞ
脚本家の育成も何もないし >>612
チョンドラageイラネ
日本ドラマより糞なもの押し付けんなバカチョン >>642
はやくクソまみれの母国に帰れよ
くっせえんだよ 日本のドラマで優れた作品と思うもの
流れ星
半沢直樹
ライフ
白い巨塔(唐沢版)
世紀末の詩
ふぞろいの林檎たち
JIN 仁
ケイゾク
トリック
高校教師(2003)
いつか陽のあたる場所で
空飛ぶタイヤ(WOWOW)
山田太一の一連のドラマ
野島伸司の一連のドラマ 米国ドラマは視聴率最重視で
もりあげるとするあまり
視聴者が望んでるだろうという
ストーリー展開が完全にパターン化して
先が読めすぎるドラマ多すぎなんだよな。
24ですらそうだった。
漫画「ドラゴンボール」と同じマンネリ展開なんだよな。
日本のドラマの良い点はパターン化という点では
米国よりはまだパターン化されてない点だと思う。
米国ほど視聴者におもねってない。
さすがに日本では
ブレイキング・バッドのようなドラマは絶対作れないだろうけどね。
あそこまで突き抜けたドラマは無理。
日本でもし米国並みのドラマが作れるとしたら
「オウム事件」「コンクリート詰女子高生拉致殺人事件」
「ライブドア事件」「東芝倒産」「カネボウ倒産」
「三菱自動車偽装事件」
「相模原障害者施設殺傷事件」「川崎老人ホーム連続殺人事件」
「スーパーフリー事件」「慶應義塾広告学研究会レイプ事件」
ここいらをドラマにして成功するときだろうね。 半沢直樹は日本のドラマとしては当時
ちょっとした衝撃だったかも >>664
三菱のリコール隠しは夜中に再現ドラマやってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています