ююю新スタートレック TNG 第66編ююю
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「宇宙大作戦/スタートレック」から始まった「スタートレック」伝説をさらに進化させ、全世界で最も多くの人々に愛された傑作SFシリーズ
宇宙…そこは最後のフロンティア。これは宇宙戦艦エンタープライズ号が、新世代のクルーのもとに24世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して新しい生命と文明を求め、人類未到の宇宙に勇敢に航海した物語である。
(オープニング・ナレーションより) 劇場版はテレビシリーズのスペシャル、ファン向けの作品として考えれば楽しめる
間違っても映画と思って見たら期待外れかと
TNG映画一作目のジェネレーションズはTOS(宇宙大作戦)の知識がないとちょっと面白くないかも むしろスペシャルと割り切って作ってくれてりゃいいけど
変に新規を取り込もうとしてどっちつかずになってるから糞なのが多い
ジェネレーションズとファーストコンタクトくらいか
まともなのは >>77
叛乱はテレビで前後編でもやれそうな内容だよね
ネメシスは、そもそも… >>74
19話「宇宙戦士への道」その後25話「恐るべき陰謀」で… >>79
恐るべき陰謀って終盤で「これ次の話に続くんだよね…」と思ったらあっさり黒幕が死んで終わって唖然とした
題材はよかったのに >>80
某オフィシャルガイドブックによるとスタートレックらしからぬ残虐シーンが多かったため子供を持つ視聴者に非情に受けが悪く放送後に苦情が殺到したんだって 食虫にバタリアン?並のグロシーン
ほんとB級…いやC級映画を見てる感じだった なんと言ってもあの虫が這うシーン
老若男女ガッカリしたと思う ttps://www.b-sideofciamovienews.com/2015/06/photo-mr.html
艦長のキスシーン
後ろの人は艦長の妻サニー オズウェル
美人かどうかの判定は人それぞれ >>79
さんくす。
なんと、後の話で爆死していたのか… 39話「戦慄の未来」の冒頭で、ポラスキがライカーに「お父様は料理が得意だったの?」
って聞いているが、深い関係じゃなかったのかね? ライカーの料理がアレだったから皮肉で聞いたんじゃ? ああ、ライカーが料理を作っている様子が、なんか料理をしているというより、
粘土で遊んでいるような違和感を覚える。 あの下手さ加減が妙にリアルに感じたな
未来の料理なんてしなくなった人達を相手に知ったか風に料理をやってみせる感じがさ エヴァンゲリオンのパイロットになりたいとのたまってた同級生のN君も
今では立派にMKタクシーのドライバーとして働いている 役名が付くまでにミッションに参加すると
ほぼ死ぬという覚悟が必要だけどな >>90
ポーカーと同じで本物を知らない世代のポーカーフェイス(イカサマw)を駆使し
カモにする悪いライカーの面目躍如の場と同じだね
ピカード「子供の頃は船の模型を作り遊んだものだ」
クルー一同「そんなん知らん」
オブライエン「私も遊んだことがあります艦長!」(ここぞとばかりにアピール)
ピカード「あっそう。」
まだまだ正社員への道のりは遠い 頑張れオブライエン ケイコ・オブライエンは、DS9になってから般若みたいな怖い顔に劣化したよな。 ターシャ・ヤーに妹が?!
どうみてもターミネーターの妹にしかみえない容姿に吹いたw
顔はイマイチだが乳だけは普及点をやろう >>104
> 普及点をやろう
> 普及点をやろう
> 普及点をやろう
> 普及点をやろう
> 普及点をやろう うん、ピカードの新シリーズが始まってもどうせコレジャナイとか言うw Discoveryのシリーズでピカード復帰なのか
YouTubeでDiscoveryのワンシーンなんかを見てると全然面白そうじゃない
本編を見てみようって気にならない
ピカード艦長がんばって! >>112
Discoveryで出るんじゃないよ
どうやったらそういう理解になるんだよ >>113
そうなの、良かった
見かけた掲示板の記事で、
「番組の新しい公式アカウントStar Trek Discovery はパトリック・スチュワートの復帰を確認すると
同時に、ピカード艦長の「その後」(つまり『新スタートレック』の後ということだが)について描
かれると示唆している。」
って書いていたからあのDiscoveryの雰囲気での登場なのかなって思っちゃった ごめん
グーグル翻訳みたいな日本語しか使えないんなら、そういう理解にもなるかもね ピカード艦長が主役の新シリーズと聞いて飛んできました 一話だけのゲスト出演ではないの??
タランティーノ監督でTNGの映画作るとか企画段階の戯言だと思っているが期待しないで待ってみるか
マジでライカー退艦後のトロイもいない筈だがB-4?とドクター・クラッシャーとまだ若いウォーフの
役者がレギュラーなら成り立つか 万が一、新TVシリーズが始まってもシレっと戻ってきそうだなライカー
一番老け顔に成っているあろうデータはCGでモーションキャプターでも駆使して演技して貰うのが良いがな >>119
タランティーノ映画についてはまだ企画段階、でもケルビンタイムラインの連中が出る予定ではあるみたい 12話編成の新シリーズとは呼ぶにふさわしくないミニシーズンをやるんかね
プリズン5や24みたいな同窓会を。
うわぁぁ ヴォイジャーの良心、石塚運昇が亡くなったら誰があの悪魔宥めるんだよ〜 ボイジャースレ自体で言われているからなぁ 悪魔艦長 どんなに距離が離れていても、またワープ中でもリアルタイムに艦隊本部と通信をしているのは何故? >>126
亜空間通信
通信速度はワープ9.999だっけか? ウォーフの新人苛めが怖すぎる。
ターゲットのメンドンが全身青ざめて、呼吸器が必要なほどじゃん(すっとぼけ) >>126
どんなに距離が離れていてもリアルタイムで通信できるわけじゃないよ
現にヴォイジャーではリアルテイム通信できるようになるまで随分かかった >>128
会社なら汚物を観るかの様に一瞥されるターシャと強面のチビリ野郎とどっちかマシかだな ペガサスの話で、ピカードとロミュラン司令官とのやり取りが好き。 「御無沙汰ですな トモロフ司令」
「これはこれは、ピカード艦長 再び逢えて光栄です」
「通信停止。 あの爺何しに来やがった・・・」 机の下で足を蹴り合う感じも好き 普通に考えて既に75歳以上だからディスカバリーのTVシリーズに一話限りのゲスト出演か
映画に一作出てもいいよ? じゃないのか?
まさか新・TVシリーズで再び主役で艦長するとは思えんが、スタートレックシリーズが打ち切られて
久しいがそもそも金が無いから&ENTが不評だったからじゃないのか 舞台セットも撤去したし。 >>137
おまえさんは何処の世界線で生きてるんだ?
シリーズ復活してるだろうに。 ネトフリのデiィスカヴァリーか? あんなのはファンが作った学芸会
戦艦も指揮室もセンスなさすぎ Dこそ至高 >>139
> Dこそ至高
うむ、いいこと言った!
通はD、Dこそ最高の調味料というAAを思い出した。 >>140
このスレで>>139のような感想はよくあるんじゃない?
オレはディスカバリーを金を払ってまで見ようとは思わない まるで昔ながらの死生観に固執するグループの発言だな。 >>143
おまえ久しぶりだな
退院してきたのか? >>145
はあ?
昔ながらのなんちゃらってキモいセリフで他人を小馬鹿にしてんのはおまえだろ ずいぶんと被害妄想の酷い奴だな。単なるいちゃもんにしか見えないが。 Dのブリッジは無駄に広すぎないか
座席も倒れててここはホテルのロビーか?みたいに最初思った
国土の広いアメリカ人にとってはこれで違和感ないのか知らんけど あのセットも今は無きだが快適過ぎるほどのブリッジを最初観た時
TOSにくらべ嗚呼、人類が歩む明るい未来ぽくて感動すら覚えたがなぁ
やけに広く感じるのは本来、カメラワークに映っていないといけない欠けた一人のせいかも
そう、1シーズンも持たず退場したあの、勘違い我がまま女優の娘がw それ以上に思うのは
操縦系をタッチパネルは絶対使いにくいと思うぞ >>153
普段からコマンド使ってる人?
まさか操舵席とかで大量の文字入力してるとか思ってないよね?
そういうのは全部ボイスコマンドだよ。
タッチするだけで操作できるなんて、むしろSFが現代に追い付いたと思うシーンだと思うが。
おまけにインターフェイスはカスタマイズ可能ときた。
まあ、連邦標準に規制されてるようだけどさ。
おじいちゃんには理解できないかもね。 >>154
いや車のハンドルとアクセル・ブレーキがタッチパネルで運転できると思う?
実際Dが攻撃受けてブリッジ揺れてる時とかデータが必死にパネルを指で押さえてるけど
咄嗟の操作が必要なとことか目で見ずに操作しないといけないところかはタッチパネルは不利だよ
スタトレ見てたらわかると思うけど
一般的な操作ぐらいはボイスコマンドで命令してるけど
詳細な操作はタッチパネルやチップ交換とかで対応してるし全部が全部ボイスコマンドで間に合うわけじゃない
というかもしかして文字入力で操船してると言ってると思ったの?
むしろなんでタッチパネル=文字入力と思ったのか不思議なのだが
タッチパネル=スマホとか想像しちゃう人? 流れをぶった切ってここは一興
データ「裁判を始める 貴様は何者だ? れいちぇるがーどなぁぁぁ!!」
レイチェル「またですか・・・以前にこの法廷に立つのは最後にしてと申したのに」
Q「裁判に終わりは無いのだよ またそっと肩を叩いてやろう❤」 うむ。重要な操作が必要なところでタッチパネル操作は非常に危険だ
ゲーセンのパネルでも唾の水滴が付いただけでも反応する、そのまま他の場所をタッチすると思いもよらぬ所をタッチしたと判定されもする
会話しただけで勝手に光子魚雷が発射されたりしてね >>155
車にハンドルとアクセル、ブレーキといったアナログなインターフェイスが何故必要なのかな?
タッチパネルで十分です。( ^ω^ ) >>158
わかってて煽ってるんだと思うけど一応乗っておく
免許取ってから言え まだやってんのか れぇぇぇちぇるぅぅがぁぁぁどなぁぁぁ 小惑星エリアを艦長操縦のシャトルで慣性飛行のDを道案内する時があったけど、
2〜3回進路変更を打ち込んだら間に合わなくなって「知るかぁボケェ」みたいになったよね >>163
ググったらそれっぽい
聞かれてすぐに分かるなんて凄いなぁ プチ断捨離してたがTNGのDVDは捨てられなくてタナグラのダーモクとジラードを見た
シャカ、壁は崩れ落ちた。 タマリアン人は学校でも比喩でしか喋らないのか?w
それでどうやって教育するんだろう まずは普通に意味として覚えて、それからバックボーンの物語を知ってくんじゃないか あんな意味不明な表現じゃ詳しい情報などひとつも伝わらないな
たとえ人の命が関わっていても「壁は崩れ落ちた」で済ます ひとつの意味を表現する文章が異様に長いんだから
むしろ微妙なニュアンス伝えるのには向いてるだろ 赤ん坊が、親の言葉を聞いて理解しようとしても、
伝説や神話のたとえ話で話し掛けられても、その知識がないからチンプンカンプンだと思う。 いや、例えば「かわいい」を意味するのが「1000年に一度」だとすると
赤ん坊からしたら「センネンニイチド」という発音を「かわいい」という概念で理解してから
他の表現に使わてる「1000年」とか「一度」とかの共通部分を後から理解するって
覚え方になるだろう。
効率悪いけど。 タマリアンの艦長が怪物にやられてる時に転送されかけて
だめだーやめろーって叫んでるピカードの場面が何か好き タマリアン人の言葉は日本の和歌に通じるものがあると誰かが言っててなるほどと思った。
昔は和歌を贈りあって、想いを伝えたりしてたんだけど、色々な背景を知らないと、真意が伝わらない的な。 謎のタマリアン星人はいい、タマリアンの艦長(ST2 USSリライアントの艦長の人だってな)もピカードもいい
エンタープライズに戻ってスクリーン越しに「会話」するピカードとタマリアンの副官もいい
テンバ、その手に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています