宇宙探査艦オーヴィル/The Orville
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エミー賞受賞歴を誇るエグゼクティブプロデューサー&クリエイター、
あの「テッド」の監督セス・マクファーレンが手がける
宇宙探査艦「オーヴィル」の乗組員たちの日常を描くSFコメディ
FOXスポーツ&エンターテイメントで3月25日より放送開始
http://tv.foxjapan.com/fse/program/index/prgm_id/21317 副長と並ぶとアララちゃんかなり小さいね。身長いくらなんだろ? >>79
166p
副長のパリッキは180cmあるからねぇ T-バッグも出てるし、最後にリーアム・ニーソンまでw
このドラマ、何気にキャスト豪華だな ストーリとしてはそこそこ悪くないのに
下品なアクションや言葉をわざと使って
B級ドラマにしているフシもあるな 4話目で既にこの安定感w
話も壮大でメッセージ色があって笑いもある
これはスタートレック制作側からクレームが来そうだなw
毎回スライム野郎がドクターを口説くのもいいよね スライムはものすごい能力ありそうで毎回雑談しかしないのがいいな 3話まで見たけど、ここでいきなりああゆう話を持ってきたのは驚いた
もう少しキャラ設定が固まってからやると思うのに、早々に安定した話
惑星スキャンのあたりは少々ご都合主義で説明不足はあったけど…
事前の作り込みが丁寧なんだろうな
自分の中ではnetflixで楽しみしてたロスト・イン・スペースが重たすぎるんで、オーヴィルが楽しすぎる アララ役の人ザック・エフロンやgleeのサム役と付き合ってたことあるのか。 アララかわいいよね
ちっこいのに一番の怪力とかいいキャラ設定をしてる >>78
副長の拷問シーンでの
フレンズもw
安定のTバッグ様教祖役
カリスマ性があるかね? >>39
せめて、アプリのFOXPlayで見逃し配信くらいしてくれるとありがたいのにな 今回の話のような移民船で他の惑星に移動中に何かトラブル起きて永遠に宇宙をさまよい続けるみたいな話は
こういうSFものでは結構多いよね。 >>93
ギャラクティカやスペース1999はそれに近いね 今回のは、「スターロスト 宇宙船アーク」や「メガゾーン23」のイメージだと思う シャリーズ・セロン、本物??
これで宇宙船のデザインを、もうちょっとシリアスにしてくれりゃ文句無しなんだが 最後ワームホール壊したらなんでセロン消えたのかわからん 誰か説明してくれ ドア壊すとき、前にもアララに「ピクルスの蓋」って言ってたよね。
アメリカで開けにくいものの代名詞的な存在なのかな。 >>105
艦長たちの世紀にあるワームホールを壊してしまえば
当然未来であるプリアの世紀にもワームホールは存在しなくなる。
従って未来のプリアは過去に来れなくなる。
だから最初からプリアは過去に来なかったことになる。 再生途中の足が結構グロいが
アメリカでOKなのか? アメリカ地上波だとグロはかなり緩い
エロはきつくて乳首出せない 今回もなかなか面白かったな
5話目にしてタイムパラドックスネタとか安定しすぎ
スライムもいい感じで定着してきた プリア「善人なら謝罪を求めないし悪人は謝罪を利用する」
名言だな… 「ダークマターの嵐から救ってあげた。本当はあのとき死んでいた」
なのにワームホール消滅で「セロンが過去に来た」事実が消えたのにオーヴィル無事なのおかしいなと思ったが
そもそもセロンを救いに行ったからダークマターの嵐に入り込んだわけで
「本当はあのとき死んでいた」わけじゃないんだよな いや傑作だわコレ
個人的に「亡霊戦艦エンタープライズC」につぐタイムリープものだった シーズン1が12話
シーズン2が秋から北米で放映予定 このドラマ、別にコメディにする必要無くない?
脚本も映像も超真面目だし、扱うテーマも秀逸じゃん??
シリアス・ドラマにするとスター・トレックの盗作扱いされて
訴えられたりするからコメディにするしかなかったのかな? コメディのプロデューサーだからコメディやりたいんだろうけど
あちこちに声かけたら本物だらけになった結果ガチよりになってるんじゃないかと 1話目はギャグ満載で、もろコメディだったけど
2話目以降はそうでもないじゃん 今は海外ドラマのレベルが上がり過ぎて
昔ながらのSTをやるにはコメディにせざるを得ないんだと思う
逆に本家が昔のノリでやったら古臭いと言われるだろうし >>126
設定はスタートレックそのものなんだけど
コメディを取り入れてるから本物にはない魅力があるよね
ブリッジでみんなで映画を見てるのとか面白いよね
黒人とか操舵席でソーダを飲んでるしあのゆるさがいい 艦長が間抜け役なのかと思っていたが、意外に有能でびっくり。ボビーの人が良い味出してますね。元相棒が出てくるていいな。 昔のスタートレックはアメリカ主導の下で世界に平和をもたらすっていう話を
宇宙にあてはめたな理想主義的な内容だったけど
テロが無くならずトランプが登場する今時そんなほのぼのしたプロットは嘘くさいから
映画やDSCみたいにアクションや戦争中心になりがち
パロディーとしてしか理想主義は描けなくなってる >>131
ブリッジで見ていたのは、90年代のシットコムの「サインフェルド」だよ
24世紀だっけ?そんな未来でも残るくらいの名作なのか?? コメディが嫌いなの?
なんでそんな高尚なものにしたがるのかわからないけど
まずセスをクビにするところから始めないとな >>133
ドラマも見方次第でいろいろなことが読み取れるんだなあ
勉強になりました >>134
アメリカ人は本当、いまだにサインフェルド好きだよね
自分も見てたけど、そこまで面白いかは少し疑問だ… 今回も面白かったな
コメディタッチのわりにけっこう重たい内容だった 今回はアララちゃんの出番があまりなかったからつまんなかった。 >>143
ここまでしっかり作り出すと
コメディ部分がウザくなるんだよな 礼拝堂で「聖書」が分厚い書物だった
一枚一枚写真撮るのかー、SFのすることかーとおもたw
礼拝が生首登場でナイフブスブスですげー残酷だったのは、笑えんかった 相変わらず、ストーリーの完成度の高さなんだよ
S1の前半でこのレベルの話持ってくるなんて
スタートレックなら、S2や3でようやくやるような内容だぞ > スタートレックなら、S2や3でようやくやるような内容だぞ
完成度の高さはそうだがスタトレの最初と比べるのは酷だろw
時代が違いすぎる 後、4票なら誰かが入れそうな気がするが
アララちゃんはかわええのう コメディなんだから最後もうハッキングしてあと4票で止めたでもよかった気が ストーリー、どんどん本格化してるw
ギャグ入れないほうがいまじでいい
> アララちゃん
素の顔が見てみたい 今回の話もなかなかいいよね
本家の十八番を完全に奪った感じ
やっぱりシナリオで攻めてもらうのがいちばんいい 久々にクレイトン・ウエッブの人を見た
いい味出してたな、あんまり変わってないし
>>152
先週の「聖書」書物と同じく、ハッキングで簡単に票を操作するのでなくて
住民のアドバイスでわんこや肥満児や祖母の面倒見てるとか
地道な情報操作してるのは、やっぱスタトレシリーズの時代を意識してるのかも? ディスカバリーでスタートレックが置いてきちゃったものを、こっちでやってくれてていいなあ
今回のは、最初ロケやセット費用ケチるパターンかと思ったら、SNS炎上をしっかり風刺してて面白かった そういえばアイザックの種族は有機生命体を見下してる設定なのに、アイザックはえらい謙虚
2ndシーズンではそこら辺掘り下げた話も出てくるんだろうか FOXのスポーツチャンネルじゃ見てる人少なすぎる
配信でやってくれないか AXNやスーパードラマチャンネルの方がターゲットユーザーは多そう ターゲットはどうかわからんけどスーパードラマやFOXは800万世帯くらいが視聴可能でFOXスポーツは500万世帯だからだいぶ少ない セレクト5に空きが出たんで今月から見てる
正直オーヴィルだけでCH契約すんのは微妙、他何もないじゃん 1stの吹き替え版が作られるなら、普通にFOXでやってくれるといいな ホント本家よりも面白いかも。2ndシーズンもあるのかな? 地味な話だったけど、子供とアイザックという、対照的な存在の交流が面白かった
あと2ndシーズンについては、日本語だと新レギュラーの記事が見つかった
https://a.excite.co.jp/News/world_ent/20180218/Dramanavi_037878.html >>169
FOXサイトのミスで9話が抜けてるっぽいな
FOXサイト内の来週の番組表見ると、ストーリー解説が10話と違ってることからの推測だけど
https://i.imgur.com/m0rUF8w.jpg >>170
いい話だったけど一応助けて食料くれた人を
ナイフで刺したままというのもなぁ なかなか完成度が高い話が続いてるな
家族愛にアンドロイドの共感とかいいよね 母の日にふさわしいストーリーだったな
とくに原住民の人権無視なところが たとえば、田舎の昭和風のレストランにあんまり期待しないで入ったら、
意外においしい料理で満足した
という感じだね、このドラマ
ドクター好きだ
アイザックはデータ少佐の焼き直しかもしれんけど、
いい味出してるな
ただ、笑いが少なくなってきたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています