刑事コロンボについて語ろう 52話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第5シーズンの6作品は全て「いつもと違うコロンボ」なるコンセプトで製作されているので、
その最終作として作られた本作は異色ではあるが
重複するけど、第5シーズンは全て「いつもと違うコロンボ」なんだよ。
『さらば提督』が逸脱してる回なのはおれもとっくに認めてるの。
おれがズレてるって思ったのはそれを監督の強みで作られたって発言しちゃった部分なのよ。
反論するなら人の書き込みは良く読まないと。
あと、「どこに不愉快って書いてあるのか」って部分には全く反論ないんだね。
仕方ないよね、実際そんな一文は無かったんだから。
おれは「あー、この人ズレちゃってるな、
浅薄だな」って思って軽い気持ちで書き込んだだけなんだけど、
おそらくキミはそれを観て、
言われた本人なもんだから
「おれの書き込みが不愉快だったのか!?」ってびっくりしちゃったんだよ。
なんか追い詰めちゃったみたいでごめんな。
あと前半のリロードが云々の部分は意味が分からないわ。
他の人の書き込みは全て読めるからおれの読解力のせいじゃないと思うんだ。
推敲って分かるかな?きみはどうも日本語苦手なみたいだから、
書き込み投稿する前には一度自分の文章を読み直すこと。あ、これ忠告ね。
ほんとこのスレのコロンボファン(なのか?
荒らしにしかみえないが)って文句言うだけで話題振ってこないよな。
コロンボの話題振ってくれる元ツエッペラーのがよっぽど話し方丁寧だし。
これじゃ過疎るわな。
これだけじゃ荒らしと変わらないので「死の方程式」の話しとくかw
個人的には犯人はインテリのが好きなんだけど、
この作品の犯人は非インテリながら個性ありすぎて好きだな。
他にこのタイプの犯人っていないよね。
最後のひっかけも少々強引すぎるがこの犯人に対しては似合ってる。
俺も同感。
このレベルの犯人は以後もちょっと出てこないくらいぶっ飛んでるよね。
若手でやり手ってのもあまり思いつかんし、
天才で要領いいけどそうは見せないとこもすごい。
演技力すごいんだろうな。 >>114
携帯とかスマホじゃスゲーつまんなさそうだよねw
バーにいて慌てて公衆電話でオペレーターと話したり、車の修理工場で小切手を借りて支払ったり、なんとも味のあるシーン満載だね。 あれ普通におかしいよな
自分が「あいつが人を殺した!」といった張本人が近づいて来たら警戒するぞ普通
しかも車を故障させ、偽の証拠品をトランクに仕込むという相当な悪人w
しかしながら全体に良く出来た脚本、メガネに犯人の行動を映すテクなど秀逸な作品
はっきり言って恐れて逃げ出すレベル
舛添もお前もそいつも厚顔無恥なのは同じだろ
しかも哀れなのも大体同じ
まあ金と名声と家庭あるだけ舛添がダントツマシだがw
コロンボに相談すれば尾行でもしてもっと早く証拠つかめたかもしれんのに
脚本ミスなんかあるかね?
爆弾が作りがちゃちいとかは分かるけど
ああっ、もうダメッ!!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
まあこの作品は好きな方だな
ホイホイついていくとかな…
メンヘラってみんなあんな感じなのか?
俺がせっかく話題ふってんのになんだこのレスの少なさw
ID勝手に変わってるけど、ほとんど僕の書き込みばかりで萎える
オーオーオー オオオオー っていうやつです
特に、氏ね氏ね言ってた坊や、君は単なる荒らしだったの?
こんなんだったらまたツェッペリンに戻るぞw
ンスル飲んでリサイクル食品を当てよう!
肛門から金玉の裏をススッと舌でなぞり
ンポをゆっくり静かに口に含んで嘗め回して
ピュッピュッ
応募方法
弊社のトンス・ゴールドもしくはンスル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい
謎w くわっ
くわっくわっ
くわっくわっくわっくわっ
くわっくわっくわっくわっくわっくわっ
ぺんあらいなくわっくわっ
ぺんあらいなくわっくわっ
おーーーっ
ぎみあひーーーっ
でらっ
でらっ
らーんかいやー
でらっ
でらっ
らーんかいやー
ぺんあらいなくわっくわっ
くわっくわっ
くわっくわっくわっくわっ この荒らしは長文コピペでスレを埋め立てた経歴があるので、先手打っといた
これからこのスレは盛り上がる予定なので、
トンスル飲んでリサイクル食品を当てよう!
応募方法
弊社のトンスル・ゴールドもしくはトンスル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい。 新コロンボ 「4時2分の銃声」
個人的にはこれは非常に面白かったです
犯人役はウイリアム・シャトナー
言わずと知れたTOSのジェームス・タイペリアス・カーク船長です
吹き替えは矢島正明、完璧ではないですか
本作では彼の演じた犯人役の強烈なキャラが圧倒的です
トリックと謎解きは携帯電話の圏外という、当時としてはなかなか旬なものを用いているのですが、まあそれはよろしい
なにより笑ってしまったのは、シャトナーの演じたこの役、実は彼の素の性格、人間性をもろに全面に押し出していることです
私はトレッキーとはとても言えないスタートレックファンですが、TOS(オリジナルシリーズ)のスタートレックのキャストの中で、最もアクが強く、キャスト仲間から一番嫌われていたのがシャトナーなのは割とよく知られています
さらに、トレッキーを見下し、ファンミーティングにも最も非協力的なのも彼なのもこれまた有名な話です
スタートレックという作品についても
「単なる仕事、金のためにやった仕事に過ぎない」
と切り捨て、トレッキーに対しても
「あれはただの作り物、架空の話なんだ、頭を冷やせ」
と言い放っています
つまり、シャトナーは、本作の作品の約そのままで、気難しく、怒りっぽく、必要以上に他人に対して攻撃的なのです
この役をキャスティングした制作陣はどんな思惑があったのでしょうかね?
わかってやったのなら、シャトナーに対してすごく嫌味ですがw
ともあれ、シャトナーこの役を生きいきとして演じているのは良いことですがw 第5シーズンの6作品は全て「いつもと違うコロンボ」なるコンセプトで製作されているので、その最終作として作られた本作は異色ではあるが別にパトリックマクグーハンの暴走で出来上がったんじゃない
>なんでハードロックとプログレの話してんだよw
なんで3ヶ月前の荒らしの書き込みにマジレスしてんの?
>大昔に観たことを思い出したw
他のシーンは全く覚えてない
お前の思い出を語られてもな
ついでに言うとなんでおっさんのおれに向かってクソ女って言ってんの?
どうやったらそこまでズレられるんだかw >>121
全話始めから見てるんだけど
そんなのきくと第5シーズンが楽しみになるわ
どんな志向か早く見てみたい 歌声の消えた海
子供の頃、ナボレオン・ソロをよく見ていた私は、この回の放映をワクワクして見た記憶があります
今回見直してみて、こりゃさすがに無理があるなと思いました
コロンボシリーズの毎度の問題点ですが、犯人が犯行時にウロウロするときに、その現場を知人に見られない、見咎められないのが前提になりすぎているわけです
今回、ロバートボーンは何度もこのクルーズ船に乗ってて、顔見知りの船員も多いわけですから、
病室抜け出して、ボーイ服に着替えて、拳銃取りに行って、歌手を殺して、服を始末して、病室に戻るなんて無理がありすぎ
船員専用通路を利用した、って一言で片付けるのは、さすかにねえ
それと改めて気がついたことは、幼き日にヒーローとして憧れた、ナポレオン・ソロ=ロバートボーンさん、実はふてぶてしく不敵な悪役のほうが似合ってる!
逆に言うと、初対面でも、こいつ何か企んでるな、何かやらかしそうだなというオーラが溢れているのは、ドラマ的には良いことなのか、悪いことなのかw
考えてみると、映画としてはトンデモなスーパーマン3電子の要塞でも、ボーンさん存在感ありまくりな悪役を怪演していたっけ AHOミステリーで1話から始まったから初めて全話見るのにチャレンジしてるわ
ずっと食わず糞いで見てなかったけど見始めると面白いな
ここまで良いとは思わなかった せたがやたがやせ
わたしまけましたわ
わんばんこ
こにゃにゃちわ
ちわわしゅう
とんこつのーぐっど 第5シーズンの6作品は全て「いつもと違うコロンボ」なるコンセプトで製作されているので、
その最終作として作られた本作は異色ではあるが
重複するけど、第5シーズンは全て「いつもと違うコロンボ」なんだよ。
『さらば提督』が逸脱してる回なのはおれもとっくに認めてるの。
おれがズレてるって思ったのはそれを監督の強みで作られたって発言しちゃった部分なのよ。
反論するなら人の書き込みは良く読まないと。
あと、「どこに不愉快って書いてあるのか」って部分には全く反論ないんだね。
仕方ないよね、実際そんな一文は無かったんだから。
おれは「あー、この人ズレちゃってるな、
浅薄だな」って思って軽い気持ちで書き込んだだけなんだけど、
おそらくキミはそれを観て、
言われた本人なもんだから
「おれの書き込みが不愉快だったのか!?」ってびっくりしちゃったんだよ。
なんか追い詰めちゃったみたいでごめんな。
あと前半のリロードが云々の部分は意味が分からないわ。
他の人の書き込みは全て読めるからおれの読解力のせいじゃないと思うんだ。
推敲って分かるかな?きみはどうも日本語苦手なみたいだから、
書き込み投稿する前には一度自分の文章を読み直すこと。あ、これ忠告ね。
ほんとこのスレのコロンボファン(なのか?
荒らしにしかみえないが)って文句言うだけで話題振ってこないよな。
コロンボの話題振ってくれる元ツエッペラーのがよっぽど話し方丁寧だし。
これじゃ過疎るわな。
これだけじゃ荒らしと変わらないので
ンスル飲んでリサイクル食品を当てよう!
応募方法
弊社のトンス・ゴールドもしくはンスル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい >>129
ハッサンハラー、終わり方(ハメ技)が好きだねえ(笑) オナニーでティッシュ消耗するんじゃなくて、
ちゃんと膣の中に精液ぶっかけたいよね
うん。少子化が進む日本
だからこそ帽子は被らないで、中にぶっかけたほうがイイね
うん。オナニーで精子を無駄遣いするんじゃなくて、
ちゃんと膣内に精液ぶっかけて頂きたいね
出産立会いで嫁のまんこ見てたら、ハゲしくコーフンしてボッキしたクチ
嫁が退院したら、押し倒してむりやりハメまくった
電動こけし買ってマンコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だったらしい
生まれる前、マンコぱっつん切った?
