【Netflix】ロストインスペース Lost in Space 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SFドラマ「ロスト・イン・スペース」
https://www.netflix.com/title/80104198
IMDB 「Lost in Space」
http://www.imdb.com/title/tt5232792/
トレイラー
https://youtu.be/fzmM0AB60QQ
-あらすじ-
新天地を求め宇宙へ出発したが、未知の惑星に不時着してしまったロビンソン一家。そこから、あらゆる危険や困難が待ち受ける、生き残りをかけた戦いが始まった。
-変遷-
2015年に発表して以来、なかなか進展がなかったNetflixによるリブート版「宇宙家族ロビンソン」の配信日が、2018年4月13日からに決定しました。全世界同時での配信開始となります。
「宇宙家族ロビンソン」といえば、もともとは1960年台にテレビ放送された人気SFドラマ。人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるため
その第1陣として選ばれたロビンソン一家がアルファ・ケンタウリを目指す...というストーリーを軸として、その道中で様々な困難が一家を襲います。
1998年には「ロスト・イン・スペース」として映画化、日本公開もされており、こちらを観たことがある人も多いかもしれません。
今回のリブートは、宇宙への移住が実現してから30年後の世界で、新天地(アルファ・ケンタウリ)に向けて旅立つ一家の話という格好に、設定が若干変化。
目的地へ向かう際に軌道をそれ、目的地からはるか遠い見知らぬ宇宙空間でのサバイバルが始まるという内容になっています。
オリジナルの放送からは50年以上もの歳月が流れており、その間には宇宙に関して非常に多くの物事が明らかになりました。
今作では、そういった新たな知見もストーリーに織り込まれることになりそうです。
https://twitter.com/lostinspacetv
https://www.instagram.com/lostinspace
https://twitter.com/NetflixJP
https://www.youtube.com/channel/UCv2ejD5B1xOYtGB2cf80B8g ロボットを次女が「笑っている様に見える」て言う家族団らんほのぼのシーンまでが好き
その後急に糞化
ロボットに魅せられてただけかもしれないが… やむを得ない何らかの理由を知ってドンのお金への執着を責めていたことを謝るジュディが目に浮かぶ 田川さん?
ヤクザなキャラじゃないから最初わかんなかったわw バカが順々にバカやって話を動かす作劇は楽なんだろうけど
観てる方はやっぱつれーは…
最後まで観てみるけど バカが順々にバカやって話を動かす作劇は楽なんだろうけど
観てる方はやっぱつれーは…
最後まで観てみるけど でもガンダムも毎回カツとかプルとかがうわわ〜んとか言って船飛び出して痛い目見てごめんちゃいして戻ってくる話ばっかやし お前それZZやないか
それが不評でシリアス路線になったんやろが 「もうこの星脱出には軽量化が難しいなら昔のロケットに改造すればきっといけるわ!お父さんロケットに乗って助けを呼んできて!」
「まかせろ!」 ロケットが空で爆発
お父さん生きてた!
あほかよ 1話が壊滅的ににつまらないな。
金かけているし丁寧に作っているとは思うが…
見てて辛くて早送りしながら見ちまった。 反対に1話がすげー面白いと思ったわ
家族で誰か死ぬとかきついからハラハラした
あと知識ないからマグネシウムは氷が燃焼の促進になるってどういうことだ!?ってわくわくした
ロボットの動力すげえな!って。ドラえもんやアトムみたいな動力源かね 一話はよかったよ
その後の失速が凄い
トラブルをまぶし間延びした話ばかり
もう少しウィルとロボット、スミスの心情を描いても良かったと思う マグネシウムが水で反応して燃えるのは義務教育の中学で習うぞ… 氷で実験はしてないから全く覚えてないわw
ウィルすげーって感心した 水が凍ると氷になるんだよ
ママさんがバルーンで成層圏まで上がったのにバルーンがたるんだままだったのも萎えたわ >>93
これな
ふたりで家出でもするかと思ったら
お前死ねだもんな
ロボかわいそ過ぎた(TT) 出てくる登場人物の殆どにイラつくんだけど^^;
ウィル。臆病でその上平気で友達を裏切る最悪の子供。サイコパス予備軍。
次女。年の割に知恵遅れ並に幼稚な言動と行動で周りを呆れさせる。
長女。成人してるのに中学生並みの反抗期のアダルトチルドレン。
Dr.スミス。いわずもがな視聴者をイラつかせるためだけに存在してるサイコパスおばちゃん。
モーリーン。キャリアウーマン風で自己主張が激しい。癒しが全くない好感が持てないお母さん。
ジョン。ちょっと鈍いけどなんとか家族を纏めようとがんばって我慢してる。気苦労が多そうで見てて可哀想になる。
これがアメリカの現代の家族像なんだろうか。
俺には無理だった。 作家性はないよな
マーケティング的なキャラ設定とシナリオ >>119
長女はまだ18歳だからそれで医師!?と言われたね
ドクタースミスってすごい良いキャラだと思うんだけど本当に不評だなw
モーリーンにありがとうってハグされて戸惑うところとかウィルに心配されて面食らうところとか
善人になりたい小悪党って感じがすごく良い 子役の成長早そうただが、そこがある意味見所だろうか
舞台設定は整ったからシーズン2からが本番だな
どんな展開にも持っていけるだろうからまだ見てみようって感じだ >>120
ほんとそうんな感じだね。
金かけて作ればいいんだろ?
CGIさえ良きゃ満足すんだろって舐めた考えが透けて見える。 まだ2話だがおもろい
オリジナルと同じロボットと少年の展開が熱い
お姉ちゃんもうちょっと可愛くてミーハーギャルだったらもっとよかった >>126
2話までならまだ観れるよ
その後、つまんないウダウダ展開の連続ですから ドクタースミスいいじゃん
わさびの無い寿司は美味しく無いんだよ ドクタースミスを思い出す時にシャーロット・ランプリングしか思い浮かばない ドクタースミスがいなかったらそれこそつまらないしね 一話の脚本はドラマの教科書に乗せるべき
美しいレベルに緊張の連続する展開。そしてラストのカタルシス ドラマの教科書っていうか、シナリオプロットだな
最近ではブレイキング・バッドの1話なんかが教科書レベルだといわれてる ドクタースミスは罰ゲーム用の大量わさびが入った寿司
ラムジーやジョフリーとは違う 甘々のシュークリームが食べたいのに
わさびが入ってたら最悪 >>甘々のシュークリーム
それロボットと少年が仲良くして終わる映画? だって原作ではそんな感じじゃないか
わざわざ暗くて重苦しい要素を入れ過ぎだと思った 原作は宇宙のサザエさん、ちびまる子ちゃんみたいなものだからね スミスの女優さんすごいわ
怒りのあまり久しぶりにテレビ見ながら声出た 散々言われてるんだろうけど、過去二作とも完結してないから、今作だけは完結させてほしいわ スミスというキャラは早く消えて欲しいけど、女優さんの演技はいいから複雑 明らかに地球産の雑草はえてて草
あと母ちゃんドジっ子すぎだろ 気球にからまるシーン スミス消えたらそれはもうロストインスペースじゃないからダメだよ 歳のせいか、ピンチ続きは疲れるんだよ。
ロボット生きてるよな。 丸二個書いて、これ何?って聞いたら、「キケン」って言ってウィル困惑して流してたとこなんかワロタ みんな言ってる通りスミスが糞女すぎてダメだわ
3話途中で投げ
胸糞悪くて見ててストレスたまるわ だめだ。応援少なくてロボット動かないわ
シーズン2キャンセルやむなし 最初はよかったけど、中盤が少し退屈かな。
全8話くらいでよかったと思う。
ドクタースミスに早く消えろって思えたから、はまり役で必要なキャラなんやなと思う?原作は知らんけど。 もうちょっと愛嬌ある感じでもよかったかもねスミス
ゲイリー・オールドマンはそういう所ハマってたな スミスはあの感じでやるならはまり役だと思う。けど、やりすぎと思わざるを得ない。
スミスにやりこめられすぎなロビンソン家の方がむしろムカつく。 >>154
そうそう
ゲーリー・オールドマンのスミスは結構よかったんだよね
人外化したのは、さすがにひいたけど(笑) 連続ドラマで邦画の大作なんかよりずっと凄い映像見せつけられると溜息しか出ない >>155
やっとみんな信用しなくなった時にウィルが倉庫から出した時は思ったわw IMDb人気順
スミス(49)次女(16)母(45)父(49)長女(23)息子(16-17) >>139
家族設定はサザエさんのままで良かったのにな
中途半端な女子高生が二人になって長女と次女のキャラがブレてる
年の離れたお姉さんにお色気パートは任せて、ガキンチョ二人でドタバタやった方がメリハリつくのに 原作知らないけどスミスが一番良いキャラだと思ってる。ムカつくけど人間味がある >>159
あそこはベタ過ぎてムカつくシーンやな。
アメリカでキッズ向けにも作ると、そうなるのは仕方ないんやけどね。
これも映像クオリティ的に大人向けにしてるから、悪いんやろなー。 お母さん、どこかで見たと思ったら、ハウス・オブ・カードの肌荒れ(そばかす?)がすごいジャッキーやないか
ドクタースミスは、グッド・ワイフでイーライの元妻役だな 懐古厨の旦那が見始めて、またつまんなそうなの選んだなぁ
リメイクなんておもしろかった試しがないんだよ
……と思ってチラ見してたらはまった!
なにこれ、コメディじゃなくてシリアスなガチSFドラマになってるし
昔のやつはベースになってるだけで全く別ものだね
ママ役の女優さん、ハウスオブカーズでも好きだったし、いいわー
できる女、できる母として頑張って生きてきたけど
夫婦仲だけは思うようにできなくて、できる妻にはなれなかったって
現代の女性の姿を好演してる あと、ホームランドのシーズン2でパキスタン(だっけ?)の軍の偉い人で
主人公のケリーといい感じになる役やってた人が
リーダー役だね 10話の最後でやっと初期作品のフルメンバーになって、宇宙放浪の旅に出るんじゃん。
シーズン2作る前提で作ってる。ロボットの「危険」も聞けた。
最後に残ってるのがロボットの「肯定的」だけ。 スミスはシーズン2から旧作らしくなっていくのかもね オリジナルは見てないけど、ここに書かれてる酷評は概ね同意だわ
悪役って悪役としての魅力あってこそだと思うんだが、それもなくただ単にイラつくだけの存在だし、ハプニングも連続して起こりすぎるからストレスだけが溜まり、カタルシスが少ない
ハラハラドキドキというより常に不安な感じで、SFというよりもB級のサスペンスホラーみたい 悪役としての魅力があるからドクタースミスが好きだよ
弱さが見えて良いじゃん 着てるコートめっちゃ欲しいんだけど売ってるわけないか 言われた通り3話いこうグダグダのクソ人間ドラマでいっきにクソ化するな
あちこちで宣伝しちまったじゃねーかふざけんな 負けっぷりで主人公たちを引き立たせる悪役でもなく
存在自体に魅力のある悪役でもなく
ただ単にイラつくだけの存在だからなドクター・スミス でも、苛つくだけの存在だからこそ
すごく悪役としていいポジションだと思う
悪役だけど本当はいいやつとか、なぜか魅力的とか、
最近そういうのの方が多くてお腹いっぱい
小物感たっぷりでイラっとさせるなんて、見ててまじでムカつくいい悪役だわ オリジナルのドクタースミスが、ちょっと悪いトモゾウじいさんみたいな奴で、
孫みたいなウィルには優しいってのが好きだったから微妙だわ
オリジナルにこだわりなかったら、まだマシなのかもね >>175
魅力ある悪役ってのは、とことん嫌われるか、心底恐れられるべきだと思うんだわ
別に最近の風潮ってわけでもない
ところがスミスは嫌いになるまでもなくただイラつくだけなんだよな
一貫性もないし目的もボンヤリしてるし
どんな悪事の計画も万事うまくいくし
脚本家のトラブル作りのために都合よく動かされてる感じで、深みがまるでない
どうせ最後はロビンソンが解決しちゃうなら、滑稽な悪役の方がまだ面白い 閉じ込められていよいよスッキリと思ったら意味も分からず宇宙船の指示邪魔した挙げ句に
ロボットの宇宙船に行けば全部解決とか無根拠に言い出した時は何寝ぼけた事言ってんのコイツってもう嫌悪感しかない ウィルにはちょっとだけ優しいってのはあった気がするが
あなたには見せたくない的な ペニーがリプニツカヤみたいで可愛いなあ
ペニーに俺のペニー舐めてもらいたい >>181
オリジナルのペニーは可愛いのに
なんでこんなに下品になった 写真でしか見れないが、流石に古すぎて可愛いとは思えない。 オリジナルしらない側からするとドクタースミスはウィルってか子どもは好きなんだなとわかったよ
普通はこういうキャラってあからさまに子ども嫌いそうだけど スミスよりウィルのほうがムカつくわ
ぶん殴りたくなる
スミスの場合最初から悪党として見れるけど、ウィルは主人公側なのに
グズでイラッとさせられてムカつくな ウィルって出産シーンをわざわざ入れたのは、障害児ですよってことを視聴者にわからすためなんでしょ? >>181
ペニー役のミーナちゃん16才だって
カワイイよな >>178
ほんとこれ
序盤で3人殺してる時点で小悪党ですらないし本編にはお邪魔虫としてしか関わってこない、その上ラスボスまで務めるしつこさ
落ちもエンタメならしっかり罰を与えてほしいけどあやふや、硬派なSFならもっと登場削って世界観見せて欲しい。
プロモの”異星人&人類と惑星の壮大な世界観”とかに惹かれて見たら半分はスミスが枠取ってたせいで期待してたSF成分も掘り下げられてなくてがっかり。
未だにnetflixでエンタメか硬派か集中して作り込んでるの見たことない 観始めたけどご都合主義すぎないこれ?
いきなり出会ったロボットに助けられてついでに姉までとか
あそこはロボットが氷を溶かす熱が強過ぎて姉ちゃんは焼け死ぬくらいでないとリアリティないでしょ かと言って、日本のドラマ見たいか?
日本のドラマよりよっぽどマシ >>192
屁理屈はいらねーよ
ドラマなんて作り物なんだから矛盾があって当たり前
リアリティを求めるなら、ドキュメンタリー番組でも見てれば 要するに日本のドラマ並の脚本をアメリカドラマ並の予算で作るとこうなる >>194
じゃあお前が1シーズン毎に100億円ぐらいポンッとお金を出してやれば良いじゃねーか >>190
超ご都合主義で最先端SFでも面白いものは面白いよ
名作には常にトラブルが起こり続けても、主人公がうまく切り抜けていく爽快なカタルシスがある
たぶん常に重厚で悲しげなBGMが流れてるせいで不安になるんだと思うわ
視聴者に悪役やトラブルを許せる心の余裕がないからイラつく >>196
全く同意する
見る側の視聴者が自分勝手な奴らが増えただけ
バブル崩壊以降他人の失敗を許容出来ずに、すぐに叱咤激怒するのが増えた
昭和の時代はもっと、おおらか
な人が多かった >>198
バブル崩壊以降お前みたいな
出来損ないばっかり増えたんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています