ююю新スタートレック TNG 第66編ююю
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「宇宙大作戦/スタートレック」から始まった「スタートレック」伝説をさらに進化させ、全世界で最も多くの人々に愛された傑作SFシリーズ
宇宙…そこは最後のフロンティア。これは宇宙戦艦エンタープライズ号が、新世代のクルーのもとに24世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して新しい生命と文明を求め、人類未到の宇宙に勇敢に航海した物語である。
(オープニング・ナレーションより) '神と呼ばれたカーク’回だったかな 原始人相手だった
DS9でロクに使われもせず大破したデファイエントがTOSにも出て来たな
うん 開始早々消えたw そうやって来年放送開始のDS9にネタ振りしているんでしょ? トレッキーの鏡だなw >>349は糖質のキチガイやろ
書いてる内容めちゃくちゃ 何度も言ってるだろ カスは書き込むな荒れるだけ ID:k05yYwZs >>338
パワーマック時代にCDROM買った覚えが? SF映画面白いの見たいんだけどみんなのおすすめ教えて
インデペンデンスデイ2017っていうのこの前借りたんだけどひどい映画だった
原題はドローンウォーっていうドローンと戦うインデペンデンスデイとはほとんど関係ない
(最後のほうにちらっと巨大宇宙船が出てくる)B級映画なんだけど日本の映画会社がかってに改題してるせいかそんな映画がたくさんあった
ほかにもインデペンデンスデイ○○っていうのがあったけどああいうのは全部だめだろうね 何が面白いかは人によって違うからまず自分の好みを言わないと始まらない
自分が基準じゃないんだよ >>355
ここはトレッカーのスレだろ?トレッカーが選ぶ映画なら全部面白いはずさ 面白い映画を探すより
まずその「絶対ダメ」な映画が分からないってのをどうにかせんと >>357
そういえばそうか、TNGでも嫌いな回とかあるしなあ
パトリック・スチュワートが出てるXMENてのは好きじゃなかったなあ
制作スタッフはきっとヘビートレッキーだったんだろうけどな。
俺が好きなのはBTTF、インデペンデンスデイ、ジュラシックパーク(原作を読んでから見ると面白さが増すよ)
ネットでは駄作って言われてるように思うけどプロメテウス(エイリアンシリーズの外伝)が結構好きなんだけど
プロメテウスのトレッカーからの評価も聞きたいなあ
>>358
ビデオ屋で見たなあ、その近くにあったメッセージっていうの借りてきた
こんど見てみるよ そうじゃなくて便乗B級C級の区別がつかないようじゃ
ダメってこったよ >>356
スレ内でも各々の好みは驚くほど違うぞ
カターンが最高と言う人もいれば全然つまらんという人もいる、1stシーズンは面白くないと言う人もいれば素晴らしいと言う人もいる 大多数の意見と少数の意見を同等に並べても意味ないぞ どれが大多数でどれが少数かも不明
質問者がどちらなのかも不明だぞ
とにかくネットで適当なお勧めをしたら全然じゃねーかとキレられるのはよくあること カターンは高評価が大多数
第一シーズンは低評価が大多数 カターンは高評価なのは納得できるが個人的にはあまり好みではないな
嫌いでもないが
ビバエピはほぼすべて嫌いだがワープバブルだけは好きなエピ あれは糞ババァが追い詰められるという「ざまぁw」なエピだからな 今どきの女性にカークの言動を見せた時の嫌悪感と同じものを持ってるからじゃね? 渋谷パルコのギャラクエ初上映はお前ら大勢来てたなあ
懐かしい
パロディシーンで一斉に歓声と拍手で泣けた >>364
それいつどこで誰が誰を対象に調査したんだ?
俺様ソースすぎ 内心ではピカオタうざいと思っている人が大多数だったりして カターンがTNGの高評価なのはゆるぎないでしょ、TNGでヒューゴー賞取ってるのはカターンと最終話だけらしいし
よく話題にもなる
TNGの最高傑作と言っても過言じゃないと思うけど、TNGらしいかというとちょっとちがうかもね
ピカードだけが別世界へ行く話だしね foxムービーでやっている様なのは名前だけのパクり映画だぞ >>354
オマージュ作品。エロ洋物にある様なパイ・パニック(タイタニックのAV版)と同系列。
インデペンデンス・デイ2の様なちゃんとした続編物もあるが話題作に名前を似せて
疎い人が間違って借りていくのを狙う詐欺的低予算映画も未だあるんだよ
プロメテウスは完成度は高いが当時も巨匠ロバート・メデキスの最新作として大体的に
宣伝したが低評価だった。まるっきりエイリアンの2番煎じだったから。。。
リメイクとして売り出していればそれ程酷評される事も無かったろうがまるで新作のくせに
観た事ある映画その物だった。同じ物を2度買わされた様な心情で総スカンを喰らってたな おいおい、ハリーハリーハリー! 肩の力抜けよ。もっと楽しめよ。 リドニースコットだったか スマンスマンw
古くは、カプリコン1、遊星からの物体X、スペース・ヴァンパイア、コンタクト等の佳作があるが既に知って
観ているわな 映像だけならセロ・グラビティーだが実に詰らんw
B級映画っぽいがエイリアンvsプレデター1(2でもデレクターカット版でもなく只の1)は意外に
出来が良くtngスタッフが作ったかのような丁寧な作りだった。エイリアン2の人造人間の人が
出てくるので間違いなくエイリアンシリーズの大作映画なのだがこじんまりしてる。 糖質野郎、スレチな語りはお前のバカッターでやったけ >>375
カターンなどはSFを求めていない層に人気がある
あれはSFではなくファンタジー
賞もファンタジー部門で評価されたようなものだ
スタトレが見たい人にとってはただのシーズン終盤の凡エピ ピカードだけが別世界へ行くとは違うがDrビバリーが皆忘れさられて消えて逝き最後は
エンタープライズに一人ぼっちになる話があったな
一方TOSのカークがエンタープライズに一人ぼっちに成ってたが遂に製作費尽きてギャラ払えなかったのかとw カターンはファンタジーとも違うような・・・
設定はSF的で、お話は寓話的な tngはどんな厄介事も残り5分で解決する潔さ、見終わった後清々しい気分になれるのが良い >>386
寓話(ぐうわ)とは、比喩によって人間の生活に馴染みの深いできごとを見せ、それ によって諭すことを意図した物語。
カターンは夢オチだからちょっと違うな ワープバブルはTNGならではの一作だな、他のSF作品ではできないような話
ビバリーが嫌いだから見たくないというのは実にもったいない >>389
杜子春に近しい感じじゃね?
まぁ、アレもSFよりかもしれんが 今精神的に苦しいのでディアナのカウンセリングを受けたい。 メッセージっていう映画見たけど
これは素晴らしかったよ
まさにタナグラのダーモクとジラートだよ
言語の通じない異星人と言語学者がコミニケーション取ろうとするんだけど
これがなかなか難しい
まさにタナグラのダーモク
トレッカーにおすすめの映画だよ
言語人類学が好きな人ならもっと楽しめると思う 初めて出会った異星人とは言葉が通じるはずがない、大部分の人間がそう思う
発声器官も異なるからなおさらだ
そんな誰でも思いつくような話が面白いわけがないんだがSFに疎い人だとそうだそうだと同意するんだろうな
スタトレではいちいち翻訳する手間をかけていたら話がちっとも進まないからそこは万能翻訳機でもって省略してるんだよ あれって、なんかニンジャが印をむすぶか
魔法使いが魔法陣で魔法使うか
なんかそのあたりからの発想のような気がして
やり過ぎ感が・・・ あれって何
魔方陣みたいなのといえば転送装置くらいか >>395
> あれって、なんかニンジャが印をむすぶか
ここで、ガイナンがQを見たとき、変なポーズをとったのを思い出した。 >>396
上のメッセンジャーって映画でイカ宇宙人がコンタクトに使ってくる
空中書道 孤独な老人が作ったレイナを押し倒し連れて帰ろうとはdだ主人公だぜ・・・
幾ら美人だからと女性が居たと知ったカークの目の色変わり様ったら・・・ Qがそいつは悪魔だなんて言ってたな
何か超能力でも使えるような展開にでもするつもりだったんだろうけど結局それはなかった
いや待てよ、Qのセリフは原語では何と言ってるんだろう
時間ないから宿題にしとく その「時間ないから宿題にしとく」みたいな気持ち悪い表現て
無意識でやってんの?
普段、ラーメンブログでもやってる人なん? >>395
違うよ「使用する言語にとって思考や人格が変わる」っていう基本のあれがあって
それで「始まりと終わりのない言語を使うことによって未来が見えるようになる」っていうのがあれでしょ
だからああいう文字なんだよ >>403
昔、全国こども電話相談室で
答えられない質問に対して
無着成恭が言ってたもので
当時流行語にもなった。 某、元警視庁の刑事みたいなものだろ
「犯人は30代から50代の大人でその幼稚性から20代の若者・・・」 どの子供相談室のフレーズを使うべきかどうかの判断ができないあたりが
ラーメンブログ脳だな 宿題という単語がぞっとするなんてどんだけ勉強嫌いだったんだw ,. -──- 、
/:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::ハ::::;:::::::::::::::::゙:,
,'::::;i:/レ' ヽiヽ:::::::::::::::::!
l::::|'r,:=; ,:=;、';i:::::::::::::!
.,r'‐;|.l !::::i i:::::i l |::::::::::::| あのー
,'.三ミi 'ー'゙ 'ー'゙ |:::::::::::::| 基地外がおるんやけど
| 'ri''ヾ:、 r‐┐ ,.|::::::::::::::|
l |i,__!:>'=''r‐''".i:::::r、:::::|
! l,|: |" ゙、'、 ;:/::;/ ヽ:|
l! |大" `''"/'"' ヽ
! | ヽ| 、i ,. イ' >>398
メッセンジャーじゃなくてメッセージね
なかなかおもしろかったよ
コミュニケーションや言語をテーマにしたSFと言えばタナグラのダーモクがおなじみだが
あれは物語を見るための必須知識がたくさんあって初見の人には難しいと思うんだよな
その点メッセージは初見の人向けに作られてて多くの人が楽しめる作りになってる
個人的には言語が変わると思考が変わるっていうのは十分わかるけど
それで未来を見れるようになる、というところが説明不足に感じたな
原作はネビュラ賞取ってるみたいだし原作読んでみようかな >>416
板違いスマソだけど
ありゃあ素晴らしい映画なんだよ、けっこうTNGっぽいし
詳しく言うとネタバレになるから詳しくは言わないけど伏線より先に伏線回収があって
1度目は何の気なしに見ておもしろいけど、2度目見ても楽しめるのも良い BSフジで21時から劇場版吹き替え1作目放送するのね >>417
初めて出会った異星人とは言葉が通じるはずがない、大部分の人間がそう思う
発声器官も異なるからなおさらだ
そんな誰でも思いつくような話が面白いわけがないんだがSFに疎い人だとそうだそうだと同意するんだろうな
スタトレではいちいち翻訳する手間をかけていたら話がちっとも進まないからそこは万能翻訳機でもって省略してるんだよ >>419
痛いトレッキーだなあ・・・自分はSFに精通してるとでも言いたいのか?
そういうことはあんまり言わないほうが良いぞ、
何をおもしろいと思うかなんてSFに精通してる人たちでも各々違うんだから。
ちなみに君がいうその”面白くない設定”でメッセンジャーはネビュラ賞を受賞してる なんで終わった話題を、しかも同じこと何度も書き込む?
アスペか記憶障害か? >>420
そんな誰でも思いつくような話が面白いわけがないんだがSFに疎い人だとそうだそうだと同意するんだろうな >>421
それなホンマうざいわ
メッセージの話はスレチやからお前のバカッターでやっとけ カーク「私はあのジェームズ’D’カークなんだぞ その気になれば犯って遣って犯りまくる」
スコット「正気の沙汰とは思えんな・・・」 なんか終盤
「行ってみたらケバいオバサンがいた」
ばっかになってるな・・・ 今ウォーフが怪我したエピ見てるが
DNAスキャンとかわざわざリスク犯して脊椎外さなくても転送データでDNAデータ取れるんじゃないの?
更にレプリケータで複製できそうな気もするけど
そのあたりは生きた組織の再生ができないかもでいいけどスキャンは出来そうだが >>432
本当ならその通りなんだが、脚本家によって作りたい話とか表現したい場面なんかの都合で過去の設定が無視されるのはよくあること
実にアバウトだというか、おそらくその点に関してはファンのほうが詳しいだろう そのあたりは作中の都合にあった理屈をこねることに
頭を使った方がいい
さもなきゃゴジラにまでケチつけることになるから >>431
女が主導権を握っている惑星多いよね
430 ジェニスと言う女だったがシーズン1の前半で消えたカークの秘書とは別人だよね?
まるでヤー主任やらケスと同じで、辞退しておきながら戻って来る女優はスター・トレックの伝統なのかww
処で劇場版2作目のカーンの野望のカーンって誰だ?TOSに出てきたか思ったら’宇宙の帝王’回の
遺伝子操作人間だよね? チ〇ギス・ハーンみたいに吹き替えでは役者皆ハーンと呼んでいるが・・・ カーンの逆襲だったw
見た目通り歴史上の偉人って事で名前パクっているのかな吹き替えも字幕も。
その辺が不適切な表現テロップの由縁か? このシリーズの頃は液晶モニターはまともになかったはずで
セットのモニターはどうやっていたんだろ?
ブラウン管をフラットに見せているのと、ただの絵書いた蛍光パネル?
だた前者は色々と難しいはず。 後から合成だよ
操作パネルに動画が出る場合も撮影時は何も映ってなかったりする
特典映像は見てないのか 特典映像でスタッフの長時間対談の途中で寝てしまったw
何分あるのか表示ないのがちょっと不便だ
他に興味深いものも多いからできれば見ておくべき ネットフリックスに入ったので、これからTNGを第一話から全部見る事にするぜ。
多分結構内容は忘れてるだろうから、楽しみだ・・・ >>443
すごいじゃん、全部で182話X45分だから136時間か、1日8時間見れたとしても17日かかるな 未知からの誘惑でウェスリーが褒められてたけど、元々あいつが招いた危機だろw
まぁ、魔の宇宙病のオマージュというか続編というかリメイクみたいな話なんだけども。 そもそもが、あいつは馬鹿な若年層に媚びようと思って
失敗した例だろ 未知からの誘惑は、大塚芳忠氏の吹替が全然違ってビックリ。
後半のデイタとは別人(別アンドロイド?)みたいだw
しかし、二話にして既にカークの名前を出したのは、一応TOSファンへの配慮かねぇ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています