【FOX】Major Crimes 重大犯罪課 【レイダー】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
人気ドラマクローザーの後継ドラマ。
ブレンダから重大犯罪課を引き継いだレイダー警部と
味のある刑事たちの犯罪捜査。
米国ではシーズン6がファイナルシーズンとして放映中。
日本ではシーズン5まで放映済み。 ずーっとそう思って見てたよ
だからラスティの話が楽しめていたS3まではドラマとして楽しんだ
ラスティが大きくなったのに仕事も恋愛も子供じみたキャラになったS4からは刑事人間ドラマとして見てた
ぶっちゃけその頃からドラマ内容の引きは弱くなって行ったなぁ
ドキドキクローザーみたいな時はあったけど
S3でストロー仕留めてラスティ解放して重犯課だけのドラマだったらなぁ プロベンザがラスティの代わりに撃ち殺したことにしたら
ストローとの共通項が増えてラスティのストロー化が捗るな
続きを作るならラスティが連続殺人犯になった話で頼む ん〜人殺しちゃったのはモヤるけど
制作がアメリカ人だから納得 事件解決よりなによりフリオの挨拶にウルウルしちゃったよ
もう会えないと思うと
全てを見通してるフリオが頼もしかった
でもラスティは本当はストローを撃ち殺したのは自分と言う事をこれから先
ずーっと胸に秘めながら検事をやっていくの?
何か間違っているような気がする >>884
アレは刑務所から何してくるかわからないキチ
だから殺すしかない
と、プロペンザさんが独断で判断して大事な息子を生涯安心に暮らさせることもできるしということで射殺
シャロンがいたらどうかわからないけどどうせいないからもう深く考えない…
自分もブレンダ寄り。
更生できない奴は危険だから死んで欲しい
ドラマ見てても次々犠牲者が出るのは本当に嫌い >>902
そこ気になるよね
余計な十字架背負ったように見えるけど制作側にその意図はなく
単純にヒーロー描写にしただけと思う
正当化が得意なアメリカ人だから私怨や私刑は微塵もないと堂々と生きていけそう プロベンザの最後の演説シーンはそのまま心臓発作で死にそうだったな
結局、メジャクラはラスティの気持ち悪さだけをひたすら押し出した話だったな
人を殺した罪をプロベンザに押しつけて、みんなから慰められ、何故晴れやかなんだ
クローザーもメジャクラも、ラスティが壊したと言って過言では無い ストローが足首の銃を手にした瞬間にラスティが撃ったならまだよかった ラスティは制作者の分身なんだろうなw
ホモ制作者の歪んだ欲望が前面に出すぎて気持ち悪いドラマだった ベンザの中の人
やっぱり名優だよなあ
クルーザーに行く途中で帽子を被る小さい演技に感動したわ でもプロベンザも殺したい発言してたんだからラスティが代わって
殺人者になったとも思える 銃を持たせることを許可した時点でシャロンもラスティがストロー殺すこともあると思ってたでしょう
素人に「殺さない程度に狙え」は無理だし プロベンザが引退すると思ったが、しないんだな
ゲイ要素をなくしてジジイ・オヤジ刑事中心でドラマができそうだが
イギリスドラマに既にあるな >>878
撃った後にラスティがガスの手を握ったから、硝煙反応がうつるやないか!って思ったw バズは警察学校卒業したら刑事とかいい加減過ぎる
バズ上げに時間を取られて重大犯罪課の主要メンバーはおざなりw >>914
>バズは警察学校卒業したら刑事とかいい加減過ぎる
刑事にはグレード1〜3という区分けがあって
警官として経験を積んでから上司の推薦をもらうことで
ようやくグレード3の刑事試験を受ける資格を得られるんだよな
なので警察学校卒業したら刑事なんてのはまずありえない
最終シーズンはプロデューサーがラスガス&バズに肩入れしすぎて
最後の最後で全てぶち壊してしまった感じだな >>877
このドラマのヘリコプターとスワットチーム好きだから出てきて嬉しかった
フリオの銃姿も見られたし
でも、女刑事と若い刑事の目配せ恋愛含みのカットとかいらんだろ
ラスガスだけでお腹いっぱいなのにさ
もっと、ストロー自身で巧妙にやって欲しかった
ハッカーとかいらんかったわ
演技下手だし、変なイギリスアクセントだし
まあ、終わりだからいいけどさ
フリオ幸せなラストで良かった
プロペンザとラスティの二人は特別だな >>915
probationary detectiveな そうだね
自分は別に気にならないけど、このドラマ内での描き方がまさにホモ臭いからな
製作がそうだし
実力あるのにホモが目立ち過ぎて嫌いになる人もいるかもね
次の製作決まってるか知らないけど、ダフの製作なら見てみたい 以降の重犯課
◎プロベンザを昇格させて引退まで指揮官
○副本部長がブレンダ方式でLAPD以外から人を引っ張る
△司法取引方式を理解してる警部クラスを他の課から引っ張る
✕重犯課の上部部門の警備部のフリッツが兼任
さぁどれや >>917
ラスガスは気持ち悪いけど
ノーランと女刑事の恋愛モード突入はふんわりしてて良かったけどな いやラストだから、事件に集中させて欲しかったんだけど
アメリカさんは恋愛大好きだからな
それに女刑事のせいで、サイクスが空気で、台詞ほとんど取られちゃって
なんだかなあってね >>921
プロベンザ ポリスアカデミーの校長に栄転 どうせ最後なんだからフリオも一緒に終わればよかったのに >>923
サイクスほんと空気だった
製作陣と揉めた?って疑ってしまうくらい無視されてた サイクスは十字架なんちゃらってタイトルの時のモーテルの銃撃戦のシーンがかっこよくて惚れたのに
ファイナルシーズン見せ場なし
悲しかった >>925
いちおう経費削減して続きを作れる余地を形だけでも残すためにフリオ転属の話を入れたのかなと思った
シャロンはすでに亡くなってるしキャミもまた元の部署に戻ったとでもすればさらにもう人削れるし
まあ実際にはサイクスの人とかもう次のレギュラーの仕事入れちゃってるから無理だけど >>924
バズにアカデミーに行けと言ったセリフでそれ思ったわw フリンもかなりの空気だった気がする
シャロンいた時のイチャイチャ要員に成り下がってた
フリンとプロベンザのジジーコンビの復活がせめて最終回で見たかった シャロンは死亡、ラスティは殺人者、
プロベンザは事件の事実を偽装する不正警官と
制作者は続編阻止へ抜かりないなw ラストの机俺が貰っていいか?でフリンがピザの耳貰うエピ思い出した
最終回はラスティのストロー射殺も
バスのポリスアカデミー行きも色々好きだな
シャロン絡みやのエピは好きじゃなかった重大犯罪課だけど
最後の3話にレイダーいなかったのは妙に感じた ファイナルシーズンは黒歴史ってことでいいの?
クローザーから引っ張り続けた凶悪犯を民間人が射殺して解決とかラスティ有能、重犯課は無能みたいになっちゃった
逆にラスティ視点で見たらずっと警察に守られてた弱者が最後は自分で決着つけて成長見せたって感じか プリンター貯金は幾らになったんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお? >>935
果たしてファイナルだけが悪かったのかな?というね 大満足とは言えないけどファイナルシーズン以外は悪くないと思うけどね個人的には。
事件絡みで結婚したり親子になったりはやり過ぎだけど、刑事が結構な年だからアクションさせるわけにもいかないし恋愛ネタになるのは仕方ないかも ファイナル以外にも、続きの話のやつは全く面白くなかったがな
1話完結のはどれも平均点以上の面白さ なんでラスティがストローぶち殺しちゃいけないんだろ?
そこに拘っている人ってブレンダの事も嫌いだろうなぁ
主観でぶっ殺す人だから でもドラマだからスカっとしたいし
ストロー幸い足首に銃つけてて武装してたし
法的にはプロペンザが上手くやってくれて
めでたしめでたしジャン! >>941
殆どの人が死亡エンドを望んでたのに何故ダメ出しされてるのか考えよう
ダメなのは殺したことではなく、結果的にその罪をプロベンザになすりつけて本人が晴れやかな顔してることだよ
普通の感性持ってたら違和感覚える状況のハズだ 日本の警察は生け捕り主体だけど
アメリカはその場で射殺が多いから
犯罪者の人権が感性的に違うんだろうな
そのくせ囚人になるとアメリカの方が人権守られて日本と逆転する不思議 アメドラの刑事物にはたまにあるんだよな
殺す必要ない状況でも、私怨で殺してスッキリみたいな結末 >殺す必要ない状況でも、
おまえになくても、作る側にはあったんだよ ハワードっていつの間にかいなくなったけどどうなったの? >>941
クローザーから見てる者とすれば
プロペンザが撃ったならば納得できるし、ストーリーも指揮官だと度々言ってる
でもラスティが撃ったとなると
意味が大きく異なる
闇を抱えて検事局に勤めるとかぬかすし プロベンザが「お前が撃ったんじゃない。俺が撃った」って言ったのは無視か
ラスティだけ責めるのはどうかね ストローも今まで逃げ続けられたのが嘘くさくなるくらい迂闊だったな >>950
無視してはいない
ただ今一つ納得できないんだよ
ラスティの気持ちはわかった上でもね
製作がそう描きたかったんだから、それを受け入れるしかないのは理解してるけどスッキリしない なんか途中から夢見がちな素人が脚本を書いたの?ってくらい稚拙になったよね?
ラスティが嫌いというよりラスティに重きを置いてご都合展開中心になったのが白けた
プロなんだから突っ込みどころがないようにラスティを組み込んでくれてたら嫌いになることもなかった ライフルマークを調べれば、すぐプロベンザの銃じゃないと分かるのに、と思ったけどね 預かっていたラスティの銃を使ったとか言ったんじゃね
しかし司法の手で裁くみたいなのがメインテーマだったはずが「あいつが生きてたら伸び伸び生きていけない」って理由で殺して刑事が身代わりになるって
最後の最後でちょっとそれはどうかと思う >>955
FIDに「セイフティ・チェックの時にラスティも突入しようとしたんで銃を取り上げた」とか言ったんちゃう
シンクに実父のDNAが付く理由を100考えつく老練の狸やで 保護対象を捜査に参加させるとか有り得ないだろ〜w
仮にラスティが警官なら捜査から外される
危険な現場に行くのを許して発砲されちゃったのだから指揮官が責任取るのは妥当かな ベテランの刑事が、自分の銃をもっているのに、不慣れな他人の銃を使うというのは理屈に合わない釈明と思うね >>941
むしろブレンダが好きな人の方がさらに違和感だと思うが
ブレンダのやり方は気持ちはわかるけどダメだよって退場して行ったのに
結局この終結じゃブレンダはなんで去らなきゃいけなかったんだってよって話だ ブレンダは自分で殺さず人に殺させるからね
殺される状況に置くっていうのかな
ストローは殺さず捕まえたけどどっちかというと「もうお前に興味なし」と切って捨てた感 そうだっけ?
ブレンダは射殺したいのを堪えて司法に委ねたんじゃなかった?
でも結局逃亡して犯罪重ねたわけだから再び逮捕で司法に〜ってのはスッキリしないから
あの結末に違和感ないけど自分は >>959
ラスが持っているグロックの方が使いやすいしLAPDでも制式採用されている優れもの
(サイズはコンパクトだったが)
サイクスやタオもグロックで、ベレッタはプロペンザとフリオだけかな?
プロペンザはベレッタをハンマーダウン状態のダブルアクションで撃とうしていたから
余計に使いづらい シャロンがいたらこの結末にできないから
中途半端なところで死なせたのかな せめてプロベンザが襲われかけたところをラスティがとかだったら印象違ったのにな
両手挙げてる人に5発も撃ち込むのはさすがに後味悪い >>962
殺したいのはやまやまだけどストローが哀れに命乞いして「全部話すから撃たないで」と言ったら
「もういい。聞きたくない」みたいな感じやね 両手上げてても手錠を拾うついでに足首の銃を取って撃つのは
目に見えている ストローは手をあげてたけどしゃがんだら足首に銃があるわけよね
プロベンザがストローとの接近戦で勝てるかと言われると無理だったろうね
プロベンザは距離のある射殺の方が得意だもんね もうストロー対ラスティで思いっきり戦わせて血だらけにしてしまえばよかったのに
最後の最後にプロベンザ登場でラスティ助けてストロー射殺で終了
家族も学歴も検事局勤めまでも手に入れてるラスティ優遇がモヤモヤさせてる感じだし プロベンザは最初から射殺する気だったよね
生きたまま捕まえようなんて思ってなさそうだった プロベンザが手錠を投げたのはストローに足に仕込んだ銃を撃たせる為のフラグだと思ったが、
まさかのラスティの高速ワープ&乱射で名シーンになる部分が台無し
どう考えてもあそこは先にストローに銃を抜かせてからだろ? >>973
そこを踏みとどまって逮捕しようとしてたでしょ
だから何でナイフ捨てたって言ったのだし >>974
プロベンザ爺はストローが裾口に銃仕込んでたのは知らなかったと思うよ
ストローが撃たれて死んだあとにまさぐって銃発見して
「よかった銃持ってて 殺人罪にならない」って安堵してたし ラスティ乱入してくるまでひいいープロベンザ危ないってってドキドキしてたのにあの結末でずっこけた >プロベンザ爺はストローが裾口に銃仕込んでたのは知らなかったと思うよ
そうだよ でも、視聴者は知ってる そういう意味でのフラグだよ 頭悪いの? ストローがプロベンザに命乞いをして油断させておいていきなり襲いかかったところでラスティが撃った
とかだったらそんなに違和感ないんだけど
でももう面倒くさいから「銃持ってて良かったね」でいいや 刑事は犯人追跡で単独行動しないのでは?
ラスティのストロー射殺とその罪を不問にするにはプロベンザの単独行動が必要だった
この制作者のラスティをこう動かしたいっていう結果ありきの元に周りのキャラクターに矛盾行動起こさせるのが本当に白ける 一刻を争う凶悪犯の追跡は手順通りにしてたら何も進まない
また逃げられて振り出しに 手順なんか必要ない
バズ行くぞ!でいいじゃん
又は走りながら連絡
あ〜爺さん一人で行った!ドキドキハラハラって演出かもしらんけどw まあ最初は殺すつもりだったんだから連れて行くわけは無いわなあ バズがついて行ってストロー射殺場面に居たら居たで
最大の見せ場に居るなんて贔屓とか文句言われそう ボディカメラなし、監視カメラなし、口裏合わせ不可能な目撃者なし、なのでいくらでも言い訳は効くでしょ
手錠を掛けようと接近したらナイフ拾って襲いかかってきたから撃ったでも通るから別に足に隠した拳銃が存在しなくても別に問題はない
現実のアメリカでは映像証拠まであるもっと怪しげな状況下での射殺事件でもおとがめなしで終わってる事例がいくらでもある >>963
それは、第三者が使う場合でプロベンザは普段から使っている自分の銃の方が使いやすいだろ
当たり前の話 >>950
君は馬鹿だな
その台詞を受けての万人受けする流れは、撃ったのは自分だからと正直に申し出たり、罪悪感押し出したりだよ
プロベンザ「俺が撃った」
ラスティ「確かにそうだなwあとよろw」
と開けた明るい未来に向かって清々しい気持ちで歩み出すラスティ…
みたいな流れでどこの誰が納得するっていうのさ?
あ、君のような馬鹿が納得してるかw まあでもプロベンザが撃ったことにしないと民間人連れて潜伏場所に行ったのがバレるし逆に窮地に立たされるでしょ
ラスティを庇いつつ自己保身も出来てなかなか良い選択なんじゃないか? シャロンが生前に初めて人撃って撃たれてもしゃーない人やったけど最初は問題なかったけど後々にカウンセラーに関わったって言ってたやんけ
だからフリオが異動の時にラスティに囁いた訳やし クローザーで、牛追い棒拷問殺犯人の経営するボート屋に
そうとは知らないブレンダが単身で聞き込みに入ってしまったエピを思い出した
やっぱ単独はいかんよなあ。バズ連れて行けば良かったのに
バズだって手錠の掛け方ぐらいはわかってるから、ストロー殺さずに済んだ
‥‥いや、ストロー蜂の巣以外のエンドは視聴者が怒るから、バズ連れて行けなかったのかなw なんかクローザー的終演だったな
普通に銃を抜こうとしたストローをラスティorプロベンザが射殺、でいいじゃん
状況的にほぼ殺人をみんなで隠蔽して昇進、出世、就職で大団円って正攻法にこだわったシャロンが残して行ったものって何だったんだろう 子供を殺された親が犯人に報復とかたまにニュースで見るし、
アクティブなお国柄というか、その分私刑に寛容なのかもわからん ラスティがストローを撃つシーンでスローになって
プロベンザが「NO〜!!」って言ってたのがものすごく安っぽい演出だったね 素直にプロベンザがやばかったからラスティが撃ったってすればよかったのに 私はラスティvsストローネタが
クローザーラストから好きだからこれで納得
初登場のストリートキッズ風がレイダーに骨抜きにされて
ナヨナヨ息子になってるのが嫌だったんだ ルークペリーの訃報を聞いて
彼がゲスト出演した話は面白かったよなぁと寂しくなった
ストローに似てたけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。