うちのは切った。今も傷跡が残ってる
切るのは痛いけど、まんこにチンポが入ると気持ちイイっ
会陰切開した出産後にすぐセックスするのは、縫合した陰部が再び開く恐れ有り
切ったほうがいいんだよ
切らないで無理矢理出産すると、膣が伸びきって
生む前と産後のセックスが変わってゆるい感じになる
それでセックスレスになる夫婦も多い
少子化の時代、飽きの来ない充実したセックスライフは重要
さあ生めよ増やせよ、資本主義は子作りが原動力だ
中にいっぱい精液を流し込んでもらいました
穴の奥がカピカピしたけど気持ち良かった。色んな体位を試しました
九の字体位からぐるりと体を折り返された時
おならみたいに穴からブブブと音がしました 白鳥の歌見たわ
あのカントリーソングはいいよな
刑事コロンボと言えばこの曲が真っ先に思い浮かぶ 日本語吹き替えは良い意味でも悪い意味でも原作イメージを大きく変えてしまっている。
全く違う作品になてしまっていると言って過言ではない。
元のピーターフォークのコロンボの声はしゃがれ声で、
見掛けと併せて、英語で言うところのいわゆるmean(いやしい)のイメージであり、
乞食を連想するイメージになっているが、日本語吹き替えでは格好いい声になってしまってる。
これは原作のイメージに明らかに反している。
しかし、このことが日本において全く悪い方向には働いていないのは間違えない。
元のしゃがれ声での吹き替えだったら日本で同等の人気と知名度を得ていたかどうか
は面白い議論になりそうだ。
個人的には全編しゃがれ声の吹き替えコロンボも観たいなぁ
ンスル飲んでリサイクル食品を当てよう!
応募方法
弊社のトンス・ゴールドもしくはンスル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい 1話から通しで見てるんだけど
小物がいろんな話で使い回しされてるのが気になるわ
魔法瓶とかポットも電動カートも同じものが別の話で出てくる 「氏の方程式」
これはもう、吹き替えの人がすごいね。
広川太一郎だっけ?
犯人のぶっ飛び振りをよく表現しとるね。
ラストのロープウェイの展開が圧巻。
犯人に爆発すると思わせて白状させるっていうアイデアも秀逸である。
首になる社長秘書は後に「消える意図」で再登場。
なかなか綺麗でごわす。
脚本ミスは確かに多い作品らしいな>方程式
けど天才ロジャーがあちこちに仕掛けてうまく立ち回り、
言葉巧みに大げさな動作も入れて周りを丸め込む辺り迫真だな。
所々ミスりそうになって青ざめたり、最後はパニクっていかれぽんち
っぽくなったり人間らしさも入れるところが憎い。
あ、「もう一つの鍵」で忘れてたけど、あれ犯人が最後にコロンボ
うとうとすんだよね。あれはあかん
たまに俺以外の書き込みと思ったら、ダメ出しでわろ他www
こりゃツェッペリンに占領されるわけだわw
ここまで一人でがんばってきたけどもう限界。
あとはツェッペリンでも舛添でも好きにしろカス共
なんでハードロックとプログレの話してんだよw
まあコロンボと一緒の時代だもんな
オレは両方後追いだけど
こんなんだったらまたツェッペリンに戻るぞw
ンスル飲んでリサイクル食品を当てよう!
肛門から金玉の裏をススッと舌でなぞり
ンポをゆっくり静かに口に含んで嘗め回して
ピュッピュッ
応募方法
弊社のトンス・ゴールドもしくはンスル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい Led zeppelin/レッド・ツェッペリン II 【ワッチョイ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1519729012/92
リマスター
臨場感が増した気がするし、クリアなってバランスも良くなったと思う
だけど、ホララララからメリー・ルーが消えたよ…
リマスター発表後に噂になってたけどホントだったよ
9:55辺りから聴くとわかるよ
旧譜だと9:58でメリー・ルー歌い出すのに飛んじゃってるよ… オナニーでティッシュ消耗するんじゃなくて、
ちゃんと膣の中に精液ぶっかけたいよね
うん。少子化が進む日本
だからこそ帽子は被らないで、中にぶっかけたほうがイイね
うん。オナニーで精子を無駄遣いするんじゃなくて、
ちゃんと膣内に精液ぶっかけて頂きたいね
出産立会いで嫁のまんこ見てたら、ハゲしくコーフンしてボッキしたクチ
嫁が退院したら、押し倒してむりやりハメまくった
電動こけし買ってマンコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だったらしい
生まれる前、マンコぱっつん切った?
うちのは切った。今も傷跡が残ってる
切るのは痛いけど、まんこにチンポが入ると気持ちイイっ
会陰切開した出産後にすぐセックスするのは、縫合した陰部が再び開く恐れ有り
切ったほうがいいんだよ
切らないで無理矢理出産すると、膣が伸びきって
生む前と産後のセックスが変わってゆるい感じになる
それでセックスレスになる夫婦も多い
少子化の時代、飽きの来ない充実したセックスライフは重要
さあ産めよ増やせよ、資本主義は子作りが原動力だ
中にいっぱい精液を流し込んでもらいました
穴の奥がカピカピしたけど気持ち良かった。色んな体位を試しました
九の字体位からぐるりと体を折り返された時
おならみたいに穴からブブブと音がしました いっぱい精液を流し込んでもらいたい
その前に
男が欲しい 26話自縛の紐まで見てきたけど全然飽きることなくここまできたわ
最後の犯人の嘘を暴くところが予想外を突かれることが多くて
そうくるかと唸ってしまう >>144
お疲れ!当時は数ヶ月に一本放映される 度にwktkだった。
吹き替えでしか見れなかったんで小池朝雄氏=コロンボだったが今見てもコロンボだけは吹き替えがいいね。 『殺人処方箋』のラストは、他のいくつかの作品でもみられる「コロンボがトリックを仕掛けて
犯人を引っ掛ける」というものだが、これは悪く言えば証拠を捏造して
自供に追い込んでいるようにもみえる
(指輪の爪あとなどーーもちろんちゃんと観ればこの作品においても引っ掛けそのものが
証拠になってるわけではないのが分かるのだが)。
だが、この話の真意はそこではない。真の主題はフレミングが冒頭で言う
「キミは妻の服装をして僕といる。人は固定観念によってものを見る」という
精神分析トリックをそのままラストで
「彼女の水着を着けた女性だから自殺を図ったのは彼女である」という形で
逆にコロンボに仕掛けられてしまい、それにまんまとハマってしまったというアイロニーにある。
わたしはこの場面を観るたびに、
なぜかツェッペリンのライブを追ったドキュメント映画『レッド・ツェッペリン狂熱のライブ』にて
途中で挿入される「各メンバーの二面性を描いた」幻想シーンを思い出してしまうのである。
でも伊東ちなみはエロいな。
コロンボの話題出さないならもう来るなってw
俺はツェッペリンに飽きたから話題を提供してるだけだぞ。
てなわけで、次は「ホリスター将軍のコレクション」
将軍が目撃者を巧みに抱き込んで、本人も記憶を曖昧にしていく過程が見ものです。
残念なのは女の子がイマイチ可愛くないことですね。
小説オリジナルの「硝子の塔」読んだけどいまひとつだった。
手がかりの撒き方もわかりやすすぎるし、会話もわざとらしいパロディみたいだった。
ドラマの小説家なんてパロディそのものとなってしまうのだろうけどw
作者もレビンソン&リンクではなかったから仕方ないのかな。
コロンボがズボンを下ろしてパンツにしまっていたモノを出すと…
がびちょーーーーーーーん!!!! >>145
日本の吹き替えは独自のキャラを作り上げて大成功だったと思うわ
吹き替えの物まねまで出てきて刑事コロンボだと広く認知されてるくらいだもんな
CMとかでピーターフォークの実際のしょぼくれた声を聞いたときにすごく違和感があった >>147
学校の先生が小池朝雄さんの同級生で文化祭の公演で呼んで来れてコロンボの吹き替えの感動話をしてくれたのが一生の思い出ですわ。目の前で「うちのカミさんがね」を聞けて感動ものだった。 また知的障害者が一生懸命スカスカな長文書いてるねw
誰も読まないけどw
なんとか障害を克服しようと涙ぐましい努力だなw
まあ生暖かく見守るかw
トンス飲んでリサイクル食品を当てよう!
応募方法
弊社のンスル・ゴールドもしくはトスル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい。 歌声の消えた海見たわ
なかなか見ごたえがあった
旅行中一緒だったかみさんが全然出てこなかったのが奇妙だったなw 歌声の消えた海見たわ
なかなか見ごたえがあった
旅行中一緒だったかみさんが
トンス飲んでリサイクル食品を当てよう!
応募方法
弊社のンスル・ゴールドもしくはトスル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい。 >>150
まあそこらへんはお約束だよね。わざとすれ違ったりする描写もあるしね。 わたし的には新コロンボシリーズ最高傑作です
この作品、静かに狂っていた女性が犯人です
私事になりますが、私は以前、ある女性と面談中、突然、目の前に座っている、
きちんとスーツを着こなして穏やかに話す、清楚な雰囲気の彼女が、
明らかに発狂している人間であることに気が付き、真っ昼間にも関わらず
背筋が凍る恐怖を味わったことがあります
スレチになりますから詳細は省きますが、人間は時として静かに発狂して、
それに他人が気が付かないことがあるのだということを、
恐怖体験として思い知らされました
ですから、今回のこの犯人、現実的にはあり得ると私は思いますし、
リアリティもすごく感じました
もともと繊細な役、神経質な役を得意とする女優さんですが、ラストシーン、
とうとうコロンボを仕留めたと思った瞬間に形相が一変し、
瞬時に人相が変わるところは大好きっす
それとこの作品、シナリオのあらが少ないのも特筆すべき点です
コロンボシリーズでは往々にして、おいおい、そんな証拠で観念するのかいない、
というラストがありますが、この作品ではラストの犯人の自白にも
ちゃんと理由付けがなされています
彼らの罪を目の前で断罪して、お前を殺すのは私なのだと、
理解させてから殺さないと心の平安が得られないという狂った論理です
そしてその結果として、自らが第一級殺人罪で罪に服そうとも構わない
という恐ろしい論理です
コロンボの前で、疑われる行動をあえてするのも、
我が身にコロンボを引き寄せるためだと、ちゃんと理由付けがされています
その彼女の狂った論理を逆手に取ったあまりに鮮やかな大どんでん返しは、
最高のカタルシスだと思います >>150
まあそこらへんはお約束だよね。わざとすれ違ったりする描写も
トンス飲んでリサイクル食品を当てよう!
応募方法
弊社のンスル・ゴールドもしくはトスル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい。 わたし的には新コロンボシリーズ最高傑作です
この作品、静かに狂っていた女性が犯人です
私事になりますが、私は以前、ある女性と面談中、突然、目の前に座っている、
きちんとスーツを着こなして穏やかに話す、清楚な雰囲気の彼女が、
明らかに発狂している人間であることに気が付き、真っ昼間にも関わらず
背筋が凍る恐怖を味わったことがあります
スレチになりますから詳細は省きますが、人間は時として静かに発狂して、
それに他人が気が付かないことがあるのだということを、
恐怖体験として思い知らされました
ですから、今回のこの犯人、現実的にはあり得ると私は思いますし、
リアリティもすごく感じました
もともと繊細な役、神経質な役を得意とする女優さんですが、ラストシーン、
とうとうコロンボを仕留めたと思った瞬間に形相が一変し、
瞬時に人相が変わるところは大好きっす
それとこの作品、シナリオのあらが少ないのも特筆すべき点です
コロンボシリーズでは往々にして、おいおい、そんな証拠で観念するのかいない、
というラストがありますが、この作品ではラストの犯人の自白にも
ちゃんと理由付けがなされています
彼らの罪を目の前で断罪して、お前を殺すのは私なのだと、
理解させてから殺さないと心の平安が得られないという狂った論理です
そしてその結果として、自らが第一級殺人罪で罪に服そうとも構わない
という恐ろしい論理です
コロンボの前で、疑われる行動をあえてするのも、
我が身にコロンボを引き寄せるためだと、ちゃんと理由付けがされています
その彼女の狂った論理を逆手に取ったあまりに鮮やかな大どんでん返しは、
最高のカタルシスだと思います
肛門から金玉の裏をススッと舌でなぞり
ンポをゆっくり静かに口に含んで嘗め回して
ピュッピュッ
応募方法
弊社のンスル・ゴールドもしくはトンル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい コロンボは単行本でも読んでいたがロスに住んでいる時はスタジオシティにも住んでいたので話に出てくる通りや場所が割と近いところにあったりして感激した。
特にハリウッドのマジックキャッスルは本当に存在するんで前を通った時は感激もひとしおだった。 >>187
いい話だにゃー
ンスル飲んでリサイクル食品を当てよう!
肛門から金玉の裏をススッと舌でなぞり
ンポをゆっくり静かに口に含んで嘗め回して
ピュッピュッ
応募方法
弊社のトンス・ゴールドもしくはンスル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい ネタにマジレスすると、リサイクル食品というのは夢が有ってよいと思う
排泄物から食品をダイレクトに再生できたら食糧危機を解消する手段になるかも
火星に取り残された宇宙飛行士が、乗組員のウ○コを肥料にして火星で
ジャガイモを育てて飢餓をしのぐ、っつうオデッセイという映画が有ったが
あの乗組員はジャガイモだけでなく、排泄物を発酵させて○ンコ酒を
作っていたに違いない
絶対に違いない!
夢のある話だ!! 忘れられたスターよかったわ
40年代50年代のミュージカルスターとかリアルな設定だな
最後はあの振付家が身代わりになるとは思わなかったわ とりあえずアンケート1話分投票+コメント入れたけど、あと2、3話くらいは入れる予定。
チョイスが難しいがw 遅くなりましだが
明けましておめでとうございます
正月早々 元旦からたくさん客に来ていただき いいスタートがきれました♀
本年もどうぞよろしくお願いします 何だろう
ケチつけてる人ってアイディアや構成は著作権で保護されないって事も知らないのかな?
例えば古畑任三郎は刑事コロンボから着想を得た倒叙ミステリーだけどパクリじゃないし
その刑事コロンボは更にヒッチコックのダイヤルMを回せからヒントを得てるけど著作権が発生してますか?
盗作扱いするならまあ最低限の知識は持っておきたいものですね。 古畑任三郎はそれはそれで面白い
刑事コロンボを見てると古畑の元ネタがたくさんあってまた興味深いし
キャラ設定も独自のものに到達してる時点でよくやったと思うわ
話も飛行機の機内の殺人の話はのらりくらりと逃げる犯人とか独自なものもあるし
あとは脚本家が複数いたら多様性が出たんじゃないかと悔やまれる 刑事コロンボはそれはそれで面白い
古畑任三郎を見てるとコンボの元ネタがたくさんあってまた興味深いし
キャラ設定も独自のものに到達してる時点でよくやったと思うわ
話も飛行機の機内の殺人の話はのらりくらりと逃げる犯人とか独自なものもあるし
あとは脚本家が複数いたら多様性が出たんじゃないかと悔やまれる ああっ、もうダメッ!!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
はァ〜ン♪ アアッ ああッ アッあ〜んっ♪
アっ♪
クソがー 出た出た〜っ♪
クソがー 出たっ
ハァ♪ヨイヨイ(笑)
あああっ くそがーーーっ くそがーっ
でたっ \(^^)\
はァ〜ン♪ アアッ ああッ アッあ〜んっ♪
アっ♪
クソがー 出た出た〜っ♪
クソがー 出たっ
ハァ♪ヨイヨイ(笑)
あああっ くそがーーーっ くそがーっ
でたっ \(^^)\
中にいっぱい精液を流し込んでもらいました。
穴の奥がカピカピしたけど気持ち良かった。
色んな体位を試しました。
九の字体位からぐるりと体を折り返された時
おならみたいに穴からブブブと音がしました。 仮面の男を見たんだけど
あれって結局は逮捕されたの
普通に話をして終わった感じだったんだけど
諜報員の任務外で元同僚にゆすられてて殺人を犯したんだから
逮捕されたんだろうな
最後のポーカーと麻雀の話もよく分からなかった エロすぎる部下たちと
自分だけのハーレムを作れ!
優しいエッチははじめてなの・・・ 18禁カレー
アザラシカレー
いのししカレー
熊カレー
あんこうカレー
おでんカレー
たこカレー
まんこカレー
大馬鹿ヤローカレー
たらばがにカレー
トドカレー
いちごカレー
こんにゃくカレー
はたはたカレー
ヘルシーダチョウカレー
みそカレー
海へびカレー
真夜中のカレー
カンガルーカレー
ちんぽカレー
おもろカレー
アパ社長カレー
大間まぐろカレー
フィッシュカレー 37話のさらば提督まで見たわ
この話はなにかタッチが違う感じだった
最後に真犯人が出てくるとかな
37話まで見てくるとコロンボ警部が初期の柔らかい感じから
少し横柄な感じに変化してきてるのが分かる 人妻レンドルミン
淫乱エンドルフィン
混浴アドレナリン
絶頂ハルシオン 黄金のバックルで姉の旦那も昔殺したとかコロンボが言って
後であれは嘘でしたと訂正するんだけど
本当は殺したと見ていいの? 倒叙形式はそれ自体に一種のトリックが隠されている。
視聴者は犯人が誰かという事実を予め知っているから、
犯人を疑うコロンボが正しいと感じる。しかしそれは実は錯覚だ。
そこを意識して犯人とのやり取りを観察すると、
犯人の反論は最もだということも多い。
しかし実は、それでいいのだ。コロンボ自身も、個々の事実が
絶対に犯人を示唆していると断定した上で質問を投げかけているのではない。
その質問に対する犯人の反応を見ているのだ。
この表情は、この言動は、明らかに自分が犯人であることを隠そうとしている…
それが積み重なっていって、遂にコロンボは「こいつが犯人だ」と確信するに至る。 仮面の男で犯人が逮捕されたのかどうかが分からなかったり、黄金のバックルで姉の旦那の件が分かってなかったりと理解力皆無のバカが湧いてるな
バカ向けに分かり易く作られてるトレンディドラマみたいのじゃないと意味が汲み取れない人種なんだろうな 黄金のバックルで髪を切ったコロンボには笑えた
けど次のシーンでは髪型が元に戻っててがっかりしたわw
殺しの序曲を見たいんだけどコロンボは知能指数がすごく高いことを
ほのめかしてたな
やっぱり身なりも仕草も身内の話もすべてが仕組まれてるものなんだろうな あのコロンボパクリドラマ信者か
おまえがわざわざこっちのスレにきてんだろブーメラン粘着バカww 美食の報酬まで見たわ
グルメの回だったなwピーターフォークも楽し気にやってて面白かった
あと数話で新刑事コロンボに突入だ
楽しみ 美食の報酬は私も好き。
最後に「証拠ってのはこうやって集めるんですよ」の言葉にしびれる。 美食の報酬、自分を追ってきてる刑事を殺そうとするなんてあの犯人は白痴か?あの後どうするうもりだったのか?
後期コロンボの悪いところが凝縮された駄作だわな 日本描写は大物の日系俳優が出てるから
ギリギリのところで踏みとどまってると思うね。
俺は許容範囲だし、笑える。
毒入りワインをすり替えるのとか、攻撃命令の「薔薇の蕾」も
結構勇気あるよな。
和食もてなす芸者みたいなの。
オーナーの女性、韓国は朝鮮戦争くらいだよ、
韓国製の安いシャツとかセリフが有ったかな?、
韓国人は出てこない。
犯人も日本人客も、シャツにネクタイをしてその上からハッピを羽織る、
日本の モーレツ企業戦士(死語)の米国内での
販促イベントと同様のスタイルだったように、
日本のビジネス 慣行も、JALの機内着と同様に、
日本人=ハッピというイメージを印象付ける効果大だったでしょう。
食にまつわるエピソードなだけに、キッコーマンが当時、米国のスーパーで
ハッピを着た日本人セールスマンが販促デモを多くやっていた
(同社現名誉会長の茂木友三郎氏の 証言もある。
コロンボ制作陣の記憶に残った可能性も強い、と個人的には思う。
イタリアン・レストランのシェフ(ラリー・D・マン、
吹き替え:雨森雅司バカボンのパパ)が
オーナーの 葬儀でコロンボに言うセリフ「ひもじい思いはさせません
(You're the Inspiration)」は、慣用表現としてよく使われる言葉。
三食全て俺たちで持つ、と言う意味とは違う。
世間の 使用例に反して、文字通りの意味に近いご馳走攻めに
コロンボが面白ンスル飲んでリサイクル食品を当てよう!
肛門から金玉の裏をススッと舌でなぞり
ンポをゆっくり静かに口に含んで嘗め回して
ピュッピュッ
応募方法
弊社のトンス・ゴールドもしくは
ンスル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい。 順に見続けて新刑事コロンボに入ったわ
さすがに70年代から80年代後半になると世界が変わるな
変わらないのはコロンボのプジョーだけかなw
あの車もフェンダーミラーからドアミラーに変わってるけどw 白鳥の歌見たわ
あのカントリーソングはいいよな
刑事コロンボと言えばこの曲が真っ先に思い浮かぶ うん
ハヤシライスと
林真須美と
りんごカレーと
毒入りカレーと
秀樹感激
どんするぅ〜〜 70年代のコロンボと言えば
豪華な邸宅に時代を感じさせるインテリア
カウンター付きのホームバー
昼間から一杯やらんかねとか言われて豪華なクリスタルグラスに注がれる
いいよね 声優の変化は慣れのレベルでおさまりそう
小池さんから石田さんに変わって戸惑ったがだんだんと慣れてきた
石田さんのは優しい雰囲気があるよね
小池さんの似せ具合でいえば銀河万丈さんのほうが近いのかな
しかしピーターフォークの声からしたら大塚周夫さんあたりが近いような気がする 何が素晴らしいって、脚本が素晴らしい。
人を楽しませる為に細部にこだわっている事がよくわかる。
自称映画通や、頭の固くなってしまった老人のような人々が
何やらいろいろ言ってますが、理屈じゃないんだよ。
言うのも恥ずかしいけど、私も年間100本近く映画を観ている中年です(笑)。
この手法が斬新じゃないなんて事は百も承知。
でも、そういう事じゃないんだよ。わかんないかねえ。
斬新であろうが無かろうが、面白いものは面白い。
私は刑事コロンボの大ファンで大好きなんですが、古畑任三郎も大好きです。
おそらく、自称映画通や頭カチカチの人は、
「古畑なんて、ただのコロンボのパクリじゃないか!斬新さゼロだよ!」
(オマージュだけど)なんつって、古畑の面白さを認めないのでしょう。
そういう問題じゃない。面白いものは面白い。それだけです。
初代に敬意を評して、コロンボの方が評価は上ですけどね(笑)。
頭カチカチになっちゃって、何でも楽しもうという気が無くなったら、
もう作品の評価にノコノコ顔出しちゃダメだよ。観るのは自由ですが。
dスル飲んでリサイクル食品を当てよう!
肛門から金玉の裏をススッと舌でなぞり
チポをゆっくり静かに口に含んで嘗め回して
ピュッピュッ
応募方法
弊社のトンル・ゴールドもしくはトンヌル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい。 新刑事コロンボはマイルドなつくりでこれはこれでいい感じだな
コロンボもおちゃめというか愛きょうが増してるし犬のからみも笑える
70年代の衝撃的な終わり方もいいけどこっちもいい雰囲気出してる だまされたコロンボ面白かった
初っ端当時の流行りのポップソングでコロンボが登場するとか
時代だなと思ったわw
伏線がくどかったからオチが見えてしまったけど
なかなか切れのいい終わりで70年代のシリーズを彷彿とさせてたな 完全犯罪の誤算見たわ
犯人の人はどこか見たような気がして調べたら
祝砲の挽歌と仮面の男の人だったんだな
だいぶん見た目が変わってたけどなんか妙に感激してしまったわ かみさんが毒殺されて写真たてにかみさんの写真が出てきたと思ったら
かみさんの妹の写真とか思いっきりすかされたわw
コロンボの会話の中にかみさんのいとことか甥とか一族関係がたくさん出てくるけど
イタリア系だからファミリーの結束が強いのかね 特別番組『刑事コロンボ 50周年スペシャル(仮)』が11月3日にNHK BSプレミアムで放送。
あわせて『刑事コロンボ』の過去作品が11月10日からNHK BSプレミアム、12月からBS4Kで放送される コロンボって最初に犯人がわかっちゃうから興ざめるよなw
だから俺はあえて最初の30分くらいは見ない。
するとコロンボと一緒に犯人を探してる気分になる。
旧コロンボの当時1970年代は、素晴らしい音楽が満ち溢れていた。
そしてその70年代に1番レコードを売ったのは、
レッド・ツェッペリン。
そう、コロンボとツェッペリンは切っても切れない深いつながりがあるのだ。
トンスル飲んでリサイクル食品を当てよう!
応募方法
弊社のトンスル・ゴールドもしくはトンスル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい。 50周年といっても最初のやつはパイロット版みたいなもんでしょ
71年からシリーズが始まったんだし微妙だよな
車にしてもインテリアにしてもファッションにしても電話機にしても
70年代の世界観が好きだわ 『殺人処方箋』のラストは、他のいくつかの作品でもみられる「コロンボがトリックを仕掛けて
犯人を引っ掛ける」というものだが、これは悪く言えば証拠を捏造して
自供に追い込んでいるようにもみえる
(指輪の爪あとなどーーもちろんちゃんと観ればこの作品においても引っ掛けそのものが
証拠になってるわけではないのが分かるのだが)。
だが、この話の真意はそこではない。真の主題はフレミングが冒頭で言う
「キミは妻の服装をして僕といる。人は固定観念によってものを見る」という
精神分析トリックをそのままラストで
「彼女の水着を着けた女性だから自殺を図ったのは彼女である」という形で
逆にコロンボに仕掛けられてしまい、それにまんまとハマってしまったというアイロニーにある。
わたしはこの場面を観るたびに、
なぜかツェッペリンのライブを追ったドキュメント映画『レッド・ツェッペリン狂熱のライブ』にて
途中で挿入される「各メンバーの二面性を描いた」幻想シーンを思い出してしまうのである。
でも伊東ちなみはエロいな。
コロンボの話題出さないならもう来るなってw
俺はツェッペリンに飽きたから話題を提供してるだけだぞ。
てなわけで、次は「ホリスター将軍のコレクション」
将軍が目撃者を巧みに抱き込んで、本人も記憶を曖昧にしていく過程が見ものです。
残念なのは女の子がイマイチ可愛くないことですね。
小説オリジナルの「硝子の塔」読んだけどいまひとつだった。
手がかりの撒き方もわかりやすすぎるし、会話もわざとらしいパロディみたいだった。
ドラマの小説家なんてパロディそのものとなってしまうのだろうけどw
作者もレビンソン&リンクではなかったから仕方ないのかな。
コロンボがズボンを下ろしてパンツにしまっていたモノを出すと…
がびちょーーーーーーーん!!!! 新刑事コロンボを見進めてるんだけど思った以上に面白い
殺人講義とか落とし方が前に見たパターンと同じだったけど
大学生の上手をいくところとか見てて痛快だったわ 影なき殺人者見たけど、ひどいな。
しかも犯人は敏腕刑事弁護士って。 お面のくだりは雑過ぎるなw
あの辺りを緻密なトリックにすれば面白かったのに
弁護士の部下の女性はピーターフォークの奥さんだったんだなw調べてわかったわw
どぎつい美人だなw 最初から共犯ならわかるんだが。
後から脅されてるし、頭悪すぎ。 内縁の妻にも脅され部下の女性にも脅される女運のない男って感じだよなw
敏腕の刑事弁護士とかでコロンボを徹底的に追い詰めるのかと思ったら
車をぶつけられてもそこまで怒らない優しい男だったなw ゴットファーザーU のデニーロと街のアパートオーナーとのやり取りが コロンボ家のドライブと思える設定と知った時 嬉しかったな〜 まあそこらへんはお約束だよね。わざとすれ違ったりする描写もあるしね。 わたし的には新コロンボシリーズ最高傑作です
この作品、静かに狂っていた女性が犯人です
私事になりますが、私は以前、ある女性と面談中、突然、目の前に座っている、
きちんとスーツを着こなして穏やかに話す、清楚な雰囲気の彼女が、
明らかに発狂している人間であることに気が付き、真っ昼間にも関わらず
背筋が凍る恐怖を味わったことがあります
スレチになりますから詳細は省きますが、人間は時として静かに発狂して、
それに他人が気が付かないことがあるのだということを、
恐怖体験として思い知らされました
ですから、今回のこの犯人、現実的にはあり得ると私は思いますし、
リアリティもすごく感じました
もともと繊細な役、神経質な役を得意とする女優さんですが、ラストシーン、
とうとうコロンボを仕留めたと思った瞬間に形相が一変し、
瞬時に人相が変わるところは大好きっす
それとこの作品、シナリオのあらが少ないのも特筆すべき点です
コロンボシリーズでは往々にして、おいおい、そんな証拠で観念するのかいない、
というラストがありますが、この作品ではラストの犯人の自白にも
ちゃんと理由付けがなされています
彼らの罪を目の前で断罪して、お前を殺すのは私なのだと、
理解させてから殺さないと心の平安が得られないという狂った論理です
そしてその結果として、自らが第一級殺人罪で罪に服そうとも構わない
という恐ろしい論理です
コロンボの前で、疑われる行動をあえてするのも、
我が身にコロンボを引き寄せるためだと、ちゃんと理由付けがされています
その彼女の狂った論理を逆手に取ったあまりに鮮やかな大どんでん返しは、
最高のカタルシスだと思います かみさんよ安らかにと思われる
最後に毒入りのママレードをコロンボが食って苦しむところで豹変する
新刑事コロンボは思った以上に名作ぞろいだよね 確かに最後にビンタされるのは驚いたな
初夜に消えた花嫁を見たわ
この話も結構な斬新な感じで楽しめたわ
短時間で犯人を特定していくのがテンポよくていい
情緒はないが新しい試みは素晴らしい ネタにマジレスすると、リサイクル食品というのは夢が有ってよいと思う
排泄物から食品をダイレクトに再生できたら食糧危機を解消する手段になるかも
火星に取り残された宇宙飛行士が、乗組員のウ○コを肥料にして火星で
ジャガイモを育てて飢餓をしのぐ、っつうオデッセイという映画が有ったが
あの乗組員はジャガイモだけでなく、排泄物を発酵させて○ンコ酒を
作っていたに違いない
絶対に違いない!
夢のある話だ!! >>209
初夜に消えた花嫁が、性行為依存症に改造されて戻ってきた時には驚いたな
その後旦那とは別れ、風俗店で働いているらしい >>211
まだ見てないんだけどそんな話があるの?
恋に落ちたコロンボまで見たわ
なかなか話が面白かった
ピーターフォークの脚本だったんだな 遅くなりましだが
明けましておめでとうございます
正月早々 元旦からたくさん客に来ていただき いいスタートがきれました♀
本年もどうぞよろしくお願いします
dスル飲んでリサイクル食品を当てよう!
肛門から金玉の裏をススッと舌でなぞり
チポをゆっくり静かに口に含んで嘗め回して
ピュッピュッ
応募方法
弊社のトンル・ゴールドもしくはトンヌル古酒のラベルを3枚集めて
応募はがきにて送って下さい >>212
ஸ்ரீ
ஜயவர
்த்த
னபுர
ம் கோ
ட்டே ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています