X

【Dlife】SCORPION/スコーピオン 2匹目【バレ禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0695奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/12(土) 20:13:35.34ID:6TvWytgb
TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」から、小松未可子演じるキャラクター・ミロがVTube
rとして本格始動!

フジテレビの新アニメ枠「+Ultra」にて放送がスタートした「revisions リヴィジョンズ」か
ら、小松未可子さん演じるキャラクター・ミロのYouTubeチャンネル「ミロ公式チャンネルrivisi
ons」が開始された。

アニメ「revisions リヴィジョンズ」は「海外にアニメカルチャーを広げたい」というコンセプトの
もと、高品質で世界基準のアニメ作品を、日本をはじめとして世界にも打ち出していく新アニメ枠・フジテレビ
「+Ultra」の第2弾作品。350年以上先の「未来」に渋谷ごと転送されてしまう少年少女達を主人公に
、未来人「リヴィジョンズ」と、彼らが操る巨大な機械の化け物だった。理由もわからぬまま化け物に蹂躙され
ていく渋谷を助けようと現れたのは、誘拐事件の大介の恩人と同名で瓜二つの少女・ミロ。孤立した街。未知の
敵。「リヴィジョンズ」と少年少女たちが、「現在(いま)」を取り戻すために「未来」と戦う青春(ジュブナ
イル)“災害”(パニック)群像劇(アンサンブル)。

監督は、第36回星雲賞(アニメ部門)受賞作「プラネテス」や「コードギアス 反逆のルルーシュ」などで世
界のアニメファンを魅了し続ける谷口悟朗さん。シリーズ構成・脚本はキャラクターの日常と闇を魅力的に浮か
び上がらせる「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズの深見真さん。キャラクターデザイン原案は、
柔らかい質感で精緻に人物を描き出す「Wake Up, Girls!」の近岡直さん。アニメーション制作
は「永遠の0」「ALWAYS 三丁目の夕日」など心揺さぶる数々の映像作品を生み出した白組が担当。20
19年1月よりTVアニメが放送開始となる。
⇒2019冬アニメ

今回、小松未可子さん演じるキャラクター・ミロのYouTubeチャンネル「ミロ公式チャンネルrivis
ions」が開始された。
0696奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/12(土) 20:14:19.09ID:6TvWytgb
先日ニコニコ生放送で行われた『「revisions リヴィジョンズ」S.D.S.ミーティング ニコ生
』第2回・第3回特別ゲストとしてVTuberミロが登場、堂嶋大介役の内山昴輝さん、チハル・イスルギ役
の日笠陽子さん、番組MC 柳原哲也(アメリカザリガニ)さんとミロがモニター越しにやり取りを行う、ニコ
ニコ生放送史上初の試みによってアニメ放送開始前にも関わらず非常に高い同時接続者数を記録した。

そして今回、TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」への注目度の高さと共に、 ユーザーのVT
uberへの関心の高さに応えるべく、キャラクターとユーザーが双方向にコミュニケーションが取れるという
価値をYouTube・ニコニコ生放送を含むさまざまな媒体で提供していくべく、ミロのYouTubeチャ
ンネル「ミロ公式チャンネルrivisions」が開始された。

「ミロ公式チャンネルrivisions」はTVアニメ「revisions リヴィジョンズ」を、より多
くの人に知ってもらうため、2388年という未来から現代に強制転送されてしまったミロが、一定の活動結果
がみせて元の時代に戻るため、さまざまなミッションにチャレンジする番組となるので、ぜひアニメとあわせて
チェックしてみていただきたい。

【番組情報】
■ミロ公式チャンネルrevisions
https://www.youtube.com/channel/UCj4ODrSUQTOt8qR-e
7eE2Bg

パンデミックにより破滅した未来において罹患せず生き残った数少ない人類の子孫である未来人。
人類が生き残る未来を護る組織“アーヴ”のエージェント“バランサー”。
アーヴを殺戮するリヴィジョンズに強い憎しみをもち、 自身のすべてを組織の活動に捧げている。
感情表現が乏しく、 合理性にのみ生きる性格の女性。
0697奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/12(土) 20:14:56.36ID:6TvWytgb
【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」

<放送情報>
2019年1月 フジテレビ「+Ultra」にて放送予定
NETFLIXにて全世界独占配信

関西テレビ/東海テレビ/テレビ西日本/北海道文化放送/BSフジ

<ストーリー>
「これは予言よ。
あなたたち五人に、いつか大変な危機が訪れるの。
そのときみんなを守れるのはあなた」

幼いころ誘拐された過去をもつ高校2年生・堂島大介は、幼なじみのガイ、ルウ、マリマリ、慶作とともに、不
可思議な現象──「渋谷漂流」に巻き込まれる。
渋谷の中心部が跳ばされたのは300年以上先の「未来」。そこで待っていたのは、広大無辺な荒野と森、点在
する廃墟……そして、未来人「リヴィジョンズ」と彼らが操る巨大な機械の化け物だった。
理由もわからぬまま化け物に蹂躙されていく渋谷を助けようと現れたのは、誘拐事件の大介の恩人と同名で瓜二
つの少女・ミロ。彼女は、大介たちだけが操縦できる人形兵器「ストリング・パペット」を提供し、渋谷を守れ
と促す。
誘拐事件の恩人──ミロによる予言「仲間を守る運命」を信じて生きてきた大介は、ついに訪れた危機と手に入
れた力に歓喜する。しかし、幼なじみ5人の絆は誘拐事件の影響でバラバラとなっていた。
孤立した街。未知の敵。未確定な過去と運命の予言。
少年少女たちは、「現在(いま)」を取り戻すために「未来」と戦う。必ず、元の時代へ戻る──

全文はソースで♪https://akiba-souken.com/article/37956/
0698奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 18:54:52.45ID:cptwAmEm
原恵一監督&松岡茉優が再タッグ 「バースデー・ワンダーランド」4月26日公開

日本を代表するアニメーション監督・原恵一の最新作「バースデー・ワンダーランド」が4月26日に公開され
ることが決定し、巻き込まれ型の主人公・アカネの声を松岡茉優が担当していることがわかった。劇中で描かれ
るのは“誕生日”という誰にでも訪れる大切な日に起こる物語。その一端を映し出した特報映像と、アカネの姿
をとらえたティザービジュアル2種もお披露目された。

「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」「河童のクゥと夏休み」で知られ、世界35
以上の映画賞を受賞してきた原監督待望の新作は、柏葉幸子氏のベストセラー「地下室からのふしぎな旅」(講
談社青い鳥文庫)を原作とした作品。キャラクター・ビジュアルアーティストには、ロシア出身の若手イラスト
レーター、イリヤ・クブシノブが抜てきされている。

誕生日の前日、自分に自信のないアカネは、謎めいた大錬金術師のヒポクラテスと、その弟子のピポから「私た
ちの世界を救って欲しいのです!」と懇願され、幸せな色に満ちた不思議な世界“ワンダーランド”へ強引に連
れて行かれてしまう。骨董屋の地下室の扉の先から繋がっていたそのカラフルな世界は、色が消えてしまうとい
う危機に陥っていた。“ワンダーランド”を守る救世主となったアカネは、大冒険を繰り広げ、やがて人生を変
える決断を迫られる。

アニメーション映画初主演となった松岡は「声のお仕事は、力むし、とても心配だし、お邪魔しますという気持
ちが強いですが、“アカネ”というキャラクターへの愛情が原さんからビシビシと伝わってきたので、その気持
ちに応えたい、原さんの思っている世界に少しでも近づきたいと思って演じました」と述懐。「この作品は勇気
を出して少し視点を変えてみると思いがけない世界が広がるかもしれない、ということを教えてくれると思いま
す。楽しみに待っていて欲しいなと思います」とアピールしている。
0699奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 18:55:12.19ID:cptwAmEm
「あらゆる世代に楽しんでもらえる作品をつくりたいと思ったのが企画のきっかけ」「初めての本格的なエンタ
テインメント映画への挑戦」と意気込む原監督。自身初の実写映画「はじまりのみち」でもタッグを組んだ松岡
について、初対面となった同作オーディション時を振り返る。「当時はまだ高校生でしたが、媚びない目をして
いたのが印象的でした。その後ブレイクしたのも我が事の様に嬉しかった。今回のアカネ役もオーディションで
決めました。僕が相手役になって即興でのやりとりをしたのがとても楽しかった。本番のアフレコも、自信のな
いアカネが少しづつ自分の意思で動き出す変化を見事に演じてくれました」と語っている。

原監督に才能を認められたクブシノブは「自分がデザインしたキャラクターが動いているのを初めて見た時は本
当に感動しました。原監督と机を並べて仕事をしていますが、アニメーションの作り方から昨日見たテレビの話
まで、本当に楽しく会話をしながら作品づくりをご一緒させていただいています」としみじみ。「イマジネーシ
ョン豊かなアニメーションを作る人は、人としても素晴らしいんだなと思いました。原監督は私の師匠で、私も
原監督のような素敵なアニメーション監督になりたいです」とコメントを寄せている。

「バースデー・ワンダーランド」は、4月26日から全国公開。
0700奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 18:55:59.97ID:cptwAmEm
水島努監督 × 横手美智子の完全新作オリジナルアニメのキービジュが判明!! 空のガルパンきたああああああああ

監督・水島努氏とシリーズ構成・横手美智子氏の黄金コンビが贈る新作オリジナルアニメーション『荒野のコトブキ飛行隊』が、
2019年1月よりテレビアニメが放送されることが決定した。あわせて、ティザービジュアル&PVが解禁。メインキャスト6人も公開さ
れ、コメントも寄せられた。

水島氏は、アニメ『ガールズ&パンツァー』『SHIROBAKO』『監獄学園』などで知られる監督で、横手氏は『SHIROBAKO』『監獄学園』
でシリーズ構成を担当。その黄金コンビが贈る新作オリジナルアニメーション『荒野のコトブキ飛行隊』は、凄腕の美少女チームが繰
り広げる本格空戦アクションになる。

正確な操縦技術と空間把握能力に長けたパイロットですぐ頭に血が上るタイプのキリエ役を鈴代紗弓、キリエの幼なじみで洞察力と
観察力に優れているエンマ役を幸村恵理、寡黙な女の子で正確な射撃とトリッキーな操縦で敵を撃墜していくケイト役を仲谷明香、経験
豊富で冷静沈着な頼れる隊長のレオナ役を瀬戸麻沙美、一歩引いた視点で皆を見守る副隊長のザラ役を山村響、隊の最年少で考える
より先に手が出る元気っ娘のチカ役を富田美憂が担当する。

■キャストコメント
【鈴代紗弓】
 私は夢(目標)の一つに、チームでの戦闘モノのレッドをやりたい! という思いがあったこともあり、決まったと聞いた時は本当にうれしかったです。
しばらく思い出してはニヤニヤしていました! 可愛いだけじゃない女の子たちや本格的な空戦シーンなど、たくさんの魅力がテンポ良く詰まっています。

【幸村恵理】
 オリジナルアニメということで、アフレコをしている私も次がどうなるのかわからないワクワクを胸に現場に臨んでいます。描写が細かく、
コロコロ変わるコトブキ飛行隊の表情や、6人が力をあわせて織り成すバトルシーンが見所です!! 飛行機がお好きな方も、あまりわからない方も
、楽しむことができる作品ですので、楽しみに待っていてくださるとうれしいです!
0701奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 18:56:55.41ID:cptwAmEm
【仲谷明香】
 「ケイトちゃんは専門用語や説明台詞を淡々と喋っていたので、きちんと言えるかしら…!?」と言うのが、オーディション結果を聞いたときの
素直な気持ちでした。笑 毎回、専門用語を調べてからアフレコに挑んでいます。調べてもわからない部分は水島監督が教えて下さるので、
とても心強いです。

【瀬戸麻沙美】
 オリジナル作品なので、ゼロから作品を生み出しているスタッフさんの強い思いを感じています。私はレオナの声としてコトブキ飛行隊に関
われたご縁に感謝して、毎話大切に、楽しんでアフレコをしていきたいと思っています。

【山村響】
 ザラ役に決まったと聞いた時は最初実感が湧かなくてポカンとしてしまいました。ですが、台本をいただいてコトブキのメンバーと会い、実際
にアフレコが始まると子どもの頃に戻ったようなワクワクと楽しさが溢れて来て、この作品に関わらせていただけるんだということを実感しうれし
かったです。

【富田美憂】
 オーディションの際に真っ先に目に止まった子がチカだったので、決まったと聞いたときは本当に本当にうれしかったです。空の上での戦いな
らではのワクワクや躍動感をみなさんにお届けできたらと思っていますのでぜひ楽しみにしていてください!

■スタッフ情報
監督・音響監督:水島努
シリーズ構成:横手美智子
メインキャラクター原案:左
キャラクターデザイン:菅井翔
制作:デジタル・フロンティア
アニメーション制作:GEMBA
https://www.oricon.co.jp/news/2119414/full/
0702奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 18:57:22.09ID:cptwAmEm
TVアニメ「ちはやふる」第3期ティザービジュアルが解禁! 瀬戸麻沙美・宮野真守・細谷佳正よりコメント到着

2019年に放送予定のTVアニメ「ちはやふる」第3期より、ティザービジュアルが解禁。メインキャストを
務める、瀬戸麻沙美さん、宮野真守さん、細谷佳正さんよりコメントが到着した。

コミックス39巻累計発行部数2200万部を誇り、今年3月には広瀬すず主演による実写映画「ちはやふる―
結び―」も公開された大人気コミック「ちはやふる」。第2回マンガ大賞受賞(2009)、「このマンガがす
ごい!2010」オンナ編1位(2010)、第35回講談社漫画賞少女部門受賞(2011)。競技かるたを
題材にした青春マンガを原作に計2シーズンのTVアニメ化が行われた。美麗なビジュアルと熱い青春ストーリ
ーで、女性のみならず男性からも人気を博している。監督は浅香守生さん、アニメーション制作はマッドハウス

TVアニメ第3期の描きおろしティザービジュアルでは、赤く色づく紅葉に囲まれた千早、太一、新の3人が、
自身の中にある「想い」を表すかのような下の句が書かれた札を手にしている姿が描かれた。

そして、第3期アニメ始動を記念して、綾瀬千早役の瀬戸麻沙美さん、真島太一役の宮野真守さん、綿谷 新役
の細谷佳正さんからのコメントも到着したのでご紹介する。

【コメント】

■綾瀬千早役/瀬戸麻沙美

福井で行われたイベントで、第3期制作が発表されてから、放送時期が発表されるのを心待ちにしていました。
ちはやふるファンの皆様、アニメもぜひご覧いただきたいです。
第3期のアフレコも、ていねいにちはやの声を演じていきたいと思っています。原作を読み返し、興奮を心に、
0703奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 18:57:41.63ID:cptwAmEm
■真島太一役/宮野真守

ついに、「ちはやふる」第3期の情報が少しずつ公開されてきましたね。僕もとってもワクワクしています!
大好きな大好きな「ちはやふる」。最高のスタッフ、最高のキャストと、早くまた青春がしたい! 僕自身の実
年齢は、だいぶ大人になってしまいましたが(笑)、気合は十分です! 思春期の繊細な心模様に、真っ直ぐ向
き合い、チーム一丸となって作品づくりをしていきたいと思います。

■綿谷 新役/細谷佳正

「ちはやふる」ファンの皆様、第3期決定おめでとうございます。
福井でのイベントなどを経験しながら、当時は放送が終了した作品にも関わらずたくさんの方々の来場があり、
続きを強く望まれている作品なのだなと、改めて感じました。
第3期決定は製作陣ももちろんですが、作品ファンの皆様が一番うれしかったのではないかと思っています。改
めておめでとうございます。楽しい作品ができあがるように努めていきたいと思っています。

【作品情報】
■TVアニメ「ちはやふる」
2019年日本テレビAnichU枠ほかにて放送開始

<イントロダクション>
2007年より『BE・LOVE』(講談社)にて連載が開始され、現在も連載中の末次由紀による本作『ちは
やふる』は、『競技かるた』を題材とした鮮烈青春マンガです。
連載当初より、その繊細なタッチとはうらはらに、熱く迫力のある競技シーンや家族や友情をも題材とした内容
で、女性のみならず男性読者からも人気を集めています。
2009年マンガ大賞受賞、宝島社『このマンガがすごい!2010年オンナ編』1位など、全国のマンガファ
ンの支持を集めております!

全文はソースで♪
https://akiba-souken.com/article/37074/
0705奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 18:58:45.34ID:cptwAmEm
「映画 中二病でも恋がしたい! ‐Take On Me‐」スペシャルイベントレポートが到着!

2018年1月に公開され、大ヒットを記録した「映画 中二病でも恋がしたい! ‐Take On Me‐
」のスペシャルイベントが10月21日、東京・品川インターシティホールで開催され、富樫勇太役・福山潤さ
ん、小鳥遊六花役・内田真礼さん、丹生谷森夏役・赤ア千夏さん、五月七日くみん役・浅倉杏美さん、凸守早苗
役・上坂すみれさん、そして「中二病でも恋がしたい!」シリーズの主題歌を担当したZAQさんが登壇しまし
た。

まずはZAQさんが映画のOP主題歌「JOURNEY」を歌唱し、会場の温度を一気に上昇させました。続い
てキャスト陣が中二病ポーズをキメながら登場。この日の女性キャスト陣の衣装は、本作のために結成されたユ
ニット・Black Raison d'etre(ブラックレーゾンデートル)としてPVを撮影した時以来
となる「ゴスロリ衣装」で、福山さんも全身黒づくめの衣装で登場し、客席を盛り上げました。

最初のコーナーは「6年後でも記憶に残したい!」。TVアニメ・映画すべてひっくるめてアニメの第1期から
数えて6年経った今でも記憶に残っているシーンをキャストが挙げていきます。ZAQさんは、アニメ第1期の
11話で展開された勇太と凸守のやりとりを挙げ、「凸守が、勇太が思っていることを代弁してくれているのが
すごく切ない」と語りました。上坂さんはアニメ第1期で凸守がプールで発したセリフの元ネタの作品について
熱弁。赤アさんは、森夏と凸守が身振り手振りでやりとりしているシーンで「声は聴こえなくても、ふたりの動
きだけで何をしゃべっているのかが分かるところがすごい」と回答。内田さんは六花が勇太からチョップされて
「あうっ」といってしまうシーンの詰め合わせ。「アニメ第1期から映画まで一貫して変わっていないところが
印象的」、福山さんが挙げたのは映画のクライマックスの勇太と六花のシーンで、「お互いにすべてを受け入れ
たことが、大人への階段を登っていくさまを如実に表している」と「中二病でも恋がしたい!」シリーズを絶賛
していました。
0706奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 18:59:10.96ID:cptwAmEm
ZAQさん「私も10月でデビュー6周年ということで、このタイミングで皆さんの前で歌うことができてうれ
しいです。これからも『中二病でも恋がしたい!』という作品を、皆さんの胸にとどめておいてください」

上坂さん「6年前は右も左も分からず、アフレコ現場でみなさんに迷惑をかけていた気がします。この作品はも
っと世に出るべきだと思いますし、みなさんの口コミで作品のよさを広めていただければ、またこうして集まれ
るかも知れないので、これからも応援よろしくお願いします!」

浅倉さん「最初から最後まで楽しく過ごさせていただきました。これだけの人がこんなに盛り上がってくださる
ということで、今後に期待が持てそうです。またみんなと会えることを信じて、これからも頑張ります!」

赤アさん「私の中で、今ものすごく『中二病でも恋がしたい!』熱があがっています。このメンバーとまた何か
やりたいです。音楽もストーリーも素敵だし、色々なところに通じるテーマを扱っている作品であることを改め
て感じました。この作品に携われて幸せです」

内田さん「6年の歴史は長く、思い出があふれるように出てくる作品にみなさんと共有できてうれしいです。私
は欲張りなので、まだまだこの先がみたいです。まだまだ育てていきたい作品なので、引き続き応援よろしくお
願いします!」

福山さん「こうして名場面を見ていると、当時どういう風に苦労していたのかをみんな覚えているんだな、と感
じました。みなさんも学生時代に経験があると思いますが、僕の中にも中二病の気持ちがあったからこそ、今こ
ういう仕事をしているのかもしれません。『中二病でも恋がしたい!』という作品はひとまず一区切りですが、
みなさん、これからも中二病の心を胸に持って生きていきましょう!」

ラストは作中で六花たちが使用した、おなじみの詠唱呪文でお別れ。内田さんの「バニッシュメント!」の声に
ファンが「ディスワールド!!」と応え、イベントは終了した。

全文はソースで♪
https://webnewtype.com/news/article/168253/
0707奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 19:00:28.89ID:cptwAmEm
アニメライターが選ぶ、2018年夏アニメ総括レビュー! 「あそびあそばせ」「はるかなレシーブ」など、5作品を紹介!!【アニメコラム】

フィナーレを迎えた2018年夏アニメをレビュー! 遊び人研究会の活動を描いた「あそびあそばせ」、体内
擬人化アニメ「はたらく細胞」、ビーチバレーに青春を燃やす「はるかなレシーブ」、講談社ラノベ文庫原作の
「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」、人気シリーズ第3弾「ヤマノススメ サードシーズン」をピックアップ
しました。

あそびあそばせ
映像を見ながら吹き替えるアフレコではなく、先に声を録るプレスコを取り入れた本作。映像に縛られることな
く自由な芝居を引き出せるプレスコは、役者の熱演をダイレクトに感じられる点が魅力だ。「あそびあそばせ」
では女子中学生のキャラらしい心の機微をキャストに託したのかと思いきや、遊びがエスカレートして極限状態
に置かれた彼女たちが奇声を上げまくるという予想外の展開に。罰ゲームで腋の臭いを嗅いだときの絶叫は、も
はや言葉というより鳴き声に近く、人間もまた動物であるという事実を突きつけられる。セリフも本能に根付い
たものが多く、うんこ、ちんちん、肛門、パイオツ、タマタマ、放尿ポーズ、竿といったワードが飛び交い、自
主規制音も最低限に留めている。広告審査を通すために過激な単語を伏せ字で隠すという、昨今の日和ったイン
ターネットをあざ笑うような攻めっぷりである。

はたらく細胞

「人間の体の中には、約37兆2000億個もの細胞たちが、今日も元気に働いている」というナレーションか
ら始まったように、細胞を擬人化した本作には大量のキャラクターが登場。メインの赤血球や白血球は当然なが
ら、モブキャラたちまでところ狭しと動き回っている。何度も出て来るモブもいて、そんなキャラを探してみる
のも面白い。
なかでも傷を治す血小板たちは幼い子供として描かれており、そのかわいらしい身のこなしで視聴者を釘付けに
した。医療アニメとしての要素もあって、見ているだけで勉強になるのもうれしいポイント。エピソードに合わ
せて異なるアイキャッチのタイトルコールや、次回予告のかけ合いなど、細部まで楽しさが詰まっている。
0708奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 19:01:04.56ID:cptwAmEm
はるかなレシーブ

沖縄を舞台としたビーチバレーマンガをアニメ化。高身長がコンプレックスの大空遥と、身長が伸び悩んで一度
はバレーを諦めた比嘉かなたがパートナーを組み、夏の全国大会を目指す姿を描く。
第1話の冒頭でビーチバレーが「団体競技の中でも2人でしかできないスポーツ」と語っている本作は、選手同
士の結びつきを細やかに表現した。特に記憶に残るのは、ブレークタイム中にビーチパラソルの下で作戦を練り
直すシーン。沖縄の強い日差しはパラソルを軽々と突き抜けて、気付けば2人はパラソルと同じオレンジ色の光
に包まれている。体も性格もまったく違う遥とかなたが、気持ちは通じ合っていることを印象付ける名場面だ。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

異世界に転生された引きこもりゲーマーの坂本拓真。人と話すのが苦手な彼はゲームで演じていた魔王・ディア
ヴロを名乗り、魔王キャラをロールプレイすることでコミュニケーションに成功。 ∧_∧  ,__ ∧_∧ディアヴロの
尊大なセリフと、拓真の小市民的なモノローグが交錯しながら、ストーリーが進(    ´)ノ ):;:;)∀`)展する。
本当は気弱な性格だとバレるのを恐れている拓真だったが、ディアヴロは絶大/    ̄,ノ''  332 )な力を持っており、
人々の信頼を勝ち得えていく。ディアヴロと拓真の境界線が揺らぐのは、ヒロインにアプローチされたときだ。
女性に免疫がない彼は、エルフの王女・シエラの豊満な胸や、豹人族の少女・レムのスレンダーな体に戸惑い、いつの間
にか素に戻ってしまう。ゆえに本作はエロティックな描写に気合が入っており、真の魔王が復活する第10話に至っては実写では
再現不可能なカットまで挿入される。生まれ落ちる魔王の一人称視点とでも解釈すべきアグレッシブな構図を
採用したチャレンジ精神には敬服するしかない。

ヤマノススメ サ=[ドシーズン

インドア趣味の雪村あおいが、アウトドア好きの倉上ひなたと高校で再会し、登山の面白さにハマっていく人気
シリーズ第3弾。山に登るエピソードでは名所はもちろん、ちょっと不思議な看板や出会った動物たちなども、
あますところなく表現しており、ていねいなロケハンを行ったことが伝わってくる。
https://akiba-souken.com/article/36523/
0709奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 19:01:38.89ID:cptwAmEm
TVアニメ「消滅都市」ティザービジュアル第5弾解禁!
中村悠一サイン入り色紙が当たるTwitterキャンペーンも開催中

2019年にTVアニメ化される「消滅都市」より、ティザービジュアル第5弾が解禁となった。

「消滅都市」は、2014年5月にリリースされ全世界900万DLを突破しているWright Flyer
Studiosがおくるスマホ向けRPG。現代の日本を舞台にした謎が謎を呼ぶドラマや、カンタン操作の
爽快アクション、そして杉田智和さんや花澤香菜さんといった豪華声優陣が出演するゲームとして人気を博して
いる。TVアニメでは、マッドハウスがアニメーション制作を手がけ、ポニーキャニオンが音楽を担当すること
が発表されている。
⇒人気スマホRPG「消滅都市」がTVアニメ化決定! 花澤香菜、杉田智和、中村悠一らキャスト情報も解禁

今回のイラストは、すでに解禁しているPVにも登場するSPの「アキラ」に加えて、怪盗団の「ツバサ」そし
て奇術師の「ヨシアキ」が描かれている。そして、原作ゲームに引き続きツバサ役を島崎信長さん、ヨシアキ役
を松岡禎丞さんが演じることも発表になった。

またティザービジュアルの公開を記念して、TVアニメ「「消滅都市」」公式Twitter(@anime_
shoumetsu)をフォローし、該当TwitterをRTすると、アキラ役の中村悠一さんのサイン入り
色紙が当たるプレゼントキャンペーンが開始となった。くわしくはアニメ公式Twitterをチェックしてほ
しい。
0710奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 19:02:34.09ID:cptwAmEm
「カードキャプターさくら展 −魔法にかけられた美術館−」、9月29日(土)発売のグッズ付きの特別前売券情報が公開

月刊少女まんが誌「なかよし」で連載中の「カードキャプターさくら」の世界観を体感できる展覧会が、
六本木ヒルズ森タワー52階、森アーツセンターギャラリーにて10月26日(金)より開催されるが、9月29日(土)より
発売開始となる前売券のうち、グッズ付き前売券などの特別前売券情報が公開された。

「カードキャプターさくら」は、「魔法騎士レイアース」「XXXHOLiC」などを手がけるヒットメーカー・CLAMPが、
1996年〜2000年にかけて「なかよし」(講談社)で連載していた人気コミック。1998年にNHKでTVアニメが放映され
ると、その人気はさらに加速し、性別・世代を超えた一大ブームとなった。連載開始から20周年を迎えた
2016年には、続編新作となる「カードキャプターさくら クリアカード編」のコミック連載が開始、さらに今年1月からは
NHK BSプレミアムにてアニメ版の放送もスタートしている。

月刊少女まんが誌「なかよし」で連載中の「カードキャプターさくら」の世界観を体感できる展覧会が、六本木ヒルズ
森タワー52階、森アーツセンターギャラリーにて10月26日(金)より開催されるが、そのタイトルが
「カードキャプターさくら展 −魔法にかけられた美術館−」に決定した。
本展では、ここでしか見ることのできない貴重な原画展示をはじめ、様々な「カードキャプターさくら」の
世界観を体験できる展示が行われる。20年以上愛され続ける大人気少女漫画!『カードキャプターさくら』の
世界観を体験・体感できる展覧会となる。

そして今回、本展の開催に向け、9月29日(土)より発売が開始される前売券のうち、グッズ付き前売券などの
特別前売券情報が公開された。

ローソンチケット・イープラスでグッズ付き前売券・グッズ付き平日限定ペア割引券(音声ガイド付き)を購入した人には、
CLAMP描きおろしのメインビジュアルがプリントされた特別な「記念チケット」が入館券と同時に発券される。
さらに、チケットを大切に保管できる専用台紙と、展覧会オリジナルのちびキャラのイラストがあしらわれたクリアしおりが付属。

https://akiba-souken.com/article/36154/
0711奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 19:03:20.79ID:cptwAmEm
「マクロスΔ」完全新作劇場版が製作決定 「マクロス」シリーズの歌姫結集ライブも開催

2016年4〜9月に放送されたテレビアニメ「マクロスΔ(デルタ)」の完全新作劇場版の製作が決定した。
あわせて、「マクロス」シリーズに参加したアーティストが結集するライブ「MACROSS CROSSOVER LIVE 2019」が
19年6月1、2日に千葉・幕張メッセで開催されることが発表された。

「マクロスΔ」は、「マクロスF」から8年後の世界を舞台に、人々を狂暴化させる奇病「ヴァールシンドローム」を歌で
鎮める活動を行う戦術音楽ユニット「ワルキューレ」と、彼女たちを守るバルキリー部隊「Δ(デルタ)小隊」の恋と
友情、戦いを描いた。
18年2月には、テレビアニメを再構成した「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」が公開された。

「マクロス」シリーズの歌姫が結集する「MACROSS CROSSOVER LIVE 2019」は、飯島真理(リン・ミンメイ役)、
福山芳樹(熱気バサラ)、チエカジウラ(ミレーヌ・F・ジーナス)、May'n(シェリル・ノーム)、中島愛(ランカ・リー)、そして
「マクロスΔ」派生ユニット「ワルキューレ」のJUNNA(美雲)、鈴木みのり(フレイア)、安野希世乃(カナメ)、
東山奈央(レイナ)、西田望見(マキナ)が出演する。
午後4時開場で午後5時開演。チケットの最速先行受付(抽選)は、10月9日午後11時59分まで
公式サイト(http://macross.jp)で受付中で、価格は9800円(税込み・全席指定)。

さらに、ワルキューレの3rdライブを収めたブルーレイ&DVD「LIVE 2018“ワルキューレは裏切らない”at横浜アリーナ」が
10月24日に発売。全5形態で、ブルーレイボックス「Day-1+Day-2」は1万5000円、ブルーレイの「Day-1」と「Day-2」は各7500円、
DVDの「Day-1」と「Day-2」は各6500円(全て税抜き)。

またブルーレイ&DVDの発売を記念して、「WALKURE CAFE 2018」が11月3〜25日に東京・原宿のAREA-Qにオープン。
入場料は2100円(スペシャルドリンク1杯&オリジナルラミネートカード付)で、
10月1日午後11時59分まで入店チケットの抽選を受付中。

https://anime.eiga.com/news/107145/
0712奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 19:03:53.70ID:cptwAmEm
「マクロスΔ」完全新作劇場版が製作決定 「マクロス」シリーズの歌姫結集ライブも開催

2016年4〜9月に放送されたテレビアニメ「マクロスΔ(デルタ)」の完全新作劇場版の製作が決定した。
あわせて、「マクロス」シリーズに参加したアーティストが結集するライブ「MACROSS CROSSOVER LIVE 2019」が
19年6月1、2日に千葉・幕張メッセで開催されることが発表された。

「マクロスΔ」は、「マクロスF」から8年後の世界を舞台に、人々を狂暴化させる奇病「ヴァールシンドローム」を歌で
鎮める活動を行う戦術音楽ユニット「ワルキューレ」と、彼女たちを守るバルキリー部隊「Δ(デルタ)小隊」の恋と
友情、戦いを描いた。
18年2月には、テレビアニメを再構成した「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」が公開された。

「マクロス」シリーズの歌姫が結集する「MACROSS CROSSOVER LIVE 2019」は、飯島真理(リン・ミンメイ役)、
福山芳樹(熱気バサラ)、チエカジウラ(ミレーヌ・F・ジーナス)、May'n(シェリル・ノーム)、中島愛(ランカ・リー)、そして
「マクロスΔ」派生ユニット「ワルキューレ」のJUNNA(美雲)、鈴木みのり(フレイア)、安野希世乃(カナメ)、
東山奈央(レイナ)、西田望見(マキナ)が出演する。
午後4時開場で午後5時開演。チケットの最速先行受付(抽選)は、10月9日午後11時59分まで
公式サイト(http://macross.jp)で受付中で、価格は9800円(税込み・全席指定)。

さらに、ワルキューレの3rdライブを収めたブルーレイ&DVD「LIVE 2018“ワルキューレは裏切らない”at横浜アリーナ」が
10月24日に発売。全5形態で、ブルーレイボックス「Day-1+Day-2」は1万5000円、ブルーレイの「Day-1」と「Day-2」は各7500円、
DVDの「Day-1」と「Day-2」は各6500円(全て税抜き)。

またブルーレイ&DVDの発売を記念して、「WALKURE CAFE 2018」が11月3〜25日に東京・原宿のAREA-Qにオープン。
入場料は2100円(スペシャルドリンク1杯&オリジナルラミネートカード付)で、
10月1日午後11時59分まで入店チケットの抽選を受付中。

https://anime.eiga.com/news/107145/
0713奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 19:04:20.65ID:cptwAmEm
水樹奈々、小学6年生を演じ「大丈夫かな?」と自虐

累計発行部数300万部を誇る人気児童文学シリーズをアニメーション映画化した「若おかみは小学生!」の
公開記念舞台挨拶が9月22日、都内で行われ、主人公を演じた小林星蘭をはじめ、水樹奈々、松田颯水、鈴
木杏樹、ホラン千秋、主題歌を歌う藤原さくら主題歌、原作者の令丈ヒロ子、高坂希太郎監督が登壇した。

交通事故で両親を亡くし、祖母の経営する旅館「春の屋」に引き取られた小学6年生の女の子おっこ(小林)が
、旅館に古くから住み着いているユーレイ少年のウリ坊や、転校先の同級生でライバル旅館の跡取り娘・真月
らと触れ合いながら、“若おかみ”として少しずつ成長していく。9月21日から全国248スクリーンで封切られた。

もともと原作の大ファンだったという小林は「オーディションに受かったと知ったときは、本当に本当にうれしくて
、涙がポロっと出た」と回想。「小林さんが演じるおっこが支えになった」(鈴木)、「星蘭ちゃんの声がすばらしい」
(ホラン)と共演者から絶賛されると、「そんなにほめていただけるなんて」と恐縮しきりだった。

一方、おっこと同じ小学6年生の真月を演じる水樹は「私が小学生役……。『大丈夫かな?』って(笑)。
オーディションに行ったら、星蘭ちゃんがいるし」と自虐。主演の小林については「座長としてたくましく、グイグイ
引っ張ってくれて、安心があった」と話し、「本当に同級生みたいだった」(小林)、「ありがとう!」(水樹)と劇中さな
がらのコンビネーションも披露していた。

この日は9月に誕生日を迎える小林、鈴木、ホランの3人を祝うため、映画にも登場する“露天風呂プリン”を再現
した巨大プリンが登場。また、高坂監督から似顔絵入りの描きおろし色紙が3人にプレゼントされた。

https://anime.eiga.com/news/107140/
0714奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 19:04:42.79ID:cptwAmEm
「ルパン三世 PART5」のシリーズにおける位置付けとその意義 藤津亮太のアニメの門V 第39回

『ルパン三世 PART5』が終了した。
2015年から2016年にかけて放送された『PART IV』から2年後の登場となった『PART5』。
各話のバラエティに富んだ幅広さと「ルパンという存在」に切り込む終盤が印象に残るシリーズだった。

『PART IV』は『PART III』以来、約30年ぶりのTVシリーズだ。
長らく年1回のTVスペシャルを主軸に継続してきた『ルパン三世』だったが、スピンオフ第1弾となる『LU
PIN the Third -峰不二子という女-』(2012)を挟んで、『PART IV』で久しぶり
にナンバリングされたTVシリーズをスタートさせるに至った。
ジャケットの色も、(第2期というより)TVスペシャルの定番だった赤から青へと改められ、「新しいシリー
ズが始まった」という強い印象を与えるシリーズだった。

だからだろうか『PART IV』の前半は、各キャラクターの魅力を再確認するエピソードが多かった。
『ルパン三世』をリスタートするにあたって、“おなじみ”になりすぎてしまったメインキャラクターたちが「
なぜ魅力的なのか」をちゃんと描こうとしていた。
一番わかりやすいのが第4話「我が手に拳銃を」で、早打ちの名手である次元に、あえて銃を持たせないことで
、次元の強さを改めて印象づけるエピソードになっていた。

またシリーズを登場する準レギュラーが初めて設定された。
ひとりがセレブで現代っ子で、第1話でルパンと結婚式を挙げるレベッカ。もうひとりがMI6の冷徹なエージ
ェント、ニクス。
このふたりは、それぞれが不二子、銭形警部と対照になることで立ち位置を明確にしつつ、レギュラーキャラク
ターの要にいるルパンをまた違う角度から照らし出す役割を担っていた。キャラクターというのは、絡む相手が
同じだと新しい顔を見せにくいのである。

こうして改めてキャラクターの定着を行った『PART IV』は後半、ダ・ビンチという「形而上の世界に生
きるキャラクター」を出してルパンと対峙させる。
“夢”というキーワードが共通することなどもあり、ダ・ヴィンチは、映画第1作『ルパン三世 ルパンVS複
製人間』のマモーにも通じる要素を持つキャラクターであった。
0715奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 19:05:07.63ID:cptwAmEm
と長々と『PART IV』の説明をしてきたが、というのも『PART5』は直前の『PART IV』を踏
まえたシリーズであると考えたほうが、『PART5』の立ち位置が明確になるからだ。

『PART5』で行われたことは3つ。
ひとつは、ネットが当たり前になった時代のルパンの行動ルーティンを確立したこと。具体的にいうと、モノク
ル型のウェラブルデバイスを身につけて、カジュアルなレベルのハッキングなら難なくこなせるようになった。

ルパンというキャラクターとコンピューターやネットワークという要素をどう組み合わせるかは、TVスペシャ
ル『バイバイ・リバティー危機一発!』などでも試みられていた要素ではある。だが、キーボードをパチパチや
る姿はありきたりだし、ルパンというキャラクターをかっこよく見せるほうにも寄与はしない。

『PART5』では、天才的ハッカー・アミという準レギュラーの存在を補助線にしつつ、ルパン一世も着用し
ていたモノクルに機能をもたせることで、ルパンというキャラクターの一部に自然にハッキング能力を織り込ん
でいた。今後、このモノクルさえしていれば、たいがいのところに侵入できる説明がつく。

もうひとつはシリーズの全肯定。
『PART5』のシリーズ構成は独特で、数話にまたがる中編エピソード4つと、各話完結の単発エピソードを
組み合わせたものになっていた。
この単発エピソードは、アニメを中心に活動する脚本家ではなく、他ジャンルの作家陣が脚本を担当する場合が
ほとんどだった。中編エピソードが、シリーズの求心力を高める内容であるのに対し、単発エピソードは『ルパ
ン三世』という世界を多彩な切り口で見せていく役割を担っていた。

その点で単発エピソードのトップバッターが、そのナンセンスさと昭和ノリで多くの人の度肝を抜いた「ルパン
対天才金庫」(脚本は副監督の酒向大輔)が“幅”を示した意味は大きかった。そしてポイントは、この時のル
パンのジャケットが『PART III』のピンク色だったということである。
今回の単発エピソードは、エピソードの雰囲気や時期に合わせて、ルパンは(青を含めた)過去のシリーズのジ
ャケットを着用するのである。

https://animeanime.jp/article/2018/10/12/40741.html
0716奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 19:05:40.94ID:cptwAmEm
シリーズ最新作「攻殻機動隊 SAC_2045」、Netflixにて2020年全世界独占配信決定!

本のみならず海外でも大ヒットを記録、多くのクリエイターに影響を与え続けるSFアニメ「攻殻機動隊」シリーズ。
その最新作「攻殻機動隊 SAC_2045」が、2020年、世界最大のSVOD(月額制定額オンラインストリーミングサービス)
であるNetflixにて世界独占配信されることが発表された。

本作は押井守監督の「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」、「イノセンス」、神山健治監督の「攻殻機動隊 STAND ALONE
COMPLEX」シリーズ、黄瀬和哉監督の「攻殻機動隊ARISE」シリーズ、「攻殻機動隊 新劇場版」に続く最新作。

今回制作される「攻殻機動隊 SAC_2045」は、従来のセルアニメーションからフル3DCGアニメーションとして新たに生まれ
変わる。また、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズの神山健治監督・Production I.Gと新たにタック?を組むのは、
「APPLESEED」シリース?て?世界中のアニメ・ ファンに日本発の3DCGアニメーションを届け続けてきた荒牧伸志監督と
SOLA DIGITAL ARTS。アニメ「ULTRAMAN」に続き、両監督、両スタジオがタッグを組んでの制作となる。

さらに今回の発表に際し、主人公・草薙素子の姿が描かれたビジュアルも発表された。
ダブル監督で描かれる新世代の「攻殻機動隊」に期待しよう。

【作品情報】

・原作:士郎正宗「攻殻機動隊」(講談社 KCデラックス刊)

・監督:神山健治 × 荒牧伸志

・制作:Production I.G × SOLA DIGITAL ARTS

2020年 Netflixにて全世界独占配信

https://akiba-souken.com/article/37496/
0717奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 19:07:18.60ID:cptwAmEm
TVアニメ「デート・ア・ライブ」3期は19年1月放送スタート!島崎信長も「全力でデートしたい」

TVアニメ『デート・ア・ライブIII』の放送開始時期が2019年1月に決定。本シリーズ初登場となる新
たな精霊・七罪が描かれたティザービジュアルが公開され、アニメーション制作をJ.C.STAFFが手掛け
ることも明らかになった。

『デート・ア・ライブ』の原作は、橘公司が「ドラゴンマガジン」に連載中のライトノベルシリーズ。主人公の
高校生・五河士道が、人類の危機とされる精霊を“デートでデレさせる”べく奔走するストーリーで、2度のT
Vアニメ化に加え映画化も果たしている作品だ。

このたびの新情報は、10月21日開催の「ファンタジア文庫大感謝祭2018」内『デート・ア・ライブ』ス
テージイベントにて発表されたもの。
アニメーション制作はJ.C.STAFF が担当し、キャストには士道役・島崎信長をはじめ井上麻里奈、富
樫美鈴、竹達彩奈ら過去シリーズの声優陣が続投。『III』で初登場となる注目キャラクター・七罪は真野あ
ゆみが演じることになった。
このほか主題歌では、オープニングテーマをsweetARMS、エンディングテーマを山崎エリイが手掛ける
ことも決定している。

待望の第3期に向けて、島崎は「またアニメで士道たちに会えること、本当に嬉しく思います。これもひとえに
皆様の応援のおかげです。そのお気持ちに応えられるよう、全力でデートしたいと思います!さあ、俺たちの戦
争(デート)を再開しよう!」とコメント。

真野は「自分がずっと見ていた『デート・ア・ライブ』という作品に携わることが出来て、本当に嬉しい気持ち
でいっぱいです。そして一視聴者として待ちに待った三期でもあります。七罪というキャラクターをより魅力的
に皆様にお届けできるよう、精一杯頑張ります!!」との意気込みを寄せた。

TVアニメ『デート・ア・ライブIII』は2019年1月より放送開始予定。dアニメストアでの配信も行わ
れる。
0718奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 22:54:19.80ID:sLiHc9VL
「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」見どころは美術にも!こだわりの背景を「草薙」スタッフが解説

『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』が8月25日より公開中だ。劇中では旭丘分校メンバーが
沖縄旅行へ出掛けていくが、それを盛り上げるのが「草薙」による背景美術。美術監督・赤坂杏奈
氏と美術設定・綱頭瑛子氏にお話をうかがった。

美術背景を手がけた草薙とは?

アニメ・ゲーム専門の美術背景会社である草薙は、前代表の中座洋次氏を筆頭に現代表の須江信人氏、
小倉一男氏、木原祐慈氏ら4名が1990年に立ち上げた老舗だ。
ゲームでは『FINAL FANTASY』シリーズや『ぼくのなつやすみ』シリーズ、アニメでは『劇場版 鋼の錬金術師
シャンバラを征く者』『ONE PIECE FILM GOLD』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』『宇宙よりも遠い場所』
『七つの大罪』などを手掛けており、2018年夏アニメでも『はねバド!』『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』『あそ
びあそばせ』といった作品に参加中。そのクオリティの高さに定評がある。

「ばけーしょん」ならではの背景のこだわりポイントは?

そんな草薙はアニメ『のんのんびより』シリーズとも、第1期(2013年10月〜12月放送)と第2期
(2015年7月〜9月放送)、そして今回の『ばけーしょん』という長い付き合い。
「いつもの田舎の風景よりも沖縄・竹富島がメイン」となった劇場版の背景については、美術監督
の赤坂氏は「陽射しが強く降り注ぎ、その光に反射する地面の白さ、青々とした木々、独特な植物
など、風習・風土をふまえて描かせていただきました」と説明する。

また美術設定の綱頭氏によれば、『ばけーしょん』では実際にある場所や建物を使用するうえで「写真を元にしつつも
余計なものは省いて自然物は、絵になるように配置しました」とのこと。
背景づくりにおいては「シナリオにもよりますが、なるべくそのシーンの感情のイメージも反映する」こともあったと
0719奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 22:54:25.91ID:PHrfr3tB
「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」見どころは美術にも!こだわりの背景を「草薙」スタッフが解説

『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』が8月25日より公開中だ。劇中では旭丘分校メンバーが
沖縄旅行へ出掛けていくが、それを盛り上げるのが「草薙」による背景美術。美術監督・赤坂杏奈

アニメ・ゲーム専門の美術背景会社である草薙は、前代表の中座洋次氏を筆頭に現代表の須江信人氏、
小倉一男氏、木原祐慈氏ら』シリーズや『ぼくのなつやすみ』シリーズ、アニメでは『劇場版 鋼の錬金術師
シャンバラを征く者』『ONE PIECE FILM GOLD』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』『宇宙よりも遠い場所』
『七つの大罪』などを手掛けており、2018年夏アニメでも『はねバド!』『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』『あそ
びあそばせ』といった作品に参加中。そのクオリティの高さに定評がある。

そんな草薙はアニメ『のんのんびより』シリーズとも、第1期(2013年10月〜12月放送)と第2期
(2015年7月〜9月放送)、そして今回の『ばけーしょん』という長い付き合い。
「いつもの田舎の風景よりも沖縄・竹富島がメイン」となった劇場版の背景については、美術監督
の赤坂氏は「陽射しが強く降り注ぎ、その光に反射する地面の白さ、青々とした木々、独特な植物
など、風習・風土をふまえて描かせていただきました」と説明する。

また美術設定の綱頭氏によれば、『ばけーしょん』では実際にある場所や建物を使用するうえで「写真を元にしつつも
余計なものは省いて自然物は、絵になるように配置しました」とのこと。
背景づくりにおいては「シナリオにもよりますが、なるべくそのシーンの感情のイメージも反映する」こともあったという。
0720奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 22:54:40.45ID:sLiHc9VL
背景づくりにおいては「ヾナリオにもよりますが、なるべくそのヾ-‐ンの感情のイメ-‐ジも反映する」こともあったという゜
余計なものは省いて自然物は、絵になるように配置「゙ま「゙た」とのこと゜
また美術設定の綱頭氏によれば、『ばけ-‐「゙ょん』では実際にある場所や建物を使用するうえで「写真を元に「゙つつも

など、風習・風干をふまえて描かせていただきま「゙た」と説明する゜
の赤坂氏は「陽射「゙が強く降り注ぎ、その光に反射する地面の白さ、青々と「゙た木々、独特な植物
(2015年7月〜6月放送)、そ「゙て今回の『ばけ-‐「゙ょん』という長い付き合い゜
そんな草薙はアニメ『のんのんびより』ヾリ-‐ズとも、第1期(2013年10月〜12月放送)と第2期

「ばけ-‐「゙ょん」ならではの背景のこだわりポイントは?

びあそばせ』といった作品に参加中゜そのクオリティの高さに定評がある゜
ヾャンバラを征く者』『ONE PIECE ヒI「W GO「D』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』『宇宙よりも遠い場所』
ゲ-‐ムでは『ヒINV「 ヒVN⊥VSY』ヾリ-‐ズや『ぼくのなつやすみ』ヾリ-‐ズ、アニメでは『劇場版 鋼の錬金術師
小倉一男氏、木原祐慈氏ら4名が1660年に立ち下げた老舗だ゜
アニメ・ゲ-‐ム専門の美術背景会社である草薙は、前代表の中座洋次氏を筆頭に現代表の須江信人氏、

沖縄旅行へ出掛けていくが、それを盛り下げるのが「草薙」による背景美術゜美術監督・赤坂杏奈
『劇場版 のんのんびより ばけ-‐「゙ょん』が8月25日より公開中だ゜劇中では旭丘分校メンバ-‐が

「劇場版 のんのんびより ばけ-‐「゙ょん」見どころは美術にも!こだわりの背景を「草薙」
0721奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 22:54:45.45ID:PHrfr3tB
背景づくりにおいては「ヾナリオに配置「゙ま「゙た」とのこと゜
また美術設定の綱頭氏によれば、『ばけ-‐「゙ょん』では実際にある場所や建物を使用するうえで「写真を元に「゙つつも

など、風習・風干をふまえて描かせていただきま「゙た」と説明す景については、美術監督
(2015年7月〜6月放送)、そ「゙て今回の『ばけ-‐「゙ょん』という長い付き合い゜
そんな草薙はアニメ『のんのんびより』ヾリ-‐ズとも、第1期(2013年10月〜12月放送)と第2期

びあそばせ』といった作品に参加中゜そのクオリティの高さに定評がある゜
ヾャンバラを征く者』『ONE PIECE ヒI「W GO「D』『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』『宇宙よりも遠い場所』
ゲ-‐ムでは『ヒINV「 ヒVN⊥VSY』ヾリ-‐ズや『ぼくのなつやすみ』ヾリ-‐ズ、アニメでは『劇場版 鋼の錬金術師
小倉一男氏、木原祐慈氏ら4名が1660年に立ち下げた老舗だ゜
アニメ・ゲ-‐ム専門の美術背景会社である草薙は、前代表の中座洋次氏を筆頭に現代表の須江信人氏、

沖縄旅行へ出掛けていくが、それを盛り下げるのが「草薙」による背景美術゜美術監督・赤坂杏奈
『劇場版 のんのんびより ばけ-‐「゙ょん』が8月25日より公開中だ゜劇中では旭丘分校メンバ-‐が

「劇場版 のんのんびより ばけ-‐「゙ょん」見どころは美術にも!こだわりの背景を「草薙」スタッフが解説
0722奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 22:54:53.07ID:sLiHc9VL
ナリオにもよりますが、なるべくそのヾ-‐ンの感情のイメ-‐ジも反映する」こともあったという゜
余計なものは省いて自然物は、絵になるように配置「゙ま「゙た」とのこと゜

など、風習・風干をふまえて描か島がメイン」となった劇場版の背景については、美術監督

「劇場版 のんのんびより ばけ-‐「゙ょん」見どころは美術にも!こだわりの背景を「草薙」スタッフが解説
0723奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 22:54:58.18ID:PHrfr3tB
背景づくりにおいては「ヾナリオにもよりますが、なるべくそのヾ-‐ンの感情のイメ-‐ジも反映する」こともあったという゜

など、風習・風干をふまえて描かせていただきま「゙た」と説明する゜
の赤坂氏は「陽射「゙が強く降り注ぎ、そとも、第1期(2013年10月〜12月放送)と第2期

0724奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 22:55:51.95ID:sLiHc9VL
美術スタッフが選ぶ、珠玉の美術ボードを公開!

それでは、お二方が『ばけーしょん』で特に見てもらいたいシーンを選ぶとすると、一体どの場面になるのだろうか。
以下、赤坂氏は思い入れのあるカットとして4カット、綱頭氏は本作を象徴するイメージとして1カットを挙げた。

こちらは「建物の色味は少し彩度を上げてという監督からの指示があったのでそれを踏まえ、劇場版ということもあって
ディティールを上げて描かせていただいた最初のカット」として赤坂氏が選出。
「本編では何気ないシーンですがこのカットの背景作業から始まったので、その時のこれから始まるワクワクした気持ち
とちょっと不安な気持ちとで作業に取り組んでいた」ことを、今見ても思い出すという。

こちらは竹富島「宿屋・にいざと」の本番ボード。宿名は違うが実際にある場所だそうで、残念ながら沖縄
ロケに行けなかった赤坂氏は「草薙スタッフから現地のことを聞かせてもらっていたので、陽射しの強さ、
湿気を含んだ暑さなどが伝わるように」心がけながら描いたという。
「いつもの田舎の風景との差を出すために、空も木々も青々しく、特徴的な屋根はとても鮮やかに、日差しを
受けて反射する地面など、沖縄シーンのベースになった」ことも明かした。

また綱頭氏も「主人公達が島に遊びに来て『ここに泊まるのか!』とワクワクしながら見る場所だから」として
このカットを挙げた。「象徴的なイメージ」ということで、「良いなぁ、ここに泊まりたいなと思って貰える様に描いたつも
りです」と思いを述べた。

こちらは、マングローブの川から岸に上がり、たどり着いた先のピナイサーラの滝。実際にある場所で「最初、
第2弾のキービジュアルで作業に入りました」とのこと。
この仕上がりに至るまでには「崖を実際の暗めの色に近づけて、もっと湿気の含むような滝つぼに…と考えては
いたのですが、のんのんびよりという世界の中でこの子達からの目線で考えた時に、実際の崖色で描いてしまう
と『怖い』と思ってしまうのではと思い直し、キービジュアルのように明るい感じで落ち着きました」と試行錯誤もあったという。

https://animeanime.jp/article/2018/09/05/39960.html
0725奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 22:56:01.96ID:PHrfr3tB

それでは、お二方が『ばけーしょん』で特に見てもらいたいシーンを選ぶとすると、一体どの場面になるのだろうか。
以下、赤坂氏は思い入れのあるカットとして4カット、綱頭氏は本作を象徴するイメージとして1カットを挙げた。

こちらは「建物の色味は少し彩度を上げてという監督からの指示があったのでそれを踏まえ、劇場版ということもあって
ディティールを上げて描かせていただいた最初のカット」として赤坂氏が選出。
「本編では何気ないシーンですがこのカットの背景作業から始まったので、その時のこれから始まるワクワクした気持ち
とちょっと不安な気持ちとで作業に取り組んでいた」ことを、今見ても思い出すという。

こちらは竹富島「宿屋・にいざと」の本番ボード。宿名は違うが実際にある場所だそうで、残念ながら沖縄
ロケに行けなかった赤坂氏は「草薙スタッフから現地のことを聞かせてもらっていたので、陽
「いつもの田舎の風景との差を出すために、空も木々も青々しく、特徴的な屋根はとても鮮やかに、日差しを
受けて反射する地面など、沖縄シーンのベースになった」ことも明かした。

また綱頭氏も「主人公達が島に遊びに来て『ここに泊まるのか!』とワクワクしながら見る場所だから」として
このカットを挙げた。「象徴的なイメージ」ということで、「良いなぁ、ここに泊まりたいなと思って貰える様に描いたつも

こちらは、マングローブの川から岸に上がり、たどり着いた先のピナイサーラの滝。実際にある場所で「最初、
この仕上がりに至るまでには「崖を実際の暗めの色に近づけて、もっと湿気の含むような滝つぼに…と考えては
いたのですが、のんのんびよりという世界の中でこの子達からの目線で考えた時に、実際の崖色で描いてしまう
と『怖い』と思ってしまうのではと思い直し、キービジュアルのように明るい感じで落ち着きました」と試行錯誤もあったという。

https://animeanime.jp/article/2018/09/05/39960.html
0726奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 22:56:10.24ID:sLiHc9VL
れでは、お二方が『ばけーしょん』で特に見てもらいたいシーンを選ぶとすると、一体どの場面になるのだろうか。

ッフから現地のことを聞かせてもらっていたので、陽射しの強さ、
湿気を含んだ暑さなどが伝わるように」心がけながら描いたという。

0727奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 22:56:17.24ID:PHrfr3tB

こちらは竹富島「宿屋・にいざと」に」心がけながら描いたという。

0728奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 22:56:33.85ID:sLiHc9VL
httbs:ヘヘau!weau!we.jbヘart!cleヘ2018ヘ06ヘ05ヘ36690.htwl

と『怖い』と思って「゙まうのではと思い直「゙、キ-‐ビジュアルのように明るい感じで落ち着きま「゙た」と試行錯誤もあったという゜
いたのですが、のんのんびよりという世界の中でこの子達からの目線で考えた時に、実際の崖色で描いて「゙まう
この仕下がりに至るまでには「崖を実際の暗めの色に近づけて、もっと湿気の含むような滝つぼに…と考えては
第2弾のキ-‐ビジュアルで作業に入りま「゙た」とのこと゜
こちらは、マングロ-‐ブの川から岸に下がり、たどり着いた先のピナイサ-‐ラの滝゜実際にある場所で「最初、

このカットを挙げた゜「象徴的なイメ-‐ジ」ということで、「良いなぁ、ここに泊まりたいなと思って貰える様に描いたつも
また綱頭氏も「主人公達が島に遊びに来て『ここに泊まるのか!』とワクワク「゙ながら見る場所だから」と「゙て

受けて反射する地面など、沖縄ヾ-‐ンのベ-‐スになった」ことも明か「゙た゜
「いつもの田舎の風景との差を出すために、空も木々も青々「゙く、特徴的な屋根はとても鮮やかに、日差「゙を
ロケに行けなかった赤坂氏は「草薙スタッフから現地のことを聞かせてもらっていたので、陽射「゙の強さ、
こちらは竹富島「宿屋・にいざと」の本番ボ-‐ド゜宿名は違うが実際にある場所だそうで、残念ながら沖縄

「本編では何気ないヾ-‐ンですがこのカットの背景作業から始まったので、その時のこれから始まるワクワク「゙た気持ち
ディティ-‐ルを下げて描かせていただいた最初のカット」と「゙て赤坂氏が選出゜
こちらは「建物の色味は少「゙彩度を下げてという監督からの指示があったのでそれを踏まえ、劇場版ということもあって

以上、赤坂氏は思い入れのあるカットと「゙て4カット、綱頭氏は本作を象徴するイメ-‐ジと「゙て1カットを挙げた゜
それでは、お二方が『ばけ-‐「゙ょん』で特に見てもらいたいヾ-‐ンを選ぶとすると、一体どの場面になるのだろうか゜

美術スタッフが選ぶ、珠玉の美術ボ-‐ドを公開!
0729奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/13(日) 22:56:48.50ID:PHrfr3tB
httbs:ヘヘau!weau!we.jbヘart!cleヘ2018ヘ06ヘ05ヘ36690.htwl

と『怖い』と思って「゙まうのではと思い直「゙、キ-‐ビジュアルのように明るい感じで落ち着きま「゙た」と試行錯誤もあったという゜
いたのですが、のんのんびよりという世界の中でこの子達からの目線で考えた時に、実際の崖色で描いて「゙まう
この仕下がりに至るまでには「崖を実際の暗めの色に近づけて、もっと湿気の含むような滝つぼに…と考えては
第2弾のキ-‐ビジュアルで作業に入りま「゙た」とのこと゜
こちらは、マングロ-‐ブの川から岸に下がり、たどり着いた先のピナイサ-‐ラの滝゜実際にある場所で「最初、

このカットを挙げた゜「象徴的なイメ-‐ジ」ということで、「良いなぁ、ここに泊まりたいなと思って貰える様に描いたつも
また綱頭氏も「主人公達が島に遊びに来て『ここに泊まるのか!』とワクワク「゙ながら見る場所だから」と「゙て

受けて反射する地面など、沖縄ヾ-‐ンのベ-‐スになった」ことも明か「゙た゜
「いつもの田舎の風景との差を出すために、空も木々も青々「゙く、特徴的な屋根はとても鮮やかに、日差「゙を
ロケに行けなかった赤坂氏は「草薙スタッフから現地のことを聞かせてもらっていたので、陽射「゙の強さ、
こちらは竹富島「宿屋・にいざと」の本番ボ-‐ド゜宿名は違うが実際にある場所だそうで、残念ながら沖縄

「本編では何気ないヾ-‐ンですがこのカットの背景作業から始まったので、その時のこれから始まるワクワク「゙た気持ち
ディティ-‐ルを下げて描かせていただいた最初のカット」と「゙て赤坂氏が選出゜
こちらは「建物の色味は少「゙彩度を下げてという監督からの指示があったのでそれを踏まえ、劇場版ということもあって
0730奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/14(月) 07:29:12.30ID:G5n99cCt
ペイジはあんなか恰好で出るならベッドシーンでもしなさい
あの脚は色っぽく無いし
0731奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/15(火) 00:43:45.03ID:fyClra3j
ネットユーザーが本気で選ぶ“2018年ベストアニメ”は? 3位「よりもい」、2位「グリッドマン」、1
位は…?

2018年に放送・配信開始された冬・春・夏・秋クールの各トップ5と“不死鳥枠”の計21作品から年間大
賞を決定する「ネットユーザーが本気で選ぶ!アニメ総選挙2018年間大賞」が、動画サービス「nicon
ico」にて1月13日に開催された。
niconicoユーザーのリアルタイム投票によって、1位は『ゾンビランドサガ』が獲得。2位は『SSS
S.GRIDMAN』、3位は『宇宙よりも遠い場所』となった。

『ゾンビランドサガ』は2018年10月〜12月に放送された、MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×
Cygamesが手掛ける新感覚ゾンビ系アニメ。
niconicoユーザーの支持率は唯一の10%台となる13.33%をマークしており、「アニメ総選挙2
018秋」でもトップに輝いた勢いそのままに戴冠。男性投票、そして10代〜40代の年代別投票でもそれぞ
れ首位を占めた。

『SSSS.GRIDMAN』は2018年10月〜12月に放送。円谷プロの特撮ドラマ『電光超人グリッド
マン』を、TRIGGERがTVアニメで蘇らせた作品だ。
niconicoユーザーの支持率は8.98%と、「アニメ総選挙2018秋」でも2位につけた人気ぶりが
年間大賞でも数字に表れた。性別では男性からの投票が多く、年代別では10代〜30代、50代以上でトップ
5に名を連ねている。

『宇宙よりも遠い場所』は2018年1月〜3月に放送された、いしづかあつこ×花田十輝×MADHOUSE
による女子高生南極青春グラフィティ。
niconicoユーザーの支持率は8.96%と、『SSSS.GRIDMAN』と僅差で競り合う結果に。
男性投票で2位、50代以上の投票で1位をマークするなど、4位につけていた「アニメ総選挙2018冬」以
上に存在感を示した。

このほかランキングでは、アウトドア系ガールズストーリー『ゆるキャン△』が20代〜50代以上の投票でト
ップ5に入るなど総合4位、体内細胞擬人化ストーリー『はたらく細胞』が女性投票で首位に輝くなど総合5位
にランクイン。
以下、トップ10までに『ポプテピピック』、『ゴブリンスレイヤー』、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』
、『あそびあそばせ』、『やがて君になる』が飛び込んだ。
0732奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/15(火) 00:44:38.39ID:fyClra3j
「ネットユーザーが本気で選ぶ!アニメ総選挙2018年間大賞」
1位 ゾンビランドサガ 13.33 %
2位 SSSS.GRIDMAN 8.98 %
3位 宇宙よりも遠い場所 8.96 %
4位 ゆるキャン△ 8.64 %
5位 はたらく細胞 7.42 %
6位 ポプテピピック 6.90 %
7位 ゴブリンスレイヤー 5.93 %
8位 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 4.84 %
9位 あそびあそばせ 4.17 %
10位 やがて君になる 3.73 %
0733奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/15(火) 00:46:13.84ID:fyClra3j
サイゲームスさん、サッカーチーム「サガン鳥栖」のスポンサーをおりてしまう

●サガン鳥栖 スポンサ ー契約終了のご報告

2015年7月から3年半にわたり、オフィシャルスポンサーとしてサガン鳥栖を応援してまいりましたが、1月末日をも
ちまして、スポンサー契約を終了させていただくことをご報告いたします。

チームのホームタウンである佐賀県が、弊社代表取締役社長渡邊耕一の出身地であるというご縁から、サガン鳥栖
への支援を通して、地域の皆さまが元気になれるイベントの開催やコンテンツの提供により、ホームタウン
の佐賀県、ならびに、鳥栖市を盛り上げたいという思いをもって活動してまいりました。

ユニフォームやホームスタジアムへのロゴ掲出にとどまらず、試合を観戦される皆さまのコミュニケーション促進や
思い出づくりのサポートを行う中で、サポーターの皆さまのサッカーに対する情熱に触れ、郷土愛を育成する一助
を担えたことを大変嬉しく思います。

1月末日をもってスポンサー契約は終了させていただきますが、サガン鳥栖を応援されているサポーターの皆さまに
は、これまで弊社に対しても、多数のあたたかいお言葉をいただき、心から感謝申し上げます。

末筆ではございますが、これからのサガン鳥栖の更なる飛躍を心よりお祈り申し上げます。
3年半、本当にありがとうございました。

2019年1月13日
https://www.cygames.co.jp/press/press-19264/
0734奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/15(火) 03:36:14.74ID:OH2syyrI
NGされててとっくに誰にも見てもらえなくなってるのにいまだに必死に書き込んでるヤツ、
オマエはアメリカだけじゃなく日本でも底辺以下だぞwww

【アニメ】アメリカの高校生にとって「アニメおたく」は底辺認定 最新のスクールカーストが発表される ★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547478977/
0735奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/18(金) 22:47:20.26ID:J9wMe1J9
今週の映画動員ランキングは、『劇場版Fate/stay night Heaven’s FeelII. lost butterfly』(アニプレックス)が、
動員27万7000人、興収4億9100万円をあげ初登場1位を飾った。

第1章のオープニングと比較すると動員比で112%、興収比118%と、いずれも上回る好調なスタート。
1月14日(月・祝)までの累計では、動員36万3000人、興収6億円を突破している。

2位は、土日2日間で動員27万2000人、興収3億9800万円をあげた『ボヘミアン・ラプソディ』
1月14日(月・祝)までの累計では、動員683万人、興収94億円を突破

『シュガー・ラッシュ:オンライン』(ディズニー)は、土日2日間で動員18万2000人、興収2億3200万円をあげ3位。
累計では動員264万人、興収32億円を突破

7位の『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(ワーナー)が累計興収63億円、
9位の『アリー/ スター誕生』(ワーナー)が累計興収12億円を突破、
10位の『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』(東映)は、興収14億円目前に迫っている。

http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201901/15194341.php

■深夜アニメ映画
初動      動員    館数  累計  タイトル
491,000,000円 277.000人 128館 *6,0億 FateII
425,762,760円 308,376人 151館 25.2億 SAO
413,030,840円 247,509人 128館 15.1億 Fate
400,235,800円 251,811人 121館 28.6億 ラブライブ
400,003,600円 271,279人 129館 20.8億 まどか叛逆
316,310,450円 237,817人 137館 19.0億 けいおん!
198,177,700円 161,225人 *64館 10.4億 あの花
190,081,500円 124,000人 *91館 10.6億 黒子
177,058,000円 131,973人 108館 *8.2億 傷物語1
172,144,780円 117,473人 136館 *7.9億 夏目友人帳
171,622,400円 117,413人 *43館 *5.6億 まどか後編
162,979,360円 106,796人 *59館 *5.7億 劣等生
0736奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/18(金) 22:48:00.51ID:J9wMe1J9
149,876,900円 *81,262人 *39館 *6.7億 アイマス
138,563,400円 *91,957人 *43館 *5.9億 まどか前編
136,899,100円 *93,614人 103館 *8.5億 サイコパス
130,479,900円 *73,716人 *94館 *7.4億 タイバニ2
128,438,980円 *84,752人 *77館 25.0億 ガルパン
122,889,700円 *84,402人 *50館 *5.5億 なのはA’s
120,000,000円 ***,***人 *80館 *4.6億 ペダル
117,803,100円 *81,772人 *38館 *7.0億 マクF後編
117,654,900円 *73,413人 *70館 *6.0億 タイバニ1
114,397,700円 ***,***人 117館 *5.8億 傷物語2
114,000,000円 *82,000人 *61館 *7.0億 ノゲラ
104,461,200円 *70,592人 *60館 *5.6億 艦これ
101,769,740円 *79,471人 *40館 *3.8億 ごちうさ
100,757,700円 *69,117人 *30館 *5.0億 禁書目録
*98,963,900円 ***,***人 128館 *2,7億 サンシャイン
*98,053,000円 *56,900人 *73館 *3.1億 なのはR
*95,546,400円 *67,829人 120館 *6.9億 ハイスピード
0737奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/19(土) 20:26:39.62ID:Edq2oksW
「フルーツバスケット」追加キャストに釘宮理恵、潘めぐみ、古川慎!新ビジュアルお披露目

TVアニメ『フルーツバスケット』の放送時期が2019年4月に決定。また追加キャストとして草摩楽羅役・
釘宮理恵、草摩紅葉役・潘めぐみ、草摩はつ春役・古川慎の出演が明かされた。さらに、透らが楽しそうに食卓
を囲むティザービジュル第2弾も公開された。

『フルーツバスケット』の原作は、高屋奈月が「花とゆめ」で1998年〜2006年にかけて連載した大人気
少女漫画。今回のTVアニメ化にあたり、原作・高屋奈月は総監修を担当する。

物語の主人公・本田透は唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。が、寝泊まりし
ていたその場所は由緒正しい“草摩家”の敷地内だった。草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的
存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。
しかし、透はまだ知らなかった。“草摩家”が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。

本田透役には石見舞菜香、草摩由希役に島崎信長、草摩夾役に内田雄馬、草摩紫呉役に中村悠一が起用されてい
る。そして新たに、草摩楽羅役を釘宮理恵、草摩紅葉役を潘めぐみ、草摩はつ春役を古川慎が演じることが決定
。実力派声優が勢揃いした。

はじめて全編が映像化されるとあって、まだキャスティング未発表のキャラクターも多数。今後の続報からも目
が離せない。

TVアニメ『フルーツバスケット』は2019年4月から、テレビ東京・テレビ大阪ほかにて放送開始。

■TVアニメ『フルーツバスケット』2019年4月放送開始
テレビ東京・テレビ大阪ほかにて

【STAFF】
原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
監督:井端義秀
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン:進藤 優
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
0738奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/19(土) 20:27:07.19ID:Edq2oksW
【CAST】
本田 透  :石見舞菜香
草摩 由希 :島崎信長
草摩 夾  :内田雄馬
草摩 紫呉 :中村悠一
草摩 楽羅 :釘宮理恵
草摩 紅葉 :潘 めぐみ
草摩 はつ春 :古川 慎
魚谷 ありさ:種崎敦美
花島 咲  :佐藤聡美 ほか

全文はソースで♪ https://animeanime.jp/article/2019/01/19/42806.html
0739奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/19(土) 20:27:47.12ID:Edq2oksW
「川柳少女」に矢作紗友里、逢田梨香子、久野美咲、上坂すみれ出演 第2弾キービジュアルも公開

テレビアニメ「川柳少女」が、4月からMBS、TBS、BS-TBSの「アニメイズム」枠で放送されることが決定し、
合わせてメインキャストが追加発表された。矢作紗友里、逢田梨香子、久野美咲、上坂すみれが出演する。

五十嵐正邦氏が「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の4コマ漫画をアニメ化する同作は、口下手で、
常に五七五の川柳の筆談で会話する高校1年生の雪白七々子と、誰もが恐れる元不良だが、実は心優しく
川柳に夢中な毒島エイジが、ともに柄井高校文芸部の部員として過ごす日常を描く。

矢作は恋愛話が大好きで、七々子とエイジの仲を見守る文芸部部長の片桐アマネ役、逢田はエイジの
幼なじみで姉貴分のアメリカ陸軍格闘術部部員・大月琴役、久野はスケッチブックに描いた表情で感情を
表現する美術部所属の矢工部キノ役、上坂は何をするにも占いに頼る占い部(同好会)の花買タオ役を担当する。

また、七々子とエイジが、新たに発表されたキャスト陣が演じる4人のキャラクターたちと、屋上で句会を楽しむ
様子を描いた第2弾キービジュアルも公開。アニメ版公式サイトには、各キャストからのコメントも掲載されている。

https://anime.eiga.com/news/107814/
0741奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/20(日) 12:24:03.78ID:l9A6hheU
【1月分声優誕生日まとめ】

【1月20日】
東美江さん
天田益男さん
井上麻里奈さん
今瀬未知さん
牛村友哉さん
榎本智恵子さん
岡田恵さん
尾花かんじさん
金沢寿一さん
木村竜二さん
玉川砂記子さん
田谷隼さん
近石真介さん
津野まさいさん
十日市秀悦さん
半谷きみえさん
平野恵里佳さん
福島亜美さん
本多諒太さん
森田了介さん
力丸乃りこさん
0742奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/20(日) 12:24:32.54ID:l9A6hheU
【1月21日】
相葉ゆきこさん
恵比寿まさ子さん
貝原怜奈さん
垣坂翔太さん
川津泰彦さん
合原万智さん
小林美奈さん
須嵜成幸さん
大門真紀さん
沼田芙由美さん
原由実さん
廣瀬愛さん
藤井京子さん
水樹奈々さん
峰岸由香里さん

【1月22日】
井上奈苗さん
岩尾万太郎さん
大隈健太さん
太田衣美さん
田中美海さん
谷昌樹さん
土家里織さん
中原茂さん
中道美穂子さん
朴路美さん
堀越省之助さん
松田健一郎さん
宮本侑芽さん
0743奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/20(日) 12:24:57.81ID:l9A6hheU
【1月23日】
梶原由三子さん
駒谷昌男さん
品田美穂さん
高田千裕さん
高戸靖広さん
千菅春香さん
長谷川智子さん
長谷美希さん
船木まひとさん
前田真里さん
松永真穂さん
水杜明寿香さん
峯香織さん
宮崎優子さん
宮本真利さん
山神敏史さん

【1月24日】
朝香雅恵さん
石黒千尋さん
川鍋雅樹さん
多谷結衣さん
筒美奈子さん
寺門仁美さん
西村仁さん
藤野泰子さん
宮原永海さん
吉田理保子さん
0744奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/20(日) 12:25:20.40ID:l9A6hheU
【1月25日】
牛山茂さん
我妻正崇さん
神山まさみさん
黒河奈美さん
黒須薫さん
佐々木望さん
壌晴彦さん
高杉理奈さん
都築香弥子さん
ならはしみきさん
西田紘二さん
樋浦勉さん
渡辺舞さん

【1月26日】
奥田民義さん
鬼塚真吾さん
樹元オリエさん
小林沙苗さん
佐藤友啓さん
佐藤佑暉さん
高月希海さん
田中亮一さん
田畑奈穂美さん
月本皇子さん
中田浩二さん
成田紗矢香さん
藤田茜さん
森川智之さん
よしきくりんさん
0745奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/20(日) 13:12:43.97ID:Dpb+7X4F
ウォルターの歌声は本人か
吹き替えと全然似てないからいきなり変わって違和感ありまくりだったけど、ペイジは吹き替え声優が歌ってる?ってくらい似てた
0746奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/21(月) 16:41:00.18ID:sKtlG/z3
ペイジの歌声が聴けたのはよかった
SMASHの歌シーン好きだったからなー
0747奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/22(火) 16:38:31.13ID:8wEitoZZ
岩男潤子、武内駿輔も登壇! 史上初の声優ファンための音楽の祭典「声優紅白歌合戦」第1弾出演者発表会レポート!

声優による、声優ファンのため音楽の祭典「声優紅白歌合戦」第1弾出演者発表会が、2019年1月22日、
秋葉原UDXにて開催された。

「声優紅白歌合戦」は、声優・中田譲治さんが発起人となり、声優のみが出演する音楽の祭典だ。2017年末
、中田さんによる「これだけ声優さんの仕事範囲が拡がっているご時世だからいっそ「声優紅白歌合戦」を作っ
ちゃう?」というSNS投稿をきっかけに企画が具現化。昨年末、本当に開催されることが発表され、多くの声
優ファンを驚かせた。

すでに司会は、「Fate/stay night」のアーチャー役や「ユーリ!!! on ICE」のヴィ
クトル・ニキフォロフ役などで知られる諏訪部順一さんと、「Fate/stay night」の遠坂凛役や
「咲-Saki-」の宮永咲役などで知られる植田佳奈さんが務めることが発表されているが、出演者情報はま
だ未公表。気になる続報を待ち望む声が日増しに高まる中、この日、ついに第1弾出演者が発表された。

壇上には、まず発起人の中田さんが登壇。「何となくつぶやいたことが現実となり……」と感慨深げに語ったと
ころで、さっそく出演者が発表された。

今回発表された第1弾出演者は以下の通り(敬称略)。

・紅組
井上喜久子、井上ほの花、岩男潤子、笠原弘子、小松未可子、中川翔子、横山智佐

・白組
内田直哉、大塚明夫、関智一、武内駿輔、豊永利行、堀内賢雄

順に出演者が発表されると、中田さんは各出演者に対する思い入れを熱く語ってくれた。
0748奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/22(火) 16:39:06.38ID:8wEitoZZ
まずは紅組の出演者から。

井上喜久子さん、ほの花さんの親子出演については、「ソロで歌っていただくか、一緒に歌っていただくかはわ
かりませんが……」と含みを持たせつつ解説。また、岩男潤子さんについては「『WORKING』で夫婦役を
やらせていただいた縁もあり、出ていただきたいと思っていた」とコメント。横山智佐さんは、「声優業を始め
た頃にお世話になっていた」人物と言うことで、ぜひ出てもらいたいと思っていたという。

次いで白組出演者についてのコメント。

まず多くの人が驚くであろう大塚明夫さんの出演については、「たぶんこういうところで歌うのは嫌かなと思っ
たんですが、直接僕がお願いしたら『仕方がない』と言ってくださったので、感謝しています」と、出演オファ
ーの裏側を語ってくれた。

また内田直哉さん、堀内賢雄さんについては、その歌唱力の高さからオファーをしたという。
さらに関智一さんについては、「司会が諏訪部さんと植田さん。そして僕と関さんが出るとなると、一部の方が
『おっ?』と思うかも」と、人気の某作品をほのめかすなど、出演作品愛を感じさせるコメントで会場を沸かせ
た。

「渋い大人の男の魅力を皆さんに感じていただけたらなと楽しみにしております」と語るいっぽうで、小松未可
子さん、武内駿輔さんら若手声優陣については、「ァンの方が『久しぶりにあの方の歌を聴きたい』という(人
に出演してもらうという)コンセプトがあるものの、ぜひ若手の方にこれからもがんばっていただきたい」「声
優として、アーティストとして活躍していただきたい」という思いから出演を依頼したという。

なお、まだ交渉中の声優もいるということで、引き続き第2弾で発表されるそうだ。
0749奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/22(火) 16:39:52.54ID:8wEitoZZ
発表会後半には、特別ゲストとして岩男潤子さん、武内駿輔さんも登壇。

岩男さんは「最初に中田さんがツイッターで『こういうイベントができたら』とつぶやいていた時から出演した
いと思っていたので、オファーをいただいた時は嬉しかったです。世代を超えて、みんなの気持ちが一つになる
ようなイベントになればいいなと思います。今は声優さんと言うと、どこでも通じるけど、かつては学校も事務
所もそんなにありませんでした。そういう歴史が何十年もあって、今、これだけ声優の活躍の場が拡がっている
ことが素晴らしいと思います。そういうことを体感してもらえる場になれば」。

武内さんは「連絡先を交換した時に直接お話をいただいて、自分でいいのかなと思いつつ、光栄だと思いました
。若手である僕らの活躍の場を広げるために、(パフォーマンスを)ぶつけたいと思っています」と、それぞれ
イベントに寄せる思いを語った。

またどんな歌が披露されるのか、という質問に対して中田さんは「キャラソン、アニソンじゃない方がいいのか
なと思っていたんですが、皆さんが歌いたい曲を優先したらいいのではと思っています。(選曲に)垣根はあり
ません」とコメント。

出演する側も、「譲治さんが企画をおっしゃった時から、歌いたい歌は決めていました。声優として歌わせてい
ただいた曲ですし、個人的にも大切な曲なので、もう練習をしています」(岩男)、「自分の音楽をやるのも一
つかと思いますし、声優として歌うのであれば小さい頃に憧れたアニメの音楽を――、小さい頃に感銘を受けた
松本零士作品など昔の学教を歌うことも考えています」(武内)とコメント。どんな楽曲が披露されるのか、期
待感をあおった。

最後に中田さんは、今回のイベントが好評なら今後も継続して開催されることを示唆しつつ、「来てくださった
皆さんも、『あの人を目的に見に行ったけど、この日も歌がうまくてかっこよかったからもっと知りたい!』と
いうようなきっかけになればと思いますので、当日はその雰囲気を味わいに来てくれれば」と声優ファンに向け
て呼びかけた。

全文はソースで♪ http://news.livedoor.com/article/detail/15908847/
0750奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/22(火) 18:38:52.96ID:kwTAbzXi
お見合いパーティのケイブ最高
熟女の話し聞いて「そんなの知るか」って笑えた
0751奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/22(火) 19:34:11.72ID:Lba3PSQT
ケイブ捜査官?
でなくて
ケイブ警部だったら、どう訳しただろう
0752奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/22(火) 19:53:16.57ID:U9pcEdcJ
>>751
洋ドラで呼び方を元と変えてるのは結構あるからケイブ警部だと名字呼びとかだったかも
でも最初の方は警部って呼んでると思ってたw
0753奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/23(水) 12:25:55.71ID:DX6L7nrY
【アニメBD/DVDウィークリー】『グリッドマン2巻』8200枚、『エロマンガ先生OVA』9000枚、『風が強く吹いている』1700枚

BD
7890 グリッド2
7511 エロマン
3759 ホモ水
1356 リリスパ
1067 おそ
*973 風が強く
*651 アニマ
*593 ゾンビ
*556 ウマ
*388 はねバド

DVD
1869 ホモ水
1571 エロマン
*789 風が強く
*579 ドライブヘ
*395 グリマン2
*399 おそ
*246 グラブル7巻
*221 グラブル6巻

○エロマンガ先生 【全6巻】
巻数  初動  合計  発売日
01巻 7,951(1,402) 10,879 17.06.28
02巻 6,292(*,738) *7,567 17.07.26
03巻 5,688(*,681) *7,047 17.08.23
04巻 5,691(*,700) *6,842 17.09.27
05巻 5,381(*,623) *6,557 17.10.25
06巻 5,127(*,632) *6,579 17.11.22
0754奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/23(水) 12:26:40.06ID:DX6L7nrY
OVA 7,511(1,571) *9,082

■2018秋アニメ1巻売上げ
22,867 ゾンビランドサガ
*9,308 SSSS.GRIDMAN(きゃにめ版込み10,272)
*7,820 青春ブタ野郎シリーズ
*7,349 抱かれたい男一位に脅されています
*4,886 とある魔術の禁書目録III
*4,760 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
*3,975 やがて君になる
*1,762 風が強く吹いている
*1,498 RELEASE THE SPYCE
*1,488 寄宿学校のジュリエット
*1,414 ツルネ -風舞高校弓道部-
*1,114 アニマエール!
**,989 となりの吸血鬼さん
**,699 ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
**,614 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
**,570 学園BASARA
**,355 東京喰種:re
**,113 ソラとウミのアイダ
**,*** ユリシーズ
**,*** RErideD ? 刻越えのデリダ
**,*** 火ノ丸相撲

■2018秋アニメ2巻売上げ
*8,285 SSSS.GRIDMAN
*6,246 抱かれたい男1位に脅されています。
*1,356 RELEASE THE SPYCE
**,651 アニマエール
0755奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/23(水) 21:22:43.95ID:wxXkMclF
ケイブを警部の勘違いは自分も初期の頃してたな
にして昔から関係があるウォルターはまだしも他の天才連中が初期の頃からケイブってファーストネーム呼びのほうが違和感
ウォルターがそう呼んでるからそのまま受け入れましたってことなんか
あと今シーズンからシルヴェスターを愛称のスライ呼びし始めて最初誰のことかわからんかったわ
0756奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/23(水) 22:22:03.44ID:mxjI2Ouq
【アニメBD/DVDウィークリー】『グリッドマン2巻』8200枚、『エロマンガ先生OVA』9000枚、『風が強く吹いている』1700枚

BD
7890 グリッド2
7511 エロマン
3759 ホモ水
1356 リリスパ
1067 おそ
*973 風が強く
*651 アニマ
*593 ゾンビ
*556 ウマ
*388 はねバド

DVD
1869 ホモ水
1571 エロマン
*789 風が強く
*579 ドライブヘ
*395 グリマン2
*399 おそ
*246 グラブル7巻
*221 グラブル6巻

○エロマンガ先生 【全6巻】
巻数  初動  合計  発売日
01巻 7,951(1,402) 10,879 17.06.28
02巻 6,292(*,738) *7,567 17.07.26
03巻 5,688(*,681) *7,047 17.08.23
04巻 5,691(*,700) *6,842 17.09.27
05巻 5,381(*,623) *6,557 17.10.25
06巻 5,127(*,632) *6,579 17.11.22
0757奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/23(水) 22:22:28.69ID:mxjI2Ouq

*9,308 SSSS.GRIDMAN(きゃにめ版込み10,272)

07581
垢版 |
2019/01/24(木) 12:53:50.94ID:FR3yeoxs
「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」、原作者:富野由悠季のコメント到着!

「富野ガンダム」禁断のレガシーが豪華STAFF陣により待望の映像化が決定した「機動戦士ガンダム 閃光
のハサウェイ」から、原作者・富野由悠季さんのコメントが公開された。

ガンダムの生みの親でもある富野由悠季監督により、1989年に出版された同名小説を原作として、劇場版3
部作の新作アニメーションとして来冬以降公開予定の「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」。
宇宙世紀0105年を舞台に、第二次ネオ・ジオン戦争(「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」)で苦い別離を
経験した、ブライト・ノアの息子ハサウェイが、新型モビルスーツ・Ξ(クスィー)ガンダムを駆って、地球連
邦政府に反旗を翻す姿が描かれる。

監督を「虐殺器官」の村瀬修功さんが務めるほか、脚本は「機動戦士ガンダムUC」のむとうやすゆきさん、キ
ャラクターデザイン原案を「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」の美樹本晴彦さん、キャラクタ
ーデザインをpablo uchidaさん、恩田尚之さん、工原しげきさんの3名が担当し、メカニカルデザ
イン原案には森木靖泰さん、メカニカルデザインはカトキハジメさん、山根公利さん、中谷誠一さん、玄馬宣彦
さんの4名、音楽は「機動戦士ガンダムUC」の澤野弘之さんが手がけるなど、豪華スタッフ陣が勢ぞろいする

⇒アニメ映画上映スケジュール

今回、原作者である、富野由悠季から、映画化に際してのコメントが到着したので紹介する
07591
垢版 |
2019/01/24(木) 12:54:20.48ID:FR3yeoxs
【原作者:富野由悠季コメント】

映画化に期待する

30年ちかく前に書いたノベルスの映画化は、原作者として嬉しい。まさかという驚きがあった、しかも三部作

製作関係各位から、本作のテーマは現代にこそ必要だと判断をされてのことだと聞けば、あらためて内容をチェ
ックした。そして、また呆然とした。
現実の世界は進歩などはしないで、後退しているかも知れないのだ。だから、ガンダムのファンの皆々様方が牽
引してくださった道筋があったおかげで、今日、本作のテーマが現実にたいして突きつける意味があると知った
のである。
その意味では、本シリーズを牽引してくださった皆様方に感謝をするだけである。
同時に、諸君等ひとりひとりも本作のメッセージの希望である解決策を次の世代は開拓してもらいたいと願って
のことでもあろうとも想像する。
すなわち、大人になったガンダムファン世代は、ファンの力だけではリアリズムの閉塞感と後退感を突破する力
はなかったと自覚もしたからこそ、その申し送りを本作に託していらっしゃるのではないかとも想像するのだ。

アニメがリアルである必要はないのだが、映画という公共の場に発表されるものであるのなら、少なくとも幅広
く若い公共に響くものであっても良いのではないかと信じるのである。
製作する世代が若くなり、それを享受する観客がさらに若くなれば、それら次の若い世代が、いつか人の革新―
―ニュータイプ――への道は拓いてくれるのではないかと信じるのである。

原作者:富野由悠季

全文はソースで♪ https://akiba-souken.com/article/38170/
0761奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 16:46:49.90ID:+/KYzrDB
リンダの吹き替え下手すぎて集中できない
誰なんだろう?
0763奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 22:23:21.97ID:q50bljLA
実写映画『がっこうぐらし』休日も人が入らず超絶爆死! なおメディアは「実写化大成功」という記事をだしてしまう

がっこうぐらし!(159館)

(独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(14時中間集計):20190126(土)
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 46757 191589 582 268 *71.7% マスカレード・ホテル
*2 21922 122964 525 273 ****** 十二人の死にたい子どもたち
*3 18458 *74786 378 275 101.8% ボヘミアン・ラプソディ
*4 14454 *36354 185 113 *61.5% Fate/stay night Heavens Feel 第二章
*5 12033 *62473 405 275 *68.1% シュガー・ラッシュ:オンライン
*6 11928 *27857 160 100 *61.8% 映画 刀剣乱舞
*7 *8201 *30270 161 *73 ****** PSYCHO−PASS サイコパス Case.1「罪と罰」
*8 *7575 *15736 101 113 *86.0% ラブライブ!サンシャイン!!ザ スクール アイドル Movie
*9 *4249 **8560 *48 *22 ****** ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ
10 *3589 *27574 210 264 *61.0% ドラゴンボール超 ブロリー
11 *3255 *28179 210 259 *77.6% 平成仮面ライダー20作記念
12 *2893 *41588 257 160 ****** 愛唄−約束のナクヒト−
13 *2656 *24147 185 262 *54.6% こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話
14 *2246 *21641 146 143 *36.9% TAXi ダイヤモンド・ミッション
15 *2228 *15794 *98 *63 ****** そらのレストラン
16 *1974 *28241 204 262 *67.7% 映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS フォーエバーフレンズ
17 *1805 *23037 133 *89 ****** サイバーミッション
18 *1789 **7399 *51 *38 ****** ユーリ!!! on ICE 一挙上映 Part.2(TV♯5〜♯8)
19 *1717 *34375 237 152 ****** がっこうぐらし!
20 *1689 **9722 *83 *93 *41.0% ミスター・ガラス
21 *1626 **8706 *60 *52 ****** サスペリア
0764奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 22:23:42.38ID:q50bljLA
22 *1598 **8184 *51 *29 ****** あした世界が終わるとしても
23 *1591 *10699 *85 254 *60.3% ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
24 *1277 **5037 *32 *16 ****** 天才作家の妻 −40年目の真実−
25 *1250 *16982 125 250 *45.9% クリード 炎の宿敵
0765奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/26(土) 22:24:12.79ID:q50bljLA
『がっこうぐらし!』が実写化大成功となった「5つ」の理由!
https://cinema.ne.jp/recommend/gakkougurashi2019012506/

1:実は“あのジャンル”の映画だった!
しかし、それだけが重要じゃない!

2:“2パターンの校舎”を作り上げた美術のこだわりも半端じゃない!
十分に信じられる世界が構築されていた!

3:主演4人の演技が最後には“神がかり”に!
アイドル映画としての魅力もそこにある!

4:賞賛するしかない脚本の完成度!
原作やアニメ版を知ってこそのサプライズもあった!

5:「なぜ人は想像をするのか」という問いかけ、
そして学生生活を過ごしていた全ての人に通ずるメッセージがあった!
0766奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:39:30.34ID:aGSFIm+G
イベントのラストには、山口知事が宮野真守演じる巽幸太郎のセリフ「ミュージックカモーーーン!」を絶叫。
爆音デスメタルが会場を覆いこみ、佐賀県知事とキャスト3名、そして来場者全員がヘッドバンキングを敢行す
るという、“ぶちあげキャンペーン”に相応しい締めくくりを迎えた。

『ゾンビランドサガ』は今後、“ぶちあげキャンペーン”第3弾として11月3日開催の「佐賀インターナショナルバル
ーンフェスタ」にも参加予定。本渡とともに、星川リリィ役・田中美海の出演が発表されている。
バルーンフェスタの描き下ろしビジュアルも公開されており、次はどのようなことが“ぶちあげられる”のか注目と
なりそうだ。
0767奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:39:32.14ID:3YSYsjC4
0768奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:39:33.52ID:TDssjDak

小倉一男氏、木原祐慈氏ら』シリーズや『ぼくのなつやすみ』シリーズ、アニメでは『劇場版 鋼の錬金術師

背景づくりにおいては「シナリオにもよりますが、なるべくそのシーンの感情のイメージも反映する」こともあったという。
0769奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:39:34.76ID:b3cRrb/m

0770奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:39:47.26ID:aGSFIm+G
0771奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:39:50.02ID:TDssjDak

0772奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:39:54.22ID:b3cRrb/m

0773奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:40:20.25ID:3YSYsjC4
ちょっと不安な気持ちとで作業に取り組んでいた」ことを、今見ても思い出すという。
0774奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:40:22.64ID:aGSFIm+G
0775奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:40:27.58ID:b3cRrb/m

0776奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:40:29.12ID:TDssjDak

0777奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:41:20.66ID:aGSFIm+G
0778奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:41:21.77ID:3YSYsjC4
0779奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:41:23.02ID:TDssjDak

0780奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:41:24.06ID:b3cRrb/m

0781奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:41:41.85ID:aGSFIm+G
0782奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:41:43.11ID:3YSYsjC4
0783奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:41:45.08ID:TDssjDak

0784奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:41:46.07ID:b3cRrb/m

0785奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:42:00.39ID:aGSFIm+G
0786奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:42:02.01ID:3YSYsjC4
0787奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:42:03.42ID:TDssjDak

0788奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:42:04.74ID:b3cRrb/m

0789奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:42:20.43ID:aGSFIm+G
0790奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:42:21.70ID:3YSYsjC4
0791奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:42:22.78ID:TDssjDak

0792奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:42:23.83ID:b3cRrb/m

0793奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:42:40.07ID:aGSFIm+G
0794奥さまは名無しさん
垢版 |
2019/01/28(月) 04:42:41.63ID:3YSYsjC4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況