【FOX】Major Crimes 重大犯罪課 【レイダー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気ドラマクローザーの後継ドラマ。
ブレンダから重大犯罪課を引き継いだレイダー警部と
味のある刑事たちの犯罪捜査。
米国ではシーズン6がファイナルシーズンとして放映中。
日本ではシーズン5まで放映済み。 引っ張る程でもなかった真犯人
S5のファイナルに重い十字架って話があってな…ありゃあホントに 別の作品で没になった話だったそうだが納得のつまらなさ >>260
あれもつまらなかったけど、今回のは更に下だな
前後編で作れる内容と犯人だった
FBIもどんくさいし、無駄にレポーターの俳優が絡むのかと思わせてなかったし
クローザーのラストはちょっと出来てたのに、もうやる気無さすぎだろコレ 1話に納めればそう悪くないエピになったんじゃないかと 犯人の動機がわからないままだった
だって死んだ子のお母さんそんなに魅力的に見えないし
医師の地位や収入目当てなら旦那だけ殺せばいいし
レイダーの花嫁姿は婆キモいしなんだこりゃ 結婚式のときに歌ってた人は誰だったんでしょうか。1曲名がすごくきれいな曲だったから曲名を知りたいんですが、わかる人いませんか 長々と引っ張った割にはこんなオチかよ!な展開だったけど
このエピを最終回に持ってきても良かっただろ
次のエピで幸せからの急転直下
最終話は後味の悪いラスボスとの戦いって
打ち切りでも綺麗に終わらせる事はできなかったのか >>264
ほんと少年を誘い出してまでして殺した理由が謎 揉めてゴタゴタしていたんだろうなぁと想像するしかないなぁ
シャロンとフリンはここまでちょっとずつ進めてきたからストロー倒してラスティが独り立ちして二人幸せに大団円。に出来たはずだしさ… >>266
本当に
出演者みんなが優しい笑顔で(特にフリオ)これで幸せな気持ちで最終回…の方がよかったのに 早いところストローを射殺して終わりにした方がいい
ま、つまらなくても最終回まで見るけどね 今回この続きもの面白いと思ってみてたんだけど、最期が呆気なさすぎて 犯人もとってつけた感じ
今まで見てたのなんなんだっていう
分からないところも多々あるし >>270
フリオの笑顔良かったね
強面の役も出来るし、いい俳優さんだなあと思う
メジャクラのメンバーの中で次の仕事決まってるのはフリオくらいかなあ
他の俳優さんは決まってるのかな >>265
歌っていたのはメアリー・マクドネルが夫ランドル・メルとの間にもうけた実の娘のオリヴィア・メルOlivia Mell、曲はNot a Day Goes By
リック・プライスのロックソングやらローンスターによるカントリーソングなどの同名タイトル曲があって検索するとそっちばかり出てくるがドラマ中で歌われたのはブロードウェイミュージカルMerrily We Roll Along の中の1曲
バーナデット・ピータースによるライブ歌唱 https://www.youtube.com/watch?v=_eCTc2w6dPY
カーリー・サイモン https://www.youtube.com/watch?v=Rs4__PT9rUY
バーブラ・ストライサンド https://www.youtube.com/watch?v=jQcFxJekDcY >>274
その動画の人達より、ドラマで歌ってた人の歌声が好きだな ただこの曲いったい何がafter day after dayなのか歌詞を読んでみると、死ぬまで私はあなたに厄介を掛けるわよ、時が過ぎて時が過ぎて時が過ぎて(中略)私が死ぬその日までって意味のサビでドラマの後の展開を暗示してる
そんなところに文句言ってもしょうがないが仮に現実世界だったら健康に深刻な不安を抱えてて親しい者たちから心配されてる人の結婚式でわざわざこんな曲選ぶか?という気分にもなるが >>274
どうもありがとうございます! 聞いてみてよかった。いろいろ聴く楽しみができました。実の娘だなんて素敵だなあ まあどんな病気の人でも結婚する時は、死が二人を分かつまでって言うからねえ
おっと、二人とも再婚か 結婚なんて何回目だろうと熱にうなされ流され無きゃ出来ないだろうw
ワガママなアタチを最後までよろぴくね、あなた〜♪
任せろ!オレハヤルゼ〜ヤルゼ〜♪
という誓います公開ショーだからなぁ
それがマジで病気だったりしたら一層気が入るだろうよw >>273
強面も出来るって発想がおかしいやろ
どう見ても悪役をやる顔で、実際そういう人だろ 事件のほとんどが痴情のもつれって前にレスがあった気がするけど今回もそうだった
せめて前後編ならなぁ5話も引っ張るからショボさがよけいに強調される
フリンのバレリーナの娘って式にいなかったよね?欠席の話さえなかったような
よくあることだけど俳優の事情でかつての親友や家族がなかったことにされてる バレリーナは来てたでしょシャロンの娘
フリン娘は他のドラマが忙しいんでしょ いつも思うけどアメドラは家族が署内に入り込み過ぎ
勤務中の中抜けは24時間の仕事だから仕方ないけどね >>282
バレリーナはシャロンの方だったね記憶違いしてた
フリンの娘はまさに俳優の事情でしょ>他のドラマ
でもちょっと出ただけだし視聴者もあまり覚えてないかもね 先の見えない重病人との結婚を急ぐって普通は遺産目当てにしか見えないけど
この二人は結婚契約書で互いの遺産放棄を決めてるのかな
フリンは金コマだった気がするんだが >>273
サイクスの人はこのドラマの途中からキーファー・サザーランドの「サバイバー」に出てて
今は「ブラック・ライトニング」っていうDCのドラマでヴィランやってるよ サイクスかっけえし、足長いし美人だし、これからも活躍して欲しいタマだ サバイバーでのサイクスは普通過ぎて物足りない
重大犯罪科の初期みたいなガツガツしたサイクスが大好きだわ >>292
レジデントってドラマで自信過剰な外科医しとるで >>269
そお?綺麗だと思ったけどね、まあ人それぞれか
式の最中にストローが駆け込んで来て銃乱射、なんて展開じゃないだろうなと
ハラハラしたw裁判所でネオナチ野郎が大量殺人したのが結構トラウマになってるなあ レイダー含めてキャラが甘くなってただのアットホーム刑事ドラマになっちゃったね アットホーム刑事ドラマw
上手い事言うなもうそれで良いよ
最後綺麗にストロー退治して引退してくれ 主役あれジェレミーアイアンズの息子なのか
似てないな >>299
WOWOWスレです
ぐっすり寝てください ひさしぶりにこのドラマを観はじめたんだけれど、最後のやつね
新しい女捜査官がまったく魅力的じゃないなあ
表情はよく動くんだけども、なんかいちいち鼻につくんだよね
ちょっと前までクローザーを観かえしてたんだけれど
フリンに毒がなくなったり、黒人の本部長補佐だっけかなど、
登場人物たちの魅力が全体的に目減りしてるように感じた あの新人は無駄にやり手風に見せといてサッパリな上に口が常に
ひねくれてて不快感ばかりなんだよね
やっぱサイクスみたいなのが好きだわ 息子が記者会見しただけで、法の裁きをという言葉をそのまま返すって言ってたが
レイダーは何を持ってあの時点で息子が犯人だと確信してるわけ?
それとも台詞を考えたヤツか訳を考えたヤツの頭がおかしいの? 1話で完結できる話を引き延ばすからテンポが悪く会話が冗長 聖域都市のエピソードが駄作過ぎたからこれは期待していいですかね? ラスティやガスの下半身事情なんか知りたくもない
ストローさんあの2人ウチコロしてどうぞ ダラダラ会話してるだけで全然面白くないな
老年ばっかりとはいえ、こうも動きの無いドラマになるとは
ただの脚本家のオナニードラマだな はよ終われ >>312
ウケたw
ラスティはクローザーの頃からで
愛着あるんだけど思ったよりブサに育ったなあと
毎回しみじみ観ちゃうよ なんで失踪担当の女刑事がまだ出てくんの?
コネ採用か >>316
鼻につくと思ってたけど慣れたら結構可愛いなと思えてきた
イケメン刑事も好きだからデートすればいいのに >>317
そうか
人それぞれだなあ
それにしても、今回は容疑者候補とかその他の俳優の演技力の差が激しい
キャスティング手抜きだろ
話も1話で終わるような内容なのに引き延ばしとかやる気ねえな クローザーと比較するとフリンとベンザの魅力が半減
フリオも影が薄くなったわ
大した内容じゃないのに数話に分割するから内容忘れ取るわい ただ、フリンがシャロンと結婚したことを持ちだすと
鼻に付くような表情をプロベンザETCがするようになったので
今後、これをネタになにか面白い展開があるかも
タオの刑事ドラマ監修の自慢話は不発に終わったけど ギャグでクローザー見たけど
やっぱり面白い
なんでメジャクラこんな酷くなっちゃったんだろ クローザー時代は犯人役に名演が多かったなあ〜
フリオも遠慮なく暴れてたし >>324
メジャクラが無かったらそうなってたんじゃない?
正直あそこで半端にストロー生かすより仕留めてブレンダは検事局へ
って展開のが自然だと思うし メジャクラはシャロンのキャラ自体は悪くないのに
真面目方向に振ってお堅い話が増えたのと
ストローネタ引っ張りすぎなんだよな ラスティは警護ヤダ拳銃持ちたいとか言ってたけど
それよりブレンダを警護する警官の身にもなれよ〜
一番かわいそうなのはブレンダ担当だろと クローザーから引き継いだキャラクターを消滅させたからなあ
あんな年寄りだらけのドラマが面白いのは各キャラが際立ってたからだ
女好きの凸凹爺とエロフリオ、自慢話のタオ、攻撃的?のサイクス
どこに消えちゃったの?と思うほど没個性になったから老人臭が鼻につくだけになった ほんとに。演出や脚本家はクローザーの時から変わっちゃったのかな。
作品に対する思い入れも何も感じないわ。役者の意向もあったのかもしれんけど。もっとタオを適所で使ってほしかった。タオの子供とラスティが共演しなかったのはもったいない。 だいたい恋愛物に移行するとドラマはオワタなんだよね
フリン・ベンザ・ラスティの恋愛なんて見たくはない
フリオの子煩悩も見たくない
三話、四話で完結ドラマだと完結するまでに内容を忘れてしまうがな >328
そういえば、ブレンダ警護についてたswat?だったか
ブレンダパパママと仲良くなって
みんなでベッドで事件がらみのビデオ検証してた話、
大好きだー! ラスガスいい加減にしてほしい
レイコエルスワース出てたね
知名度から見るとレイコがラスボスかな コーチングファミリーのくだりがわからん
前エピソードの不法滞在少年の養育費払わん生物学上の父親も顔殴られる以外はパッとせんかったし... >>340
フリオが容疑者の靴脱がせて自分の胸を叩き
「てめえ!俺を蹴りやがったな!」が見られるのかと一瞬期待した ラスティとガスの恋愛話は見てて辛い。
前シーズンから引きずって重い恋愛話をする意味がわからない。
しかもガスは妹を一人失い、もう一人の妹とも離れ離れなのにラスティと上手くいかないとか脚本が酷すぎるよ。 ラスティ―の痴話喧嘩をぐだぐだやらなきゃ、もっとテンポがいいし1話完結のできる
あんな痴話喧嘩の話、アメリカで需要があるんだろうか 人種を平等に出演させるみたいにホモねた織り込まないどダメなんて嫌だな 本当4話+4話+4話にする程密度の濃いストーリーじゃないんだよなぁ
脚本が揃わなかったからラスティ達の痴話喧嘩入れて無理矢理引き伸ばしてるようにしか見えない 前回の続き物はここで叩かれてるほどつまらんとは思わなかったが今回のは明らかにつまらん
SAが実は性的暴行の略だなんて過去のシリーズだったらここまで引っ張って出すようなネタじゃない 製作者がゲイも織り込みたきゃ、それでいいかも知れんが女性のも出さなきゃ不平等 ラスティとガスの話って最初っからラスティがレストランオーナーと直談判してガスの推薦状勝ち取ってくるのをやりたいがためのものだったのかなと思えてきた
打ち切りにならずにこの先何シーズンもドラマが続いたら弁護士になったラスティが法廷でシャロンと対峙して駆け引きを展開するみたいな未来像だったのかもな ラスティが法律家の卵になって、徐々に成長していく姿を描くための
ガス浮気騒動だと思ったけど、どうにも気持ち悪さが先立つw こんなのやるくらいなら、その前のシーズンで終わらせておけばよかったと思うくらいの出来だよ ラスティが3年で卒業ってことで、シャロンが感激してるシーンだけは良かった
みんな演技が上手いし
見てて感動した
他は駄目だ、人数増やし過ぎて、台詞あちこちからしゃべってカメラの切り替え多いし
話もまとまりがないしつまらない
変な口の刑事のせいで、フリオの台詞がほとんどない悲しい むしろ浮いてて邪魔だった
結婚エピも、卒業も、それ以外が悪すぎて足を引っ張って全く心が動かない 1人だけ頑なだったアジア系の子はレイプされたんだろうなーと露骨だったから今回で出て納得だけど
どう見てもコーチングの人が犯人としか思えない
鳩山みたいにトラストミー!とか言いながらでしょ ノーラン"イケメン"刑事、長年ネオナチに単独潜入してた一匹狼で
ロス市警に戻っても協調性に不安有りとされ、重犯課が引き取った、という経緯だったが
特に問題無い上、出番が少ない。変口女入れる余地あるなら彼の見せ場を作って欲しかったな >>356
オジサンばっかりの中で唯一のイケメンなのに勿体ないよね ノーランも、口曲がり女じゃなくサイクスを口説けよと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています