【Netflix】ロストインスペース Lost in Space 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SFドラマ「ロスト・イン・スペース」
https://www.netflix.com/title/80104198
IMDB 「Lost in Space」
http://www.imdb.com/title/tt5232792/
トレイラー
https://youtu.be/fzmM0AB60QQ
-あらすじ-
新天地を求め宇宙へ出発したが、未知の惑星に不時着してしまったロビンソン一家。そこから、あらゆる危険や困難が待ち受ける、生き残りをかけた戦いが始まった。
-変遷-
2015年に発表して以来、なかなか進展がなかったNetflixによるリブート版「宇宙家族ロビンソン」の配信日が、2018年4月13日からに決定しました。全世界同時での配信開始となります。
「宇宙家族ロビンソン」といえば、もともとは1960年台にテレビ放送された人気SFドラマ。人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるため
その第1陣として選ばれたロビンソン一家がアルファ・ケンタウリを目指す...というストーリーを軸として、その道中で様々な困難が一家を襲います。
1998年には「ロスト・イン・スペース」として映画化、日本公開もされており、こちらを観たことがある人も多いかもしれません。
今回のリブートは、宇宙への移住が実現してから30年後の世界で、新天地(アルファ・ケンタウリ)に向けて旅立つ一家の話という格好に、設定が若干変化。
目的地へ向かう際に軌道をそれ、目的地からはるか遠い見知らぬ宇宙空間でのサバイバルが始まるという内容になっています。
オリジナルの放送からは50年以上もの歳月が流れており、その間には宇宙に関して非常に多くの物事が明らかになりました。
今作では、そういった新たな知見もストーリーに織り込まれることになりそうです。
https://twitter.com/lostinspacetv
https://www.instagram.com/lostinspace
https://twitter.com/NetflixJP
https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g >>541
シーズン1はアンチだけど、これは嬉しい
シーズン2はうまく方向修正して欲しい >>541
おー、やっと不毛なレスバトルから解放される。 S2って、ロボット宇宙人の星での話になるのかね
S1 はLOSTごっこで、S2 はI, Robotごっこか シーズン1で魅力的なキャラを作れなかったのが痛いな
俺が一番好きなキャラはニワトリ お母ちゃんとお父ちゃんは魅力的な人だけど、よくわからん不仲だからなあ ロボットが1番良いキャラだと思う
変な行動しても、そう言う仕様なんだと納得出来る
ロビンソン一家はサイコパスとしか思えない あと、リーダー役の人はホームランドで好きだったから
ついこちらでも目で追っちゃう
ロストインスペースではあんまり彼の魅力が出ない役で残念だったけど >>552
ロビンソン一家がサイコパス?
サイコパスを間違えて覚えてないか まあ、泣いても笑ってもシーズン2で打ち切りでしょう >>555
アンチイコパスなんだろ。ロビンソン一家は。
善だけど行動原理はサイコパスやソシオパスとかぶっている。
サイコパスの特徴
●衝動がコントロールできない
●新しいもの好き(目新しい経験をしたがり、リスクを恐れない)
●自分の行動に後悔しない
●自分の欲望しか考えられない
●規則を破っても気にしない
●つねに自分のために行動する
アンチサイコパスの特徴
●衝動がコントロールできない
●新しいもの好き(目新しい経験をしたがり、リスクを恐れない)
●自分の行動にさほど後悔しない
●他人の欲望を見逃すことができない
●規則を破っても気にしない
●つねに他人や公益のために行動する そんなにサイコパスのことを熱く語られても
はぁ?なわけですが ミニスカキャラが
誰も居ないからなあ
ほんとつまらん アメドラでミニスカキャラなんてそもそもどこかにいる??? 昔 → ミニスカ
今 → ケツのラインをハッキリ見せるパンツルック それで、パンツルックのママのお尻が主張してたのか
納得 そう言えば、宇宙に似つかわしくない美女とか出てこない
宇宙飛行士みたいな地味キャラ揃い 家族のうっかりミスでしょっちゅう危機が起こるからイライラする ウィルは1話での泣き顔がすごく良かった
シーズン通してもっと泣かせれば良かったのに 洋ドラはいい加減便利なキチガイに頼るのやめて進歩しろ ミニスカなんかより、映画版のような胸がわかるスーツをだな >>572
両タイプあればいいんよ
どちらもないホント残念なドラマ イケメン枠もちょっと物足りないね
リーダーはホームランドでかなりイケメンだったのに
今回はあまりイケメンに見えない
ドンはいいけど、イケメンではない
S2は観賞用を一人ぶっこんで欲しい 次女の恋愛話抜きに進むわけないからどうせ若い男出してくるでしょ 長女は真面目そうだがドンとくっつくのかな
次女は恋愛体質だから周りに男いないと堪えられないだろう
まさかのドン略奪とか 長女はオリジナルではドンの恋人だったから
今回も徐々にそうなる設定じゃない この先S2からは、地球出身の人間は出てこないのかな
オリジナルみたいに宇宙人との話になっていくのかな じゃなくて、S1に出てきた人達が普通に出て来る予感 次女の恋愛話のために絶対他の人間出てくる
スタートレックじゃあるまいし顔になんかつけただけで人類そっくりの異星人とか出さないだろ S2、また同じ星にみんな同じ人たちでわらわらと戻ってたりしてね
で、LOSTごっこパート2が始まるだけだったりしてw 父親暴力担当 母親科学技術担当 長女医療担当 長男ロボット担当 次女恋愛担当 父親脳筋バカ担当、母親更年期イライラ担当、長女小心上から担当、
長男クソガキトラブル担当、次女色ボケ下半身担当 そもそも黒人いらんだろ
無理矢理入れ込んだ感が半端じゃない
ファミリーの物語なんだから白人一家でいいんよ 父親が馬鹿っぽくて母親がリーダー的なのは
逆だと色々うるさいからかな? >>592
でもメーガン・マークルも姉と兄は白人で
ハーフとはいえ一人だけ肌の色が違うし
こういう設定は今トレンディでいいと思うよ 第2話序盤でつまらなくなり止まっている ロボコップみたいのが飛んできて静止したところ
相性悪いかな SF好きなのだが
今後盛り上がる? はっきり言うと1話、2話がピーク
その時点で微妙なら後悔しか残らない可能性が高い
これはSFじゃなくてファミリードラマ ストレンジャーシングスを越えた!っていう評判だけど? 逆にどの部分で越えたのか教えて欲しい
個人的にはファミリードラマとしての内容すら遠く及ばないと思う
海外のレビューサイトでもこんな感じだぜ?
ストレンジャーシングス
metascore 76
user score 8.9
ロストインスペース
metascore 58
user score 6.0 >>597
そう言えば引きがあるから
事実であるかは別として ロビンソン一家は普通の家族で全員白人、
部外者のウエスト少佐はヒスパニック、
スミスは黒人にしとけば違和感無かったのに。
やっぱ黒人を悪役にすると騒ぐ団体が煩いんだろうか それもあるし黒人層が取り込めないから
出す意味がない
そして主人公だと他が取り込めない
そういうのが透けて見えて違和感全開 次女何してるんだコイツ
リアルには?って声出してしまったわ ドンが船内に残ってるのに何でワイヤー切り離したんだ?何で目立つオレンジの服装が脱出したことを確認してないんだ?ってのはまだいいとして
とりあえず切り離せ〜って言ったやつ少しは謝れよw >>603
ワイヤー切らないと全員死ぬからだったはず
そこまでは、まだいいんだが、その後車の下敷きになったやつがいただろ?
それで助ける派と、見捨てて全体の生存を優先する派に分かれた
結果、燃料も失うしあいつも死ぬしで、胸糞の悪さしか残らない
その後ロビンソン一家がいくら活躍しても、
「あの時の燃料あれば問題なかった」感が付きまとう
見捨てる派のやつもその後改心して助けに来たりするが、
脇役成長させてどうすんだよ、主人公家族を成長させろ
このドラマ最大の欠点はカタルシスが全然なくて終始イライラばっかなとこ
このストーリーラインは意外性じゃなくて、いきあたりばったりでしかない 2話目でウィルがロボットに左手を上げるよう命じるシーン、おっ、ターミネーターか?と思ったら違った笑 ロストインスペースじゃなくて
ロストインドクタースミスでいいんじゃねえかな
第一話は面白かったけど
あとは同じことの繰り返しだったな 前に誰か言ってるけど、映画30分をドラマ10話分にしてるから退屈する タール沼からの脱出方法すげぇ新鮮でオチも含めて面白かったわ あの辺はトラブル続きすぎて、お腹一杯だったな
あっそって感じだった 沼の話は二人仲良く車の中に入った時点で
「こいつら頭悪すぎ」って思った
ワイヤー伝って旦那だけでも外に出て引き上げる方法を探すか
それが無理なら助けを呼びに行くべきだった
たまたま脱出方法思いついただけで二人とも沈んだら基本的には詰むだろ
軍人と科学者のペアなのに瞬時の判断と合理的な思考が出来てなさすぎる ヘリウムの風船使ってトンネル作る作戦、
いいけどさ
1番上まで出たときに沼の真ん中で、岸まで遠かったら結局たどり着けなくてだめだよね?
沈んだとき、沼のへりじゃなかったよ?どうすんの?
と思って見てたら、なぜかへりに上がってて
ヘリウムよりそっちの方がミラクルじゃない?と思った 飛行機墜落じゃあるまいし
車が岸から沼に突っ込んでそれほど岸から離れるわけない
潮流のある海でもないし そんなん言ってたら
1話の、子供連れて雪山登山とか
急に水が凍って抜け出せなくなるとか
最初から数えたらバカ展開は切りがない >>616
それ劇中でもお父さんが似たような質問しててお母さんが答えてくれてたやん?
風船の大きさが充分なら可能だろう >>621
変だね
最近のアップデートでミスって消されたん、または隠れてるだけじゃない?
とりあえずネトフリに問い合わせてみれば? 7/23 追加(済み)
【ドキュメンタリー】
『悪魔とアモルト神父 -現代のエクソシスト-/The Devil and Father Amorth』
【アニメ】
『深夜! 天才バカボン』S1
『進撃の巨人』S3
7/24 追加(済み)
【映画】
『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(海外2017)
【スタンドアップ・コメディ】
『イライザ・シュレシンガーの私は長老ミレニアル/Iliza Shlesinger: Elder Millennial』
【ドキュメンタリー】
『LEGO House - Home of the Brick』 つーか誰も書き込まなくなったな
そんだけの作品ってことだな 配信されて大分立つしS2はまだ先だしこんなもんだろ 今最終話みてるけど
一方的に殺しておきながら友達とか都合がいいことばかり言い出すガキがムカつく ガキはロボットのことを友達とか言いながら物やペット未満の所有物としてしかみてない
ロボットもそれに迎合し出す始末
このロボット絡みの思想がどうやっても不快 ロボットとウィルの関わりを友情とするのはどうかしてる
ロボットとスミスの関わりとそう変わらない >>633
なにがfriendじゃ!ゆるさんぬ!! 宇宙服を、映画版のようなおっぱいスーツしないからダメなんだよ
本当、なんでそうしなかったのかな 「家族向け」狙ってるのは凄く感じる
ロボット可愛そうみたいな感情は、ひょっとして日本人特有? スミスは悪悪だからいいとして、
ガキンチョ<ロボットは一番の友達
とか言ってたくせに、不可抗力で親父を1回傷つけただけで
崖から飛び降りさせて処分したのはイミフだったな。胸糞悪いガキだわ >>638
ほんまやで
友達だろうが犬だろうが親友だろうが所有物だろうが
アメリカの責任の取り方って未だに殺すことなのかね 母親、どこかで見たと思ったらハウスオブカードのジャッキーか スミスは教科書通りの反社会性パーソナリティー障害者として描かれてたね。
スミスが心を入れ替えることは
まずないということになる。
ドラマの中でも時々「ひょっとしたらこいつにも良いところあるのかも」
と、期待値がすこしあがると
そのあとかならず裏切られる。
そのへんの描写が妙にリアルだと思う。
「リアルなサイコパスはこう言うふうにあなたの人生に忍び込んで苦しめてきますよ」
と、サイコパスについて
勉強するには良い作品だとおもう。
他の人物描写はわりとありきたりなのに
スミスの描写はやたらしっかりしてて
ひたすら怖かったわ。
宇宙船の外観とかセットが好きだから
それだけでも楽しめた >>455
ダークナイト症候群だと思う。
つうか、このテーマソングって 初代ドラマからあるの?
映画版しか見たことないけど
すごい好きなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています